主人と離婚の話になってます

レス40 HIT数 11529 あ+ あ-


2018/01/25 04:48(更新日時)

主人と喧嘩ばかりで、離婚を考えています。今まで喧嘩をしてもなんとなく普通に戻っていましたが、3月にもうウンザリ、離婚しかない!と私から言いました。 でもその時に私の言葉に傷ついた主人は考えて、離婚の覚悟をした様でした。それでもまた話して和解し、現在に至ってましたが、喧嘩は日常茶飯事でした。
原因は性格の不一致だと思います。
主人は、家族が1番!と言いますが、休日は自ら計画を立てることもほとんどなく、大好きなお酒を飲むと調子良くなってきます。そうすると、子供と戯れてジャレあったり、キャッチボールとかします。飲みすぎると訳分からない発言をして私は非常に苛立ちます。私も飲む人ですが基本楽しいお酒です。
タバコもヘビー、酒豪、子供とは気が乗らないと遊ばない、計画性なし、休日は必ず朝食食べたら寝る、主体性がない、子供が野球やってて、主人が小学生の時やっていた少年野球チームと同じチームで息子もやってるのに、試合を見に来るだけで、コーチが足りない時にお手伝いパパとしてたまには練習に付き合ってくれてもいいのに一切来ません。いろんなうっぷんがあります。
一昨日、喧嘩の流れでまた離婚話になり、お互い合意しましたが、冷静に子供の事考えると簡単には決めれません。三人いますが、親権は私でいいと言われています。
財産分与や今後の離婚の進め方など主人はどんどん話を進めていきます。 いつも言われたことしかやらないような主人が、こういう事はまるでムキになってるかのように、書面に書いて渡してきます。
一昨日、喧嘩になるまでは普通に話していた夫婦が…こんなにも急に話を決着つけたがる主人にも疑問がわきます。
まとまらない文章ですみません、頭が混乱してます。 何かいいアドバイスいただけたらと思います。
どうしたらいいのか分かりません。

No.2134237 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

で、結局主さんは別れたいの?
別れたくないの?

No.2

子供の事考えると離婚はなるべく避けたいです。

No.3

一回じゃなくて何回も離婚って言われたらサッサとけじめ付けたくなるのが普通

家族が一番もおかしくないでしょ?

友人と遊びに行くだけとかじゃなく家で家族と過ごしてるなら十分でしょうに

子ども野球チームに昔いたからって抜きん出て上手かったとかじゃないなら見学でいいと思う

主さんは求め過ぎじゃない?

主さんはどれだけ出来たお母さんなの?

旦那さん可哀想ね

No.4

喧嘩って言っても離婚って簡単に言い過ぎ。
家族の為に働いて少しの休日にアレしてコレしては、可哀想。
イライラするのは有るけど思っている事言葉にしたら傷つくよ。

No.5

即離婚すべき
今は女性の時代

No.6

離婚したほうがいいよ









旦那さんの為にW

No.7

主がケンカのたび離婚口にしても旦那は離婚する気無いって、たかくくってたでしょ?それが現実的になってきから焦ってんだ?

No.8

たぶん、旦那さんは次に主さんが離婚を切り出してきたらどうしようか、3月からずーっと考えてきてたんだよ。

一度和解をしたときに、主さんも自分の言動を振り返って改めるところは改めて、軽々しく離婚を口にしないようにしていたら。。。また違った結果になっていたかもしれないね。

主さんにとっては喧嘩は日常茶飯事でたいしたことなかったのかもしれないけれど、旦那さんは喧嘩の度に離婚に気持ちが動いていたんじゃない?

子供をダシにしないで、人間として男と女として夫婦として、きちんと旦那さんと向き合ってみなよ。

それでもダメなら、離婚するしかないと思う。

No.9

多分旦那さんは主さんが求めている様な人じゃないんじゃないのかな❓そこまで喧嘩が絶えないなら本当に相性が合わないんだろうし、今後も変わらないよ。

子供の為に離婚を避けたいなら主さんが全部我慢すれば良い話なんじゃないかな。喧嘩になりそうなら回避して、休日に旦那が何をしようと気にしない☝

No.10

何度も主さんから離婚って口にしときながら、旦那さんが離婚の話を進めようとすると、子供がいるから離婚はしたくないって…
主さんからしてみたら旦那さんの許せない事とかあるかもしれないけど、本当に離婚したくないなら本気で旦那さんに謝った方がいいと思うよ。
これで旦那さんは今まで以上に、休みの日とか自分から何かする事はないだろうけどね。
それは主さんの自業自得だよね。
離婚ってすぐ言う女性って、子供の事を考えると…って言い訳して絶対離婚する気ないよね。
もうこういう自己中女のスレお腹いっぱい~

No.11



なんで合わない男と結婚したのか


なんで3人も子供作ったのか


要するに貴女は物事を深く考えられない
全てにおいて行き当たりばったりなんだ


離婚をわめき立てたのは貴女なのに現実味を帯びるとうろたえる


いいアドバイスも何も
貴女が本気で別れたいならこのままでいいし
別れたくないならご主人に謝る
至極簡単な事ですよ




それにしても貴女みたいな人に振り回されるご主人がいちばん可哀想



No.12

主さんは働いていますか?働いていたら私とは違う立場だけど、休みの日には寝てる、とかは似てたり、うちも喧嘩ばかり前はしてました。離婚したほうがいいのかと思ったことも何度も。でも離婚したいとは思わなかったので私は喧嘩にならないように思ってることなんでも言わないようにするようにしたり、優しくするように気をつけるようにしたら旦那も私の話を聞いてくれるようになって、すると私も心から優しくしたいと思うようになって、本当に不思議だけど今は仲良くしてます。主さんも離婚したくないならまずその気持ちを旦那さんに話してみては?旦那さんもヤケになってるような気がするし・・・そして、これからは簡単に離婚って口にしないようにしたほうがいいと思います。

No.13

どうして喧嘩=離婚なのでしょうか?


前に友達が喧嘩する度に私に口癖のように、「二度と連絡しないでくれる?」って言ってて、私はほとぼり冷める頃に連絡してまた仲直りして…って関係だったの。

だけど、それこそ10年くらいそういうことあって、もう我慢も限界だったから、携帯着拒してメアド変えたの。

したら顔面蒼白で家まできて土下座で謝罪。私は一切許さなかったの。

その時に友達が言ったセリフは「本気じゃなかった」

言った方は本気じゃなくても、言われた方は本気にとらえるよね?


もしやり直したいなら、本当に心から謝罪して、二度と同じこと繰り返さない。

No.14

欠点聞いても、全部60点くらいの行動なんだよね。
ぶっちゃけ好みの問題。

自分の将来に不要とみなされたら後は早いよ。
老後の蓄えをせんといかんからさっさと切って養育費を3ほど渡して気ままに暮らす、と。

No.15


自業自得!!


散々 離婚離婚て喚いてての結果!!


何回も何回も言われたらウンザリするよ😒


あと、自分の気持ちや考えを押し付け過ぎ!!求め過ぎ!!

No.16

うちも違う理由で3がつに離婚合意です。子供の事と言うけど自分が離婚したくないだけなんでは。

No.17

何度も離婚離婚何て言ってたら、旦那さんもうんざりなのではないかな?

離婚したくないなら、簡単に言わない方がよいですよ。
主さんは言葉の重みわかって言ってますか?

No.18

別れたくないんでしょ。

別れたくないなら、いったん謝んなさい。
離婚なんてそれは言い過ぎた、そこはすまんと言ってさ。

そういって脅せば、いうことをきいてもらえると思っただけって。そこは伝えないと。

離婚を持ち出さずに、要望を言わないと。

No.19

え?まさかサクサク動く旦那を疑ってるの?離婚したい理由は他に女がいるんじゃないか?とか?

まさか〜( ´ ▽ ` )ノ
離婚離婚散々言われて堪忍袋の尾が切れたのよ。さっぱりさばさばでそんな事あるごとに離婚離婚と偉そうに言う女なんて要らんわ。主から離婚って言って動いた旦那だから文句ないでしょ?
親権だって取られても構わないよね?
それくらい何も考えず怒りに任せっきりで離婚宣言しまくりなんだからさ。

往生際が悪く素直じゃない可愛くない人間ですね。本当。離婚できるじゃない。良かったね

No.20

旦那が我慢の限界を越えたのでしょうね
着々と話を進めるのは、離婚の二文字しか頭に無いからでしょう
主さん、離婚離婚言ってたんだからかっこよく承諾しなよ
言い訳してないでさ

No.21

主さん達は良い夫婦だと思いますよ。お互いに子供の為に我慢して離婚はやめて下さい。怒りの感情が出たら、取り敢えず旦那と離れてください。外で気晴らししてくださいね。

No.22

自分が口火切ったんでしょ?
離婚を軽々しく口にした主さん自身の責任じゃん。
第一、スレ冒頭から自分で離婚を考えてるって言ってるじゃん(苦笑)
それをちょっとすれば元に戻るって…本気で思ってるなんて甘すぎない?

ご主人も離婚離婚と繰り返されて嫌気がさしたんだよ。


本気で離婚したくない、やり直したいっていうなら、離婚を軽々しく口にした事を誠心誠意謝って、二度と簡単に離婚なんて言わないと誓約書でも書く位の覚悟は必要だろうね。

No.23

どんだけ自己中なんだろうか。

離婚を考えてると言いつつ、簡単に離婚を決められないとか言ってるし、なのに何で簡単に婚離婚口にするの?

で、お望み通り旦那さんが、離婚に向けて動き出したのに、疑問て何?

急でも何でもないじゃん。
自然な流れ。

夫婦なんて所詮他人なんだから、性格の不一致なんて普通だよ。そもそもヘビースモーカーだの酒豪だの、主体性ないだの計画性ないだのは、結婚前からわかってただろうしね。


No.24

喧嘩の度に離婚離婚離婚言われて「いい加減にしろ」と思ったんだよ。

だからサクサクすすめてるんだよ。
旦那は主さんの「希望通りに動いてる」ただそれだけです。

何の不満があるの?
離婚したかったんでしょ?

「子供の為」とか今更だし、本当は「自分の食い扶持の為」に離婚したくないんじゃ?(笑)
離婚したくない理由に「子供の為」とか言う馬鹿な母親は、大抵はそう。

収入が不安なだけ(笑)

子供の為を思うなら、むしろ離婚した方が精神衛生上はよろしいかと。
喧嘩ばかりの不仲の夫婦に育てられた子供は、必ずどこか歪みます。子供は親の不仲を「肌」で感じるから、どんなに隠しても無駄なんです。


子供の為にも、旦那の為にも、別れてあげてください。
主さんみたいな「ガキ」は、家族には悪影響ですよ。

No.25

正格が不一致なのに子供3人も作るなよ。



離婚して一番可哀想なのは子供なんだぞ。



結婚して相手の正格なんて、生活共にするから直ぐ判るだろうが。



まだ、遅くないから旦那に頭下げて離婚回避しなよ。


離婚するなら子供成人してからに。

No.26

離婚。今までもそういう話が出てるようですが、それでもしなかったのは何故ですか?子どもの為?離婚することは子どもにとってとても大きなストレスになります。でも、両親が喧嘩してることが日常茶飯事であるという環境も、とてつもなくストレスになるでしょう。
将来的に考えて、離婚することは子どもにとってプラスになるのかマイナスになるのかで決めたらどうですか?父親母親は、子どもたちにとってあなた方しかいませんので。

No.27

なんか旦那さんかわいそ~~


早く離婚してあげて下さいね!

No.28

子供の為にって言う割には、喧嘩の時に「離婚」って言い過ぎだと思いました。
そんな気がなくても、離婚なんて言うべきじゃないと思います。
彼氏彼女のお付き合いじゃないでしょう。
子供も居るなら尚更、もっと自分の気持ちや思ってる事を冷静に落ち着いて話し合いをすれば良かったのでは?
離婚したくないのなら、プライドなんて捨てて頭を下げるべきです。

No.29

喧嘩なら誰しもあるけど、ルールってもんあるでしょ、離婚は完全にタブーです。

離婚を軽々しく口にする妻は自分ならいりません、一緒にいても信用できない。

望みどおりイヤな旦那と別れたらどうですか?

子供を言い訳に使うあたり、卑怯です。

No.30

離婚したとして、具体的にどんな生活になるか考えてますか?
子ども3人いてフルタイムで働きますか?
授業参観にもいかれませんよ。
少年野球、続けさせられますか?
子どもたちに、何かとガマンさせることになるでしょうね。
親なら、大人がガマンするべきでしょう。
犯罪したわけじゃないんだし、浮気したわけでもない。
計画性、貴女もないように見えますよ。

No.31

子供が3人いるいじょう、軽々しく離婚なんて言うものではありません。言霊、一旦口に出してしまうと、人間は意識的でも、無意識でも良きにつけ悪しきにつけ、実現しようとします。その結果が現状です。離婚しないで済む方法は、貴女が挙げた旦那様の嫌な点を一方的に、全部受け入れて、心底謝罪するしか、無いと思います。貴女は自分のプライドを捨てられますか?

No.32

子供の前でも離婚離婚ギャーギャーわめいて喧嘩してないですよね。してたらやめてあげて。
子供は怯えてるよ。
酒飲んでもキャッチボールしたりそんなに悪い旦那さんには思えないですけど。
体が心配だからお酒やタバコは控えてねってかわいい妻を演じつつ上手く操縦したらいいんです

No.33

主さん出て来てお礼した方が良いですよ!

No.34

やっていけそうなら別れない。
無理なら離婚する。

それだけです。

No.35

>> 34 いろんなご意見ありがとうございました。

No.36

>> 35 え?返レスそれだけ?!

No.37

私は喧嘩の度に離婚って言われてた側です。

はじめは離婚する気なんてなかったけど、そんな風に言われ続けて、子供のことを考えたらこんな環境の方が良くないのかとか思い悩みつつ、だんだん離婚の意思が固まって、ある時いつものように離婚を口にする旦那に、うん。そうしたいなら応じるよ。ていうか、離婚したい。って言ったら、相当慌ててた(笑)

主さんと同じで、散々離婚離婚言ってたクセに、いざとなったら子供のためにとか言われたけど、意思が固まったら、そりゃあ迅速に事を進めて、1ヶ月後には離婚してた。

そんなこと軽々しく口にした自業自得でしょ。

No.38

『人を変えるより、自分を変える事。』

主さんには、この言葉をおくります。

主さんには、欠点はないのですか?違いますよね?人は、欠点だらけの生き物です。
旦那さんは、主さんの欠点を含めて、許して一緒におられたのでしょう。

ヘビースモーカー、酒豪…それらを全て知り尽くした上で、そういう旦那さんを認めて、結婚したはずなんです。
ならば、原点に戻れば良いだけです。

あなた自身が変わる事により、旦那さんも変わってきますし、変わらなければいけません。

夫婦はお互い様です。

離婚をサクサクと決める事に納得いかないなら、そこを『どうして?』と、旦那さんに聞き、話し合う事です。

あなたの欠点は、何でも自分から決めつけてしまう事。旦那さんと話し合わずに、離婚だと切り出したのは、あなた自身。旦那さんの話しを聞かずに決めつけたのは、あなたの欠点からきています。

今一度、話し合いましょう。
話し合いが決裂した時…その時が初めて、離婚時です。

旦那さんを変える前に、何でも決めつける癖のあるあなた自身が変わりましょう。

離婚云々は、そのあとです。



No.39

スレ放置ですね。

こういう所もまた卑怯ですね、それともばつが悪くて出てこられませんか?

いずれにせよそういう積み重ねで嫌われたんでしょう、まあ性格の問題だから治るとも思えませんが。

No.40

離婚だの、人格を踏みつける言葉、ダメの口癖(誰に対しても)等 軽々しく言うもんでない。私も元妻に、あんまり言うもんで、かわいそうになっ来て『貴女の幸せを妨げてはいけない。』とはんこを押して渡しました。35年経っても元妻は今でも持っています。市役所に届けてません。私はそのまま、元妻と同棲してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧