注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

言っても聞かなければ無視?

レス10 HIT数 2424 あ+ あ-

既婚者( 20代 ♀ )
14/07/19 01:03(更新日時)

言っても聞かないと無視するのって普通の心理なんですか?
旦那がそういうんです。
旦那は細かくて、ちょっとしたことが気になるし、こだわりも強いです。
周りが細かすぎるよ…と言っても当たり前のことだよって感じで聞き入れません。
そして私は最初はごめんねって旦那の忠告を聞き入れていましたが、だんだん受け流すようになりました。
そしたら無視がはじまり、ずっと理由を聞いても答えてくれませんでしたが、つい最近言っても聞かないからだって言われました。
私は言っても聞かなければ諦めて追及しません。でも旦那はそうではなくもう離婚したいと言います。
旦那自身はズボラなのです。でも人のやることが気になるみたいです。
会社経営してて、ミスった人がいるとこれまた無視するみたいです。
どうしたら良いかわかりません。。

No.2117599 14/07/18 08:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/18 08:53
通行人1 

どうしたら良いかわからない?
細かろうが何だろうが、旦那があなたに、意志表示というか、自分の思いを伝えようとしているのを、受け流されたらそれ以上言う必要ないだろ。
夫婦で本音で、向き合ってますか?

No.2 14/07/18 09:05
専業主婦2 

プライベートでも、会社内でも無視してる旦那さんも問題ですけど、言っても言っても聞かないなら無視してしまうのは言ったって何も変わらない、聞いてくれないからじゃないですか?

主さんにも問題ありますよ。
改善するつもりないから、流してるんでしょ?

どんなこと注意されてるか分からないですけど、改善してくれないことに旦那さんは頭にきてるんでしょうに。
そりゃ気になってるとこが、ずっとそのままなら離婚考えちゃいますよ。
注意もしてるんですから。

No.3 14/07/18 10:06
既婚者0 ( 20代 ♀ )

結婚してすぐに無視が始まって本当に口をほとんどきいてくれなくなりました。8ヶ月たった今もです。
言われたのは家事のやり方、習慣の違いについてです。あやまって旦那のやり方に直しました。でも時々元のやり方が出てしまい、共働きなのに何故そこまで言われないといけないのか…と思うくらいそのたびに言われるのでやるせなくなっていきました。周りに相談したら、聞き流さないとやっていけないよなんて言われたりして、私は元々言いなりになり過ぎてしまうところがあるので、なるべく落ち込まないようにしていました。そしたらそのうち無視がはじまりました…

No.4 14/07/18 10:42
B型人間 ( 30代 ♀ u0tALb )

私は主さん悪くないと思うなぁ~

自分はズボラでしないのに、人には厳しく言うっておかしいよね

それに無視し始めるって 大人げないわ

主さんには悪いけど、そう言う人には、専業主婦でいて何でもハイハイってしてくれる人が合ってるんかもね

No.5 14/07/18 11:33
匿名5 

んで離婚するんですか?

主さんはどうしたいの?

No.6 14/07/18 17:52
ベテラン主婦6 

言っても聞かないなら無視するしかないです

No.7 14/07/18 20:28
専業主婦7 

離婚しましょう
会社経営してるなら
慰謝料も期待できますね!

No.8 14/07/18 23:05
既婚者8 

離婚じゃダメなの?

話し合いもできないような人と夫婦続けるのなんて無理だと思う。
なんのために一緒にいるのかわからない。

No.9 14/07/18 23:45
通行人9 

話し合って向き合うこともせず無視をずっと続ける旦那とは生活出来ませんよ
背中を向けてばかりじゃ主さん相当辛いと思います

しかも経営者が部下を無視って最悪ですね上に立つ器も無いと思う

No.10 14/07/19 01:03
匿名 ( ♀ ht9Tk )

私なら無視されたらこっちもほっとく
そしてこれ幸いと自分のペースで行動します


でも一緒に住んでたら無視出来ない状況出てくるんじゃない?
それまでほっといてみたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧