近所に豪邸が建ちました
九州の田舎です。特に振興住宅地でもありませんが、建て壊した後の土地に新築したり、売却された家をリフォームして入居されたりと最近はちらほらと新しい人も入ってくる地域です。
20年くらい前にちょっと大きめな食肉加工所が経ってた場所が整備され住宅地として50坪ちょっとの4区画で売り出され始めたかと思ったらすぐに売れたようでした。
その後親子と思われた人がこちらに家を建てると挨拶に来られ、半年くらいかけて家が完成しましたが、近所絶句。
4区画全て買い取って豪邸を建ててました。200坪くらいの土地に輸入住宅と思われる煉瓦造りの洋風住宅。多分あれは小さいけどプール?と思われるものもあり、誰が住むの?っていう感じ。
門をがっちり構えてないので庭も家もよく見えます。
で、最近完成し、また引越し前に挨拶に来られました。
親子と思ってた人は夫婦なんだって。ええー!みんなびっくり。
20代中頃くらいの若い女の子と40代のおじさん。子供が2人赤ちゃんと3歳くらいの子がいました。
誰も知り合いではなく、何の仕事をしているのかもサッパリ分かりません。
こんな場所に豪邸を建てる意味ある?
なんだかあんまり仲良く離れない気がします。うちの子と同じ年くらいだから学校も同じだろうし登校班とか一緒になるのかな、やだな。
ちなみに一区画1000万くらいだと思うので土地だけで4000万。あの建物だのウワモノだけで4000万くらいかな?
一億近い家なんてびっくり。
新しいレスの受付は終了しました
家が豪華で年の離れた夫婦の子供と、我が子の学区が一緒では嫌ですか?
その豪邸の住人がどんな人達かも分からないのに、主さんの方が変わってるしいやらしいよ。
我が家のお隣さんは一億円以上の煉瓦の豪邸。
仲良しですよ。
まぁ、そんな豪邸驚くよねw(°O°)w
でも、誰も知らない土地での小さいお子さんいての子育て。
田舎だったら、噂もひどいんだろうな(´ω`)
好奇な目で見ないで、同じママとして仲良くとは強制しないけど、接してあげてね。
嫉妬ってわけじゃないですけど、こんなとこに一億近くかけるなら都心に建てればいいのにって思います。
みんなそんなに広くして見え張りがくるって話してますよ。
田舎には田舎なりの地域づきあいがあるのに、あからさまに違うとなんだか近寄りがたいです。
子供が普通の子でありますように。
要するに
若い奥さんが金持ちと結婚して豪邸を建てたことに嫉妬→仲良くしたくない!
ってことだよね。
心配しなくても、きっと金持ちは相手してくれないんじゃないですかね?
周りにそんな金持ちいないので知らないけど(笑)
別に地方ぐらしの金持ちだって、そりゃいるからね。
別にスレさんとは、どっちみち表向きの付き合いしかしないから心配する必要ないよ。
なんか、田舎根性丸出しで、嫉妬があからさまで、みっともないよ。
ごめんなさい
あからさまに 羨ましがってますよ…(>_<")
金銭感覚が違うとか なんでわかるの? 田舎の土地を安いから多目に買っただけで。
自分たちと 同じような生活レベルの人以外は受け付けないんですね…
うちの二軒となり最近さら地にして売りに出されました。
80坪でお値段1億8000万円です。
もちろん土地だけで。
東京都S区です。
200坪なんて5億します。
その予算で都内の良い場所は無理ですよ。
>> 16
いや、世田谷の話してませんから。
大体1000万の土地に2000万ほどのウワモノで3000万で家を建ててる田舎の話です。
都内だって5000万代のマンションの人たちと世田谷一軒家組とは価値観違うから5000万マンション組は同じ街に住まないでしょ?
- << 24 まあ、世田谷の事は置いといて。 予算が1億で、希望の家を建てるには、そこしかなかったんですよ。 街中にしたら、予算オーバーか、もっと小さな家になっちゃうとか。 多少周りから浮くのは覚悟の上か、あんまり気ににしない人なのか。 宝くじ当たったのかもしれないし、あまり詮索しても虚しくなるだけですよ! 私なら、マナーが守れるちゃんとした人なら、それで十分ですね。 うちも同じくらいの子供が居て、隣は広い庭、うちは猫の額みたいな庭ですが、その分沢山公園連れて行ったりしてます。 気にしても仕方ないし。 でも目立つ新築は浮く原因ですよね。 主さんみたいな妬みは、本当にありますから。 新入りさん、態度次第では辛くなるかもしれませんね。
別に金目当てでも、奥さんはお金に困らず幸せで旦那さんは若くて可愛い人と結婚できて幸せならいいんじゃない?
そもそも本当の年齢だって知らない、結婚の理由も知らないくせに勝手に決めつけるのはなぜ?
都心にプールもつけれるほど広い土地がないから田舎に建てたのかもしれないし、仕事場が近いからかもしれないじゃん。
主みたいな心の貧しい人の旦那と子供が可哀想。
不幸せなのか知らないけど、嫉妬なんてみっともない。
田舎の差別の実態ですね
そうやって代々、他を寄せ付けない田舎の風習が引き継がれて行くんですね
色眼鏡はやめて、田舎の遊びや人付き合い、土地の料理など色々教えて上げたり、仲良く付き合って行けば自分の心も子供達の教育にも幅が出て、豊かになるのに
残念ですね…
>> 17
いや、世田谷の話してませんから。
大体1000万の土地に2000万ほどのウワモノで3000万で家を建ててる田舎の話です。
都内だって50…
まあ、世田谷の事は置いといて。
予算が1億で、希望の家を建てるには、そこしかなかったんですよ。
街中にしたら、予算オーバーか、もっと小さな家になっちゃうとか。
多少周りから浮くのは覚悟の上か、あんまり気ににしない人なのか。
宝くじ当たったのかもしれないし、あまり詮索しても虚しくなるだけですよ!
私なら、マナーが守れるちゃんとした人なら、それで十分ですね。
うちも同じくらいの子供が居て、隣は広い庭、うちは猫の額みたいな庭ですが、その分沢山公園連れて行ったりしてます。
気にしても仕方ないし。
でも目立つ新築は浮く原因ですよね。
主さんみたいな妬みは、本当にありますから。
新入りさん、態度次第では辛くなるかもしれませんね。
田舎者はへんてこだね
豪邸は東京に建てろ?
東京では建たないってレスの返事は、世田谷の話はしてません。
世田谷は東京ですよ!
どこならいいのよ?
東京の外れだって1億でプール付き豪邸は無理だよ
あんた?友達居ないんじゃない!
柔軟性がないと嫌われます。
羨ましがってるの丸出し!田舎者のヒガミ!
だから田舎者って嫌われる
- << 29 都心にって書いただけで都内とは言ってませんよ~ こちらは福岡県の外れですので、福岡市内の博多や天神付近なら一億あれば充分家がたつし、同じような価格帯の住まいが沢山あるから、そーしたら良かったのになんでこんなわざわざ田舎に1億使ったんだろ~て意味です 近所中、もとは食肉加工所だって知ってるような場所だし。
2回も挨拶にくるなんて、いい人だと思います。
挨拶はあたり前だけど、近所には一応気を使っているみたいだし。
非常識な人ではないと思います。
べったりくっつけて普通の家を建てられるより、豪邸の方が日当たりも生活音も気にならなくていいと思いました。
by都民
どこに建てるか…じゃなく家族で広々住める大きい家に重点をおいたんじゃない?うちはI区で主さんの言われるような都心ではないケド、それでも、せっまい坪数に無理やり3階建てにしてる2LDKや3LDKにしてやっと新築が5000万超えだよ〰もちろん庭なし、すぐ横にお隣さん😅
これに5000万超えなら田舎で もっと広々 過ごしたい‼
うちは平々凡々なサラリーマン家庭だけど 子供つながりで夫婦で医者だったり、都議会議員のご主人家庭だったりするけど、別に普通にお付き合いしてますよ。あんまり偏見は持たない方がいいと思います。
みんな同じような家に住んで、同じ価値観で生活しなきゃいけないんですか…!?
怖いです。。。
非常識な言動するとかじゃ無いのに、なんでそんな嫌がられなきゃいけないんでしょう…!?
お子さんも近い歳なら、普通に付き合って下さい!
お子さんにだって、庭のプール入れなくても、普通にプール連れて行けばいいのに、なぜ誰にも見られないようにしなきゃいけないの…!?
主さんは個人で意見を言ってしまったので、叩かれちゃってますが、世間て大概こんなもんですよね
町内みんな顔見知りみたいな呑気な地域に、豪邸がゴーンと建ち、父娘のような夫婦
人間なんて下世話なんだから、みんな好き勝手云うのは簡単に予想出来る
高級住宅街にうっかり中流家庭が一軒紛れ込んじゃったら、マトモに扱わないだろう人も多いよね、と云うのも想像できますよね
同じく、中流家庭の中に一軒貧困家庭が混じり混んでも難しいしだろうと云うのは想像に難くない
みんな「異質なもの」が嫌いなんですよ
あとみんな「自慢する人間は嫌い」と云うじゃないですか
本人はそんなつもりなくても「一軒だけ突然豪邸」って、周りには自慢しているように見える可能性も十分あり得る
人間の習性だなぁと思いました
しかし、そのお隣さんは地域に溶け込むつもりで来たんなら、今後が大変だろうな~
でも色眼鏡で見られる事を予想出来ていなかったなら、それはそれで心構え不足だと思います
うちだって母子家庭で、ホイと家買って来たから、なんだかんだ云われたし
地域に馴染む気はなかったからどうでも良いですが
村社会だぁ~
主さんこわーい。
田舎が悪いんではない。
主さんが怖い。
価値観が違うと思ったら妄想して勝手にお金目当てとか考えてる。
恐ろしいぃ。
主さんはお局様になったら最強だろうね。
「あんなハイブランドバック買ってる。私たちと同じお給料なのにおかしくない?きっと援交とかしてるのよ。きっとそうよ。課長とかにも媚売っちゃってさ。」って陰口言うんだろうなぁ。
羨ましいわけではないなら、相当意地悪だね。
結局、田舎根性丸出しの嫉妬ですね
素直になりなさい(笑)
仲良くなってプールで遊ばせて貰えばいいだけ
でも田舎根性のプライドが許さないかな?
子供同士遊ばせる事も
主さんみたいな近隣が居なくて良かった
スレに立ててまで愚痴とは…
主さんのレス読んだけど主さんって、心に余裕無さすぎで嫌なタイプだわ。
安い土地買えばその分広く使えるんだし
何故、大金はたいて狭い土地買わなきゃいけないの?
私なら一億あったらわざわざ高い土地なんて買わない。広い庭がいいもの。安い土地を選ぶわ。
もうね、正直主さん気持ち悪いよ。
「ぶ○○」みたいな考えで。
主です。
分かりました。
この夫婦は田舎でもいいから広くて立派なプール付き豪邸を予算内で建てたくてこの土地に来たって事ですね。
まあ、周りは私含め若干引き気味ですが、とりあえず当たり障りなく過ごしてみます。
本物のお金持ちは都内でプール付きの家を何億もかけて建てますもんね、田舎でわざわざしなきゃいけないくらい、本物のお金持ちではないのかもしれませんし、蓋を開ければ同じような金銭感覚かもしれないですもんね。
仲良くしてみます
- << 48 すっごい嫌み。 自分たちより金持ちがいたら嫌なんですね。 だからその程度の金持ちとか言っちゃうんだね、そうとられてもいいレスですよ。 田舎だからは後付け。 要は自分より上の人が近所にいることが、許さないんですね。
>> 40
都心の意味調べてみてね。
東京だけが都心ではないですよ?
実際福岡都心フリーパスっていう地下鉄の1日切符もありますよ。
あなたとは逆で…
■ 大辞林 第三版の解説
としん【都心】
大都市の中心部。特に,東京都についていうことが多い。 「 -部」 「副-」 「 -の高層ビル群」
全国区では都心ってやっぱ東京都心て感覚だね
地方だと普通は⚪︎⚪︎都心って言うのが分かりやすい
- << 52 普通に国語力があれば九州の田舎が都心に建てればって書けば、都心イコール東京にはすぐに繋げないでしょ。 福岡に都会はあっても都心はないとか意味不明なことを言うから、都心の意味を調べたら?と言ったんです。 通常都心って言うのはその地方で一番の中心地(県庁などが入り大きな商業施設が立ち並ぶ)などを意味しますよ。 日本全体で見たら都心イコール東京でもおかしくはないですけど、一番最初に九州の田舎だと書きましたよね。 ちなみに都心部なんて言葉はどの地域にもありますよ。田舎ですが○○市の都心部って言葉もよく新聞で見ます(笑)
主さんと、ご近所さんになりたくないなー。
怖い。豪邸でなくても、何かの歪みがあると、こうしてギャーギャー騒がれそう。
豪邸を建てようが、何だろうが、人の勝手です。
家族構成だけで、その家族の事を、憶測で語っている。主さん、その思想が怖すぎます。
援助声際のタグ、何処にその証拠かあるの?
年の差があるご夫婦への、偏見と差別と思われるレスですね。
あ、あとふと思ったんですが、そのご夫婦の年齢って、あくまで憶測ですよね。
スッゴい若く見える奥さんで、奥さん29歳かもよ。
で、スッゴく老けた旦那さん、38歳かも。
あら不思議。全然普通のご夫婦ですね。
家の値段もそうですが、妄想じみた憶測で嫉妬してるなんて、怖いし気持ち悪いですよ。
どんだけ暇なの……
新しいレスの受付は終了しました
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
みんなの都合を合わせるにはどうすればいいですか()11レス 105HIT 学生さん
-
気分屋や性格の悪い人が寄ってきやすい9レス 132HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
引越し荷造りに追われています。教えて下さい8レス 145HIT おしゃべり好きさん
-
好意はなくともミラーリングする?7レス 143HIT OLさん (♀)
-
メルカリにて一部の通信トラブルが発生?解決できない2レス 79HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
むかない職種7レス 328HIT 匿名さん (♀)
-
関係のはじめのころ3レス 338HIT 匿名さん (♀)
-
化粧直しについて7レス 471HIT 匿名さん (♀)
-
みんなの都合を合わせるにはどうすればいいですか()
レスありがとうございます。 最初から調整さん使えばよかったです。また…(学生さん0)
11レス 105HIT 学生さん -
大人ニキビ8レス 446HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
兄が強く、妹が弱い家庭は珍しい ですか?3レス 71HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
共感が多くてびっくり6レス 131HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
作った料理を残された時12レス 184HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
転勤先で永住するか、地元に戻るか…2レス 74HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
技術もないのに急かす人1レス 107HIT 匿名さん
-
閲覧専用
兄が強く、妹が弱い家庭は珍しい ですか?
>女は強く、男は弱いというのは都市伝説でしょうか? それ、…(おしゃべり好きさん3)
3レス 71HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
閲覧専用
共感が多くてびっくり
ありがとうございます。共感もレスもする方がメインのようですね。参考にな…(おしゃべり好きさん0)
6レス 131HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
作った料理を残された時
だれおまえ(聞いてほしいさん0)
12レス 184HIT 聞いてほしいさん (♀) -
閲覧専用
技術もないのに急かす人
入れたいんでしょ? 技術は別に違反じゃないし(匿名さん1)
1レス 107HIT 匿名さん -
閲覧専用
せっかちと言われるとキレる
一括ですが、レスありがとうございます。 言い方は違えど短気な人も…(匿名さん0)
6レス 138HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
旦那の税金払うの疲れた。
旦那が自営業です。 1人親方です。 社会保険ではなく国保です。 とにかく、国保や年金、税金…
27レス 292HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
初ハグ初キスからのここまでってどうなの?
初めて知り合ってから半年ほど、付き合って2ヶ月くらいの高3女子です。 前回最後に会った時は手を…
7レス 98HIT 学生さん (10代 女性 ) -
幼稚園の送迎バスみたいな幼稚園送迎電車も欲しい
幼稚園を駅近くに設置して幼児バスの代わりに幼稚園電車で送迎すればどうですか?勿論、幼稚園の先生が同乗…
20レス 339HIT おしゃべり好きさん -
亡くなった兄弟の話
数年前に弟を亡くしました。 たまに人との何気ない会話で兄弟の話になった時に、兄弟はいるのかと聞かれ…
9レス 199HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) -
苦労ばっかりしよる人と苦労してへん奴おるな。
若い頃からいじめられたり異性と出会い無かったりなかなかアルバイトにさえ受からず受かっても半年ぐらいで…
22レス 274HIT 恋愛好きさん (40代 男性 ) -
聞いてください。嫁の親が好きになれない
嫁の親が好きになれない件です。 初めまして、20代後半の男です。 結婚して3年経ちます。 …
12レス 239HIT 相談したいさん - もっと見る

