注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
2万請求したいが、できるでしょうか。
どうしても結婚したいです。

つわりについて

レス4 HIT数 3591 あ+ あ-

匿名さん
14/08/16 23:34(更新日時)

めての妊娠で、わからないことが多く軽くパニックになっております…
情けないお話ですがどなたか聞いてください
現在、 12wで、つわりは妊娠発覚とほぼ同時の5wから始まりました
おそらく食べつわりと呼ばれるもので、空腹時はとにかく気持ち悪く、それまで毎日朝食を食べていなかったのですが、必ず食べるようになりました(と、いうか、食べないと気持ち悪い…)
7wくらいからつわりは悪化し始め、食べると楽になるのですが、とにかく一日中ムカムカして、食べる気分ではないのに、ムカムカを落ちつかせるために必死でそのときそのとき、食べられるものを探しては食べていました
これがつわりのピークだと思っていて、11wに入る頃にはすっかり楽になり、空腹だと確かに気持ち悪いのですが以前ほどではなく、お肉やお魚など、ピーク時には食べられなかったものが食べられるようになりました
それなのに3日程前、突然ひどい吐き気に襲われ、今までつわりで吐いたことがなかったのに吐いてしまい…
それからはまたピーク時のような食べられるものを食べる食生活に戻ってしまいました
食べたものをすべて吐くわけではないのですが、それでもかなり我慢しています
そして一番困っているのが、以前のつわりと違い、水分ですらも気持ち悪いと思ってしまうのです…
つわりがぶり返してくるというのは、ネットで調べると妊娠後期などにはよくある話のようでしたが、私みたいに初期で、しかもおさまってすぐにぶり返すことってあるのでしょうか…
つわりは必ず終わると思い、自分を奮い立たせてきましたが、思いがけない復活に戸惑っています
ちなみに吐き気、嘔吐の他に、下痢や頭痛や目眩もあります

No.2127079 14/08/14 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/14 21:01
♀ママ1 ( ♀ )

つわりかもしれないけど
胃腸風邪かもわかりませんね。

かかりつけの産婦人科に行って
症状を言ってみては?

この時期は脱水状態になりやすい
ですしね。

• << 3 ありがとうございます 胃腸風邪ですか 思いつきませんでした… あれから少し調子がいいので、盆明けに検討してみます!

No.2 14/08/14 22:30
プレママ2 

20週の妊婦です。
つわりがぶり返すのはよくあることらしいですよ。
私は8週に入って急につわりが楽になりまだ治まるにしては早くない⁉︎って逆に不安になりました。
3、4日してからまたつわりが始まり17週頃まで続きました。
助産師をしてる友人に聞くと8〜10週でつわりが治まる人もいれば一旦中休みみたいな感じで楽になりまた復活する人もいて個人差があるとのことでした。
あまりにも酷いようなら病院に行った方がいいですよ。

• << 4 ありがとうございます よくあることなのですね! あれは中休みだったのかな… ちょっとショックです(笑) 仕事をしてるので、これ以上ひどくなるようだったら病院で相談してみます

No.3 14/08/16 23:32
匿名さん0 

>> 1 つわりかもしれないけど 胃腸風邪かもわかりませんね。 かかりつけの産婦人科に行って 症状を言ってみては? この時期は脱水状態… ありがとうございます
胃腸風邪ですか
思いつきませんでした…
あれから少し調子がいいので、盆明けに検討してみます!

No.4 14/08/16 23:34
匿名さん0 

>> 2 20週の妊婦です。 つわりがぶり返すのはよくあることらしいですよ。 私は8週に入って急につわりが楽になりまだ治まるにしては早くない⁉︎っ… ありがとうございます
よくあることなのですね!
あれは中休みだったのかな…
ちょっとショックです(笑)
仕事をしてるので、これ以上ひどくなるようだったら病院で相談してみます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧