注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

最高のプロポーズを考えました!彼女は泣いて喜ぶでしょうか?

レス156 HIT数 13767 あ+ あ-

恋愛中級者( 20代 ♂ )
15/08/24 19:19(更新日時)

真剣に彼女にプロポーズを考えてる男ですが、皆さんのアドバイスを元に恐らく最高のプロポーズを考えたのですが、このプロポーズなら大丈夫でしょうか?
因みに絶対に外せない条件は
・サプライズプロポーズであること
・彼女が泣いて喜ぶこと
・誰もしたことがないこと
です!そして今回は練りにねったプロポーズでして、センスが無いとか言われてきましたが今回は自信があります!
1:可愛いペンを豪華にラッピングする。
2:彼女をデートに誘う(公園)
3:彼女にプレゼントだよと豪華なラッピング箱をあげる。
4:彼女が喜んで開けて、中にあったペンを見て、不思議に思う。
5:キャッチボールをしようと提案する。
6:ボール(仮に当たっても痛くないように柔らかいやつ)に文字を書いて、彼女に投げる。
7:彼女がその遊びに付き合ってくれる。
8:何回かやったら、プロポーズの言葉を書いたボール(『俺とずっと一緒にいてくれ!』的な)を彼女に投げる。
9:ここでペンを渡した本当の理由に気付く彼女(?
10:彼女が泣いて喜んでくれる(?
11:ハッピーエンド

どうでしょうか?もし賛成意見が多かったら急いで準備したいと思ってます!
不安な点はプロポーズが言葉じゃなくて文字なところかな。

14/06/04 18:07 追記
ペンの意味ですが、つまりボールに返事をペンで書いて投げ返してくれってことです。何故キャッチボールかというと、まだ付き合い始めたばかりの頃に野球観戦に行った時に彼女が「楽しかった」と言っていたんです。野球は考え付かなかったのでキャッチボールにしたのです!

14/06/06 19:11 追記
逆ギレするわけじゃありませんが……、一言だけ「ボツ」とか「ダサイ」と書く方にお聞きします!
センスのある素晴らしいプロポーズとはどんなものなのですか??

No.2101905 14/06/04 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/06/05 10:38
ラブラブさん51 ( ♀ )

>> 40 ああ………。 俺ってなんてダメな奴なんだろう。 いつもやる気ばかり空回りしてて、自己満足ばっかり。。 「キャッチボールで伝わるのか」と… 言い訳とこだわりと自分目線ばっか。
なんだかんだ言って自分の考え変えるつもりないんでしょ⁈
なら、もう意見求めないで自分のやりたいようにやればいいじゃん。
みんながいいこといっぱい言ってるのに、聞く耳持てないようだし。
これから先もこんなんだと思いやられるわ。

No.52 14/06/05 10:40
匿名さん52 

なんか、プロポーズする我が身に酔しれたいシチュエーションな感じがした

クサイ感じも気になる…キャッチボールとペンも理由聞いても意味不。。

誰もがしないシチュエーションのプロポーズがしたいからと空回り、痛いプロポーズになったら彼女が可哀想

No.53 14/06/05 10:46
匿名さん53 

主さん、いつもおちゃらけてるなら、かえってビシッとスーツきて言えないと書いていた言葉を言う方が、泣くんじゃないかな?

No.54 14/06/05 10:46
匿名さん54 

>> 40 ああ………。 俺ってなんてダメな奴なんだろう。 いつもやる気ばかり空回りしてて、自己満足ばっかり。。 「キャッチボールで伝わるのか」と… 何から守るのですか?
ノンスタイルの井上なみに白々しい演出はやめた方が良いですよ。
結婚はイベントではありません。
生活です。

No.55 14/06/05 11:01
ちょい悪おやじ55 

YouTubeとかにある泣けるコピペや笑えるコピペのような手法で、
これまで「みくる」の主さんの書き込みや皆さんのレスを元に、
プロポーズネタの動画を作成する…
動画の最後には、泣ける系のBGMで彼女(名前付き)宛てに主さんの気持ちを文章にしてプロポーズを伝える。


んで、何度もアホなプロポーズを考えちゃボロクソに言われるおもろい動画見つけたから見て!笑えるよ~
と彼女に見せてあげるとか😁


主さんの残してきた素材(アイデアやログ)を使ってプロポーズしてみるとかいかが?

No.56 14/06/05 11:58
匿名さん54 

>> 55 それ良いかも!
ミクルでボロクソに言われながらも必死で考える主の空回りさが愛しく思えるから。
私ならですが。彼女の性格がどんなのか分からないとね。

No.57 14/06/05 13:57
匿名さん57 ( ♀ )

55さんナイスアイデア(笑)
これなら今まで一生懸命考えたセンスのないプロポーズも生きるし、気持ちが伝わる!主さんのおちゃらけも残しつつだし、感動するかもよ。

主さんは本当に彼女愛してるんですね。
でも…私ならサプライズはいらないから早くシンプルにプロポーズしてほしいな。
夜景の見えるレストランで指輪を渡して『結婚しよう』
ありがちだけど、主さんの毎度考える変なプロポーズよりよっぽど泣ける(笑)

No.58 14/06/05 14:03
恋愛の達人58 ( 20代 ♀ )

まわりくどい。
面倒臭い。
サプライズになってもない。
つかサプライズいらない。

あんたさ、ダサいし頭ん中おかしい。
なんでプロポーズ=彼女が泣いて喜ぶオチなの?
ドラマの見過ぎ。映画に憧れ過ぎ。
ドラマも映画も美男美女演出によるものだし、雰囲気も周りのロケーションも作成されて合わされたもの。

ただの一般人のあんたが、いきなり道端でキャッチボール始めてボールにプロポーズの言葉書いて返事投げ返して、、、傍からみたら意味不明のキモいカップルだろ。

あーめんどくせー男。
まじセンスないね〜プロポーズはシンプルに誠実に2人きりで、これが女には1番ドラマチックでロマンチックなのにまだわからないの?

また出直してきな。

  • << 61 う~ん。 ちょっと言い過ぎ。 25だけどアナタ既婚者? ビシッとスーツ着て、花束と指輪持って、『僕と結婚してください!』の方がストレートだし伝わるんじゃないかな。 普段おちゃらけてる感じの人が、ビシッとスーツだと「ギャップ」があって良いと思うけど。 サプライズ、流行ってるみたいだけど、アレって完全に「海外の人」がやることでしょ。お国柄ってヤツだよね。「日本人」にはあんま向かないと思う。 日本人女性ってドライな人多いから。今回のキャッチボールをやめて別なサプライズにしたとしても、多分しらけて終わると思うよ。

No.59 14/06/05 14:04
匿名さん59 ( ♂ )

最低なプランだな。
そのプランはやめた方がいい。

No.60 14/06/05 14:26
匿名さん59 ( ♂ )

野球にこじつけるなら、

プロ野球の観戦に行って、帰りに彼女に、
サインボールをあげる。

「誰のサインボール?」
と彼女が見ると、あなたの名前が書いてある。

そして裏側には、
〈○○さん、一生大切にします。結婚して下さい〉
とか書いておく。

そんなんでどーですか?

  • << 62 私、この案いいと思います! 最後に『初めて野球観戦行ったとき楽しかったって言ってくれたのが嬉しくて、野球観戦のあとプロポーズしたかったんだ』 なんて言われたら『覚えててくれたんだ』って嬉しくなるし! 誰もしたことない…より、自分たちだけの思い出にちなんだプロポーズがいいと思います。

No.61 14/06/05 14:32
匿名さん61 

>> 58 まわりくどい。 面倒臭い。 サプライズになってもない。 つかサプライズいらない。 あんたさ、ダサいし頭ん中おかしい。 なんでプ… う~ん。
ちょっと言い過ぎ。
25だけどアナタ既婚者?


ビシッとスーツ着て、花束と指輪持って、『僕と結婚してください!』の方がストレートだし伝わるんじゃないかな。
普段おちゃらけてる感じの人が、ビシッとスーツだと「ギャップ」があって良いと思うけど。

サプライズ、流行ってるみたいだけど、アレって完全に「海外の人」がやることでしょ。お国柄ってヤツだよね。「日本人」にはあんま向かないと思う。
日本人女性ってドライな人多いから。今回のキャッチボールをやめて別なサプライズにしたとしても、多分しらけて終わると思うよ。

No.62 14/06/05 14:47
30代主婦 ( 30代 ♀ 5AkZu )

>> 60 野球にこじつけるなら、 プロ野球の観戦に行って、帰りに彼女に、 サインボールをあげる。 「誰のサインボール?」 と彼女が見る… 私、この案いいと思います!
最後に『初めて野球観戦行ったとき楽しかったって言ってくれたのが嬉しくて、野球観戦のあとプロポーズしたかったんだ』
なんて言われたら『覚えててくれたんだ』って嬉しくなるし!

誰もしたことない…より、自分たちだけの思い出にちなんだプロポーズがいいと思います。

No.63 14/06/05 15:04
匿名さん59 ( ♂ )

>> 62 賛同意見あると嬉しいですね。
ありがとうございます。

ボールといっても、彼女とキャッチボールできるようなゴムボールでは、記念品としてはお粗末すぎます。

その点、硬式球でしたら、皮で質感もいいし、マジックで書いておけば、何年も記念品として残ります。

後あと子供達に見つかると恥ずかしいですけどね。

No.64 14/06/05 15:12
通行人64 ( ♀ )

>> 63 正直、アタシ自身がキャッチボールとか上手く出来ないのもあるからどうなんだろう。ぶっちゃけプロポーズって女の子の中で定番でも理想のプロポーズからかけ離れたら切ないってか私みたいなキャッチボールとかマトモにやれないと嬉しさ半滅でしかないしペンとかで返事書くのがボールとか微妙な感じかなー

No.65 14/06/05 16:06
匿名さん65 

なかなか行けないクラスのレストランでプロポーズでいいと思います。

結婚記念日や喧嘩した時に仲直りに来ることが出来るし、ここでプロポーズしたよね~って長く楽しめるサプライズにしたら?
流行りのお店じゃなくて、なかなか潰れなさそうなレストランにしたら、二人の歴史にもなるし。

  • << 98 ハッキリ言って、 この65さんの提案くらいが、一番妥当だぞ。 お店に予約する際に、「今日プロポーズしたいので」とお願いしておけば、気の利いた店なら、演出など協力してくれるよ。 プロポーズして断られない自信があるなら、友達も呼んでおいて、お客になりすましてもらっておけばいい。 そうしたら一緒に祝福してもらえるだろ。 まあ 主は、YouTubeなんかで見られる、サプライズプロポーズの主役になってみたいのかな。かなり目立ちたがり屋だよな。 俺の友達じゃなくて良かった、とだけは確実に言えるわ。 いっそテレビ番組に応募すればいいのでは?

No.66 14/06/05 18:24
恋愛中級者0 ( 20代 ♂ )

皆さまありがとうございます!!!個別には返してませんが皆さんの書き込みはちゃんと読んでます!
55さん
それはダメです!だってビデオ見せた瞬間プロポーズだってわかっちゃいますから……。プロポーズした後になら見せれるかもしれませんが………。
スーツ着てびしっと決めたいなとは思ったんですが、スーツ着た時点でばれそうなんで難しいですね!
因みにまた閃きました!今日仕事をサボりながらも真面目に考えたのですが、これならどうでしょうか?!
0:コートの下にスーツを着ておく(暑いからめっちゃ怪しまれそう…)。
1:彼女をデートに誘い、買い物に行く。
2:デパートから少し離れた場所で、友達に福引き所を作って待機させる(変装させる)
3:彼女とそこに行って回させる。
4:中から指輪が出てくる。
5:びっくりした彼女を見て、コートをとってスーツ姿になる。
6:福引き所に予め置いといたバラの花束を渡して俺と結婚してくれ!と言う
7:彼女が喜ぶ(?
8:友達がクラッカーを鳴らして、空気を読んでどっか行く
9:ハッピーエンド

どうですか!?かなり良いと思うのですが!!
問題は福引き所のガラガラをどうやって入手するか、仮に警察とかに職務質問された場合、友人をどうするか、ですかね。

  • << 68 いちいち大掛かりじゃなくていいのに なぜか寒いものしか感じません
  • << 69 場所確保するの?たぶん、デパートとか場所代かかるんじゃない?勝手にしたらたぶん違法になるんじゃない? 昔父がゲーム関係の仕事してたときテナント料みたいなのお店に払ってたよ?
  • << 76 あーーー鬱陶しい。 いい加減にしろっつーの。 みんな「やめとけ」と言っているのに、全く聞く耳持たない。主さんの性格が伺い知れるわ。 結婚しても長くは続かなそう。 もう好きにしなさい。
  • << 82 ガラガラはイベント関係扱ってるレンタルshopで借りれるだろうけど、指輪なんて穴から出ないでしょ💧 仮に出たとしても、大事な指輪が剥き出しでガラガラから出てくるなんてビックリはしても嬉しくない だいたい玉が入ってなきゃガラガラ音しないし。 ダメ⤵
  • << 93 あ!ビデオとかで見せるのではなく、YouTubeやらにアップして…彼女へスマホやらでダウンロードして見せるみたいな感じにします。 さすがにYouTubeから拾ってきた動画がプロポーズネタでも、彼女本人のプロポーズとは思わないかと… 動画の最後らへんに彼女の好きな音楽をオルゴール調などのBGMにして、 サプライズでプロポーズのコメントを伝えるみたいな😁 これって… 誰もしたことがないってより、 主さんしか出来ないプロポーズですよね😄

No.67 14/06/05 18:49
社会人さん21 ( ♀ )

>> 66 だから暑いってば!なんでいつも野外なの?プロポーズの後は彼女も一緒に掃除して後始末して「スミマセ~ンどもどもお騒がせしました」
ペコペコだよ!

No.68 14/06/05 18:51
匿名さん45 ( ♀ )

>> 66 皆さまありがとうございます!!!個別には返してませんが皆さんの書き込みはちゃんと読んでます! 55さん それはダメです!だってビデオ見せ… いちいち大掛かりじゃなくていいのに
なぜか寒いものしか感じません

No.69 14/06/05 18:55
匿名さん2 ( ♀ )

>> 66 皆さまありがとうございます!!!個別には返してませんが皆さんの書き込みはちゃんと読んでます! 55さん それはダメです!だってビデオ見せ… 場所確保するの?たぶん、デパートとか場所代かかるんじゃない?勝手にしたらたぶん違法になるんじゃない?

昔父がゲーム関係の仕事してたときテナント料みたいなのお店に払ってたよ?

No.70 14/06/05 19:08
恋愛中級者0 ( 20代 ♂ )

暑いのは俺だけです!場所代もそこまでかからないと思うんで払います!
福引きの場所が暑いなら、日陰とかを使わせてもらいます!
扇風機でも回させます!
これならどうですか??

  • << 72 頑張って場所かりてね~。 でも福引きだと紛らわしいし他の客に迷惑になるから店長さんとかと沢山話し合いになると思いますよ~。するまでに費やす時間も考えて行動すべし
  • << 73 福引き所って、本当に真面目に考えてますか? 本気だとしたら、なんでこうも全てが非現実的になるのか不思議で仕方ないです…(^^;) あのですね、福引きなんて設置したらお客さん来るに決まってますよね。 違うんですって説明するのややこしいし、プロポーズって言ったら言ったで興味本位で見る人がいたら彼女さん可哀相です…。 しかも主さんたちが行った時に誰も福引きに参加してないのって不自然じゃないですか?(苦笑) 撤収作業だってどうするつもりですか? プロポーズしたのに主さんと彼女さんが片付けるのはそれこそ雰囲気台なしだし、友達に何から何まで手伝ってもらうのも情けないですよ。
  • << 87 デパートでプロポーズされるなんてイヤです。

No.71 14/06/05 19:14
恋愛中級者71 ( ♀ )

泣いて喜ばなきゃいけないの??
喜びの噛み締め方はそれぞれですからねぇ。じんわりと心温まるとか、驚くとか、色々あるでしょ。

主さんロマンチストだけど、それはあくまで主さんの希望だからなぁ。キャッチボールは回りくどいし感動薄れるかなぁと思います。ごめんね。

花をもらって嬉しくない女性はいないので、すごく素敵な花束用意して、美味しいごはんとダイヤモンド。
定番だけど食欲と視覚とお花のいい匂いで嗅覚も満たし、それと大粒のダイヤですよ。

これぞおんなの夢の定番だと思いますけどねぇ。

No.72 14/06/05 19:21
匿名さん2 ( ♀ )

>> 70 暑いのは俺だけです!場所代もそこまでかからないと思うんで払います! 福引きの場所が暑いなら、日陰とかを使わせてもらいます! 扇風機でも回… 頑張って場所かりてね~。

でも福引きだと紛らわしいし他の客に迷惑になるから店長さんとかと沢山話し合いになると思いますよ~。するまでに費やす時間も考えて行動すべし

No.73 14/06/05 19:54
匿名さん44 ( 20代 ♀ )

>> 70 暑いのは俺だけです!場所代もそこまでかからないと思うんで払います! 福引きの場所が暑いなら、日陰とかを使わせてもらいます! 扇風機でも回… 福引き所って、本当に真面目に考えてますか?
本気だとしたら、なんでこうも全てが非現実的になるのか不思議で仕方ないです…(^^;)

あのですね、福引きなんて設置したらお客さん来るに決まってますよね。
違うんですって説明するのややこしいし、プロポーズって言ったら言ったで興味本位で見る人がいたら彼女さん可哀相です…。
しかも主さんたちが行った時に誰も福引きに参加してないのって不自然じゃないですか?(苦笑)

撤収作業だってどうするつもりですか?
プロポーズしたのに主さんと彼女さんが片付けるのはそれこそ雰囲気台なしだし、友達に何から何まで手伝ってもらうのも情けないですよ。

No.74 14/06/05 20:07
匿名さん45 ( ♀ )

無理
福引きの抽選機の玉の出る穴の大きさは
指輪は通りません

アイデアもボツ

No.75 14/06/05 20:13
匿名さん13 

だったら福引きじゃなくてコンビニのスピードくじみたいなやつは?

それなら、店長に了承得るだけだからデパートよりも楽なんでない?

No.76 14/06/05 20:46
匿名さん61 

>> 66 皆さまありがとうございます!!!個別には返してませんが皆さんの書き込みはちゃんと読んでます! 55さん それはダメです!だってビデオ見せ… あーーー鬱陶しい。
いい加減にしろっつーの。
みんな「やめとけ」と言っているのに、全く聞く耳持たない。主さんの性格が伺い知れるわ。


結婚しても長くは続かなそう。

もう好きにしなさい。

No.77 14/06/05 21:50
匿名さん38 ( 30代 ♀ )

えー😱


キャッチボール気に入ってたのになぁ(´□`)


福引き所?一月までおあずけだね。


No.78 14/06/05 21:50
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

福引って´д` ;

すごい案考えますね。

主さん、結婚に夢抱きすぎですよ( ;´Д`)

夢と現実は全然違いますし、理想通りにいかない事、沢山あります。

理想だけじゃ結婚生活もすぐ破綻してしまいますよ......(つД`)ノ

普通が一番いいんじゃないですかね?

福引所なんて、他のお客さんも来ちゃうだろうし...

友達にも迷惑かけまくりだと思いますが...(^_^;)

私が主の友達ならやりたくないですw

No.79 14/06/05 22:01
通行人79 ( 20代 ♀ )

主さん面白い人ですね!

でも、そのプロポーズはスベると思います‥

No.80 14/06/05 22:04
みんなゴメンな!Byアスカ ( 30代 ♂ bLJLv )

うーん。

女の気持ちがわからない、まだ中学生の話を聞いてるみたいだね。

たぶん、君の投げるボールは、彼女との関係にデッドボールだな!

No.81 14/06/05 22:10
匿名さん54 

あほらし。いちぬーけた。

No.82 14/06/05 22:27
匿名さん26 

>> 66 皆さまありがとうございます!!!個別には返してませんが皆さんの書き込みはちゃんと読んでます! 55さん それはダメです!だってビデオ見せ… ガラガラはイベント関係扱ってるレンタルshopで借りれるだろうけど、指輪なんて穴から出ないでしょ💧

仮に出たとしても、大事な指輪が剥き出しでガラガラから出てくるなんてビックリはしても嬉しくない

だいたい玉が入ってなきゃガラガラ音しないし。

ダメ⤵

No.83 14/06/05 23:04
恋愛中級者0 ( 20代 ♂ )

そうですか、これもダメですか……。ありだと思ったんだけどなぁ。。
前のスレで書きましたが、以前彼女が「サプライズプロポーズって素敵」と言っていたんです。
それに俺が頑張って考えた分だけ彼女の最高の笑顔に近付けてる気がするというか…。一番最初のプロポーズアイディアよりもかなり良くなったと思うんですよ。物凄く真面目に考えてます、今も考えてます……。

  • << 88 そもそも「サプライズプロポーズが素敵」っていうのと「サプライズでプロポーズされたい」は必ずしもイコールじゃないんですが、彼女さんはサプライズプロポーズされたいって言ってたんですか?(`・Д・´) 彼女さんが何を見て素敵って思ったのか分かりませんが、私もテレビの世界びっくり映像みたいな番組で海外のサプライズプロポーズを見て素敵だなぁ…と思いました。 でもそれを彼氏にやってほしいとは思わないし、もしサプライズをしてくれたとしてもシンプルでいいです。 主さんが考えるのはどれも突飛すぎるし、プロポーズというイベントだけにこだわってる感じが強いです。 何と言うか、プロポーズだけして満足して終わりそうな感じ?(苦笑) 実際、主さんが考えるプロポーズの最後は必ず“ハッピーエンド”ですよね。 プロポーズってそこから結婚へ向けて新たなステップを踏み出す始まりの言葉なんですが、それを理解してるのかな?と疑問に思います。 というか理解していないから主さんが考えるプロポーズはリアリティーがないんでしょうね(苦笑)
  • << 92 以前、サプライズで彼女とケンカしてますよね? サプライズの価値観が違うということにまだ気付けないの? 主さんのサプライズプロポーズの結果はごめんなさいしかないような気がする。 泣いて喜ぶことはないんじゃないかな。 彼女の考えるサプライズプロポーズの夢を世間話がてらきいてみたら? 友達に聞いてみるとか… 主さんの考えた案は友達はなんといってますか?

No.84 14/06/05 23:08
匿名さん2 ( ♀ )

>> 83 たまにさ、ページ開くと上の辺りに宣伝のってるよね。サプライズプロポーズみたいなの。あれ見たら?

No.85 14/06/05 23:16
匿名さん57 ( ♀ )

彼女さんの『サプライズ素敵』って言うのは
主さんの考えるのとはちょっと違う気がしますね(^_^;)お店に頼んでケーキ用意してもらうとか、そのケーキの上に指輪が載ってる程度ではないですか?

新案、かなり笑わせてもらいました(失礼)
仮に福引の場所など理解を得ても、夏にコート着てる人と一緒に歩くのはかなり恥ずかしいですよね(^^;)その上でプロポーズなんて:::嫌です(;o;)
次回閃いたら、スレ立てる前に一度彼女の気持ちになって考えてみましょうね。

あ、55さんの意見、私イチオシなんで、披露宴のムービーとかでぜひ検討してくださいね(笑)
皆さんにボロカス言われてもめげずに投稿する主さん、応援しています!

No.86 14/06/06 00:23
匿名さん65 

夏にコートなんて、露出狂しか思い付かない。
私なら「こいつ、まさか野外でしたいとか、見せ見せオジサンか!?」って警戒します。

No.87 14/06/06 00:29
匿名さん87 

>> 70 暑いのは俺だけです!場所代もそこまでかからないと思うんで払います! 福引きの場所が暑いなら、日陰とかを使わせてもらいます! 扇風機でも回… デパートでプロポーズされるなんてイヤです。

No.88 14/06/06 00:45
匿名さん44 ( 20代 ♀ )

>> 83 そうですか、これもダメですか……。ありだと思ったんだけどなぁ。。 前のスレで書きましたが、以前彼女が「サプライズプロポーズって素敵」と言っ… そもそも「サプライズプロポーズが素敵」っていうのと「サプライズでプロポーズされたい」は必ずしもイコールじゃないんですが、彼女さんはサプライズプロポーズされたいって言ってたんですか?(`・Д・´)

彼女さんが何を見て素敵って思ったのか分かりませんが、私もテレビの世界びっくり映像みたいな番組で海外のサプライズプロポーズを見て素敵だなぁ…と思いました。
でもそれを彼氏にやってほしいとは思わないし、もしサプライズをしてくれたとしてもシンプルでいいです。

主さんが考えるのはどれも突飛すぎるし、プロポーズというイベントだけにこだわってる感じが強いです。
何と言うか、プロポーズだけして満足して終わりそうな感じ?(苦笑)

実際、主さんが考えるプロポーズの最後は必ず“ハッピーエンド”ですよね。
プロポーズってそこから結婚へ向けて新たなステップを踏み出す始まりの言葉なんですが、それを理解してるのかな?と疑問に思います。

というか理解していないから主さんが考えるプロポーズはリアリティーがないんでしょうね(苦笑)

No.89 14/06/06 01:02
恋愛中級者0 ( 20代 ♂ )

皆さんありがとうございます。
プロポーズサイトなら何回か見ました。外国の方々のプロポーズは勉強になります。でも皆と一緒のはしたくないし…。
福引きプロポーズは止めましたよ、反対意見多いですし。。。
サプライズプロポーズされたいとは言ってませんが、素敵ってことは、されたら嬉しいんじゃないですか??もっと良い案が思い付くまで今日は寝ません!最高のプロポーズをするために!○○愛してるよー!

No.90 14/06/06 01:30
匿名さん44 ( 20代 ♀ )

>> 89 う〜ん。
確かにされたら嬉しいと思いますが、テレビとかYouTubeにあるような大掛かりでネタみたいなサプライズはちょっと遠慮したいのが本音です。

主さんが考えるサプライズも全て大袈裟すぎて引くので、申し訳ないけど私は嬉しくないですね(^^;)
そういうの求めてないからwみたいな。

それに、彼女のためというわりには主さん全然女の子の気持ちを考えてないので、『彼女のため』ではなく『彼女のために一生懸命最高のサプライズプロポーズを考える俺』←失礼ですがどうしてもこう見えてしまいます。

No.91 14/06/06 03:49
匿名さん91 

派手なのはやめなされ…結婚はゴールじゃないじゃろ…その後の生活が退屈になるじゃろ…普通にしなはれ普通に…ハア〜男って…ロマンチストじゃな〜

No.92 14/06/06 07:47
社会人さん1 

>> 83 そうですか、これもダメですか……。ありだと思ったんだけどなぁ。。 前のスレで書きましたが、以前彼女が「サプライズプロポーズって素敵」と言っ… 以前、サプライズで彼女とケンカしてますよね?
サプライズの価値観が違うということにまだ気付けないの?

主さんのサプライズプロポーズの結果はごめんなさいしかないような気がする。
泣いて喜ぶことはないんじゃないかな。

彼女の考えるサプライズプロポーズの夢を世間話がてらきいてみたら?
友達に聞いてみるとか…
主さんの考えた案は友達はなんといってますか?

No.93 14/06/06 09:04
ちょい悪おやじ55 

>> 66 皆さまありがとうございます!!!個別には返してませんが皆さんの書き込みはちゃんと読んでます! 55さん それはダメです!だってビデオ見せ… あ!ビデオとかで見せるのではなく、YouTubeやらにアップして…彼女へスマホやらでダウンロードして見せるみたいな感じにします。

さすがにYouTubeから拾ってきた動画がプロポーズネタでも、彼女本人のプロポーズとは思わないかと…
動画の最後らへんに彼女の好きな音楽をオルゴール調などのBGMにして、
サプライズでプロポーズのコメントを伝えるみたいな😁


これって…
誰もしたことがないってより、
主さんしか出来ないプロポーズですよね😄


No.94 14/06/06 10:46
恋愛中級者0 ( 20代 ♂ )

皆さんありがとうございます。昨日は結局いつの間にか寝てました…遅刻しました(泣)
俺のサプライズプロポーズはエイプリルプロポーズとお化け屋敷プロポーズしか話してません!
友達も言ってることが、まばらなので……。
でも昨日寝る前に最高にロマンチックなプロポーズを考えました!閃いた時は「これだ!」と声に出したくらいです!まだ漠然となんで改善したら聞いてください!今度のアイディアは完璧なんで!!

  • << 97 楽しみにしてます(笑) 私も100点は難しいと思いますが (サプライズ自体引くかたもいるので) めげずに投稿してくださいね(*^^*)

No.95 14/06/06 12:07
匿名さん38 ( 30代 ♀ )

>> 94 主さんのガッツは素晴らしいね👍

全然、めげないんだ😌



でも、ミクルで100点満点は厳しいと思うよ(;-_-)=3


No.96 14/06/06 13:21
匿名さん59 ( ♂ )

主さん
プロポーズして断られる可能性はないのか?

あんまり浮かれてると、一番肝心な問題を見逃すんじゃないか?

No.97 14/06/06 13:31
匿名さん57 ( ♀ )

>> 94 皆さんありがとうございます。昨日は結局いつの間にか寝てました…遅刻しました(泣) 俺のサプライズプロポーズはエイプリルプロポーズとお化け屋… 楽しみにしてます(笑)

私も100点は難しいと思いますが
(サプライズ自体引くかたもいるので)
めげずに投稿してくださいね(*^^*)

No.98 14/06/06 13:33
匿名さん59 ( ♂ )

>> 65 なかなか行けないクラスのレストランでプロポーズでいいと思います。 結婚記念日や喧嘩した時に仲直りに来ることが出来るし、ここでプロポーズ… ハッキリ言って、
この65さんの提案くらいが、一番妥当だぞ。

お店に予約する際に、「今日プロポーズしたいので」とお願いしておけば、気の利いた店なら、演出など協力してくれるよ。

プロポーズして断られない自信があるなら、友達も呼んでおいて、お客になりすましてもらっておけばいい。
そうしたら一緒に祝福してもらえるだろ。

まあ
主は、YouTubeなんかで見られる、サプライズプロポーズの主役になってみたいのかな。かなり目立ちたがり屋だよな。

俺の友達じゃなくて良かった、とだけは確実に言えるわ。

いっそテレビ番組に応募すればいいのでは?

No.99 14/06/06 18:37
恋愛中級者0 ( 20代 ♂ )

皆さんありがとうございます。今回のプロポーズ案で重視したのはシンプルです!まぁ世界にただ1つでは無いでしょうが……、彼女の喜ぶ顔が目に浮かびます。
かなり前の話になりますが、TVだかを見てた時、カナダ?でオーロラの話をやってました。その時彼女は「オーロラって綺麗だねー……」とうっとりしてました!!
なのでこの線で行きます。
1:カナダに旅行に行こうと提案する(暑いからとか何とか。休みは取れなさそうなんで仕事辞めます)
2:夜、オーロラを見る!
3:彼女がオーロラに夢中になってる間に急いでコートを脱いで、花束を取り出す(スーツ姿)
4:「○○を世界一愛してるぜ!必ず幸せにするから俺と結婚してくれ」のような台詞を言いながら花束を渡す(もしかしたらもっと真面目に言うかも)
5:彼女がYESだったら、指輪をはめる
6:ハッピーエンド

どうですか!!?完璧じゃないですか!?本当はスレを作りもっと多くの方々から意見をいただきたいのですが……

  • << 101 プロポーズする為に仕事を辞める? 主さん💧 結婚を何だと思ってるんですか。 苦笑いすら通り越してため息しか出ません。 申し訳ないけど、出す提案が良い方向へ改善されてくどころか、益々自己中で浅はかな方向へ向かってますよ。 と言うか、そもそも主さんのアイデアに対して真面目に回答するのが間違いなんでしょうか?
  • << 102 仕事してない人とは結婚できませんよ。ましてやプロポーズの為に仕事辞めるような人とは付き合うのを辞めるかもです。 主さん凄すぎですね…
  • << 104 イライラ募らすシリーズですか ダサダサとセンスないのが続いたら、次は有り得ない話を自信満々に そこまで行くともう…わざとらしいよ 本当に彼女いるんですかと言いたい
  • << 107 カナダ旅行に行ってオーロラを見るのは最高だよ! 最高だけど、結婚する直前に仕事辞めるのは絶対だめでしょ… それにオーロラって毎日出てるわけじゃないし、コケる可能性も大だよ。 何かいいアイデア募集してみたら? 人が考えたのは嫌だろうけど、ちょっとアレンジ加えて主さん流にしちゃえばいいじゃん。
  • << 108 スーツは何がなんでもなの?
  • << 112 プロポーズのために無職になるんだ。 生活の目処どうするの?主さん頭大丈夫なん?
  • << 121 よいかと思いますよ😄 オーロラの下でプロポーズ 仕事辞めるとか余計な事書くから反対されてるわけだし… 休暇もらえれば何も問題ないかと思います。
  • << 123 あっいいかも… 「オーロラ綺麗ね…」 「君の方が綺麗だよ…」 指輪(笑) 見れなかったバージョン 「オーロラ見れなかったわ…」 「君が見れたから最高だよ…」 指輪(笑)

No.100 14/06/06 18:45
匿名さん100 ( ♀ )

>> 99 無職になった時点でアウト

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧