注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

ここのレス見て感じた意見

レス34 HIT数 2407 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
15/03/11 19:27(更新日時)

ここのコメント見たら
不倫の悩みの人に対する書き
キツイかなと………
言葉が………
地獄におちろ
クソ女とか
拝見しましたが

不倫の悩みが一番たたかれやすいかも
知れないけど
言い方あると感じたのは
私だけかな……

何の悩みにしても
本当に自分のこと思って書いてある
コメントはキツイことでも
有難いと思います

私事のつぶやき失礼しましたm(_ _)m

タグ

No.2138769 14/09/17 07:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/17 08:03
匿名1 

大半が主婦だから仕方ない気がする。
例えるなら漁師だらけの場所で密漁、ボランティアの前で不法投棄の話をするようなもの。

  • << 3 例えが上手い!
  • << 5 【お礼】匿名1さん ありがとうございました そうなんですね ご意見納得しました 私は個人的 不倫や二股にしても 二兎を追うものは一兎もえず これが頭の中に…… 昔の人の言葉は本当やと思ってます(*^^*)
  • << 25 面白い!

No.3 14/09/17 08:27
名無し3 

>> 1 大半が主婦だから仕方ない気がする。 例えるなら漁師だらけの場所で密漁、ボランティアの前で不法投棄の話をするようなもの。 例えが上手い!

  • << 6 名無し3さん【お礼】 本当に例え上手いと 私も思いました ありがとうございました

No.4 14/09/17 08:28
サラリーマン4 

それだけ不倫するやつは嫌われるって事だな
ま、モラルがあればしないしな
普通

  • << 7 サラリーマン4さん【お礼】 不倫は幸せな家庭を壊すことに なりますもんね モラル大切なことです ありがとうございました

No.5 14/09/17 08:31
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 大半が主婦だから仕方ない気がする。 例えるなら漁師だらけの場所で密漁、ボランティアの前で不法投棄の話をするようなもの。 【お礼】匿名1さん
ありがとうございました
そうなんですね
ご意見納得しました

私は個人的
不倫や二股にしても
二兎を追うものは一兎もえず
これが頭の中に……
昔の人の言葉は本当やと思ってます(*^^*)

No.6 14/09/17 08:36
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 3 例えが上手い! 名無し3さん【お礼】
本当に例え上手いと
私も思いました
ありがとうございました

No.7 14/09/17 08:39
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 4 それだけ不倫するやつは嫌われるって事だな ま、モラルがあればしないしな 普通 サラリーマン4さん【お礼】
不倫は幸せな家庭を壊すことに
なりますもんね
モラル大切なことです
ありがとうございました

No.8 14/09/17 08:57
匿名8 

辛辣批判に対しては、不倫も密漁も あらゆる不正行為や不道徳事を 人に因りどれくらい悪いと思うかで感じ方が違うと思います

「何もそこまで言わなくても」「それくらい言われて当然だ」は その人の中で その不正行為や不道徳事がどれくらい悪質かで違ってくるのでは❓

No.9 14/09/17 11:12
名無し9 


不倫する事自体、道に外れた行為だから辛辣な意見も仕方ないんじゃない?

だいたい不倫して悩むってどんだけ頭悪いんだと思う。

No.10 14/09/17 11:48
社会人10 

同感ですね。

皆好きで不倫してるワケじゃない人達もいるわけで…

そういったスレを立てる自体問題あるって言う方々もいますが、不倫って言葉に反応してただ正義感ぶるというか当たり前の道徳観をレスするのも、言い方によっては単なる誹謗中傷に感じてしまいますね(笑)
批判的なレスでも書き方によってはスレ主の事を思って発言されているのがちゃんと伝わると思いますからね。

皆頭では理解しているからこそ悩むわけで、当たり前の事言われてもね。

  • << 12 質問 皆好きで不倫してるワケじゃない人達もいるわけで… ↑どういう事??

No.11 14/09/17 12:06
社会人11 ( ♂ )

不倫のスレするのもレスするのも女性が多いから、もし自分の旦那が他の女性に寝とられたらムカつくからじゃないの?

No.12 14/09/17 12:15
匿名12 

>> 10 同感ですね。 皆好きで不倫してるワケじゃない人達もいるわけで… そういったスレを立てる自体問題あるって言う方々もいますが、不倫っ… 質問

皆好きで不倫してるワケじゃない人達もいるわけで…
↑どういう事??

  • << 16 お互いに遊びと割り切って不倫してる人はともかく、片方独身だった場合に独身者がわざわざ好んで既婚者相手に本気になって不倫するワケではないだろうという意味です。 付き合った後で相手が既婚者だったというパターンもあるでしょうし。 書き方が悪かったですね。

No.13 14/09/17 12:26
名無し13 ( ♀ )

不倫って、欲望を抑えられない猿…とか批判が出るじゃん。

それって、例えば過食症とか浪費癖とかと同じだと思う。
やっちゃいけないと思っても欲望に勝てずやめられない。

すぐに不倫は人を傷付ける、とかの批判になるけど、欲望を抑えられないんだから、ある意味仕方ない。

そう考えれば不倫したくてしてるわけじゃない、も理解できる。

No.14 14/09/17 12:37
匿名14 

>> 13 なるほど!
つまり「危険ドラック」やってる奴等と同じ「精神的な病気」って事なんだね。
専門の治療が必要なんだな~

あ!横レスごみん。

あのね主さん、ここは小中高生も来るんだな。
運営側も不倫に寛容なマイナーなサイトなのに、そんなレベルの高い要望を求めてもムダムダ。

No.15 14/09/17 12:56
匿名0 ( 40代 ♀ )

【お礼】皆さんお疲れ様です
休憩時間に携帯見たら沢山のご意見ありがとうございましたm(_ _)m

ここの掲示板最近暇な時読むようになり
読んでいて
暴言みたいな言葉を目にしたのもあったからです
人に読まれて
不快に感じる言葉書ける人………
いくら見えないからとはいえ
意見ならまだわかります
こちらにご意見書いてくださった皆さん
お忙しい時間ありがとうございました

  • << 21 主さん 「人に読まれて不快に感じる」「いくら見えないからとはいえ」 これら 不倫自体にも当てはまるよ。 不倫自体が暴挙、それを反省するでないスレレスって不快じゃない? 暴言なら不倫以外のスレにも い~っぱいあるよ。主さんは暴言全般について言いたいの?それとも不倫に対してだけの事?

No.16 14/09/17 13:22
社会人10 

>> 12 質問 皆好きで不倫してるワケじゃない人達もいるわけで… ↑どういう事?? お互いに遊びと割り切って不倫してる人はともかく、片方独身だった場合に独身者がわざわざ好んで既婚者相手に本気になって不倫するワケではないだろうという意味です。
付き合った後で相手が既婚者だったというパターンもあるでしょうし。

書き方が悪かったですね。

No.17 14/09/17 13:40
名無し17 

掲示板は人の本心が出やすい環境だからね。これぞ掲示板ってことじゃない?

汚い人間には汚い言葉がお似合いってことで見ても同情も不快感も無い。
気に入らないなら見ないも掲示板の鉄則だと思うしほっときなよ。

No.18 14/09/17 14:21
匿名12 

よくわからなかったんだけど…

【既婚者だとわかってても、不倫を望む人】もいるだろうし、【既婚者だと付き合ってからわかって、そのまま継続していく人】もいるだろうし、【既婚者だとわかって別れる人】も居ると思うけどね。
後者以外は、全てわざわざ好んで不倫してる人という括りに、入るんじゃない?

お互いが割り切った不倫ってのも
【不倫】を世論は間違ってる事だと、認識してるから、スレを立てても叩かれるんですよ。

何番さんかが、仰ってましたが
モラルがあれば、やらない。ってのが、全てだと思います

主さんと同じ様に、暴言は、ダメだと思います。
でも、不倫してる人=してはならない事をしている人 と思ってる人がたくさんいるって事だと思います。
不倫をしない事は、当たり前なので…
当たり前の事しか、言えないのも仕方ないですよ。

  • << 30 私に言ってるのかな?(笑)私に言ってそうな部分をピックアップして言いますね(笑) 私とあなたの考え方の違いでしょうか。 遊びだろうが遊びでなかろうが、不倫は世間的に悪い事だとわかっていてしてしまっていると思ってるんですよ。 遊びと割り切ってる人はともかく本気になってしまった人は、世間的に悪いことだとわかっていても愛情なのか何なのかで不倫を続けてしまう、抜け出せないでいる…自分の弱さもわかった上での事だから悩むんじゃないかと思うんです。 わかっているからこそ、わざわざ好き好んで既婚者を選んでいるワケではないと思ってるんですよ。 極端な話、目の前に独身者と既婚者がいて同じくらい惚れてしまったら、普通独身者を選びませんか?既婚者とは先がないんだから(笑)
  • << 31 次に当たり前の事しか言えないのも仕方ない… これは私の発言 皆頭では理解してるからこそ悩むわけで、当たり前の事言われてもね。 に対してですかね?(笑) 前スレでも述べましたが、私は一部除いて好き好んで不倫してるワケではなく、悪い事だと自覚していると思ってますので、そういった方々にやれモラルがどうだとか道徳観を話しても響かないと思うんです(笑) そんな事はわかってるけど自分が弱くて抜け出せないから悩んでるんじゃないかーって不倫スレを立てた人の声が聞こえてくるようでね(笑) 私はそう思ってしまうんだから仕方なくないですか?(笑)

No.19 14/09/17 14:27
サラリーマン4 

友達に
既婚者だと知らずにそうなってしまい、あとから既婚者だと知らされた子は、
怖くなってビビって付き合いをすぐやめた!と
言ってた

この感性こそ、モラルじゃない?
まっすぐな子で良かった

No.20 14/09/17 14:33
社会人20 ( ♀ )

不倫、嫁姑、義実家スレは何とも嫌~な気分になるので読まなくなりましたf^_^;

No.21 14/09/17 14:39
匿名8 

>> 15 【お礼】皆さんお疲れ様です 休憩時間に携帯見たら沢山のご意見ありがとうございましたm(_ _)m ここの掲示板最近暇な時読むようにな… 主さん

「人に読まれて不快に感じる」「いくら見えないからとはいえ」
これら 不倫自体にも当てはまるよ。
不倫自体が暴挙、それを反省するでないスレレスって不快じゃない?

暴言なら不倫以外のスレにも い~っぱいあるよ。主さんは暴言全般について言いたいの?それとも不倫に対してだけの事?

No.22 14/09/17 14:48
匿名22 

不倫者はモラルがないから不倫するんですよ

悪いと思ってないからする

本当に悪いと思ったらできない

欲望は抑えることはできても、あえて抑えない…そういう人もいるのではないかと

No.23 14/09/17 15:01
匿名0 ( 40代 ♀ )

【お礼】皆さんのご意見ありがとうございました
たまたま目にしたのが不倫のでした
確かに、これはひどいとか反省しない人も
いたり色んな人がいると思います
もうここで掲示板読むことないと思います
私のつぶやきに
答えてくれた方の言葉や意見はありがたく
心の中にしまっておきたいと思います

No.24 14/09/17 15:09
社会人24 

「自分のタバコ(暴言)は香る(気付かない)もの 他人の(暴言)タバコは臭う(気に障る)もの」

あなたが気付けば、マナーは変わる。

なんてね。

No.25 14/09/17 16:15
匿名25 

>> 1 大半が主婦だから仕方ない気がする。 例えるなら漁師だらけの場所で密漁、ボランティアの前で不法投棄の話をするようなもの。 面白い!

No.26 14/09/17 17:36
名無し26 

割り切ってるなら間違いでもまだマシ。
最悪は自己憐憫に浸るポエマー。あれは勘弁。ガキかよ、って思うわ。
それとか、不倫ドラマに自己投影する人。
最悪…。

No.27 14/09/17 17:54
名無し27 

不倫でも本気ならしょうがない
出会ってしまったんだから
好きになってしまったんだから しょうがない
遊びは論外
ただ子どもの事考えたら 身動きとれない

No.28 14/09/17 17:55
匿名28 ( ♀ )

不倫、義親との確執は特に叩かれるものだからね😅

主婦にとって愛人女と姑、小姑は天敵みたいなもんなんだね、
だからドラマでも、
義実家が馬鹿で下品で意地悪とか、
夫がモラハラで愛人居るとか、
ベタにヒロイン嫁を引き立てるし、ドロドロでヒットするでしょ😁


でも既婚女の不倫は微妙に可哀想だったり、愛人の方が真面目な夫向きの男だったりする。
やっぱり掲示板もドラマも主婦目線なだけ。

No.29 14/09/17 18:20
匿名0 ( 40代 ♀ )

【お礼】まさか私のつぶやきに
こんな沢山のコメントが……
恋愛は人それぞれ
騙されても
泣こうと
本人がそれで気づくか
恋愛以外色んな悩みあるけど
本人しだいやと……
意見の言い合いなら納得いくまで
やればいいけど
その中で
死ねとかクソ女とか……それは
もう悪口かなと思ってしまいました
お仕事でお疲れの皆さん
ゆっくり身体やすめて下さい
本当につまらない
つぶやきにありがとうございましたm(_ _)m

No.30 14/09/17 20:52
社会人10 

>> 18 よくわからなかったんだけど… 【既婚者だとわかってても、不倫を望む人】もいるだろうし、【既婚者だと付き合ってからわかって、そのまま継続… 私に言ってるのかな?(笑)私に言ってそうな部分をピックアップして言いますね(笑)

私とあなたの考え方の違いでしょうか。
遊びだろうが遊びでなかろうが、不倫は世間的に悪い事だとわかっていてしてしまっていると思ってるんですよ。
遊びと割り切ってる人はともかく本気になってしまった人は、世間的に悪いことだとわかっていても愛情なのか何なのかで不倫を続けてしまう、抜け出せないでいる…自分の弱さもわかった上での事だから悩むんじゃないかと思うんです。
わかっているからこそ、わざわざ好き好んで既婚者を選んでいるワケではないと思ってるんですよ。
極端な話、目の前に独身者と既婚者がいて同じくらい惚れてしまったら、普通独身者を選びませんか?既婚者とは先がないんだから(笑)

No.31 14/09/17 20:53
社会人10 

>> 18 よくわからなかったんだけど… 【既婚者だとわかってても、不倫を望む人】もいるだろうし、【既婚者だと付き合ってからわかって、そのまま継続… 次に当たり前の事しか言えないのも仕方ない…
これは私の発言
皆頭では理解してるからこそ悩むわけで、当たり前の事言われてもね。
に対してですかね?(笑)

前スレでも述べましたが、私は一部除いて好き好んで不倫してるワケではなく、悪い事だと自覚していると思ってますので、そういった方々にやれモラルがどうだとか道徳観を話しても響かないと思うんです(笑)
そんな事はわかってるけど自分が弱くて抜け出せないから悩んでるんじゃないかーって不倫スレを立てた人の声が聞こえてくるようでね(笑)

私はそう思ってしまうんだから仕方なくないですか?(笑)

No.32 14/09/17 21:08
匿名12 

>> 31 何を言っても、いたちごっこになりそうなので、細かくお話するのは、やめておきます。
主さんの、スレを荒らしたくはないので。

言葉の終わりに(笑)を、つけてる時点で同じレベルでお話できる相手ではない事が、わかりました。

私は、あなたに喧嘩を売っている訳ではなく、あなたのスレに疑問があったので、スレをしただけです。

でも、そのスレにバカにして噛み付いてこられるなら、もう結構です。

私の言葉の選び方が、悪かったみたいです
申し訳ありませんでした。

No.33 14/09/17 22:08
匿名12 

>> 32 申し訳ありません。
スレではなく、レスでした。
訂正して、改めてお詫び致します。

No.34 15/03/11 19:27
社会人34 

レスをする人達から、誹謗、中傷をされるのは、恐らくスレを立てた、スレ主さんの態度にも寄るかと思いますが、レス者達に対して、スレ主さんが上から目線で物事を一方的に決め付けたような内容のお礼レスを何度も繰り返して書いているような人達に対しては、必ずと云ってもいいほど、外のレス者達から誹謗、中傷をされてしまいますからね。
でも謙虚な態度を取り続けているスレ主さんに対して、スレ文の主旨には一切触れずに、いきなり横からシャシャリ出て来ての誹謗、中傷のレスなどは、スレ主さんだけではなく、周りの人達も不快にさせてしまいますので、レスをする時には最低限のマナーやルールなどは守って頂きたいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧