ゼミの女の子と友達なるには

レス9 HIT数 6557 あ+ あ-

大学生
2014/06/19 21:32(更新日時)

こんばんは。初投稿です。今年大学生になった者です。

同じゼミに所属している人でゼミの振り分けの時から気になる人(女性)がいます。
以前から友達になりたいとは思っていたのですが、共通の話題が何なのかもわからないし接点も薄いのでほとんど話せていません。この前ようやく事務連絡を取るためのLINEを交換したのが精一杯でした。(それもゼミのグループLINEごしにこっちから申請しただけで直接会ったわけではない。)

また相手の方も普段は他の女友達と一緒にいるため話しかけづらいです。

どうすれば仲良くなれるでしょうか? ちなみに気になった理由はその人が持つ柔らかい雰囲気からで、恋愛感情かと言われると正直まだ微妙です。

No.2107130 2014/06/18 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 2014/06/19 21:32
大学生0 

0です。飲み会に出席することになりました。
しかしいつもの様に浮いたりハブられたりしないか心配です。どうすれば良いでしょうか?

No.8 2014/06/19 14:42
社会人2 

>> 7 人づきあいが苦手な人ほど最初の飲み会には出た方が良いと思う。

みんなが打ち解けた中に入っていくって難しくなっちゃうもん。

メンバーがかわれば飲み会の雰囲気もかわるし、「どうするの?」って聞いてくれる友人もいるんだし、うまく話せないなら聞き上手を目指せばいいし、気になる女の子の新たな一面がわかりかもしれないよ。

今後の話題づくりぐらいに軽く考えて行ってみたら?

それでも欠席しようって思うなら、礼儀としてちゃんと連絡しなね。

No.7 2014/06/19 13:20
大学生0 

米0です。みなさんコメントありがとうございます。

昨日飲み会は断ったと言いましたが正確には返事をしないで行かないつもりでそのままにしていました。

さっきグループLINEで最終出欠確認があり、友人の一人が「結局どうするの?」と聞いてきました。

今日中に返事をすれば間に合います。
上記の通り今まで飲み会で孤立気味だったので少し飲み会自体に嫌悪感を感じているのですが親交を深めたいなら参加すべきでしょうか?

No.6 2014/06/19 00:47
名無し6 ( ♀ )

冗談混じりに明るく声かけてみたら?
「恋愛感情は無いんだけどさ、なんかor雰囲気から 仲良くなりたいなって!」とか。

相手は警戒するかもしれないけど。
でも、恋愛感情は無くて悪い気持ちは無いってハッキリ言ったら大丈夫かも。それから、想い人に変わったら変わったで相手も理解してくれるかもだし。

友達は共通の事が無くてもなれるものだけど、ちがうのかな?
恋愛感情はまだ無いなら、チャンスじゃない? 恋愛感情出てきたとしたら、あなたが恋愛に対してシャイなタイプなら、今より気持ち的に難しくなっちゃうだろうし。

挨拶からでも、頑張って下さい!!

No.5 2014/06/19 00:35
社会人2 

>> 4 まずは話してみないと親しくもなれないと思うけどな。

次に飲み会があったら行ってみたら?

No.4 2014/06/19 00:30
大学生0 

>> 2 ゼミで飲み会とか合宿とかない? 自分たちはそれで仲良くなって、ゼミ生みんなでプライベートで旅行したりしたよ~ アドバイスありがとうございます。グループLINEで全体に飲み会のお誘いがありましたが、自分はあんまり親しくない人間とベラベラ喋れるタイプではないしその性格のため飲み会やコンパに参加してノリについて行けず嫌な思いをすることも多かったので避けるようにしています。その飲み会も断りました。

No.3 2014/06/19 00:23
大学生0 

>> 1 会う度に必ず挨拶して、その子の友達も含め、勇気をだして話しかけてみては? ウザい感じにならない程度に、少しずつ話題を増やしていけば良いと思… アドバイスありがとうございます。挨拶から始めてみようと思います。

No.2 2014/06/19 00:07
社会人2 

ゼミで飲み会とか合宿とかない?

自分たちはそれで仲良くなって、ゼミ生みんなでプライベートで旅行したりしたよ~

  • << 4 アドバイスありがとうございます。グループLINEで全体に飲み会のお誘いがありましたが、自分はあんまり親しくない人間とベラベラ喋れるタイプではないしその性格のため飲み会やコンパに参加してノリについて行けず嫌な思いをすることも多かったので避けるようにしています。その飲み会も断りました。

No.1 2014/06/18 23:43
名無し1 

会う度に必ず挨拶して、その子の友達も含め、勇気をだして話しかけてみては?
ウザい感じにならない程度に、少しずつ話題を増やしていけば良いと思う。
すぐに仲良くなるというより、ちょっとずつ仲良くなっていく感じで。
いきなりLINEは警戒されるから、やっぱり直接話しかけて、仲良くなってきた頃に、個人的にLINEして親睦を深めてみては?

  • << 3 アドバイスありがとうございます。挨拶から始めてみようと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧