注目の話題
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
少し仲良しな男友達がいます

望まれない妊娠

レス33 HIT数 17963 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
14/07/31 16:24(更新日時)

最近になり、私のお腹に赤ちゃんがいる事がわかりました。
それまでつわりやお腹が出るといった症状はなかったので、昨日産婦人科に行きました。

妊娠5ヶ月との事でした。

相手は、3ヶ月前に別れた元彼で間違いないので、元彼に話しました。

元彼は、妊娠5ヶ月でも人工中絶って選択しもあるから死産って形にしてくれないかな?との事でした…

お前とは結婚する気持ちもないし、経済的にも無理だよと言われました。

私が、妊娠5ヶ月で死産をすると、普通の中絶とは違って、陣痛剤を使って陣痛を起こして、赤ちゃんを産んで殺すって形で、その後に死亡届けとかを出して、赤ちゃんの骨をお墓に入れてあげるって事だよ?と詳しく話しました。

昨日、彼の母親からも電話があって、「そんな望まれない子供を産んでどうするの?」とか「うちの○○には何を望むの?」とか「シングルマザーで育てられる訳がない」と言われました。

彼は早いとこ死産って形で中絶してくれと言っていて、私はシングルマザーで育てたいと思っています。

皆に望まれないで出産した方のお話を聞かせて頂けたら幸いです。よろしくお願いします

彼は二十代後半の方です

14/07/31 14:43 追記
元彼は収入が安定している公務員さんです。

新築の一軒家を今年の春に母親にキャッシュで買ってもらって、一人で住んでいます。

タグ

No.2122173 14/07/31 14:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/31 14:47
匿名1 ( 30代 ♀ )

若いのに大変な決断をされるんですね

出産後にDNA鑑定して認知と養育費は請求しましょう

でも
その親子では結婚相手としては良くなさそうですね

健康に気を付けて頑張って下さい

No.2 14/07/31 14:51
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

お腹の赤ちゃんは俺の子で間違いないから疑ってないけど、今は経済的にも無理だからと言われました。

シングルマザーなんてとてもではないけど、お前には育てきれないよとまで言われました。

もう泣いてばっかりで自分がどうしたら良いのかわからなくて…

お腹の赤ちゃんの母親なのに自分が情けないです

No.3 14/07/31 14:57
名無し3 ( 30代 ♀ )

私は未婚のシングルマザーです。
二児の母ですが、二人とも相手(別れたあとに知りましたが不倫でした)に望まれない妊娠をして一人で生んで育てています。

私は養育費も認知もしてもらっていません。関係をたちました。彼の親もはじめは中絶を言っていましたが…生まれたら『ヨコセ。ヨコセ』うるさくて…一人で育てる決意をしました。

たぶん、彼の親も貴女が赤ちゃんを生んだら『孫だから』とかって関わりをもつようになりますよ。ジジババはそんなもんみたい

• << 5 ありがとうございます。 そうなんですね。未婚で二児のお母さんだなんて凄いですね。 相手の母親は、息子を守るのは必死な感じでした。 近々、相手の家族と会って話し合う予定でいます

No.4 14/07/31 15:02
名無し4 

自分の両親には話しましたか?
主さんはお仕事されていますか?
今から中絶するにしても、産むにしても、同じくらいお金はかかるし、体の負担にもなります。
もう主さんは産む覚悟を決めていらっしゃるようなので、あとは周りをしっかり固める事だと思います。

• << 7 ありがとうございます。 昨日、両親に話をしました。父親は反対してて、母親はあんたが産むって決めたなら応援するからとの事でした。 私は、飲食店で働いています。 近々、あちらの両親にお会いして話し合いをする予定です

No.5 14/07/31 15:06

>> 3 私は未婚のシングルマザーです。 二児の母ですが、二人とも相手(別れたあとに知りましたが不倫でした)に望まれない妊娠をして一人で生んで育ててい… ありがとうございます。

そうなんですね。未婚で二児のお母さんだなんて凄いですね。

相手の母親は、息子を守るのは必死な感じでした。

近々、相手の家族と会って話し合う予定でいます

• << 10 私の場合は生まれるまで息子を守り…生まれたと知ったら『孫に会わせろ』攻撃が始まりました。奥さん(地方からの単身赴任だったのきづかなったのと別居していたらしくわからなかった)との間には子供が授からなかったみたいで私の子を跡取りにしたかったみたいです。 生まれた後の話もしっかりしてくださいね

No.6 14/07/31 15:07
匿名6 

冷たいけど、元彼が収入の安定した公務員とか一戸建てを建てたとか主には関係ない!

生理遅れたら気付くよね?

単に別れた元彼に未練があって妊娠に気付かなかったフリしてよりを戻そうとか企んだんじゃない?

相手もDNA鑑定は求めるとは思うけど、子どもが可哀想だね

結婚の道具じゃないから!

生んだら虐待とかせずにしっかり育てようね

後から違う男と出会って子どもが邪魔とか友達と遊べないとか産まなきゃ良かったとか言わないように

子どもは親を選べないから、仮に障害のある子だったにしろ産む決断をしたなら自分の遊びとか全てなしにしてでも育てあげて下さい

DNA鑑定で親子関係が認められたら最小限くらいは養育費も貰えた気はする

• << 8 ありがとうございます。 経済的に無理だったら、一軒家に住むっておかしいですよね?お金がない人が一軒家になんて住めますか? DNA鑑定をこちらから申し出たのですが、そこは疑ってないし俺の子で間違いないから大丈夫だと言っています。 相手は、職場にバレたりするのが怖くて、早くなかった事にしたい感じです。
  • << 11 元々、生理不順な事もありました。 何だか勝手な妄想でお話をされるのは止めていただけますか? 彼が公務員さんとか私には関係がないと言いますが、私と彼の子で間違いないのですから私には彼の職業など関係があると思っています。公務員さんなので養育費は払えないはずがないだろうし… 責任は半分半分なのですから、お金がないとかで逃げられる話ではないと思います お腹の赤ちゃんは私が一生懸命に頑張って守ります

No.7 14/07/31 15:09

>> 4 自分の両親には話しましたか? 主さんはお仕事されていますか? 今から中絶するにしても、産むにしても、同じくらいお金はかかるし、体の負担に… ありがとうございます。

昨日、両親に話をしました。父親は反対してて、母親はあんたが産むって決めたなら応援するからとの事でした。

私は、飲食店で働いています。

近々、あちらの両親にお会いして話し合いをする予定です

No.8 14/07/31 15:13

>> 6 冷たいけど、元彼が収入の安定した公務員とか一戸建てを建てたとか主には関係ない! 生理遅れたら気付くよね? 単に別れた元彼に未練が… ありがとうございます。

経済的に無理だったら、一軒家に住むっておかしいですよね?お金がない人が一軒家になんて住めますか?

DNA鑑定をこちらから申し出たのですが、そこは疑ってないし俺の子で間違いないから大丈夫だと言っています。

相手は、職場にバレたりするのが怖くて、早くなかった事にしたい感じです。

• << 12 親が買った家だろ? しかも別れた女 普通にあり得ない 向こうさんが弁護士たてて話し合いになるのかな、最後は どのみち養育費は出しても好きでもない終わってる女との結婚はないな! 別れた後、しかも妊娠5ヶ月、最高最悪のイヤガラセだなww

No.9 14/07/31 15:15
匿名9 ( ♀ )

多分お金で解決しようとしますよ。
元彼は結婚しないと言ってるんなら。
そんな男の子供産んで、育てる度に思い出しませんか?
元彼の嫌な性格など。
でも大きく育った子供の命も大切ですが……
私も法律ギリギリで残念な事しました。
全身麻酔で母子手帳もなくなりました。
今も命日は手を合わせています。
でも後悔はしていません。

• << 14 ありがとうございます。 今、私のお腹の中で必死に生きようとしている子を私たちの勝手で殺す事はしたくないです。 男の人はお金を払ってなかった事にできるでしょうが、女の人は死ぬまでずっと罪を背負って生きて行く事になるでしょう… 彼の子でもあるのですが、私の子でもあるので産んだら、精一杯愛情を注ぎ育てて行きます! 近々、彼と彼の両親に会う予定です。

No.10 14/07/31 15:18

>> 5 ありがとうございます。 そうなんですね。未婚で二児のお母さんだなんて凄いですね。 相手の母親は、息子を守るのは必死な感じでした。 近々… 私の場合は生まれるまで息子を守り…生まれたと知ったら『孫に会わせろ』攻撃が始まりました。奥さん(地方からの単身赴任だったのきづかなったのと別居していたらしくわからなかった)との間には子供が授からなかったみたいで私の子を跡取りにしたかったみたいです。

生まれた後の話もしっかりしてくださいね

• << 16 そうだったのですね!跡取りが欲しいってそんな都合の良いお話はないですよね。 はい!生まれてからの事もきちんと話し合ってきます。 ありがとうございました☆

No.11 14/07/31 15:20

>> 6 冷たいけど、元彼が収入の安定した公務員とか一戸建てを建てたとか主には関係ない! 生理遅れたら気付くよね? 単に別れた元彼に未練が… 元々、生理不順な事もありました。

何だか勝手な妄想でお話をされるのは止めていただけますか?

彼が公務員さんとか私には関係がないと言いますが、私と彼の子で間違いないのですから私には彼の職業など関係があると思っています。公務員さんなので養育費は払えないはずがないだろうし…

責任は半分半分なのですから、お金がないとかで逃げられる話ではないと思います

お腹の赤ちゃんは私が一生懸命に頑張って守ります

• << 26 責任は半分半分じゃないよ。 妊娠に気付く気付かないは女の責任。 妊娠するようなことをしていたら、不順であっても毎月疑うべき。それを怠ったのは主さん。 妊娠したことでなく、ここまで放置したのは主さんの責任。 かれに責任はないとは言わないけど、ちょっと自分のいい加減さも反省したら?

No.12 14/07/31 15:21
匿名6 

>> 8 ありがとうございます。 経済的に無理だったら、一軒家に住むっておかしいですよね?お金がない人が一軒家になんて住めますか? DNA鑑定をこ… 親が買った家だろ?

しかも別れた女

普通にあり得ない

向こうさんが弁護士たてて話し合いになるのかな、最後は

どのみち養育費は出しても好きでもない終わってる女との結婚はないな!

別れた後、しかも妊娠5ヶ月、最高最悪のイヤガラセだなww

• << 15 お金がないと元彼は言っています、母親が新築の一軒家を買ってあげるくらいですし、経済的に無理はないですよね? こちらも元彼と結婚を望んでいるのではなく、私がシングルで育てていくので、最低の養育費は頂きたいと考えています。 お金でなかった事になんていい大人がするなんて信じられないですし…

No.13 14/07/31 15:25
名無し13 ( ♀ )

別れてから、だいぶたって妊娠してました😥
は、もぅ自己責任じゃないですか❓

生理を確認してから別れるなり、別れた後は生理が来るか確認をしっかりするべきです。

自分の体のことですよ。
もちろん妊娠は2人の責任ですが、おろす決断と産む決断を出来るのは女性だけですから。

おろす決断が出来なくなるまで放置してたのは自分の責任です。

• << 17 ありがとうございます。 今、16週なので中絶って選択しもありますが、私はシングルで育てて行きたいと思っています。 彼と彼のお母さんは、死産って形で一刻も早く手術して下さいとおっしゃっていますが…。 きっと経験した事がある人ではないとこの苦しみはわからないと思います

No.14 14/07/31 15:28

>> 9 多分お金で解決しようとしますよ。 元彼は結婚しないと言ってるんなら。 そんな男の子供産んで、育てる度に思い出しませんか? 元彼の嫌な性… ありがとうございます。

今、私のお腹の中で必死に生きようとしている子を私たちの勝手で殺す事はしたくないです。

男の人はお金を払ってなかった事にできるでしょうが、女の人は死ぬまでずっと罪を背負って生きて行く事になるでしょう…

彼の子でもあるのですが、私の子でもあるので産んだら、精一杯愛情を注ぎ育てて行きます!

近々、彼と彼の両親に会う予定です。

No.15 14/07/31 15:33

>> 12 親が買った家だろ? しかも別れた女 普通にあり得ない 向こうさんが弁護士たてて話し合いになるのかな、最後は どのみち… お金がないと元彼は言っています、母親が新築の一軒家を買ってあげるくらいですし、経済的に無理はないですよね?

こちらも元彼と結婚を望んでいるのではなく、私がシングルで育てていくので、最低の養育費は頂きたいと考えています。

お金でなかった事になんていい大人がするなんて信じられないですし…

No.16 14/07/31 15:35

>> 10 私の場合は生まれるまで息子を守り…生まれたと知ったら『孫に会わせろ』攻撃が始まりました。奥さん(地方からの単身赴任だったのきづかなったのと別… そうだったのですね!跡取りが欲しいってそんな都合の良いお話はないですよね。

はい!生まれてからの事もきちんと話し合ってきます。

ありがとうございました☆

• << 20 頑張ってくださいね😊 未婚で生むと言うことは人の道を外れているようなものです。これから沢山の非難や心ない言葉や後ろ指をさされることもあります。挫けそうになったり、いやになったりすると思いますが…今の気持ち『子供をシングルでもいいから育てたい』と思う気持ちを忘れないでください。挫けそうになったら子供の笑顔を見て頑張る気持ちを持ってください。 子供が相手に似てきて悲しくなるかもしれないけど子供には罪はありません。もし、罪があるとしたら私達両親です。 強い愛情と強い気持ちを持ってくださいね。応援しています。

No.17 14/07/31 15:39

>> 13 別れてから、だいぶたって妊娠してました😥 は、もぅ自己責任じゃないですか❓ 生理を確認してから別れるなり、別れた後は生理が来るか確認を… ありがとうございます。

今、16週なので中絶って選択しもありますが、私はシングルで育てて行きたいと思っています。

彼と彼のお母さんは、死産って形で一刻も早く手術して下さいとおっしゃっていますが…。

きっと経験した事がある人ではないとこの苦しみはわからないと思います

No.18 14/07/31 15:41
名無し18 

主、冷静に考えて下さいよ。産んで終わりじゃなく、産んでからが大変なんです。シングルで育てるとして、行く行く彼氏や再婚となった時に「産まなきゃ良かった」とか子供が居る故にそれがハードルとなる事は容易に想像出来ます。それに、子供ってお金掛かりますよ~。働いて育てるにしても、子供居ると働ける所も少いし、小さい内は尚更誰かの協力無しにはやって行けません。親に一戸建てを建てさせるような男ですよ?当てにする方が無茶です。そんな甲斐性無しの男が、貴方が望むように養育費を払い続けてくれるはず無いでしょう。親に助けてもらっちゃうような男ですよ。産みたいと言う気持ちだけで突っ走らないように。冷静に後の事を考えて決めて下さいね。

• << 21 ありがとうございます。 子供を生んで後悔する人もいれば、後悔せずにこの子を生んで良かったと思うのって十人十色です。 子供には父親が居なくなっちゃいますが、私が一生懸命愛情を注ぎ育てて行きます。 正直、何度も何度も悩みました。中絶するしかないかな?とか本当に悩んだのです…。 私しかお腹の赤ちゃんの母親はいないし、守れる人もいないのです。生んで終わりだとは思っていませ。ずっと死ぬまでこの子と生きて行きます! 近々、彼と彼の両親に会って話し合ってきます

No.19 14/07/31 15:44
匿名9 ( ♀ )

だからお金で解決されるだけです。
子供さん産んだ主さんは人生変わりますよ。
男性は望んでいないし、身体的にも傷はつかない。
2人の子供なんて考えていませんよ。
認知すらしてくれない可能性高いです。
一時金で済ませるつもりだと思います。
子供を育てる事って大変ですよ。
私の場合は産婦人科の先生が、弁護士まで紹介してくれました。
旦那に借金ありましたから。
後で聞くと奇形児だったそうです。
子供さんがどんなリスクが合っても、育てられますか?
リスクがあっても元彼には責任はありませんよ。
私は弁護士さんにお世話になり、離婚しました。
今も産婦人科の先生には、感謝しています。
でも命日には手を合わせています。

• << 24 何度も何度も悩みました。これでもかってくらい悩みました。 子供を生んで、もしかしたら後悔するかもしれません。でもお腹の赤ちゃんを殺してこれから先も生きて行く方が辛いです 彼と一緒になる事を望んでる訳でなく、最低の養育費を頂けたらと考えています。 この先、想像もできないくらい辛い事や泣きたい事もたくさんあると覚悟しての出産と子育てです。 近々、彼と彼のご両親と話し合いをする予定なので色々と話し合って来ます。

No.20 14/07/31 15:47

>> 16 そうだったのですね!跡取りが欲しいってそんな都合の良いお話はないですよね。 はい!生まれてからの事もきちんと話し合ってきます。 ありがと… 頑張ってくださいね😊

未婚で生むと言うことは人の道を外れているようなものです。これから沢山の非難や心ない言葉や後ろ指をさされることもあります。挫けそうになったり、いやになったりすると思いますが…今の気持ち『子供をシングルでもいいから育てたい』と思う気持ちを忘れないでください。挫けそうになったら子供の笑顔を見て頑張る気持ちを持ってください。

子供が相手に似てきて悲しくなるかもしれないけど子供には罪はありません。もし、罪があるとしたら私達両親です。

強い愛情と強い気持ちを持ってくださいね。応援しています。

No.21 14/07/31 15:47

>> 18 主、冷静に考えて下さいよ。産んで終わりじゃなく、産んでからが大変なんです。シングルで育てるとして、行く行く彼氏や再婚となった時に「産まなきゃ… ありがとうございます。

子供を生んで後悔する人もいれば、後悔せずにこの子を生んで良かったと思うのって十人十色です。
子供には父親が居なくなっちゃいますが、私が一生懸命愛情を注ぎ育てて行きます。

正直、何度も何度も悩みました。中絶するしかないかな?とか本当に悩んだのです…。

私しかお腹の赤ちゃんの母親はいないし、守れる人もいないのです。生んで終わりだとは思っていませ。ずっと死ぬまでこの子と生きて行きます!

近々、彼と彼の両親に会って話し合ってきます

No.22 14/07/31 15:53
匿名9 ( ♀ )

それだけ強い意志なら、頑張って下さい。
相手側が養育費ださなくても、頑張って育てて下さい。
子供さんとお幸せに。( ^.^)( -.-)( _ _)

No.23 14/07/31 15:54
匿名23 ( ♀ )

望まれない子というのは つまり避妊したのにできた子ってことでしょ?

• << 25 避妊はしていたのですが、妊娠しました。 彼のお母さんが言った望まれない子供とは、息子も私も貴方の出産は望んでないからとの意味です。

No.24 14/07/31 15:54

>> 19 だからお金で解決されるだけです。 子供さん産んだ主さんは人生変わりますよ。 男性は望んでいないし、身体的にも傷はつかない。 2人の子供… 何度も何度も悩みました。これでもかってくらい悩みました。

子供を生んで、もしかしたら後悔するかもしれません。でもお腹の赤ちゃんを殺してこれから先も生きて行く方が辛いです

彼と一緒になる事を望んでる訳でなく、最低の養育費を頂けたらと考えています。

この先、想像もできないくらい辛い事や泣きたい事もたくさんあると覚悟しての出産と子育てです。
近々、彼と彼のご両親と話し合いをする予定なので色々と話し合って来ます。

No.25 14/07/31 15:57

>> 23 望まれない子というのは つまり避妊したのにできた子ってことでしょ? 避妊はしていたのですが、妊娠しました。

彼のお母さんが言った望まれない子供とは、息子も私も貴方の出産は望んでないからとの意味です。

No.26 14/07/31 15:57
匿名26 ( ♀ )

>> 11 元々、生理不順な事もありました。 何だか勝手な妄想でお話をされるのは止めていただけますか? 彼が公務員さんとか私には関係がないと言います… 責任は半分半分じゃないよ。

妊娠に気付く気付かないは女の責任。
妊娠するようなことをしていたら、不順であっても毎月疑うべき。それを怠ったのは主さん。

妊娠したことでなく、ここまで放置したのは主さんの責任。

かれに責任はないとは言わないけど、ちょっと自分のいい加減さも反省したら?

No.27 14/07/31 16:06

>> 26 ありがとうございます。

言い訳に聞こえてしまいますが、3ヶ月とかざらに生理がこない体質でした。

今回も仕事のストレスなどが原因かなっと甘く考えていた私が本当に悪かったのですが、過ぎた事を悔やんで後悔しても元に戻る訳ではないし、これからの事を彼と彼のご両親を交えて話し合います。

私のために厳しいご意見も有難いです。ありがとうございます。

No.28 14/07/31 16:15
名無し28 

中絶は基本的に反対なので、主さんを応援したいのですが…。

私も気づいたら5ヶ月、は引っ掛かりました。
不順であっても気にかけるべきでしたね。別れる前まで行為をしてたのですよね?別れた後妊娠の可能性は考えなかったのですか?もしこれが普通に夫婦だったのなら、その週数まで一度も検診に行ってない、ということはないはずです。今回正常妊娠で、赤ちゃんや主さんに問題がなかったから良かったものの、下手したら双方の命に関わります。
主さんが今回出産に踏み切るのは強い決意のようですので、何も言いませんが、同じ女性としてこれから人生を歩む上で、同じ過ちを繰り返さないように願います。

• << 30 ありがとうございます。 もともと痩せてる体型でもなく、常にお腹がポッコリ出ていたので、ただの太り過ぎや食べ過ぎだと甘く考えていました。 本当に本当に自分のした事に反省しています

No.29 14/07/31 16:17
匿名29 

生理に対して軽率だったね

ところで、一軒家見たの?

子供は、健康で産まれるとは限らないからね

ペットじゃなく人間だよ

育て上げないといけないんだよ

子供に片親の引け目を受けさせるんだよ

私なら、おろす

主さん、とても美しい言葉並べてるけど

自分の言葉に酔いしれてない?

• << 31 ありがとうございます。 彼と交際中は一軒家に行っていました あなたからしたら綺麗事のように聞こえるかもしれませんが、私なりに真剣に考えて悩んでの結果です。 子供をペットなんて一ミリも思ってないですよ

No.30 14/07/31 16:19

>> 28 中絶は基本的に反対なので、主さんを応援したいのですが…。 私も気づいたら5ヶ月、は引っ掛かりました。 不順であっても気にかけるべきでしたね… ありがとうございます。

もともと痩せてる体型でもなく、常にお腹がポッコリ出ていたので、ただの太り過ぎや食べ過ぎだと甘く考えていました。

本当に本当に自分のした事に反省しています

No.31 14/07/31 16:22

>> 29 生理に対して軽率だったね ところで、一軒家見たの? 子供は、健康で産まれるとは限らないからね ペットじゃなく人間だ… ありがとうございます。

彼と交際中は一軒家に行っていました

あなたからしたら綺麗事のように聞こえるかもしれませんが、私なりに真剣に考えて悩んでの結果です。

子供をペットなんて一ミリも思ってないですよ

No.32 14/07/31 16:24
名無し32 ( 30代 ♀ )

彼が公務員さんとか両親が家買ってあげるくらい裕福とかさ、なんだか最初から養育費もアテにしたシングルマザーならやめなよ。一人で育てて行く本当の覚悟あるのかなぁ?

相手は結婚する気もないし、無理だからと中絶を言っている。それにも関わらず、依存して生きていくつもりが文章からにじみ出てますよね。

まあけど、子供の為に養育費はもらって下さい。

No.33 14/07/31 16:24

皆さん、様々なご意見本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する