理解できない

レス14 HIT数 1995 あ+ あ-


2014/07/01 23:55(更新日時)


20年来の友達からもう友達でいれないとメールがきて私もそれでいいと思い彼女のアドレスを消去しました。


原因は 私がこの度結婚が決まり その事で悔しいとメールがきたり私も辛いので縁を切っても良いと思いそうしました。



お互い友達でいれないとなったのにも関わらず…関わろうとしてきます。


彼女がどうしたいのか私には理解出来ません。


彼女は一体何を求めているのでしょうか?




14/06/30 11:14 追記
彼女は私より先に結婚もしましたが別れてます…

子供はいません…

No.2111257 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

流産だかのやつ?
放っておけば?

No.2

その友達も結婚すれば、一旦は嫌味も嫌がらせもしなくなるでしょう。その後、夫婦間で問題が勃発すれば、また嫌味や嫌がらせを仕掛けてくる可能性が大きいです。要は自分の生活が満たされていれば家庭を守る事で生活してますが、あまり人生が上手くいかない人間は犯罪に手を染めたり、他人の家庭が気になって仕方がない野次を言いたい、風評被害に落とし入れたい観念だけで生きてます。
生まれてきて嫌がらせで人生終了するのです。

No.3

悔しいと言うくらいだから、妬ましくて、主を自分より不幸にしたいのかもね。
そりゃあ「彼とは別れるから、友達でいて!」と泣いてすがれば、彼女もすっきりするのかもしれないけど、彼女がどうしたいのかなんて考える必要もないでしょう。
関わらない方が良いよ。

No.4

家近所?

もう拒否しなよ。

No.5

>> 4 家近所で住所が分かっていて手紙を送ってきます(>_<)

No.6

手紙!?(笑)
よっぽど羨ましいんだね~

No.7

>> 6 彼女が友達やめると連絡があってから1ヶ月後 まだ私に色々言いたかったのか…手紙で私の事むちゃくちゃ書いてありましたよ…
その手紙でも羨ましくて悔しいと書いてありました(涙)



No.8

後々の為に証拠として手紙は保存して、徹底的に無視して一切関わらない。
下手に関わると、今後何をされるかわかりませんので。

No.9

友達辞めたい。

でも、次々思い浮かんでくる悔しい気持ち・妬ましい気持ちは兎に角ぶつけたい。

自分がスッキリするまで、徹底的にぶつけ続けたい。


…そんなところでは?
反応したら負けですよ。着拒もしない方がいい。「拒否した=反応した」ということになるから。

手紙は、封は切らずに保管しておく。

読んでしまったら、気分落ち込むだけでしょうし、そのうち文章も支離滅裂化してくるだろうから、「一体この人は最終的にはナニが言いたいんだろ?」って主さんまで混乱するよ。

“無反応”が一番です。
“空気”になろう。

  • << 14 もう手紙開けちゃいました… 読んで気分悪く、被害妄想が過ぎるなと愕然としました… 本当に泣きたい気分です(涙)

No.10

人によって、その関係を「友達」という呼び名を付けているだけで、必ずしも 親しくて信頼しあえるとか本当に仲良しとは限らないと思う。

No.11

何に対して彼女は怒ってるの?
主さんが友達の元旦那を略奪したとか?
普通なら手紙まで書いてこないでしょう。
主さんにも反省するところ無いのかな?

  • << 13 彼女にとって私は一番の友達だったんですが 私にも彼女を一番の友達と思って欲しかったと手紙に書いてありました。 きっと彼女よりも私には大切なパートナーが出来てしまい 彼女の存在を蔑ろにされると思ったみたいです。

No.12

友達のふりして、攻撃してくる人をフレンドエネミー、友達の顔をした敵と言う意味です。真の友達なら、友達の結婚を喜びますが、そうでない場合は他人の不幸は蜜の味、友達が幸せにならないで、離婚した場合などに特に喜びます。私の友達にも、私が結婚しても、子宝に恵まれなかったこと、姑と折り合いが悪かったこと、離婚して一人暮らしを始めたら、それが羨ましかったみたいで、ガンガン色々なプレゼントが届き、さすがに怖くて友達やめました。私が離婚したのが、そんなに嬉しかったのかって。私は仕方なく、友達のメールアドレスを着信拒否して、縁を切りました。

No.13

>> 11 何に対して彼女は怒ってるの? 主さんが友達の元旦那を略奪したとか? 普通なら手紙まで書いてこないでしょう。 主さんにも反省するところ無… 彼女にとって私は一番の友達だったんですが


私にも彼女を一番の友達と思って欲しかったと手紙に書いてありました。


きっと彼女よりも私には大切なパートナーが出来てしまい 彼女の存在を蔑ろにされると思ったみたいです。


No.14

>> 9 友達辞めたい。 でも、次々思い浮かんでくる悔しい気持ち・妬ましい気持ちは兎に角ぶつけたい。 自分がスッキリするまで、徹底的にぶつけ続けた… もう手紙開けちゃいました…


読んで気分悪く、被害妄想が過ぎるなと愕然としました…


本当に泣きたい気分です(涙)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧