注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

ドッグフード 食いつきが・・・

レス2 HIT数 1218 あ+ あ-

名無し
14/09/17 14:10(更新日時)

チワワのメスを飼っています。1歳を過ぎた所です。

フードなんですが、我が家にお迎えしてからずっと「シュプレモ(100g/360cal)」をあげてました。ただ、避妊手術後若干太ってしまったので、フードの見直しをしました。

候補に挙がったのが「アカナ」「ナチュラルドックフード」でした。

まず、アカナのライトを上げたんですが食いつきが悪く少し大きめだったので、ナチュラルドックフードを上げてみました。

大きさは良かったんですが、こちらも食いつきが悪く只今悩んでおります。

成分的に良さそうだし、ナチュラルドックフード(100g/350cal弱)で行きたいと思ってるんです。

食いつきが悪い時どんな工夫等されますか?

ちなみに、アレルギー等は出ておらずお腹も快調です。食いつきだけが・・・

シュプレモの時に同じくシュプレモのカロリーコントロールの缶詰を1/6混ぜて上げてました。

なので、現在はナチュラルドックフードにシュプレモのカロリーコントロール缶詰1/8を混ぜて上げてます。

最初は、缶詰を混ぜなかったら食べなかったので自作でササミのふりかけを作り混ぜました。そうしたら、ふりかけだけ舐めてエサをピッと吐き出して(泣)

ワンコ飼い主の先輩方のお知恵が借りたくスレしました。

No.2138538 14/09/16 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/16 17:21
ヒマ人1 ( ♀ )

元エサ9:新しいエサ1から始まって、馴染んだら割合を変えてます。😄

No.2 14/09/17 14:10
名無し2 ( ♀ )

ワンちゃんは
単純にカロリーが少ないフードに変えるより、

カロリーは高くても炭水化物が少なく
動物性たんぱく質が多いフードに変えると体の脂肪が減り
体が引き締まって元気もみなぎるといいますね。

人間でいう
低炭水化物ダイエットはたんぱく質は沢山食べていいってやつです。

で日本人は炭水化物を減らしすぎると体調を壊しやすいけど

人間より肉食傾向が強い犬の体に適したダイエットは穀物が少なく動物性たんぱく質が多い高カロリーフードがダイエットに向いてますよ。

とくにチワワは体が小さいからカロリーを必要とする犬種だからライトは合わないみたい。


ということを
知らなかった私は
若い時からライトを与え続けてしまい、もっとたんぱく質をあげれば良かったと後悔してます。

フードの切り替えは1さんと同じやり方です。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧