どっちが悪いですか?
ある日(当時の)彼氏と車で海に行く事になりました。
途中で回転寿司に寄る事になりましたが、私は車の中で眠くなってしまい、「寝てて良いよ」と言われたので寝ていました。
しばらくして回転寿司屋に着いたようで起こされたのですが、私は寝ぼけていて「一人で行って良いよ」と言ってしまいました。
すると彼氏は怒って無言で車を運転し始め、家に帰りました。
ちなみに私は、怒っている事を察して怖くなり目は覚めましたが、そのまま家に着くまで寝たフリをしていました。
どっちが悪いですか?
ちなみに…当時
彼氏40代前半
私20代前半
タグ
新しいレスの受付は終了しました
>> 2
寝たフリ=まぬけってのが、よく分からないんですが…。
どうして寝たフリすると「まぬけ」になるんですか?
「チキン」の間違いですか…
彼が怒っているのは、主さんの寝ぼけ言葉です。
寝ぼけてたので仕方ないにしても、その原因がわかっていながら放っておいて あとからこの書き込み
これをまぬけと言わずなんでしょうか?
普通に 寝ぼけて言ってしまったの、ごめんね と言えば済んだ話でしょ
- << 10 だったらその前に、相手ももう少し何か言っても良くないですか? それまでにも機嫌が悪くなると部屋中荒らしまくったりしているのも見てたし、 いきなり無言で怒ってる雰囲気出されて「ごめんね」とは言いづらすぎます。 私が寝たフリしてたのは、単に放置するつもりだった訳じゃなくて、そこで起きたらまた何言われるかと思うと怖かったから、という理由が一応あります。 無言で怒るって、皆さん怖くないんですか?
>> 15
無言で怒るより、何か言えば良いのにって思いますね。
何も言わないで察しろ、なんて無理だし…。
相手が寝ぼけて言った事を、そんなに怒るものか未だに疑問です。
寝ぼけてるって分からなかったのか…??
「一人で行って良いよ」って言われて、そこで怒るにしても、「早く起きろ」とか言えば良いのに。
今更どうする?
昔の疑問について客観的な意見を聞いているだけです。
- << 18 彼がそういう性格の人だったという事でしょう 主さんとは縁が無かった人なんですよ
- << 56 無言で怒るより、何か言えばいいのに ↑自分の行動を棚に上げてよく言うね 寝たフリしないで謝ればいいのに 夜中のドライブだから彼からの『寝てていいよ』は優しさだけど、主の『一人で行っていい』は、どう考えても優しさとは程遠い。 『寝てていい』って言ったから寝てたし、だからショクジモ一人で行っていいよって言ったのに、私が悪いの? 20代前半だったとは言え、幼稚だねー(笑) 17さんに同意 どう見ても『どっちが悪いか』じゃなく『彼が悪いよね』『私は悪くないでしょ』なスレ。 ま、同じ過ちを繰り返さないよう、気を付けな。
主さんは「客観的にどちらが悪いか知りたい」とレスしてましたが、どう読んでも「私は悪くないと言ってほしい!」と読み取れます。
だって主さんが悪いという意見にはことごとく反論してますからね。
私も主さんが悪いと思う。
彼氏(当時)にしてみたら「せっかく店に連れてきたのに一人でいけとは、本当は俺と出掛けたくなかったんじゃないのか?」と思うのは深読みでも何でもなく当然の反応なのでは?
いくら無言で怒ってた彼氏が怖かったからって何も言い訳しないのは彼氏にしてみたら「やはり行きたくなかったんだ。」ということの証明にしかならないのでは?
時には言い訳することも優しさ!
友達は許してくれたのに…と言うけど元カレさんはあなたが寝ぼけて返事をする癖を知らなかったのかもよ?
- << 20 そりゃ、まだ納得できないんだから、「私が悪い」という意見に対して、私だって自分の意見は言いますよ。 その為にここにスレ立てたんですから。 癖も何も、あぁ寝ぼけてるんだな…って分かりませんか? 相手が寝ぼけてるかどうかも分からないもんでしょうか? こんなに、他人に対してすぐに怒るのが当たり前な人が多いのにも驚きました。
主さんはよほどその別れた彼に未練が有るのか
それとも付き合ってた時の扱いを逆恨みしてストーカー気質になってるのか
どちらにしても過去の事を今更分析しても何の意味も有りませんよ
特に主さんみたいに全て相手が悪いんだと自らを反省する気もない人にはね
主さんのつぶやきスレでも見たけど、主さんは若いんだから別れて正解
もう忘れて明日を生きようよ
- << 52 当てはまるのは後者ですね。 いやでも時間が経って少し冷静になってみれば、私が悪かったんだなと思い始めました。 ああいう時に素直に謝れないのが私の悪い事なんだと分かり、これから気をつけようと思えたので、やはり過去の分析は全くの無意味ではありませんでした。 家族や友達に相談(愚痴)していたら、「あんたが悪い」とハッキリ言ってくれるタイプの人は居ないので。
新しいレスの受付は終了しました
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何で結婚したがるの?15レス 186HIT 自由なパンダさん
-
皆様の総意をお聞きしたいです。3レス 66HIT 解決させたいさん
-
なぜ5レス 102HIT 雑学王さん
-
たとえ同じ地上だとしても5レス 88HIT 匿名さん
-
神風 大和 海龍 桜花 回天 伏龍7レス 185HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
何で結婚したがるの?
結婚を決めた時に、他人同士が結婚して蓋を開ければなんて当たり前のこと。…(匿名さん15)
15レス 186HIT 自由なパンダさん -
私のこと見えるよね…?
サイゾウさん、おはようございます⭐︎ 叫んでますね😅 私もテン…(ひろみ)
209レス 2094HIT 相談したいさん -
なぜ兼業主婦>専業主婦なのか、全く理解出来ない
もっとドライに考えて割り切った方が良いのでは。 専業主婦も共働き…(匿名さん21)
21レス 441HIT おしゃべり好きさん -
なぜそこまで結婚にすがるのか?
主さんも私も皆さんも、みんな幸せになろうね(*^^*)(通りすがりさん61)
61レス 1132HIT 知りたがりさん (50代 ♂) -
あなたの一票は何処に…
https://youtube.com/shorts/FYGOwwnQ…(匿名さん12)
30レス 616HIT ちょっと教えて!さん
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 347HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 350HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 97HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 124HIT 社会人さん
-
閲覧専用
好きで好きでどうしょうもないと思っていたのに…8レス 133HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 129HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 347HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 350HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 257HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言
https://mikle.jp/viewthread/4146664…(匿名さん1)
1レス 97HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
14レス 406HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
19レス 388HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 319HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 247HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 295HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る