注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
30代40代の女性の方教えて下さい。
海外の人に原爆について教える。

話合いをしてくれない

レス57 HIT数 4969 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/07/31 23:38(更新日時)

皆様のご意見を参考にさせていただきたく、この場をお借りさせていただきます。

私29歳、彼37歳の付き合って8か月です。

いつも彼と旅行に行こうとか、花火に行こうとか約束をするのですが、毎回忘れられたりしてすごく凹みます。。

今回も26日に花火大会に行こうと約束していたのに、今日確認すると『やっぱ無理かも。』と。
仕事だから仕方ないなぁとは思ったものの、その少し前にもお盆休みの旅行の約束も忘れられたいた件があったりで、つい『いっつも約束流れるね。もう誘わない方が良い?いつも私ばっかり楽しみにしてアホみたい。結局そんな行きたくないんでしょ?』って言ってしまいました。

そこからがもう険悪。

彼はもう帰る。と言って帰ってしまいました。
話合おうとしても、もう俺無理。帰る。と。

話合おうとしてくれない彼に『話合いすらしてくれへんの?付き合ってる意味ないやん。別れるの?』って言っても『無理。今無理。』ばかり。

今日、口にした私の言葉は彼にしたら不愉快だったでしょうし反省はしています。
でもそれらの事は本音ではありますので、せめて話合いだけでもしたかったのですが、もうこの状況は別れを切り出されるのを待つしかないのでしょうか。

タグ

No.2118416 14/07/20 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/20 21:09
匿名さん1 

そんな、自己中な男のことで
気を揉むなんて疲れるだけ
別れたら?
どこが、いくて関わろうとするの?
主の気持ち理解できません。

• << 12 レスありがとうございます! ほんとにこういう事で気を揉むのが日常茶飯事です。。 少し冷静に考えてみたいと思います。 自分でも何が良くて関わっているのかと、少々ハッとした部分もありますm(__)m

No.2 14/07/20 21:14
匿名さん2 ( ♀ )

いや主さんから切るか別れてしまってくだはい
そうそう男は改善されないですよ

もうアラフォーでしょ
これからもっとかったるくなり、主さんだけいつもモヤモヤするよ

まだ若いんだから振り回されて時間の無駄

• << 13 レスありがとうございます! そうなんですよね。。 37歳の割りにと思うのですが、仕事の話などを聞く限り部下の気持ちを汲んだり、きめ細やかな気配りや尊敬できる考え方など、すごく大人だなぁと思ってお付き合いしていただけに、今回のことはとてもショックでした。 もっと真摯に対応してくれるかと思っていたもので。 スレに書き忘れたのですが、今日はお話するタイミングが悪かったのも拍車をかけたかもしれません。 今、仕事であらゆる体制が変わる時らしく嘆いていた中、私がこんな話をしたものですから。。

No.3 14/07/20 21:15
ちょい悪おやじ3 

ごめんね、

最低な男やわ
別れたれ!

• << 14 レスありがとうございます! 潔いお言葉、ありがとうございます! 話し合いもできないようなお付き合いはお付き合いと言うのか?と疑問で仕方ありません。 少なくとも私はこんなこと初めての経験です。。 なんかとてもすっきりしました!

No.4 14/07/20 21:22
匿名さん4 ( ♀ )

話し合うのが苦手なんですよ。
面倒くさいとか重く感じたら、無理と逃げてしまう男性の典型的な反応だと思います。

彼は、フェードアウトするつもりではないですか。
あまり突っ込むと追い詰められたと思うでしょう。

主さんの気持ちを考えてくれる人なら、もう少し気の効いたことが言えると思います。

• << 15 レスありがとうございます! フェードアウト、、 その通りだと思いましたm(__)m 気に入らない所があったら言って! 俺、鈍感で気づかないから。と言われたことがあったので今回勇気を振り絞って切り出した(少し感情的になってしまいましたが)のですが。。 結局、そういう面倒くさいのは苦手だったのですね。 薄々はそうは思っていましたが、あからさまになるととてもショックですね。

No.5 14/07/20 21:35
匿名さん5 

彼には家庭があったり、別の彼女がいませんか。

• << 16 レスありがとうございます! 家庭はないですが、女性はいるかもしれませんね。 実際、怪しい行動があったとかではないですが、私への対応の仕方などから時々適当に付き合っているんではないかと思ってしまう節がありました。 本命or気になる人がいるかなぁと。

No.6 14/07/20 21:38
通行人6 

毎回毎回流されてるのに、期待するのもどうかなー。
あんまり本気で付き合ってないんじゃないの?
行きたくないから、すっぽかすんでしょ。

本気なのは主さんだけ。

別れなよ、そんな男に構う時間が無駄

• << 17 レスありがとうございます! 本当ですよね!毎回毎回期待しちゃうのはアホだなぁって自分でも思いますm(__)m でも楽しみにしちゃうし期待しちゃうんですよね。。 ほんまアホらしい。 書いてくださった通り本気なのは私だけかなぁなんてたまに思ってみたり、でも大事にされてるかなぁと思ってみたり。 無意識のうちに、自分自身、臭いものに蓋をしているのでしょうね。 良い所ばっかりを見ようとして、信じてしまう自分に嫌気がさします。。

No.7 14/07/20 21:52
匿名さん7 

まあ、ちゃんと話し合いをしようとしない人と長くおつき合いしていくのは無理でしょう。

• << 18 レスありがとうございます! そうですね。 お付き合いって話し合いなりをして徐々にお互いを知っていくものと思っていたので、こういう場合はどうしたら良いのか途方に暮れるばかりです。 相手が私じゃなかったら、彼も違うのかな。 私への気持ちはもしかしたら。。 悲しいですね。

No.8 14/07/20 21:52
恋愛の達人8 ( ♂ )

彼氏は37才でしょ?
そんなことで拗ねてしまうなんてまるで子供みたいですね。
もういい年なんやからもっと内面が大人にならないと、これからの付き合いも疲れるだけですよ。

逆にもっと厳しい言い方で突き放してみてください。
彼氏の本性が見えてくるかもしれません。

• << 19 レスありがとうございます! 私も年齢から彼に対して勝手にこれくらいの包容力はあるだろうと高を括っていた部分がありました。 恋愛以外の人間関係や考え方は大人だなぁと思えることから、やはり彼に対して私はこの程度だったってことかなと思ったりしています。

No.9 14/07/20 22:01
恋愛の達人9 ( ♂ )

嫁でもないのにウザイのは無理

気の利く優しい女性が見つかったら主はいらない

疲れる

• << 20 レスありがとうございます! 彼の心の声のようです。。 ウザいのは承知なのですが、やはり気になることは言っておきたいと思ったので。 もの分かりの良い彼にとって好都合な女性を演じるなんて私にはできませんでした。

No.10 14/07/20 22:23
通行人 ( BK5Dc )

>> 9 既に見つかってるかもね?

No.11 14/07/20 22:37
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

私なら即刻別れる!そんな男に大事な将来預けられるか💢
そんな人と結婚したら地獄だね なんの未練もないわ

• << 21 レスありがとうございます! 即刻別れますか。。 薄々、こんな疑問を抱えたまま結婚に至ったらどうだろうと思ってはいました。 今日は確かに前にも書きましたように彼が仕事のことでお疲れだった時に責めてしまったのはタイミングが悪かったとは思いますが、果たしてそれは今日たまたまだったのだろうかと。 たまたまじゃなかったら、この先お互い分かり合える日なんて来る気がしませんね。 仮面夫婦?的な感じになっちゃうのかな。 悲しいですね。

No.12 14/07/20 23:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そんな、自己中な男のことで 気を揉むなんて疲れるだけ 別れたら? どこが、いくて関わろうとするの? 主の気持ち理解できません。 … レスありがとうございます!

ほんとにこういう事で気を揉むのが日常茶飯事です。。

少し冷静に考えてみたいと思います。
自分でも何が良くて関わっているのかと、少々ハッとした部分もありますm(__)m

No.13 14/07/20 23:37

>> 2 いや主さんから切るか別れてしまってくだはい そうそう男は改善されないですよ もうアラフォーでしょ これからもっとかったるくなり、主さん… レスありがとうございます!

そうなんですよね。。
37歳の割りにと思うのですが、仕事の話などを聞く限り部下の気持ちを汲んだり、きめ細やかな気配りや尊敬できる考え方など、すごく大人だなぁと思ってお付き合いしていただけに、今回のことはとてもショックでした。

もっと真摯に対応してくれるかと思っていたもので。

スレに書き忘れたのですが、今日はお話するタイミングが悪かったのも拍車をかけたかもしれません。
今、仕事であらゆる体制が変わる時らしく嘆いていた中、私がこんな話をしたものですから。。

No.14 14/07/20 23:39

>> 3 ごめんね、 最低な男やわ 別れたれ! レスありがとうございます!

潔いお言葉、ありがとうございます!
話し合いもできないようなお付き合いはお付き合いと言うのか?と疑問で仕方ありません。
少なくとも私はこんなこと初めての経験です。。

なんかとてもすっきりしました!

No.15 14/07/20 23:43

>> 4 話し合うのが苦手なんですよ。 面倒くさいとか重く感じたら、無理と逃げてしまう男性の典型的な反応だと思います。 彼は、フェードアウトするつも… レスありがとうございます!

フェードアウト、、
その通りだと思いましたm(__)m

気に入らない所があったら言って!
俺、鈍感で気づかないから。と言われたことがあったので今回勇気を振り絞って切り出した(少し感情的になってしまいましたが)のですが。。

結局、そういう面倒くさいのは苦手だったのですね。
薄々はそうは思っていましたが、あからさまになるととてもショックですね。

No.16 14/07/20 23:45

>> 5 彼には家庭があったり、別の彼女がいませんか。 レスありがとうございます!

家庭はないですが、女性はいるかもしれませんね。

実際、怪しい行動があったとかではないですが、私への対応の仕方などから時々適当に付き合っているんではないかと思ってしまう節がありました。

本命or気になる人がいるかなぁと。

No.17 14/07/20 23:48

>> 6 毎回毎回流されてるのに、期待するのもどうかなー。 あんまり本気で付き合ってないんじゃないの? 行きたくないから、すっぽかすんでしょ。 … レスありがとうございます!

本当ですよね!毎回毎回期待しちゃうのはアホだなぁって自分でも思いますm(__)m
でも楽しみにしちゃうし期待しちゃうんですよね。。
ほんまアホらしい。

書いてくださった通り本気なのは私だけかなぁなんてたまに思ってみたり、でも大事にされてるかなぁと思ってみたり。

無意識のうちに、自分自身、臭いものに蓋をしているのでしょうね。
良い所ばっかりを見ようとして、信じてしまう自分に嫌気がさします。。

• << 22 私も結構、旦那には振り回され期待し裏切られとしてますから、主さんの気持ち分かるんですけど、ご結婚されていないのでお別れを選択されて、新しい彼と幸せなお付き合いや結婚をしてほしいなと思って、レスさせていただきました。 外面がいい人って、そんな自分に自惚れてるんです。 他者からの評価を1番にしてますし、1番近くにいる人(彼女、嫁)よりも他人からどう見られ、そんな中で彼女や嫁を大切にしてるぜ☆みたいな両立というか、わー、そんなとこまでやっぱり~さんすてきー、みたいな雰囲気大好きなんですよ。 結婚離婚は紙切れ1枚ですが、付き合いのうちは、さよならで済むじゃないですか。 お子さん仮に出来て、仮面夫婦なんて迷惑でしかないですし、悪影響な上お子さんもそうなる可能性だってあります。 親のエゴで子供を振り回すのは、いけないです。 子供のために離婚しないとかの話、被害者は自分じゃなくて子供だよと思ってます。 距離を置くとか、中途半端な結論になるくらいなら別れてもっと自分を幸せにしてくれる、互いに高めあうことの出来る人を探します。

No.18 14/07/20 23:51

>> 7 まあ、ちゃんと話し合いをしようとしない人と長くおつき合いしていくのは無理でしょう。 レスありがとうございます!

そうですね。
お付き合いって話し合いなりをして徐々にお互いを知っていくものと思っていたので、こういう場合はどうしたら良いのか途方に暮れるばかりです。

相手が私じゃなかったら、彼も違うのかな。
私への気持ちはもしかしたら。。

悲しいですね。

No.19 14/07/20 23:55

>> 8 彼氏は37才でしょ? そんなことで拗ねてしまうなんてまるで子供みたいですね。 もういい年なんやからもっと内面が大人にならないと、これからの付… レスありがとうございます!

私も年齢から彼に対して勝手にこれくらいの包容力はあるだろうと高を括っていた部分がありました。

恋愛以外の人間関係や考え方は大人だなぁと思えることから、やはり彼に対して私はこの程度だったってことかなと思ったりしています。

No.20 14/07/20 23:57

>> 9 嫁でもないのにウザイのは無理 気の利く優しい女性が見つかったら主はいらない 疲れる レスありがとうございます!

彼の心の声のようです。。
ウザいのは承知なのですが、やはり気になることは言っておきたいと思ったので。

もの分かりの良い彼にとって好都合な女性を演じるなんて私にはできませんでした。

No.21 14/07/21 00:01

>> 11 私なら即刻別れる!そんな男に大事な将来預けられるか💢 そんな人と結婚したら地獄だね なんの未練もないわ レスありがとうございます!

即刻別れますか。。
薄々、こんな疑問を抱えたまま結婚に至ったらどうだろうと思ってはいました。

今日は確かに前にも書きましたように彼が仕事のことでお疲れだった時に責めてしまったのはタイミングが悪かったとは思いますが、果たしてそれは今日たまたまだったのだろうかと。

たまたまじゃなかったら、この先お互い分かり合える日なんて来る気がしませんね。
仮面夫婦?的な感じになっちゃうのかな。
悲しいですね。

No.22 14/07/21 00:39
通行人6 

>> 17 レスありがとうございます! 本当ですよね!毎回毎回期待しちゃうのはアホだなぁって自分でも思いますm(__)m でも楽しみにしちゃうし… 私も結構、旦那には振り回され期待し裏切られとしてますから、主さんの気持ち分かるんですけど、ご結婚されていないのでお別れを選択されて、新しい彼と幸せなお付き合いや結婚をしてほしいなと思って、レスさせていただきました。

外面がいい人って、そんな自分に自惚れてるんです。
他者からの評価を1番にしてますし、1番近くにいる人(彼女、嫁)よりも他人からどう見られ、そんな中で彼女や嫁を大切にしてるぜ☆みたいな両立というか、わー、そんなとこまでやっぱり~さんすてきー、みたいな雰囲気大好きなんですよ。

結婚離婚は紙切れ1枚ですが、付き合いのうちは、さよならで済むじゃないですか。

お子さん仮に出来て、仮面夫婦なんて迷惑でしかないですし、悪影響な上お子さんもそうなる可能性だってあります。
親のエゴで子供を振り回すのは、いけないです。
子供のために離婚しないとかの話、被害者は自分じゃなくて子供だよと思ってます。

距離を置くとか、中途半端な結論になるくらいなら別れてもっと自分を幸せにしてくれる、互いに高めあうことの出来る人を探します。

• << 24 お返事ありがとうございます! 旦那様がそうなんですね。 外面が良い人ってのくだり、まさに私の彼もそんな感じかもと思いましたm(__)m 子供ができての仮面夫婦は確かにやはり絶対に嫌ですね。。 子供の前でどれだけ取り繕ったとしても、隠しきれないでしょう。 通行人6さんのお返事を読ませていただいて、冷静に彼と結婚した場合のことがリアルに想像できてゾッとしました。 昨日無理矢理帰ろうとする彼に『話し合いすらできないのなら付き合ってる意味ないと思うけど、別れたいの?』と言ったら『考える』との事でしたので、とりあえずは彼からの何らかのコンタクトを待ってみることにします。

No.23 14/07/21 00:51
匿名さん23 

>> 22 全く同意見です。

話し合いの出来ない人、約束の守れない人、もし仮にどうしてもしょうがない理由で約束を守れなかったにしても、それを当たり前に思う人とは、殆どの人が上手くは行かないですよ。
そこに幸せとか、満たされた気持ちなんて存在しない。

上手く行くのは、
ただ生きていく上のパートナーだから、必要最低限のことをやってくれてたら後はこっちも勝手にやるから、それでいい。
と、割り切れる人くらいだと思います。

主さんは明らかに違うタイプだから、ずっと苦しむんだろうなと思います。

それでも一緒に居れば、そのうち完全に諦めてどうでも良くなる時もくるかもしれないけど、それはきっと主さんが彼のことを本当にどうでもいいと思った時でしょうね。

それでいいのかな?

• << 25 お返事ありがとうございます! お返事してくださった事柄がもうまさに、自分が思っていた事と合致していてとても驚きました! 自分の考え方をまとめてくださったみたいで、とても冷静になれました。 約束を破る、忘れることについて、彼は毎回『ごめん』と言わないことに違和感を感じていました。 おっしゃる通り、当たり前に思われていたのかもしれません。 毎回そんな感じで満たされなかったり、自分への気持ちが信じられなくなったりで昨日勇気を振り絞って切り出したのですが、とても残念な結果になってしまいました。 》》上手く行くのは、 ただ生きていく上のパートナーだから、必要最低限のことをやってくれてたら後はこっちも勝手にやるから、それでいい。 と、割り切れる人くらいだと思います。 これももうほんと前々からそういう気がしてなりませんでした。 度々そういう節があって、付き合ってるのに距離がある気がするというか、彼的には会って楽しく遊べれば良い、普通に話せれば良い、面倒なことは持ちかけるのも持ちかけるられるのも御免といった感じで。 結婚まで当たり障りなく付き合っていこうと考えているのが伝わるんです。 せっかくお付き合いしているのに、寂しいですよね。。 私には無理です。 彼の求めているタイプとは、私は違ったんですね。 確かに諦めてどうでもよくなる時がくるかもしれませんが、それまで私は耐えらないだろうな〜。 せっかくお付き合いできたのに、ほんと残念でなりません。

No.24 14/07/21 06:48

>> 22 私も結構、旦那には振り回され期待し裏切られとしてますから、主さんの気持ち分かるんですけど、ご結婚されていないのでお別れを選択されて、新しい彼… お返事ありがとうございます!

旦那様がそうなんですね。
外面が良い人ってのくだり、まさに私の彼もそんな感じかもと思いましたm(__)m

子供ができての仮面夫婦は確かにやはり絶対に嫌ですね。。
子供の前でどれだけ取り繕ったとしても、隠しきれないでしょう。

通行人6さんのお返事を読ませていただいて、冷静に彼と結婚した場合のことがリアルに想像できてゾッとしました。

昨日無理矢理帰ろうとする彼に『話し合いすらできないのなら付き合ってる意味ないと思うけど、別れたいの?』と言ったら『考える』との事でしたので、とりあえずは彼からの何らかのコンタクトを待ってみることにします。

No.25 14/07/21 07:08

>> 23 全く同意見です。 話し合いの出来ない人、約束の守れない人、もし仮にどうしてもしょうがない理由で約束を守れなかったにしても、それを当たり… お返事ありがとうございます!

お返事してくださった事柄がもうまさに、自分が思っていた事と合致していてとても驚きました!
自分の考え方をまとめてくださったみたいで、とても冷静になれました。

約束を破る、忘れることについて、彼は毎回『ごめん』と言わないことに違和感を感じていました。
おっしゃる通り、当たり前に思われていたのかもしれません。
毎回そんな感じで満たされなかったり、自分への気持ちが信じられなくなったりで昨日勇気を振り絞って切り出したのですが、とても残念な結果になってしまいました。

》》上手く行くのは、
ただ生きていく上のパートナーだから、必要最低限のことをやってくれてたら後はこっちも勝手にやるから、それでいい。
と、割り切れる人くらいだと思います。

これももうほんと前々からそういう気がしてなりませんでした。
度々そういう節があって、付き合ってるのに距離がある気がするというか、彼的には会って楽しく遊べれば良い、普通に話せれば良い、面倒なことは持ちかけるのも持ちかけるられるのも御免といった感じで。
結婚まで当たり障りなく付き合っていこうと考えているのが伝わるんです。

せっかくお付き合いしているのに、寂しいですよね。。
私には無理です。
彼の求めているタイプとは、私は違ったんですね。

確かに諦めてどうでもよくなる時がくるかもしれませんが、それまで私は耐えらないだろうな〜。
せっかくお付き合いできたのに、ほんと残念でなりません。

No.26 14/07/21 11:33
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

だから37歳まで独身でいるのは理由があるんだよ。
結婚してるからまともとは言えないけど往々にして何らか問題があるから故の状態と見られてもおかしくない。

待たずに今すぐ切るべし。

• << 29 レスありがとうございます! 確かに問題はある気はしていました。。 徐々に冷静に考えれるようにはなりましたが、まだどこか連絡を待つ自分がいてすごくイライラします。 早く時間が過ぎてほしいです。

No.27 14/07/21 11:48
匿名さん2 ( ♀ )

>> 26 完全同意です

主さん 今は相手が忙しい時期だからなんて考えてたら、同じ繰り返しのつまらぬ付き合いしか待ってませんよ

• << 30 レスありがとうございます! そうですよね。 タイミング云々だけの問題ではないのかもしれません。 前々から彼はこのような面倒な話をスルーしちゃうなど気になる節があっただけに、現実というものが一気に目の前に叩きつけつけられたようで、今は非常にショックでなかなか前向きに考えられそうもないですが、時が解決してくれると信じて頑張ろうと思います。

No.28 14/07/21 12:27
匿名さん28 ( ♀ )

私も今悩んでるので 主さんの気持ちが痛いほど伝わってきます。思いやりの無い彼ですね…。もっと貴女のことを大切にしてくださる人と出逢えると思うので☆ 気持ちはすぐに切り替わらないとは思いますが、新たな恋をさがしましょう(^O^)

• << 31 レスありがとうございます! 同じく悩んでおられるとのことで、今苦しんでいるのは私だけじゃないんだから頑張ろうと思えました☆ 私もまだ全く前には向けませんし、昨夜から思い出しては涙ぐんでしまうのですが、お互い頑張りましょう! ありがとうございました!

No.29 14/07/21 12:37

>> 26 だから37歳まで独身でいるのは理由があるんだよ。 結婚してるからまともとは言えないけど往々にして何らか問題があるから故の状態と見られてもお… レスありがとうございます!

確かに問題はある気はしていました。。

徐々に冷静に考えれるようにはなりましたが、まだどこか連絡を待つ自分がいてすごくイライラします。

早く時間が過ぎてほしいです。

No.30 14/07/21 12:48

>> 27 完全同意です 主さん 今は相手が忙しい時期だからなんて考えてたら、同じ繰り返しのつまらぬ付き合いしか待ってませんよ レスありがとうございます!

そうですよね。
タイミング云々だけの問題ではないのかもしれません。
前々から彼はこのような面倒な話をスルーしちゃうなど気になる節があっただけに、現実というものが一気に目の前に叩きつけつけられたようで、今は非常にショックでなかなか前向きに考えられそうもないですが、時が解決してくれると信じて頑張ろうと思います。

No.31 14/07/21 12:51

>> 28 私も今悩んでるので 主さんの気持ちが痛いほど伝わってきます。思いやりの無い彼ですね…。もっと貴女のことを大切にしてくださる人と出逢えると思う… レスありがとうございます!

同じく悩んでおられるとのことで、今苦しんでいるのは私だけじゃないんだから頑張ろうと思えました☆

私もまだ全く前には向けませんし、昨夜から思い出しては涙ぐんでしまうのですが、お互い頑張りましょう!

ありがとうございました!

No.32 14/07/21 13:22
通行人32 ( ♀ )

私も似たような事で別れてしまった事がありますが、捨てる神があれば、拾う神もあり、

うちの旦那は休日は私優先に過ごしてくれます。

探せばもっと優しくてイイ男がいると思います。

• << 37 レスありがとうございます! 同じような経験をされていたのですね! でも素敵な旦那様と出逢えたのことで、とても羨ましいです! 年齢的にもこの先、私はずっと1人かもしれないな〜なんて今はとても卑屈になっていますが、もう少し前向きになれた時、素敵な方と巡り会えるように頑張ってみたいと思います☆

No.33 14/07/21 13:58
ラブラブさん33 ( ♀ )

忙しかろうが何だろうが話し合いはすると思う。

「仕事で忙しすぎて、
忘れてしまうんだ」「こういう理由があるから忘れてしまう」すら言わないんですよね?

納得できそうな理由を聞かせてほしいですよね…

歩み寄ろうとしない人とは付き合い難しい。

• << 38 レスありがとうございます! ほんとそうなんです。 納得できる理由なりを話してくれるだけで良かったのです。 私の言葉に『なんでそうなるん。別に行きたくないとか約束破ったとか違うやん。』って言ったっきり怒って帰ってしまったので、しこりが残ります。 歩み寄りってとても大事ですね。 彼とは難しいのかなぁ。。

No.34 14/07/21 15:30
匿名さん34 ( ♀ )

借金抱えててお金(遊ぶ為の)がない、
他に女がいる(もしくは既婚者)、
自分都合で動かせる彼女が欲しいだけ、
相手の気持ちがわからん病気、

のどれかとか、もしくは全部だったりして。

少しでも先を考えてくれてる男性なら、少しは話を聞いてくれます。その後実際行動に移せるかはおいといて。

まあ、根底が自己中なんでしょうね。主さんがウザいタイプかもしれないのを差し引いても。

不信感を持ちはじめて減点しはじめたら、そっから加点出来る要素って余程でないかぎりありません、経験上。

そっけないなら、そっけなくおさらばに限りますね。
追っても追われても面倒臭い。

• << 39 レスありがとうございます! 相手の気持ちがわからない、都合良く動かせる彼女が欲しいは当てはまっている気がします。 他に女がいるも若干疑わしく思いはじめています。 結婚の話も出ていただけに、先を見据えてくれているものだと思っており、こういう場合、もう少し歩み寄ってくれるだろうと思っていたのですが、残念でした。 確かに不信感を抱きはじめたら、なかなか挽回は難しいかもですね。 その前に今回は私から彼の気持ちが完全に離れてしまっているようなので、別れの連絡なりを待つのみですが。 辛いです。

No.35 14/07/21 16:00
通行人35 

彼は謝ってくると思う。その時に泣き落とし的に同情を誘うような言い訳をするよ。

あほ男の典型だ。

• << 40 レスありがとうございます! 謝ってきますかね。 彼はとてもプライドが高く、もう無理と口にした以上、もう無理なような気がします。 というか、このまま自然消滅もあり得るかもと覚悟しています。 頭ではもう無理だと分かっていても、期待してしまう自分が嫌になります。

No.36 14/07/21 17:12
匿名さん36 ( 40代 ♀ )

面倒くせぇ男だなぁ💀 お盆の約束忘れるってないわ😩突然 行きたくなくなるんじゃないかね。ドタキャン男💨

• << 41 レスありがとうございます! お盆休み、旅行行こうね!計画立てようね!と口約束ですがしていて、期待してました。。 軽く言い過ぎたから彼にとっては約束のうちに入っていなかったかも? それにしてもあまりに自分が惨めです。。 まぁ、結局のところ行きたくはないのでしょうね。 そこを突っ込んだもんだから、痛いところ突かれて怒って帰るしかなかったのかもです。 それかキープしている女がいるかもなぁと女の勘が働いておりますm(__)m

No.37 14/07/21 17:45

>> 32 私も似たような事で別れてしまった事がありますが、捨てる神があれば、拾う神もあり、 うちの旦那は休日は私優先に過ごしてくれます。 … レスありがとうございます!

同じような経験をされていたのですね!
でも素敵な旦那様と出逢えたのことで、とても羨ましいです!

年齢的にもこの先、私はずっと1人かもしれないな〜なんて今はとても卑屈になっていますが、もう少し前向きになれた時、素敵な方と巡り会えるように頑張ってみたいと思います☆

No.38 14/07/21 17:48

>> 33 忙しかろうが何だろうが話し合いはすると思う。 「仕事で忙しすぎて、 忘れてしまうんだ」「こういう理由があるから忘れてしまう」すら… レスありがとうございます!

ほんとそうなんです。
納得できる理由なりを話してくれるだけで良かったのです。

私の言葉に『なんでそうなるん。別に行きたくないとか約束破ったとか違うやん。』って言ったっきり怒って帰ってしまったので、しこりが残ります。

歩み寄りってとても大事ですね。
彼とは難しいのかなぁ。。

No.39 14/07/21 17:52

>> 34 借金抱えててお金(遊ぶ為の)がない、 他に女がいる(もしくは既婚者)、 自分都合で動かせる彼女が欲しいだけ、 相手の気持ちがわからん病… レスありがとうございます!

相手の気持ちがわからない、都合良く動かせる彼女が欲しいは当てはまっている気がします。
他に女がいるも若干疑わしく思いはじめています。

結婚の話も出ていただけに、先を見据えてくれているものだと思っており、こういう場合、もう少し歩み寄ってくれるだろうと思っていたのですが、残念でした。

確かに不信感を抱きはじめたら、なかなか挽回は難しいかもですね。
その前に今回は私から彼の気持ちが完全に離れてしまっているようなので、別れの連絡なりを待つのみですが。

辛いです。

No.40 14/07/21 17:57

>> 35 彼は謝ってくると思う。その時に泣き落とし的に同情を誘うような言い訳をするよ。   あほ男の典型だ。 レスありがとうございます!

謝ってきますかね。
彼はとてもプライドが高く、もう無理と口にした以上、もう無理なような気がします。

というか、このまま自然消滅もあり得るかもと覚悟しています。

頭ではもう無理だと分かっていても、期待してしまう自分が嫌になります。

No.41 14/07/21 18:01

>> 36 面倒くせぇ男だなぁ💀 お盆の約束忘れるってないわ😩突然 行きたくなくなるんじゃないかね。ドタキャン男💨 レスありがとうございます!

お盆休み、旅行行こうね!計画立てようね!と口約束ですがしていて、期待してました。。

軽く言い過ぎたから彼にとっては約束のうちに入っていなかったかも?
それにしてもあまりに自分が惨めです。。

まぁ、結局のところ行きたくはないのでしょうね。
そこを突っ込んだもんだから、痛いところ突かれて怒って帰るしかなかったのかもです。

それかキープしている女がいるかもなぁと女の勘が働いておりますm(__)m

No.42 14/07/21 19:11
匿名さん23 

主さん、何だかんだ言いつつ、彼から連絡あったら すがるでしょうね(笑)

もし結婚をライフプランに入れてるなら、断ち切って次に言った方がいいと思うけど、このままズルズル行きそう。

No.43 14/07/21 20:02

>> 42 レスありがとうございます!

すがってしまいそうなので、今必死に自分を軌道修正しているところですm(__)m

頭ではもううまくいきやしないのは分かっているんですが、、
サバサバと次へいける潔さが欲しい〜(ーー;)

No.44 14/07/21 20:18
匿名さん2 ( ♀ )

>> 43 連絡あれば何も変わらず同じモヤモヤ抱えて付き合うんでしょう
自分から切る気はないの?
それくらいしないと都合よく彼次第の付き合いが続くだけよ

No.45 14/07/21 20:45

>> 44 そうですよね。
まさにその通りになるのが目に見えていますね。

自分から切るぐらいしないとですね。。

ここまでわかっているのに、何故できないのか。。
29歳で1人になるのが怖いのか。。
もう益々自分最低です。
先が見えない相手といても時間の無駄なのはわかっているのに。。
頑張ってみます!

No.46 14/07/22 15:08
恋愛依存さん46 

私も似たような人と2年付き合っておりました。

好きだったので、ガマン、ガマンで付き合ってきましたが、会えばケンカばかりで、結局、お別れすることに至りました。

ゼッタイにお別れしたほうが身のためです。

彼は、自分で悪いと思っていません。
あなたを傷つけているとも思っていません。
だから、同じことを何度も繰り返せるのです。

そんな人に愛を感じますか?
ホントにあなたのことを大切に思っているなら、悲しませるようなこと、傷つけるようなことを繰り返し何度もしないですよ…

あなたも私もそうですが、しばらく時間が経つと、相手が悪いのに、「私が言い過ぎたかな」とか、「彼のこと、もっと理解してあげればよかったかな」と、自分を責めて反省してしまう傾向にあります。

彼のことが好きなので、彼に好かれようと思い、自分で反省して、結局、こちらが謝っているパターンに陥ってませんか?

彼が悪いです。
悪いというか、あなたのことを適当に扱いすぎです。

でも、何度、怒っても気持ちを伝えても彼は直りませんよ。
もう、37歳という大変いい大人でもありますし、なにしろ、自分が悪いと思っていないんですから直るなんてありえません。

別れるなんてツライとは思いますが、新しい人を探してみてはどうですか?
そんないい加減な人間ばかりではないですよ。

もっとあなたのことを大切にしてくれる人が必ずいます。
一緒に頑張りませんか?

No.47 14/07/22 20:46

>> 46 レスありがとうございます。

同じような経験をお持ちなのですね。
読んでて涙が止まらなくなりました。

今まさに、少し時間が経ち、私の理解が足らなかったかな、言い過ぎたかな、この前のあれもダメだったのかな、とか反省し始めちゃってました。
この掲示板でもこの様なスレを立てさせていただき、何人もの方に別れた方が良いとのお言葉をいただき、友人にも同じことを言われ。。
それでもやっぱり好きで、急に吹っ切ることができなくて、とても辛いです。

》》ホントにあなたのことを大切に思っているなら、悲しませるようなこと、傷つけるようなことを繰り返し何度もしないですよ…

これが答えなんですよね。
信じたくないです。
でも向き合わないといけないですよね。

相手が私じゃなかったら彼は恋人の事をもっと大事にする人なのかな。。
そんなことまで思って1人で悔しくなったりしている始末です。

彼が私と適当に付き合っていたとすれば、自分には大事にされる魅力がなく、これから先、私のことを大切に想ってくれる人なんて出てこないんじゃないかとか、今とっても後ろ向きな考えばかりで。。

一緒に頑張りませんか?とおっしゃっていただいて、少し勇気を持てそうな感じがします。
幸せになりたいです。
適当に扱われるなんてすごく悲しいです。

頑張ってみたいです。

• << 52 その後、彼とはどうなりましたか? 元のままお付き合いしてるのかな? 時間が経つと許せてしまえちゃうんですよね… 無理に別れたほうがいいとは言えませんが、また同じことを繰り返すのは目にみえています。 どうかあなたの心が疲れてしまう前に、精神のバランスがおかしくなってしまう前に、見切りをつけたほうがいいと思います。 それか、「彼は、そういう人なんだ」と、悟りを開いて、イライラしない自分になるしかないですね。 ホント、他にいい男性が現れるか、楽しくてしょうがない趣味がみつかることを祈ってます。

No.48 14/07/22 21:00
匿名さん2 ( ♀ )

>> 47 違うよ主さん
誰が相手でもそういう付き合いしかできない男なんだよ
一人になるのがさみしいからって主さんが自分責めたり、折れたりするのは間違い

シレッと連絡がきたり、すがって来られるかもしれない
しかしそれで許していたら貴女幸せにはなれないですよ

No.49 14/07/22 21:29

>> 48 なんか気持ちが楽になりました!

彼みたいなお付き合いの仕方は楽しくないし、いつになったらお互いを深く知れるのかと疑問に思うくらいなので、もっと普通に楽しめて想ってくれる人を探そうと思います!

まだお別れが決まったわけではないですが、もう先走りで今週末友達と素敵な男性がいそうなBARに行く約束をしました!

しばらくは不安定かもしれませんが、無理矢理でも彼を吹っ切りたいと思います!

本当にありがとうございました!

No.50 14/07/23 07:22
匿名さん36 ( 40代 ♀ )

頑張って💨

• << 51 ありがとうございます! 頑張ります☆
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧