注目の話題
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
自分のレベルを知るには?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

ガンダムシリーズ好きな人

レス12 HIT数 1831 あ+ あ-

ユウキ( 20代 ♂ GiHaWe )
16/04/12 11:33(更新日時)

ゲーム、アニメ、ライトノベル、ジャンル問わずガンダムについて語りましょう。
1st~BFまでテレビシリーズ、OVAは視聴済み。
一番思い入れがあるのはガンダムW(初めてリアルタイムで見たガンダムのため)です。

タグ

No.2104665 14/06/12 00:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 14/06/12 19:36
ユウキ ( 20代 ♂ GiHaWe )

>> 1 こ………こいつ、動くぞ! まだよく動けんようです!

No.7 14/06/12 20:33
ユウキ ( 20代 ♂ GiHaWe )

>北辰さん
シャアだ赤い彗星だ
ルウム戦役ではシャア一人のために五隻の戦艦が沈められた
に…逃げろ

私の記憶ではこんな感じ(うろ覚え)

ユニコーンの 
「あれはシナンジュだ。赤い彗星だ。奴一人にクラップ級二隻を落とされた」ってのはこれのオマージュ?

>ちょい悪オヤジ3さん
ザクとの違いは豊富な固定武装だと思います。
なのでザクと同じ装備をした汎用型のグフとかはちょっといただけないですね。

ラルのドムはギレンの野望でお馴染みのイベントですね。
ガルマの旗揚げなど魅力的なifが多いのでその手の小説も読んでみたいものです。

> 通行人4さん
私も好きですが、小説版はどっちも積んでますので、読んでいきたい。

>社会人5さん
サザビーのコクピットが頭部で脱出機能設定ありですから、ラストシューティングは一応想定していたのかもしれませんね。

• << 9 ビームライフルのラストシューティングでサザビーの脱出カプセルのスラスターを破壊 カプセルをキャッチして、アムロVSシャアの流れにして欲しかった もっとサザビーが圧倒的な機動力でガンダムを苦しめる演出でないと で、ファンタジーにするなら、 サイコフレームが人々の思いを受けてアクシズを逸らしたんじゃなく ララァが地球の危機を人々に伝え、アクシズを逸らす念力を生み出すシチュエーションにしたほうが良かった
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧