恋愛

レス15 HIT数 2655 あ+ あ-


2016/11/03 09:54(更新日時)

年齢が来月で42歳になる、独身女性です。
未婚です。
一生に一度は自分の子供を産んでみたかったけど、子宮筋腫があるのと、年齢的にもうこの歳になり、彼氏もいない、子供は諦めないといけません。
今まで結婚式まで決めた彼氏はいましたが、結婚式直前で、価値観、考え方の違いから別れたこともあります。
年齢的にやはり子供産めないので、男性選びが奥手になってしまいます。
男性から見て、年齢的に子供産めない女は必要ないじゃないか、と引け目を感じてしまいます。
この前、一年前、36歳の男性と出会いましたが、その方は結婚したら子供は欲しい、絶対欲しいと言い、結局離れていきました。
今度、37歳の男性と食事に行きますが、37歳の男性だと、やはり子供は将来欲しいでしょうね⁈それを思うと、断わられるかもしれないな、お付き合いさえ、申し訳ない気持ちになり、子供が欲しいなら、もっと若い女性を選んだ方がいいよ、と言ってしまいそうです(泣)
37歳の男性は、友人の紹介で、私の年齢を何故か39か40歳と言ったと言ってます。
多分ダメだと思います。
子供産む為に結婚する訳ではないですが、もう幸せにはなれない気がして自信がありません。
知人の人は31歳同士で結婚しましたが、まだ子供は出来るのに、二人で子供はいらないと決め、二人で性格してるらしいです、そうゆう方もいますが。
友達は、子供より、私自身を好きになってくれて、私の身体を一番に心配してくれて、それが結婚相手には必要だよ、子供は出来る出来ないは、それから二人で考え決めればいいし、まずは私自身を大切にしてくれる人を探さないとと言われました。
でも、本当に子供欲しい男性なら去っていきますよね。
悩んでも年齢はどうしようもないですが、悩んで、積極的になれません。
この前、36歳の男性に、子供産みたいなら何故早くしなかったの?今まで何してたの!とキツイ言い方をされました。
会社は女性ばかりで、全く出会いがなく、紹介されて何度か会っても、恋愛感情が湧かなくお断りしたり、3年前にお付き合いしましたが、私が子宮筋腫があることを話し、治療してから妊娠と言ったら、彼氏はすぐに結婚、子供欲しく、私からは離れていきました。
年齢的に恋愛する資格はあるのでしょうか?悲しくなります。

タグ

No.2115813 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4

>> 1 悩んでる主さんには申し訳ないけど、もう悩んだって仕方ないよね? 時間は戻せないんだし、子宮筋腫があることも、子供は無理である確率のほうが… ありがとうございます。そうですね、現実だし、変えられない、悩んでも仕方ないですよね。
年齢、子供の事は早めに言います。
それで離れて行くなら仕方ないですよね。
前、知り合った36歳の男性は、40でも41歳でも身体健康でしょ、なら産めるよ、大丈夫、と言って、あまり知識を知らない感じでした。私が現実を話したら急に悩んでたようでした。
友達は、37歳で元気な赤ちゃんを産みましたが、皆が皆じゃないし、リスクもあるので、男性の方も知っておくべき知識だと思いました。
私も子宮筋腫が始めて見つかり、婦人科に始めて39歳の時に行き、妊娠は出来るだろうと安易に考えてました。卵子の老化など、リスクが37歳から上がるなど、全く知らなかったです。かなりショックを受けました。
もっと早く知り、焦ってたら良かったのに、と思います。後の祭りですよね。
でも、現実は言わないといけないので、やんわりと言います。

No.5

>> 2 なるようになる。としか言えません。 縁があれば結婚に至るでしょう。 そうですね、何とかなる、ですね。
なるようにしかなりませんもんね。
ありがとうございます。

No.6

>> 3 婦人科にもっとよく相談してみたらいかがですか。 素人考えで申し上げれば、子供を生むのはちょっと冒険かなという気がしますが、今は医学が発達して… ありがとうございます。
婦人科には、40歳直前の時からかかり、妊娠は出来ないとは言われませんでした。
子宮筋腫があり、流産可能性もある、年齢的にも流産可能性もある、でも悩んでても仕方ない、妊娠出来るか出来ないかはやってみないと分からないと先生に言われました。
それから、妊娠はしたいです、と先生に言い、治療を続けてきました。
やはり年齢的に早く、早くとは言われてます。
この前、妊娠はどうするの?もう41歳だよ、と先生に言われ、彼氏もいないので今は予定はないです、と言い、先生は、じゃあ通常通り治療をして行きましょう、となりました。
まだ結婚相手がいれば、彼氏がいれば、妊娠の話も先生に出来るのですが、相手がいないのに、早く早くと言われてるし、なかなか言えません。
相手がいないのに、妊娠出来るか今聞いても仕方ないですよね。妊娠より早く相手を探しなさいと言われそうで。
バカかもしれません、自分の中で43歳で出産出来る時期を逃したら、完全に子供産むのは諦めようと思ってきました。
最近、もうすぐ42歳だし、今からお付き合いして、結婚、子供と考えると、諦めかけていた方がショックが少ないと考えるようになりました。
世間で言えばバカだと言いますよね。
年齢的に確かに、子供が出来た場合、成人したら60歳を過ぎます、もし、お付き合いできた男性がいたなら、一緒に相談して、その時に婦人科の先生にも聞いて、結論を出したいとは思ってます。
先生に聞いて、彼氏さんとも相談して、子供は諦めようとなれば、それを選びます。
言われたように、この歳で、結婚し、2人で生きていく事の方が幸せもありますよね。
ありがとうございました。

No.10

>> 7 子供が本気で欲しいなら20代から着実なお付き合いをするものだと思ってました(^_^;) 無理矢理妊娠しても障害とかリスクが格段にあがる… そうですよね。
私は安易に考えていて、妊娠なら30代までなら出来るとゆっくりしてました、20代時は、周り独身が沢山いたし、全く焦らず、私に家庭の家事出来ない、と結婚はまだ無理と考えていました。
ダメでした。
バツイチ子持ちですか、バツイチの方は出会いますが、子持ちの方は出会わないですね。
子持ちで、子供が高校とかの男性はいましたが、大きいのでちょっと無理でした。

No.11

>> 8 子供産めないから恋愛するな!はちょっと違う気がしますね(^-^*) 主さんは子供の有無をどう考えてますか?(^-^*) 主さん自身のブラ… 彼女さん、愛されてるんですね。
子供は、同じく、セックスをして運良ければ出来ると思っています。好きな人と。
でも、私の場合は、子宮筋腫の治療薬を飲んでいるので、妊娠する場合は、治療のやり方を変えるか、薬を辞めて子作りになります。
前持ってどうするか、話し合い治療が分かります。妊娠しない場合は、継続されます。
なので、色々考えてしまいます。

でも、本当に好きな人が現れた場合、子供はいなくても、この人と二人なら、と思えるかもしれませんね。
なるようにしかならないので、あまり考え過ぎないようにします。

No.12

>> 9 ご自身が出産を諦めるとなった時に、乗り越えなきゃならないご自身の苦悩の壁はあるでしょう。 ただそれと結婚相手探しは別です。 … そうですね、完全に諦めた時、自分のなかでそうゆう時は来ると思います。

そう言っていただき、楽になります。
考え方もあるかもしれませんね。
本当に好きなら多少あっても乗り越えますもんね。
悩んでも仕方ない。
幸せになる権利はありますよね、良かったです。幸せになる為に頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧