注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

不倫でも幸せな人

レス183 HIT数 66063 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/16 19:04(更新日時)

のろけは大歓迎ですが、批判的、攻撃的なレスは控えて頂けると嬉しいです。

ふと、今まで知り合った人の中にも、不倫でも幸せな人っていたなぁ。と思いました。
法的な結婚はしてないけど、仲睦まじく暮らしてる方や、本当に大切にされてるな‥と羨ましく思わずにいられない2人や。

不倫でも幸せな方、いらっしゃいますか?

14/06/16 00:40 追記
私の書き方が良くなかったのかもしれませんが、不倫の是等を問うてる訳ではありません。
勘違いさせてしまってすみません。
それらは妥当なスレでお願いします。

不倫という関係でも幸せを築いてる方の、相手への接し方や思いを聞きたいです。

タグ

No.2106022 14/06/15 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/15 22:17
匿名さん1 

本当に大切されてるなら籍入れるよね?

不倫=本気ではない

『大切』の意味違うと思うけど

まぁ、つかの間の幸せでいいんじゃない

No.2 14/06/15 22:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 えっと、ごめんなさい。

それはあなたの価値観とルールですよね?
人それぞれ気持ちの表現や出来ることって違うと思うんですね。

なので「好きなら○○するはず」等の決め付けは控えて頂けるとありがたいです。

でも、出来ないことを相手に求めて愛情を計ったりしないから、不倫でも長く幸せな関係を築けていたのかも。と思いました。

レスありがとうございます。

• << 101 幸せです。 あたしは旦那さんがいますが彼氏は、あたしと付き合うことが決まってから彼女と別れました。 旦那さんは、あたしのことをあまり理解してくれなくて、相談しても聞いてくれないし、精神的に辛かった時に、支えてくれたのが彼氏です。 結婚して9年ですが、子どもはいません。 いずれは、離婚して、彼氏と一緒になる予定です。 彼氏っていっても、短大時代に付き合っていた元彼なんですが… 12年経って再会して、こうなっちゃいました。 遠距離なのですが、月に2泊くらいで会ってます。

No.3 14/06/15 22:29
匿名さん3 

男性は奥さんの悪口とか言って、私をその気にさせるけど、けっきょく奥さんと別れんやん

単なる都合の良いセフレになるのはゴメンだよ

• << 9 幸せではないんですか? 単なる都合のいいセフレなんて、相手は思ってないと思いますよ。 でも奥さんの悪口なんかは聞きたくないですね。

No.4 14/06/15 22:32
ラブラブさん4 ( ♀ )

不倫は山あり谷ありだよ。
嫉妬もするしね。別れて一緒になってと最初は思ったけど。
不倫して10年以上。
三年前彼との子をうみました。
幸せですよ。またほしいですけど。
彼も子供にデレデレです。
幸せですよ。マジで!

• << 10 お子さんが産まれたんですね。 おめでとうございます! 不倫の一番の壁って結婚だと思うんです。 もうお手つきの結婚というカードから、色んな感情が湧き上がって関係が崩れていく。 それだけ大きなハンデがありながら、十年以上も関係を続けてきたのはすごいと思います。 法律の縛りなんて何もないんですもん。 別れることに何の縛りもなく、付き合うにはリスクばかり。 そんな中で幸せを築けるって、本当に揺るぎない愛情があるとしか思えなくて。 末永くお幸せに!

No.5 14/06/15 22:35
匿名さん5 

それは幸せだからわざわざ不倫までしているのであって、幸せじゃない人って、逆にいるのですか?

不倫は恋愛において究極の美味しいとこどりでしょう。
やましさ、辛さがどこかであってとしても、それさえも餌にして、快感を味わうから、さらに燃え上がるのでしょう?
育児や家事に追われることもないしね。

不倫してる人が幸せじゃなかったら、それは本物の間抜けなのでは?

• << 12 確かに! 幸せじゃなかったら間抜けかもしれません。 でも燃え上がる愛情を越えてる人もいるんですよね‥。 ダメになるのがほとんどの中、不倫でも幸せな人を見ると本物だ!と思わずにいられない。

No.6 14/06/15 22:48
甘えん坊さん6 ( 30代 ♀ )

>> 5 不倫じゃないけど…

私は既婚で、たまに飲みに行くし、毎日メールする先輩が、多分今日ヤキモチ?焼いてくれた。

嬉しいな〜。

No.7 14/06/15 22:50
匿名さん7 

犠牲の上、裏切りの上に幸せを感じてるんだから、不幸なんて思ったら家族に失礼ですよ!いっぱい交尾しましょう!

No.8 14/06/15 22:52
匿名さん1 

不倫を小説の如く美化しすぎていませんか?

主さんの言いたい事
スレは、何となくわかりますが
不倫されて悩んでいる人もこのスレを読んでいるはず

幸せ面されてもね…

その裏では泣いている奥さんや子供がいるのだから

不倫を美談の様にしたこの手のスレはちょっと…といった気がします

• << 16 美化なんですかね? このスレたてたのは、本当に羨ましいくらいに仲のいい不倫カップルを見て不思議に思ったからなんです。 映画や小説みたいにドロドロしてるのはすぐ終わるんじゃないのかなぁ。 不倫でも幸せな2人って、こうありたいって思うくらいお互い思いやってる気がします。
  • << 180 だから、不倫で幸せを感じてる感覚を持ってる人がもし、いたら意見聞かせて下さいと言ってるんですよ。 それ以外の意見のある方はここには、参加して頂かなくて良いんです。 だから、あなたは書かずに無視してれば良いんです。

No.9 14/06/15 22:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 男性は奥さんの悪口とか言って、私をその気にさせるけど、けっきょく奥さんと別れんやん 単なる都合の良いセフレになるのはゴメンだよ 幸せではないんですか?

単なる都合のいいセフレなんて、相手は思ってないと思いますよ。

でも奥さんの悪口なんかは聞きたくないですね。

No.10 14/06/15 23:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 不倫は山あり谷ありだよ。 嫉妬もするしね。別れて一緒になってと最初は思ったけど。 不倫して10年以上。 三年前彼との子をうみました。 … お子さんが産まれたんですね。
おめでとうございます!

不倫の一番の壁って結婚だと思うんです。
もうお手つきの結婚というカードから、色んな感情が湧き上がって関係が崩れていく。

それだけ大きなハンデがありながら、十年以上も関係を続けてきたのはすごいと思います。
法律の縛りなんて何もないんですもん。
別れることに何の縛りもなく、付き合うにはリスクばかり。

そんな中で幸せを築けるって、本当に揺るぎない愛情があるとしか思えなくて。

末永くお幸せに!

No.11 14/06/15 23:07
匿名さん11 ( ♀ )

所詮不倫「でも」なんですよ。

私は6年Wです。それなりに楽しいですが、彼を本当に好きで 出来たらキチンとしたい。
でも互いに牽制しあってる感じ。
彼が離婚したら私も本気で離活するんだけどなぁ

知人は彼が離婚出来て晴れて彼と一緒になって羨ましい。

やっぱりちゃんとしてくれるのには敵わないです。

• << 17 彼が離婚したら‥なんですか? あなたが先に離婚して、きちんとしたいって気持ちを行動で示すのはダメ? でもお互いに出来ることと出来ないことがありますもんね。 お互いに出来る範囲で幸せだって思えることが大事なんじゃないかと思います。 お友達が結婚されたみたいなので、ちょっと比較して羨ましくなっちゃいますね。

No.12 14/06/15 23:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 それは幸せだからわざわざ不倫までしているのであって、幸せじゃない人って、逆にいるのですか? 不倫は恋愛において究極の美味しいとこどりで… 確かに!

幸せじゃなかったら間抜けかもしれません。

でも燃え上がる愛情を越えてる人もいるんですよね‥。
ダメになるのがほとんどの中、不倫でも幸せな人を見ると本物だ!と思わずにいられない。

No.13 14/06/15 23:13
社会人さん13 ( ♂ )

不倫だろうが殺人者だろうが泥棒だろうが、人を愛したり愛されたりする心は同じです。
○○だから不幸だとか地獄行きなんて決めつけない方がいいですよ。
どんな悪魔だって、本人が幸せだと思えばそれは幸せなんです。

• << 18 私もそう思います。 色んな事情や環境を抜きにして、相手を好きだって気持ちに差はないと思います。 幸せの基準も表現方法も人それぞれ。 出来ること出来ないことも人それぞれ。 その中でめいっぱいの愛情を注いでいる幸せに、不倫も独身も変わりなく思えてしまう。

No.14 14/06/15 23:13
通行人14 

何かの犠牲の上に成り立っているのに、それをを幸せだと思えるなら人としてかなり考え直した方がいいんじゃないの?
幸せの裏に何があるか考えた事ないのかな。

• << 20 犠牲ってなんだろう。 結婚ていう最大のカードはなくしてないから不倫のままなんですよね。 それでも犠牲になったと思うのは、他に何が欲しいんだろう。 不倫でも幸せな人ってその最大のカードは諦めて、今あるものや気持ちを大切にしてほかに何も求めてないのかもしれない。

No.15 14/06/15 23:15
匿名さん0 ( ♀ )

交尾は独身同士の方が多そうですね。

私の知ってる幸せな不倫者は、体より心の結び付きの方が強いように思います。
デートいっぱい、羨ましい。

No.16 14/06/15 23:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 不倫を小説の如く美化しすぎていませんか? 主さんの言いたい事 スレは、何となくわかりますが 不倫されて悩んでいる人もこのスレを… 美化なんですかね?

このスレたてたのは、本当に羨ましいくらいに仲のいい不倫カップルを見て不思議に思ったからなんです。

映画や小説みたいにドロドロしてるのはすぐ終わるんじゃないのかなぁ。
不倫でも幸せな2人って、こうありたいって思うくらいお互い思いやってる気がします。

• << 181 普通の恋愛関係よりレベルの高い心の配慮が必要で、お互いそれが出来ているならかなりの神ですよ。お幸せに

No.17 14/06/15 23:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 所詮不倫「でも」なんですよ。 私は6年Wです。それなりに楽しいですが、彼を本当に好きで 出来たらキチンとしたい。 でも互いに牽制しあっ… 彼が離婚したら‥なんですか?

あなたが先に離婚して、きちんとしたいって気持ちを行動で示すのはダメ?

でもお互いに出来ることと出来ないことがありますもんね。
お互いに出来る範囲で幸せだって思えることが大事なんじゃないかと思います。

お友達が結婚されたみたいなので、ちょっと比較して羨ましくなっちゃいますね。

• << 29 私ばかり離婚したって彼がしなかったら私ばかり失う物が多いじゃないですか。彼が確実に離婚出来るとは限らないし。 知人は彼が離活に懸命で羨ましかったです。 私は現状で良しとするしかないですね。

No.18 14/06/15 23:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 不倫だろうが殺人者だろうが泥棒だろうが、人を愛したり愛されたりする心は同じです。 ○○だから不幸だとか地獄行きなんて決めつけない方がいいで… 私もそう思います。

色んな事情や環境を抜きにして、相手を好きだって気持ちに差はないと思います。

幸せの基準も表現方法も人それぞれ。
出来ること出来ないことも人それぞれ。

その中でめいっぱいの愛情を注いでいる幸せに、不倫も独身も変わりなく思えてしまう。

No.19 14/06/15 23:40
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

愛人関係ですが相手のこと好きじゃないから、割り切れてて幸せっていうか楽しめてますよ。
立場ある方なんで貢いでもらってます。
相手は私を好きみたいだけど。
奥さんは自分にも愛人有りでお互いに愛人は公認。

主さんから見ての幸せってたぶん、自己中心的な人達だから得られてる幸せ(私も含めて)。
独身の方が交尾は〜って書き込みもあるけど、笑える(笑)
デートいっぱいっていうのも結局、頭おかしいからできることですよね。

相手のパートナーや家族が全く傷ついてなくて、甲斐性もあって、なら人に語ったらいい。
私が言える立場じゃないけど、主さんの語る不倫は少女漫画みたい。
夢見過ぎですよ。

子どもでもいたら…人じゃないと思います。

• << 21 うーん‥。 少女マンガですかね。 だとしたら、それはそれですごいと思います。 理想や妄想を描いたものを地でやってるんだから。 不倫全てがそうとは思わないし、そうじゃない方が多い。 その中で、本当に幸せそうな人がいて。 羨ましいんです。

No.20 14/06/15 23:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 何かの犠牲の上に成り立っているのに、それをを幸せだと思えるなら人としてかなり考え直した方がいいんじゃないの? 幸せの裏に何があるか考えた事… 犠牲ってなんだろう。

結婚ていう最大のカードはなくしてないから不倫のままなんですよね。
それでも犠牲になったと思うのは、他に何が欲しいんだろう。

不倫でも幸せな人ってその最大のカードは諦めて、今あるものや気持ちを大切にしてほかに何も求めてないのかもしれない。

• << 23 みんなね、伴侶とラブラブとは行かなくても、信頼し合い、互いに必要とする関係に憧れて結婚してます いくら結婚が継続してても、それがなければ、どっちが幸せか…何が犠牲か、簡単なことでは? だから不倫は美味しいとこ取りなのではないの? 不倫相手は例えば別れても傷が癒えれば未来がある、戸籍も真っ白。 不倫された側は最後と決めたパートナーとの関係を壊されたことになります。 何年もかけて築いた関係、一緒に育てた子供のこと、ものすごいダメージでしょうね。 主さんは未婚だからいまいちピンとこないでしょうが。 不倫は恋愛が終わっても、本人達は傷さえ癒えれば痛手はない! 不倫の間はずっとフワフワしてられるんだから、結婚する必要はそこまでないでしょう。 ねぇ、主さん、楽しそうで、幸せそうですよねo(^-^)oお互い信頼し合ってて、素晴らしいですね♪ 愛って素晴らしい!愛こそすべて!愛こそ正義!自分が愛を全うできれば、幼い子の人生なんてどうでもいい。 どんどん幸せになれ! 以上

No.21 14/06/15 23:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 愛人関係ですが相手のこと好きじゃないから、割り切れてて幸せっていうか楽しめてますよ。 立場ある方なんで貢いでもらってます。 相手は私を好… うーん‥。
少女マンガですかね。

だとしたら、それはそれですごいと思います。
理想や妄想を描いたものを地でやってるんだから。

不倫全てがそうとは思わないし、そうじゃない方が多い。
その中で、本当に幸せそうな人がいて。

羨ましいんです。

• << 35 違う違う(笑) やってることが、じゃなくて頭の中が。 ってことです。 羨ましいカップルなんて他にもたくさんいる。主さんは今まで見てきた世界が狭すぎるんじゃないかな?

No.22 14/06/15 23:52
匿名さん22 ( ♀ )

主さんが思ってる不倫のイメージと ちょっと違うかもしれないけど 草食男子で恋愛経験がほとんどなくて 親の設定したお見合いでトントン拍子で結婚までして その何年か後に職場の女性と相思相愛の大恋愛におち 当然不倫…
というケースを知ってます
その男性にとっては本当に初めて愛した女性で それはそれは心から彼女を大事にしてました

それはそれでしょうがないのかもしれないけど やはり彼の奥様とお子様を思うと可哀想って思っちゃいます
だって奥様はお見合い結婚とはいえ 彼を愛し美味しいご飯作って帰りを待ってるわけですからね

リスクがあればあるほど…
それって周囲が不幸になればなるほどってことと同じ意味だからなぁ

• << 24 あぁ、そういうパターンもありますね。 私、特に不倫のイメージてないんです。 このスレだけ見たら悲恋みたいなイメージを持ってると思われるでしょうけれど、そんなキレイなもんじゃないのも分かってるんです。 恋愛そのものがそんなに美しいもんだと思ってないので、不倫も普通の恋愛も大差なく思ってて‥。 不倫と一口に言っても共通点は「既婚」てだけで、結婚生活の実情も結婚に到るまでの経緯も違うんですよね。 お見合い結婚の後、大恋愛に至ってしまった彼の幸せはなんだろう。 誰の立場で考えるかによっても、意見は変わってきますね。

No.23 14/06/16 00:08
匿名さん5 

>> 20 犠牲ってなんだろう。 結婚ていう最大のカードはなくしてないから不倫のままなんですよね。 それでも犠牲になったと思うのは、他に何が欲し… みんなね、伴侶とラブラブとは行かなくても、信頼し合い、互いに必要とする関係に憧れて結婚してます

いくら結婚が継続してても、それがなければ、どっちが幸せか…何が犠牲か、簡単なことでは?
だから不倫は美味しいとこ取りなのではないの?

不倫相手は例えば別れても傷が癒えれば未来がある、戸籍も真っ白。
不倫された側は最後と決めたパートナーとの関係を壊されたことになります。
何年もかけて築いた関係、一緒に育てた子供のこと、ものすごいダメージでしょうね。

主さんは未婚だからいまいちピンとこないでしょうが。

不倫は恋愛が終わっても、本人達は傷さえ癒えれば痛手はない!
不倫の間はずっとフワフワしてられるんだから、結婚する必要はそこまでないでしょう。
ねぇ、主さん、楽しそうで、幸せそうですよねo(^-^)oお互い信頼し合ってて、素晴らしいですね♪

愛って素晴らしい!愛こそすべて!愛こそ正義!自分が愛を全うできれば、幼い子の人生なんてどうでもいい。
どんどん幸せになれ!
以上

• << 111 嫌な言い方する人。 され妻さんですか?

No.24 14/06/16 00:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 主さんが思ってる不倫のイメージと ちょっと違うかもしれないけど 草食男子で恋愛経験がほとんどなくて 親の設定したお見合いでトントン拍子で結婚… あぁ、そういうパターンもありますね。

私、特に不倫のイメージてないんです。
このスレだけ見たら悲恋みたいなイメージを持ってると思われるでしょうけれど、そんなキレイなもんじゃないのも分かってるんです。
恋愛そのものがそんなに美しいもんだと思ってないので、不倫も普通の恋愛も大差なく思ってて‥。

不倫と一口に言っても共通点は「既婚」てだけで、結婚生活の実情も結婚に到るまでの経緯も違うんですよね。

お見合い結婚の後、大恋愛に至ってしまった彼の幸せはなんだろう。

誰の立場で考えるかによっても、意見は変わってきますね。

No.25 14/06/16 00:36
匿名さん0 ( ♀ )

壊された?になるんですか?

そういう考え方は個人的にあまり好きじゃないです。

不倫でも幸せな人。
ほんの一握りもいないのかもしれないけど、それだけ愛情を持続させる気持ちの在り方は見習いたい部分です。

No.26 14/06/16 00:56
恋愛の達人26 ( ♀ )

そんな人達はいっぱいいますよ。

ミクルは無理で年齢層が子育て世代だから、そういう人が多いだけですよ。

街中なんて、不倫カップルウヨウヨいますよ。

それに、ミクルなんて見る人少ないから言わないだけ。

私の父親の友人も大手企業の社長だけど、愛人と30年近く一緒にいますよ。

もう1人の外国船の元船長も、愛人と38年。

自宅戻るのは正月元旦のみ。

私も、愛人生活23年だけど幸せだよ。

No.27 14/06/16 01:00
匿名さん27 

人妻のくせに独身男性と関係を持ち(=不倫)最終的に子連れで再婚した女性を知ってます

幼い子の人生?

母親の不貞の末の再婚でも一家は幸せらしい

でもさ、それって元々は不倫じゃないの?
ダメなんじゃないの?
離婚もしてないのに体の関係?
人妻のくせに不貞を働いたんだよね?
男性は人様の奥さん寝取ったってこと?
ありえない!
だよね?
軽蔑されても仕方ないよね?

あれっ、違うの?

結果オーライならいいの?

あれまぁ

びっくり

なるほど

さてさて、そもそも

不倫とは一体なんぞや?

No.28 14/06/16 01:30
匿名さん28 ( ♀ )

>> 27 あ゛ぁ~

同じ(>_<)

ゲームサイトで人妻から独身男を誘い

単身赴任中の旦那がいない事と息子が東京の大学に行く事を利用して三人で同棲

どっちもどっち?(笑)

開いた口が塞がらないわ(笑)

幸せ~とか言ってんだから…(笑)

横レスすみませんm(__)m

No.29 14/06/16 01:33

>> 17 彼が離婚したら‥なんですか? あなたが先に離婚して、きちんとしたいって気持ちを行動で示すのはダメ? でもお互いに出来ることと出来… 私ばかり離婚したって彼がしなかったら私ばかり失う物が多いじゃないですか。彼が確実に離婚出来るとは限らないし。
知人は彼が離活に懸命で羨ましかったです。

私は現状で良しとするしかないですね。

• << 44 そうですよね。 不倫する様な人だもん。信用出来ないし、人生かける相手じゃ無い。そこまでの相手じゃ無いって事ですよね。
  • << 160 全ての結婚が幸せに結びつかないのだから、不倫の幸せはありますよ。 結婚は、子どもの為に我慢している夫婦は大勢いますからね。 自分のものになる・ならないか?は、結婚だけで完結するほど簡単ではないですよ。 世間体や世間的にみて周りもそうだから、間違いではないと思い込むだけで、何が自分にとって大切で幸せなことなのかは人それぞれだと思います。

No.30 14/06/16 01:34

主さん、再です(^^;

人妻と独身男の不倫ですが、セフレ感覚がたのしーと言ってました(>_<)

お互いに自由気ままな関係

束縛無しで、実家と人妻沢の行き来

居心地が良いと言ってたな~

私には理解不能ですが(>_<)

色々な関係があるのですね(>_<)

No.31 14/06/16 02:24
匿名さん31 ( ♀ )

不倫する側、される側。

不倫に至るまでには、夫婦の間で色々あったのかもしれないし。

される側にも原因があったのかもしれない。

でも、子供は無関係。

不倫してる人は、子供を裏切っている。

幼い子供より自分の気持ち優先って...

ただ単に我慢を知らない自己中な大人。

人の心を縛る事は出来ない。

心変わりは仕方ない。

でも不倫する前にやるべき事をやらなきゃいけないのでは。

私は不倫してる人は、我慢出来ない欲望の塊、そして究極の自己中だとしか思えませんね。

No.33 14/06/16 05:04
匿名さん33 ( ♀ )

どんな素敵な奥さんでも何年か経つと空気になってくる
家族になるんだよね
でも空気がないと生きてけないんだけど(笑)

そこへ真新しい女が目にはいれば新鮮でまた恋心

男ってこんな感じで浮気する動物
性欲が女の10倍らしいから仕方ないってば仕方ないか
しかしまったく厄介な動物
だから奥さんは操縦が難しいわけ

ま男ってそんな感じなんだから深刻にならずハマちゃんちの菜摘さんの様に応様に構えてたらいい

と、頭では分かってても人間は感情の動物!
そう上手くいくものではない
うちも家庭ボロボロにされました
私も半病人いやしっかり病人にされました

既婚者と恋愛するときは後ろにくっついてる家族の事も考えてね

No.34 14/06/16 06:03
匿名さん34 

友人に不倫12年の末結婚した子と3年で結婚した子2人知っていますが‥‥結果オーライですかね。幸せ、なんでしょうかね。本人達は幸せかもしれませんが、そこには犠牲になった物もありますよね。

1人は奥様と離婚が成立しない時に友人が妊娠、堕胎。奥様が自殺未遂。

1人は奥様が妊娠したが離婚を言われ堕胎させ離婚。

そんな犠牲があり彼女達は幸せになっている。心からおめでとうが言えなかった。幸せそうなウエディングドレス姿見て心が痛んだ。

お互い、誰かを傷付け犠牲になる物がなければ好きにどうぞだけれどね。私は独身時代に不倫した事あるけど、一瞬にしてさめた。抱かれながらこんなにも大好きなのに奥様やお子さんとか大事に出来ない男に抱かれても嬉しくなかった。

不倫の先には何もない。友人達は後ろめたさと罪の償いを口にしているが結果自分達が幸せだからそれでいいのだからね。

不倫を楽しみ、幸せを感じているのは人の道徳心に外れた考えだよね。罪悪感が持てないなんて恐ろしい。上手くばれないようにすればいいのにそれも出来ずに‥‥知らないのは不倫を楽しんでる張本人だけ。もちろん家族や会社関係、ご近所さん達に薄々気が付かれているなんて知らなかったりするんだよね。違う意味で幸せなのかもねぇ。

友人達を見てそう感じた。幸せそうにしてるけどその裏で不幸になった人もいるんだと知った。

• << 38 辛くなった(涙) 胸がつまり涙がでました(T.T) どんなに辛かったでしょうに… スミマセン、横レスでした

No.35 14/06/16 08:14
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

>> 21 うーん‥。 少女マンガですかね。 だとしたら、それはそれですごいと思います。 理想や妄想を描いたものを地でやってるんだから。 … 違う違う(笑)
やってることが、じゃなくて頭の中が。
ってことです。
羨ましいカップルなんて他にもたくさんいる。主さんは今まで見てきた世界が狭すぎるんじゃないかな?

No.36 14/06/16 08:35
匿名さん36 

そんなの人間の性格や考え方の問題

死にたくなるぐらい辛い不倫でも別れられない人も居るだろうし、気ままに楽しい思いだけしてる人も居るだろうし

何事もいちいち重く受け止める人も居れば、軽薄な人もいる

そんなの不倫だけじゃないよ
何事も全部そう

どちらの考え方が幸せなのか、
それもまた人それぞれ違うよ

No.37 14/06/16 08:58
匿名さん1 

質問です。主さんは独身ですよね?

もし結婚して旦那が不倫していても一言も文句言わないですよね?
そして旦那の不倫を美化出来ますよね?
「旦那は不倫相手と羨ましいくらい幸せな生活をしているの」と。

友達が不倫してて上の質問したら
「結婚して相手に不倫されたらムカツク」って、実に薄っぺらい発言したわけです。

まさにジャイアン

まさか主さんはこんな考えではないですよね?

No.38 14/06/16 09:02

>> 34 友人に不倫12年の末結婚した子と3年で結婚した子2人知っていますが‥‥結果オーライですかね。幸せ、なんでしょうかね。本人達は幸せかもしれませ… 辛くなった(涙)

胸がつまり涙がでました(T.T)

どんなに辛かったでしょうに…

スミマセン、横レスでした

No.39 14/06/16 09:06
八方美人ちゃん39 

不倫でも、と言う前置きをしなくちゃ語れない幸せが、本当に幸せなのかな。不倫だから幸せなんて言葉に執着し、幸せを勘違いしてるとしか思えない。
愛されている、なんて言葉で自分を誤魔化してるのとは違う?
愛されているから、周りに祝福されなくてもいい。
愛されているから、誰にも話せなくていい。
愛されているから、子供が後ろ指さされても構わない。
愛されているから結婚なんかに拘らない。
でもね、前置きが必要な幸せなんてないと思う。

要するに不倫は、叶わない夢を諦め自分に嘘をつき通す誤魔化しの幸せって事。
100%の幸せじゃないから、幸せ~って語る人は、単に滑稽なだけ。

主さんの言う愛人さんたちも、愛人さんたちの本心なんて解らないよね。幸せを演じるしかなかったのかもだよね。本心は愛人より妻になりたかったかもよ?
まぁ、お金を使い放題が幸せって思う人もいるけどね。
不倫してる人は、ちゃんと現実を見つめ直して、本当の幸せ見つけて欲しい。

No.40 14/06/16 10:00
恋愛依存さん40 ( ♀ )

不倫をしたいなら離婚してからだとは思います。
だけど実際は、専業主婦で旦那さんの収入だけで生活している奥さんだったら生活のため同意しないだろうし、そんな妻子を自分から見捨てる事は出来ないでしょう。
収入がそれなりにあって、生活費や学費をそれなりに渡せるなら、また違うのだろうけど。
妻に愛は無くとも、家族を持った責任は重いし。
妻側がどうしても許せず、離婚を切り出したなら、不倫男性の本当の意思がわかると思います。
戻りたい人は戻るし、離れたい人は、それならばと離婚するのでしょう。
自分の旦那さんの事なんだから、はっきりさせたらいいのにね。

No.41 14/06/16 10:03
匿名さん5 

>> 40 焦点がズレすぎ

サレ妻のありかたなんてどうでもいいよ
不倫でも幸せだよね?がテーマです

No.42 14/06/16 10:39
匿名さん42 

好きなら奥さんとは別れる?
そんなわけないでしょう。
結婚はおままごとではないんです。
子供を育てるための共同作業。
奥さんを愛せなくなっても、他にどれだけ好きな人ができても、子供のために家庭を守り通す、それが男の仕事。
世の中不倫をしている男の大半は本気の恋愛してますよ。
でも子供のために離婚しないんです。
責任を果たそうとしているんですよ。
好きなら離婚を選ぶなどと簡単に言う人は、どれだけ無責任な生き方をしてきたのでしょうか。
短絡思考にもほどがありますよ。

• << 46 子供を守り通すって言うなら、不倫なんかしないのが男の責任じゃないかな。 不倫がバレた時、全てが壊れるよ。子供の精神状態まで壊す可能性あるしね。 不倫してる男は、責任なんて言葉を使っちゃダメだよ。 性格の不一致で離婚をした人で離れても子供の父親として子供を守り立派に父親としての役目を果たしてる人だっているし。 子供の為に別れないって言うのは、何か違うと思う。

No.43 14/06/16 10:42

>> 42 その通り
離婚は簡単じゃない

No.44 14/06/16 11:04
匿名さん44 

>> 29 私ばかり離婚したって彼がしなかったら私ばかり失う物が多いじゃないですか。彼が確実に離婚出来るとは限らないし。 知人は彼が離活に懸命で羨まし… そうですよね。

不倫する様な人だもん。信用出来ないし、人生かける相手じゃ無い。そこまでの相手じゃ無いって事ですよね。

• << 51 お互いに そうって事かな。 彼が離婚したら私も本腰いれます。

No.45 14/06/16 11:07
✳︎ふぃお✳︎ ( 20代 ♀ 6VULv )

経験はないけど、不倫とゆ-と悪いイメージだけど、そもそも同じ人と一生ってゆう結婚の決まりがなんか不自然だと最近思う…こんな決まりごと人間くらいだし自然の摂理に逆らってるんだろうな-って…
頭にあるのは結婚=一生その人となんだけどそううまくはいかないこともあるよね↓
旦那様に愛されたくても叶わなくて女の子としていきていけなくなるくらいなら、犠牲が出ても自分の人生楽しんだほうがいいと思う->_< 実際いま、私は旦那様の愛情がたりなくてさみしいし..訴えても改善されないならほかにいきたくなる気持ちは仕方ないと思ったり-↓
語ってしまったわ>_<

No.46 14/06/16 11:35
八方美人ちゃん39 

>> 42 好きなら奥さんとは別れる? そんなわけないでしょう。 結婚はおままごとではないんです。 子供を育てるための共同作業。 奥さんを愛せな… 子供を守り通すって言うなら、不倫なんかしないのが男の責任じゃないかな。
不倫がバレた時、全てが壊れるよ。子供の精神状態まで壊す可能性あるしね。
不倫してる男は、責任なんて言葉を使っちゃダメだよ。

性格の不一致で離婚をした人で離れても子供の父親として子供を守り立派に父親としての役目を果たしてる人だっているし。
子供の為に別れないって言うのは、何か違うと思う。

No.47 14/06/16 11:45
匿名さん47 

>> 46 >不倫がバレた時、全てが壊れるよ。子供の精神状態まで壊す可能性あるしね。

妻は離婚したら子持ちワーキングプアに転落するから賢明な女は離婚など選ばない。

それに、母親が本当に子供を守りたいなら子供を味方につけようとして父親の不倫をベラベラ喋ることはない。

• << 49 ペラペラ母親が子供に喋るのは最低だけど、どこから情報が入るか解らないでしょ? 父親の不倫に気付き母親にも誰にも言えず悩む子供もいるよね。そんなリスクを抱えさせて責任なんて語らないでって言いたかっただけ。 まぁ、バレない前提としか考えない浅はかな人が、不倫なんて愚行に走るんだと思うけど。

No.48 14/06/16 12:01
匿名 ( ♀ P7DEv )

バレずに墓場まで
持って行くのが
不倫のマナーでしょ

出会ってしまって
本当に愛し合い
出会うべくして
結ばれても

妻とは別れなくて
良いと思います。

私の彼は孫まで
居ますからね…

今更家庭を壊さなくて
も良いと思ってます

私は彼に家庭が
有るので彼とは結婚
したいと思わない

ずっと仲良くして
いけたらよいです。

身体の関係があるから
浮気だの不倫だのと
騒ぐけどさ

例えば
その域を越えた
付き合いも不倫に
なるのかしら…

本当に歳を重ねて
たまにお茶するだけ
なら友達ですよね

私も彼もそうなるかも

今は彼と同棲して
います。
彼が自宅へ帰るのは
盆正月とGW位です。

夫婦みたいですよ
楽しいです。

No.49 14/06/16 12:14
八方美人ちゃん39 

>> 47 >不倫がバレた時、全てが壊れるよ。子供の精神状態まで壊す可能性あるしね。 妻は離婚したら子持ちワーキングプアに転落するから賢明な女は離… ペラペラ母親が子供に喋るのは最低だけど、どこから情報が入るか解らないでしょ?
父親の不倫に気付き母親にも誰にも言えず悩む子供もいるよね。そんなリスクを抱えさせて責任なんて語らないでって言いたかっただけ。

まぁ、バレない前提としか考えない浅はかな人が、不倫なんて愚行に走るんだと思うけど。

No.50 14/06/16 12:18
匿名さん50 ( ♀ )

のろけるのもいいけどさ〜

虐待がかかわってるのって、不倫の末の子連れ同棲・結婚が多いよね。

23年愛人で幸せと言っても、財産分与ももらえず、
相続権もなく、
老後どうするんだろう。。。。
船長の愛人にしても、湊港に愛人いるんだろうし・・・

>本当に大切されてるなら籍入れるよね?
>不倫=本気ではない
>『大切』の意味違うと思うけど

>>それはあなたの価値観とルールですよね?
>>人それぞれ気持ちの表現や出来ることって違うと思うんですね。

これは決めつけではなく、私もそう思いますよ。
今日本の離婚率すごいらしいですからね。
大切な人をいつまでも「愛人」にはしないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧