女々しい

レス5 HIT数 1088 あ+ あ-

匿名
14/06/21 15:52(更新日時)

夫の同僚(後輩)の事です。
その同僚は、夫より10歳ぐらい年上で、子供がいる既婚者です。
私達にも子供がいて、同僚の子供と同級生になります。

・頻繁にメールがくる。
夫が素っ気なくしたり、返信しなかったので今はあまりきてないようです。
・同級生を意識してか子供の成長を比べる。
これって、男の人より女の人の方が気にしますよね?
・将来、自分の上司になりそうな人(なにも問題がなければ夫がなると思います)と仲良くするように嫁から言われたと夫に言い、夫に媚びを売る。
これって、思ってても本人には言わないですよね?
・過去の携帯(数台)に、元カノの写メやメールを大切に保管してある。
子供が携帯をオモチャに使うと言う話で、自分の古い携帯はオモチャにできないと愚痴ってた。
・若かった頃、女性にモテて色々と貢いでもらってたのを自慢してくる。
・私の写メを見たがってた。
写真が社内のパソコンにあるからそれを見せたそうです。
・ボーナスが上がってない、昇給が少ないのが自分だけなのか周りにこっそり聞き回る。
・夫に生活費がいくらかかってるのか聞いてくる。
・子供に付ける名前で私の名前の漢字を使いたいと相談してくる。
直接、私と関係ないのになぜ許可がいるの?(笑)
・嫁と喧嘩して嫁が実家に帰った事を愚痴って、私達の夫婦仲を気にしてる。
喧嘩の理由を聞く限り、同僚が悪いし、言い訳が「俺は○○(夫)と違ってできが悪いから~」と、言う。
・コッソリ取締役の人に移動願いを言う。
普通は部署の上司に相談するのが先ですよね?
周りにバレて、注意されてるのに懲りずに二回目の連絡したそうです。

私の名前と写メ、移動願いの件以外は、よく話に出てるようです。
他にも色々ありますが、夫が思うに自分の奥さんと私を比べてるそうです。
最近は、奥さんにギャンブル禁止を言われてて、直さないと離婚だと言われたと愚痴ってきたそうです。

こういう男性って、女々しいと思うのですが、普通にいるのですか?
私は学生時代と職場は男ばかりの環境でしたが、こういった人はいませんでした。
そんなに移動したいのなら、サッサとよその部署に行けばいいのに何故、夫に媚びを売るのか不思議です。
媚びを売られる事に夫は迷惑そうに困ってました。

タグ

No.2107810 14/06/20 21:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/21 14:02
名無し1 

井戸端会議の好きな田舎の主婦と言った感じですね。なんでも報告しないといらんことまでべらべら喋らないと気が済まないみたいな。。言わなくていい事などわかってないし、他人様に失礼。頭の中が幼稚園児みたいですね、媚とかアホです、

• << 5 >>3は名無し1さんへレスです。 他人様に失礼と言うのならアナタの文章も失礼ですよね。

No.2 14/06/21 14:21
名無し2 ( ♀ )

女々しいというより、人付き合いが苦手、不器用な人なんじゃ?
そして自信がないのかもね。

• << 4 コメントありがとうございます。 そうですね。 人付き合いは苦手かも知れないですね。 他の人と比べて、自分は仕事ができると言ってたようなので、自信はあると思います。

No.3 14/06/21 15:11
匿名0 

コメントありがとうございます。

No.4 14/06/21 15:15
匿名0 

>> 2 女々しいというより、人付き合いが苦手、不器用な人なんじゃ? そして自信がないのかもね。 コメントありがとうございます。

そうですね。
人付き合いは苦手かも知れないですね。

他の人と比べて、自分は仕事ができると言ってたようなので、自信はあると思います。

No.5 14/06/21 15:52
匿名0 

>> 1 井戸端会議の好きな田舎の主婦と言った感じですね。なんでも報告しないといらんことまでべらべら喋らないと気が済まないみたいな。。言わなくていい事… >>3は名無し1さんへレスです。

他人様に失礼と言うのならアナタの文章も失礼ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧