注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
胸のサイズの相談

毎回大量漏れ…💩

レス6 HIT数 2297 あ+ あ-

♂ママ
08/03/20 23:56(更新日時)

4ヶ月半の👶ママです。
最近完母➡混合に変わりましたが、完母の時から💩が毎回大量でオムツで受けとめきれずに漏れてしまい、洋服ごとお風呂に直行しています💧
というのも、泥水みたいな💩なのでオムツが吸収しきれないのです。おまけにものすごくクサイので、病気ではないかと心配しています😢
だいたい2ヶ月半頃から上記のような形状になりました。

最初はそんなモノかと思っていたのですが、臭いもすごいのでだんだん心配になってきました⤵
病院へ行こうにもオムツに収まりきらないので持っていけません😫

ちなみに最近の💩のペースは2~3日に1回ぐらいです。

同じような経験された方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします🙏

No.213420 08/03/20 22:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/20 22:39
soraママ ( 20代 ♀ kjEle )

こんばんは😃
私は4ヶ月の息子が居ます⤴
私の息子も毎回そんな感じです😁よく漏れます(笑)そして臭いも強烈です😱
よく聞きますがお母さんが食べたものによって臭いが変わるそうです☝
お母さんと赤ちゃんの💩の匂いは似ていたりします😃あとは溜めて💩だすと臭かったりしますょ⤴完ミだとそこまで臭くナイみたいですが,母乳もあげていらっしゃるなら普通だと思いマスョ💕
💩は大人も子供も臭いものです☺(笑)
💩が緩いのも息子と同じです😊病院の先生に聞いたところ緩い💩は水分しかとってナィのだから当たり前って言ってました⤴長文失礼しました😢

• << 4 soraママさん、レスありがとうございます😃 同じような方がいらっしゃって安心しました😔 臭い強烈ですよね⁉食事したすぐ後なんかだとウッときてしまいます😂 確かに母乳だと母親の食べた物も影響するでしょうね❗あんまり考えずに好きな物食べてるので😁 お医者さんがおっしゃったなら緩いのも心配なさそうですね💦 ありがとうございました🙇

No.2 08/03/20 23:04
♀ママ2 

うちのベビは2ケ月半です。最近のウンチは最初に深緑のネバネバ、最後の方は黄色いベチャベチャウンチです。
2、3日に一回大量に出ます。そして大人顔まけの臭さです!
混合にしてからにおいがキツクなりました。

もし心配ならおむつからウンチがもれてても持って行った方がいいですよ!私はウンチまみれのおむつをビニール袋に入れて病院に行きました。大丈夫ですよ!!

• << 5 ママ2さん、レスありがとうございます😃 うちも最初は緑や黄色のネバネバだったんですが…途中から水っぽくなりました⤵ 混合になったのも多少は影響してるんでしょうね💦 あまり気になるようなら💩まみれでもオムツ持っていってみます😂 ありがとうございました🙇

No.3 08/03/20 23:26
チヨ ( 20代 ♀ 090ue )

こんにちは😃
うちは5ヶ月のベビがいます👶
うちも2ヶ月~4ヶ月位までよく💩漏れてました💦💦
今はもう母乳が出ない為完ミなのですが💩も大分固くなってきて漏れる事も減りましたよ⤴⤴
オムツつけるときにオムツのギャザーがお尻にしっかりフィットしてるか確認してみては😃❓

• << 6 チヨさん、レスありがとうございます😃 完ミだと固いんですか⁉離乳食が始まってくると固くなってくるらしいですね😃 もしかしたらそろそろオムツのサイズも小さくなってきてるのかもしれません⤵注意してみます💦 ありがとうございました🙇

No.4 08/03/20 23:49
♂ママ0 

>> 1 こんばんは😃 私は4ヶ月の息子が居ます⤴ 私の息子も毎回そんな感じです😁よく漏れます(笑)そして臭いも強烈です😱 よく聞きますがお母さんが食… soraママさん、レスありがとうございます😃
同じような方がいらっしゃって安心しました😔
臭い強烈ですよね⁉食事したすぐ後なんかだとウッときてしまいます😂
確かに母乳だと母親の食べた物も影響するでしょうね❗あんまり考えずに好きな物食べてるので😁
お医者さんがおっしゃったなら緩いのも心配なさそうですね💦
ありがとうございました🙇

No.5 08/03/20 23:52
♂ママ0 

>> 2 うちのベビは2ケ月半です。最近のウンチは最初に深緑のネバネバ、最後の方は黄色いベチャベチャウンチです。 2、3日に一回大量に出ます。そして大… ママ2さん、レスありがとうございます😃
うちも最初は緑や黄色のネバネバだったんですが…途中から水っぽくなりました⤵
混合になったのも多少は影響してるんでしょうね💦
あまり気になるようなら💩まみれでもオムツ持っていってみます😂

No.6 08/03/20 23:56
♂ママ0 

>> 3 こんにちは😃 うちは5ヶ月のベビがいます👶 うちも2ヶ月~4ヶ月位までよく💩漏れてました💦💦 今はもう母乳が出ない為完ミなのですが💩も大… チヨさん、レスありがとうございます😃
完ミだと固いんですか⁉離乳食が始まってくると固くなってくるらしいですね😃
もしかしたらそろそろオムツのサイズも小さくなってきてるのかもしれません⤵注意してみます💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧