子供置き去りで外出
隣の家の事で皆さんの意見を聞きたいです。
隣の家は赤ちゃんが二人いるらしく
夫婦と子供四人くらしです。
ですが母親が昼間に子供を家に置いたまま
買い物をしているようです。
とても静かなので寝かしつけて外出しているようですが……
集合住宅で壁が薄いので生活音は丸聞こえのため
少し気をつけると外出したとか分かる程です。
外出時間は30分程度で週に1回程度なのですが……
たまに子供が起きたのか泣いてることもあります。
私自身も年子の子供がいますが考えられません。
大変なのは分かりますがベビーカーに乗せて買い物するとか……
旦那さんに買い物を頼むとか
ネットスーパー活用するとか
いくらでも方法はあると思います。
ただ旦那さんは毎日朝から夜中まで仕事で
休みは全くなさそうなのですが……
でも子供が寝てるからと言って
家に置き去りにして外出してしまう神経が理解できません。
これは児童虐待になるのでは?
皆さんの意見お願いします。
- 投稿制限
- 年齢性別必須
そんなに心配なら、隣の子供預かりなよ‼
出来ないなら、余計な詮索するなよ‼
変な噂流したり、近所監視してる相当な暇人にしか思えない‼
優しく声を掛けて、話しする事も出来ないくせに‼
- << 39 通行人34さんに激しく同意です。 わたしも、大変な気持ち分かるから預かります。 まだ主さんのお子さんが小さいから分からないと思うけど、親の行動、性格、エゴ、私だったら子ども置いて少しでも出れないとかネットで相談して、現実手伝わなかった性格も、子どもは似てきますよ。 自分の子はいい子に育つとか思ってるの? その隣人の子どもに何かあったとき、主さんは知ってて知らん顔してた罪悪感ないの? それ、知ってて何もしなくてやっぱりそうなったなんて、大きくなったときの子どもに話せる内容? 子どもはみんな鏡です。 もしかしたら、その隣人ママ見た目と違う印象もあるし、わたしは自分の子ども1番に考え過ぎるママの方が恐い。 1番大切にしてるって気持ちは大切だけど、隣の人と愛の違いを比べて思ってませんか? こういうの、よくないですよ。 みんな、ママはがんばってるんです。 歯車が変わることだって、主さんだってあるんですよ。 子ども、小さくても見てますよ、、。
- << 44 同意。 本当主冷たいよね。 泣いてて可哀想だと思うなら声かけて預かるなりネットスーパーなり教えてあげればいいじゃない。 「この間泣いてたみたいだからもしよかったら預かりますよ」って言ったってバチあたらないよ。 主もよその家から「あそこの家ってこうなのよね」って陰口言われてるかもよ。 因果応報って言葉がありますからね。 あと買い物いくのにもいろんな考えがあります。 主さんみたいに、子供が心配だから一緒についていたいといいう考えもあれば、今の時期は暑いから外に出させたくないという考えの人もいます。
みなさん、壁の薄いアパートに住んだことない人が多すぎてビックリです。
レオ〇レスなんて薄くて、隣のテレビの音まで聞こえますよ。聞き耳立てなくてもドアを閉める音は『ドン』と響くし、歩く音も聞こえますよ。みんな金持ち平和ボケですかね(笑)羨ましい。
本題は週1.30分の外出。基本ナシだと思いますが、通報はしない方がいいと思いました。
子供連れて大変な気持ちは痛いほどわかります。でも、他の方にもありましたが「いつの間に出来るようになったの?」ってことが0歳~3歳の間に著しい成長があります。
まだ寝たきり→寝返りうつ伏せ
まだハイハイだけ→高いとこ登る
のようにいつ出来るようになるかもわからないし、うちの近所でもお母さん外出中にお母さんを探そうと窓あけたら三階から落ちて亡くなった園児がいます。
気分転換も大事ですが、やはり子供が大きくなる程危険なのに逆に「今日は大丈夫だった」と安心をして外出時間もどんどん長くなってきてしまう可能性もあります。
コレは議論しても永遠のテーマですね。たった30分なのか…
- << 38 壁の薄いアパート? 確かに住んだことないです。 壁が薄かったら、音が聞こえたら嫌ですよね? だから、住む選択はないですが。独り暮らししたことないのも関係あるかな? 子どもがいるから、しっかりした壁のところにいますよ。他にもきこえたり、他がうるさかったら、嫌じゃないの? アパートかりて、うるさいって文句いうようにはなりたくないから、はじめから選ばないよ~。 私は、なぜ選び住むかのほうが、疑問。こちらは違うけれど、苦情スレのほとんどは予想可能、自業自得とも思える。 広いアパートって安いのですか? この辺りにはないので、ちょっと分からなくて。
- << 46 私はレオパレスだったけど、全く聞こえませんでしたよ(-.-;)
- << 47 だったら引っ越しすれば?
>> 36
みなさん、壁の薄いアパートに住んだことない人が多すぎてビックリです。
レオ〇レスなんて薄くて、隣のテレビの音まで聞こえますよ。聞き耳立…
壁の薄いアパート? 確かに住んだことないです。
壁が薄かったら、音が聞こえたら嫌ですよね? だから、住む選択はないですが。独り暮らししたことないのも関係あるかな?
子どもがいるから、しっかりした壁のところにいますよ。他にもきこえたり、他がうるさかったら、嫌じゃないの?
アパートかりて、うるさいって文句いうようにはなりたくないから、はじめから選ばないよ~。
私は、なぜ選び住むかのほうが、疑問。こちらは違うけれど、苦情スレのほとんどは予想可能、自業自得とも思える。
広いアパートって安いのですか? この辺りにはないので、ちょっと分からなくて。
>> 34
そんなに心配なら、隣の子供預かりなよ‼
出来ないなら、余計な詮索するなよ‼
変な噂流したり、近所監視してる相当な暇人にし…
通行人34さんに激しく同意です。
わたしも、大変な気持ち分かるから預かります。
まだ主さんのお子さんが小さいから分からないと思うけど、親の行動、性格、エゴ、私だったら子ども置いて少しでも出れないとかネットで相談して、現実手伝わなかった性格も、子どもは似てきますよ。
自分の子はいい子に育つとか思ってるの?
その隣人の子どもに何かあったとき、主さんは知ってて知らん顔してた罪悪感ないの?
それ、知ってて何もしなくてやっぱりそうなったなんて、大きくなったときの子どもに話せる内容?
子どもはみんな鏡です。
もしかしたら、その隣人ママ見た目と違う印象もあるし、わたしは自分の子ども1番に考え過ぎるママの方が恐い。
1番大切にしてるって気持ちは大切だけど、隣の人と愛の違いを比べて思ってませんか?
こういうの、よくないですよ。
みんな、ママはがんばってるんです。
歯車が変わることだって、主さんだってあるんですよ。
子ども、小さくても見てますよ、、。
>> 34
そんなに心配なら、隣の子供預かりなよ‼
出来ないなら、余計な詮索するなよ‼
変な噂流したり、近所監視してる相当な暇人にし…
同意。
本当主冷たいよね。
泣いてて可哀想だと思うなら声かけて預かるなりネットスーパーなり教えてあげればいいじゃない。
「この間泣いてたみたいだからもしよかったら預かりますよ」って言ったってバチあたらないよ。
主もよその家から「あそこの家ってこうなのよね」って陰口言われてるかもよ。
因果応報って言葉がありますからね。
あと買い物いくのにもいろんな考えがあります。
主さんみたいに、子供が心配だから一緒についていたいといいう考えもあれば、今の時期は暑いから外に出させたくないという考えの人もいます。
乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧
「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
下の子の成長の早さ2レス 110HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
赤ちゃんの世話は気を使う2レス 202HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
反町隆史のPOISONは赤ちゃんが泣き止む?5レス 246HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
親の都合で断乳する事に賛成?反対?18レス 435HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
赤ちゃんの1日の睡眠時間0レス 192HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
下の子の成長の早さ
言葉がすごく遅かったです。 お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子は早いと聞い…(匿名さん2)
2レス 110HIT ワンオペさん (30代 ♀) -
赤ちゃんの世話は気を使う
不意にヨダレが出てたらビックリしますよね。 子供が暴れて頭打つ事もあ…(育児の話題好きさん0)
2レス 202HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
反町隆史のPOISONは赤ちゃんが泣き止む?
皆様ありがとうございます。 タケモトピアノも泣き止んだって探偵ナ…(育児の話題好きさん0)
5レス 246HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
親の都合で断乳する事に賛成?反対?
ありがとうございます。 動画に収益を求める場合やはりあえて問題提起さ…(育児の話題好きさん0)
18レス 435HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
赤ちゃんの1日の睡眠時間0レス 192HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違について26レス 599HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
ふとした疑問2レス 749HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ2レス 949HIT 新米ママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について26レス 2077HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
風呂上がりの保湿について18レス 1226HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違について
みなさま本当にたくさんのコメントありがとうございました。 普段はあま…(ゆうすけ@新米パパ)
26レス 599HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
ふとした疑問
ありがとうございます。 猫もフィルムや袋で遊ぶことありますよね。赤ち…(通りすがりさん0)
2レス 749HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ
赤ちゃんがいきむ理由と検索して😊🙌 赤ちゃんが苦しそうにいきむ理…(匿名さん2)
2レス 949HIT 新米ママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について
お気遣いありがとうございます。 色々な方の意見を聞けて勉強になります…(新米ママさん0)
26レス 2077HIT 新米ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
風呂上がりの保湿について
ご回答ありがとうございます。 そうですよね、基本的にはやってくれ…(新米パパさん0)
18レス 1226HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
すぐにミルクあげる旦那9レス 12671HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
ミルク足す時ほ乳瓶は変えるべき❓6レス 26888HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
子供預けてラブホ72レス 34334HIT 専業主婦 (♀)
-
閲覧専用
🐰平成23年度🐲同級生👶Ⅱ454レス 12653HIT 兎 (40代 ♀)
-
至急!消費期限切れの食パンを食べさせてしまいました17レス 25236HIT ♀ママ (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 422HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 394HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 352HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 246HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 553HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る