注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

最高のプロポーズを考えました!彼女は泣いて喜ぶでしょうか?

レス156 HIT数 13770 あ+ あ-

恋愛中級者( 20代 ♂ )
15/08/24 19:19(更新日時)

真剣に彼女にプロポーズを考えてる男ですが、皆さんのアドバイスを元に恐らく最高のプロポーズを考えたのですが、このプロポーズなら大丈夫でしょうか?
因みに絶対に外せない条件は
・サプライズプロポーズであること
・彼女が泣いて喜ぶこと
・誰もしたことがないこと
です!そして今回は練りにねったプロポーズでして、センスが無いとか言われてきましたが今回は自信があります!
1:可愛いペンを豪華にラッピングする。
2:彼女をデートに誘う(公園)
3:彼女にプレゼントだよと豪華なラッピング箱をあげる。
4:彼女が喜んで開けて、中にあったペンを見て、不思議に思う。
5:キャッチボールをしようと提案する。
6:ボール(仮に当たっても痛くないように柔らかいやつ)に文字を書いて、彼女に投げる。
7:彼女がその遊びに付き合ってくれる。
8:何回かやったら、プロポーズの言葉を書いたボール(『俺とずっと一緒にいてくれ!』的な)を彼女に投げる。
9:ここでペンを渡した本当の理由に気付く彼女(?
10:彼女が泣いて喜んでくれる(?
11:ハッピーエンド

どうでしょうか?もし賛成意見が多かったら急いで準備したいと思ってます!
不安な点はプロポーズが言葉じゃなくて文字なところかな。

14/06/04 18:07 追記
ペンの意味ですが、つまりボールに返事をペンで書いて投げ返してくれってことです。何故キャッチボールかというと、まだ付き合い始めたばかりの頃に野球観戦に行った時に彼女が「楽しかった」と言っていたんです。野球は考え付かなかったのでキャッチボールにしたのです!

14/06/06 19:11 追記
逆ギレするわけじゃありませんが……、一言だけ「ボツ」とか「ダサイ」と書く方にお聞きします!
センスのある素晴らしいプロポーズとはどんなものなのですか??

No.2101905 14/06/04 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.31 14/06/04 20:18
恋愛中級者0 ( 20代 ♂ )

皆さんアドバイスありがとうございます。キャッチボールプロポーズはかなりのアイディアだと思ったのですが…、反対意見が多すぎるので考え直しますね。。
「泣いて喜ぶ」のが自己満足ですか…、まぁ確かにそうなのかな。彼女の笑顔が何より大事なんで、泣いて喜ぶのを見るのは諦めるべきなんでしょうか。

センスが無いのはよくわかってます。でもどんなにセンスが無いって言われても俺は絶対にサプライズプロポーズをしてみせます。センスが無いから、自信が無いから皆さんにアドバイスをいただいてます。本当にありがとうございます。

No.35 14/06/04 21:38

>>32
でもサプライズプロポーズと普通のプロポーズは違うと思います。彼女がびっくりして喜んでくれるプロポーズがしたいんですよ。

>>34
それも考えたんですが、大声でプロポーズされたら恥ずかしいと前のスレで言われました。

• << 39 ビックリして喜ぶ そりゃ奇抜なことをすればビックリはするよね。 でも、そのあとに喜びがくるには、感動がなくちゃ。 なんのためにプロポーズするのかよく考えてよ。 サプライズプロポーズするためのプロポーズみたい。 プロポーズって、なんのためにするか、、 何を伝える時なのか、 忘れてない? 愛してる。一生、一緒にいて欲しい 。 って、伝えるの。 キャッチボールで、それが伝わる?

No.40 14/06/05 00:42

ああ………。
俺ってなんてダメな奴なんだろう。
いつもやる気ばかり空回りしてて、自己満足ばっかり。。
「キャッチボールで伝わるのか」と言われて、ハッとしました。
サプライズプロポーズばかり気をとられて一番大切なことに目がいってませんでした。
生涯をかけて君を守るよ、ずっとずっと傍にいて欲しいんだ。
でもこんな台詞は絶対に言えないです……いつもおちゃらけてるんで。。

• << 42 別にキャッチボールで済ませるわけじゃないでしょ? キャッチボールはプロポーズする為の取っ掛かり。 彼女がボール投げ返した後に、側に行って真剣にもう一度言えばいいじゃない。
  • << 44 彼女を喜ばせたいからサプライズをするという考え方はいいと思いますが、変に凝りすぎて伝わりづらかったり分かりにくいのはNGですよ(>_<) というか主さんは“誰もしたことがない最高のプロポーズ”にこだわっているみたいですが、最高のプロポーズかどうかはプロポーズされる彼女さんが決めることなんじゃないんですか? プロポーズする側の主さんが勝手に最高のプロポーズって決めるのは何か違うような気がするし、自分でハードル上げてることに気付いていますか? それにプロポーズにこだわってばかりいるけど、その先のことはちゃんと考えてるんでしょうか? 親への挨拶、顔合わせ、挙式について等など…。 私は彼と大学時代から付き合ってるので結婚の話しはわりと普段からしてました。 正式にプロポーズされたわけじゃないけど入籍日が決まってます。 彼もノリが良くおちゃらけた感じですが、思ったことはストレートに言うタイプなのでプロポーズっぽい言葉は今まで何回も言われてます。 でも彼はちゃんとした所でちゃんと言うからって言ってて、それから結構経ってます(苦笑) まだお金貯めたいし急いでるわけじゃないからいいんですが、今の関係って婚約中って言っていいのか何なのか分からなくてたまに精神的に不安になる時があります。 主さんのスレ全部見てるわけじゃないけど、随分前からスレ立ててる気がします。 でもどんなプロポーズがいいか考えてるだけで未だに実行してないみたいだし、プロポーズの先の計画は立ててるのかな?って他人事ながら心配になりました(^^;)
  • << 51 言い訳とこだわりと自分目線ばっか。 なんだかんだ言って自分の考え変えるつもりないんでしょ⁈ なら、もう意見求めないで自分のやりたいようにやればいいじゃん。 みんながいいこといっぱい言ってるのに、聞く耳持てないようだし。 これから先もこんなんだと思いやられるわ。
  • << 54 何から守るのですか? ノンスタイルの井上なみに白々しい演出はやめた方が良いですよ。 結婚はイベントではありません。 生活です。

No.66 14/06/05 18:24

皆さまありがとうございます!!!個別には返してませんが皆さんの書き込みはちゃんと読んでます!
55さん
それはダメです!だってビデオ見せた瞬間プロポーズだってわかっちゃいますから……。プロポーズした後になら見せれるかもしれませんが………。
スーツ着てびしっと決めたいなとは思ったんですが、スーツ着た時点でばれそうなんで難しいですね!
因みにまた閃きました!今日仕事をサボりながらも真面目に考えたのですが、これならどうでしょうか?!
0:コートの下にスーツを着ておく(暑いからめっちゃ怪しまれそう…)。
1:彼女をデートに誘い、買い物に行く。
2:デパートから少し離れた場所で、友達に福引き所を作って待機させる(変装させる)
3:彼女とそこに行って回させる。
4:中から指輪が出てくる。
5:びっくりした彼女を見て、コートをとってスーツ姿になる。
6:福引き所に予め置いといたバラの花束を渡して俺と結婚してくれ!と言う
7:彼女が喜ぶ(?
8:友達がクラッカーを鳴らして、空気を読んでどっか行く
9:ハッピーエンド

どうですか!?かなり良いと思うのですが!!
問題は福引き所のガラガラをどうやって入手するか、仮に警察とかに職務質問された場合、友人をどうするか、ですかね。

• << 68 いちいち大掛かりじゃなくていいのに なぜか寒いものしか感じません
  • << 69 場所確保するの?たぶん、デパートとか場所代かかるんじゃない?勝手にしたらたぶん違法になるんじゃない? 昔父がゲーム関係の仕事してたときテナント料みたいなのお店に払ってたよ?
  • << 76 あーーー鬱陶しい。 いい加減にしろっつーの。 みんな「やめとけ」と言っているのに、全く聞く耳持たない。主さんの性格が伺い知れるわ。 結婚しても長くは続かなそう。 もう好きにしなさい。
  • << 82 ガラガラはイベント関係扱ってるレンタルshopで借りれるだろうけど、指輪なんて穴から出ないでしょ💧 仮に出たとしても、大事な指輪が剥き出しでガラガラから出てくるなんてビックリはしても嬉しくない だいたい玉が入ってなきゃガラガラ音しないし。 ダメ⤵
  • << 93 あ!ビデオとかで見せるのではなく、YouTubeやらにアップして…彼女へスマホやらでダウンロードして見せるみたいな感じにします。 さすがにYouTubeから拾ってきた動画がプロポーズネタでも、彼女本人のプロポーズとは思わないかと… 動画の最後らへんに彼女の好きな音楽をオルゴール調などのBGMにして、 サプライズでプロポーズのコメントを伝えるみたいな😁 これって… 誰もしたことがないってより、 主さんしか出来ないプロポーズですよね😄

No.70 14/06/05 19:08

暑いのは俺だけです!場所代もそこまでかからないと思うんで払います!
福引きの場所が暑いなら、日陰とかを使わせてもらいます!
扇風機でも回させます!
これならどうですか??

• << 72 頑張って場所かりてね~。 でも福引きだと紛らわしいし他の客に迷惑になるから店長さんとかと沢山話し合いになると思いますよ~。するまでに費やす時間も考えて行動すべし
  • << 73 福引き所って、本当に真面目に考えてますか? 本気だとしたら、なんでこうも全てが非現実的になるのか不思議で仕方ないです…(^^;) あのですね、福引きなんて設置したらお客さん来るに決まってますよね。 違うんですって説明するのややこしいし、プロポーズって言ったら言ったで興味本位で見る人がいたら彼女さん可哀相です…。 しかも主さんたちが行った時に誰も福引きに参加してないのって不自然じゃないですか?(苦笑) 撤収作業だってどうするつもりですか? プロポーズしたのに主さんと彼女さんが片付けるのはそれこそ雰囲気台なしだし、友達に何から何まで手伝ってもらうのも情けないですよ。
  • << 87 デパートでプロポーズされるなんてイヤです。

No.83 14/06/05 23:04

そうですか、これもダメですか……。ありだと思ったんだけどなぁ。。
前のスレで書きましたが、以前彼女が「サプライズプロポーズって素敵」と言っていたんです。
それに俺が頑張って考えた分だけ彼女の最高の笑顔に近付けてる気がするというか…。一番最初のプロポーズアイディアよりもかなり良くなったと思うんですよ。物凄く真面目に考えてます、今も考えてます……。

• << 88 そもそも「サプライズプロポーズが素敵」っていうのと「サプライズでプロポーズされたい」は必ずしもイコールじゃないんですが、彼女さんはサプライズプロポーズされたいって言ってたんですか?(`・Д・´) 彼女さんが何を見て素敵って思ったのか分かりませんが、私もテレビの世界びっくり映像みたいな番組で海外のサプライズプロポーズを見て素敵だなぁ…と思いました。 でもそれを彼氏にやってほしいとは思わないし、もしサプライズをしてくれたとしてもシンプルでいいです。 主さんが考えるのはどれも突飛すぎるし、プロポーズというイベントだけにこだわってる感じが強いです。 何と言うか、プロポーズだけして満足して終わりそうな感じ?(苦笑) 実際、主さんが考えるプロポーズの最後は必ず“ハッピーエンド”ですよね。 プロポーズってそこから結婚へ向けて新たなステップを踏み出す始まりの言葉なんですが、それを理解してるのかな?と疑問に思います。 というか理解していないから主さんが考えるプロポーズはリアリティーがないんでしょうね(苦笑)
  • << 92 以前、サプライズで彼女とケンカしてますよね? サプライズの価値観が違うということにまだ気付けないの? 主さんのサプライズプロポーズの結果はごめんなさいしかないような気がする。 泣いて喜ぶことはないんじゃないかな。 彼女の考えるサプライズプロポーズの夢を世間話がてらきいてみたら? 友達に聞いてみるとか… 主さんの考えた案は友達はなんといってますか?

No.89 14/06/06 01:02

皆さんありがとうございます。
プロポーズサイトなら何回か見ました。外国の方々のプロポーズは勉強になります。でも皆と一緒のはしたくないし…。
福引きプロポーズは止めましたよ、反対意見多いですし。。。
サプライズプロポーズされたいとは言ってませんが、素敵ってことは、されたら嬉しいんじゃないですか??もっと良い案が思い付くまで今日は寝ません!最高のプロポーズをするために!○○愛してるよー!

No.94 14/06/06 10:46

皆さんありがとうございます。昨日は結局いつの間にか寝てました…遅刻しました(泣)
俺のサプライズプロポーズはエイプリルプロポーズとお化け屋敷プロポーズしか話してません!
友達も言ってることが、まばらなので……。
でも昨日寝る前に最高にロマンチックなプロポーズを考えました!閃いた時は「これだ!」と声に出したくらいです!まだ漠然となんで改善したら聞いてください!今度のアイディアは完璧なんで!!

• << 97 楽しみにしてます(笑) 私も100点は難しいと思いますが (サプライズ自体引くかたもいるので) めげずに投稿してくださいね(*^^*)

No.99 14/06/06 18:37

皆さんありがとうございます。今回のプロポーズ案で重視したのはシンプルです!まぁ世界にただ1つでは無いでしょうが……、彼女の喜ぶ顔が目に浮かびます。
かなり前の話になりますが、TVだかを見てた時、カナダ?でオーロラの話をやってました。その時彼女は「オーロラって綺麗だねー……」とうっとりしてました!!
なのでこの線で行きます。
1:カナダに旅行に行こうと提案する(暑いからとか何とか。休みは取れなさそうなんで仕事辞めます)
2:夜、オーロラを見る!
3:彼女がオーロラに夢中になってる間に急いでコートを脱いで、花束を取り出す(スーツ姿)
4:「○○を世界一愛してるぜ!必ず幸せにするから俺と結婚してくれ」のような台詞を言いながら花束を渡す(もしかしたらもっと真面目に言うかも)
5:彼女がYESだったら、指輪をはめる
6:ハッピーエンド

どうですか!!?完璧じゃないですか!?本当はスレを作りもっと多くの方々から意見をいただきたいのですが……

• << 101 プロポーズする為に仕事を辞める? 主さん💧 結婚を何だと思ってるんですか。 苦笑いすら通り越してため息しか出ません。 申し訳ないけど、出す提案が良い方向へ改善されてくどころか、益々自己中で浅はかな方向へ向かってますよ。 と言うか、そもそも主さんのアイデアに対して真面目に回答するのが間違いなんでしょうか?
  • << 102 仕事してない人とは結婚できませんよ。ましてやプロポーズの為に仕事辞めるような人とは付き合うのを辞めるかもです。 主さん凄すぎですね…
  • << 104 イライラ募らすシリーズですか ダサダサとセンスないのが続いたら、次は有り得ない話を自信満々に そこまで行くともう…わざとらしいよ 本当に彼女いるんですかと言いたい
  • << 107 カナダ旅行に行ってオーロラを見るのは最高だよ! 最高だけど、結婚する直前に仕事辞めるのは絶対だめでしょ… それにオーロラって毎日出てるわけじゃないし、コケる可能性も大だよ。 何かいいアイデア募集してみたら? 人が考えたのは嫌だろうけど、ちょっとアレンジ加えて主さん流にしちゃえばいいじゃん。
  • << 108 スーツは何がなんでもなの?
  • << 112 プロポーズのために無職になるんだ。 生活の目処どうするの?主さん頭大丈夫なん?
  • << 121 よいかと思いますよ😄 オーロラの下でプロポーズ 仕事辞めるとか余計な事書くから反対されてるわけだし… 休暇もらえれば何も問題ないかと思います。
  • << 123 あっいいかも… 「オーロラ綺麗ね…」 「君の方が綺麗だよ…」 指輪(笑) 見れなかったバージョン 「オーロラ見れなかったわ…」 「君が見れたから最高だよ…」 指輪(笑)

No.103 14/06/06 19:06

そうですか………。
じゃあ連休とります!これならどうですか!?
もしくは新しい仕事にします!

No.106 14/06/06 19:31

(○_○)!!
オーロラって必ず見れるんじゃないんですか……?
オーロラ見れなかったら、また考えます!
ただの旅行でも良い思い出になるだろうし、困ったらその時に考えます!

No.110 14/06/06 19:55

やっぱり女性はオーロラとか綺麗なものが好きですよね(^_^)v
皆さんの意見をもらうまでは良いんですが、アイディアを貰わなかった方々に悪い気がしちゃうので、あんまり貰いたくないのです。

• << 118 そっか…採用されなかった人に申し訳ないっていう配慮はあるんだね。 自由奔放でひたすらマイペースな人間かと思ったらそうでもないのかな。 じゃあ、また閃いたら発表してね!

No.111 14/06/06 20:00

どうして彼女に喜んで欲しくて最高のプロポーズを考えるのがいけないんでしょうか。
どんなプロポーズでも嬉しいだろと言いますが、どうせなら喜んで貰いたいのですが。24さんは気持ち悪いと言ってますが、別に貴方に見てほしいなんて思ってません。
どんなプロポーズでも喜んでくれるかもしれませんが、やるなら彼女を心から喜ばせたい。貴方がどんなに気持ち悪いと言おうが、俺は絶対に妥協しません。

• << 117 主さん、考え方が子供すぎて心底呆れ果てました。 やっぱりプロポーズってなんのためにするか分かってないんですね…。 仕事辞めてまでプロポーズして彼女が喜ぶと本気で思ってるんですか? そんなアホなことする人にプロポーズされたってその先の生活に不安しか感じないと思います。 それに彼女のご両親に無職の状態で挨拶するつもりですか? 絶対に結婚反対されますよ(苦笑) 理想を追い求めるのは勝手ですが、主さんみたいに物事を現実的に考えられない人ってまだ結婚は早いと思います。 前にレスしたことをもう一度書きますが、プロポーズをしてハッピーエンドで終わりってわけではなく、プロポーズしてからがスタートなんですよ。 理解できますか??

No.113 14/06/06 20:13

じゃあ新しい仕事探します!
頭は大丈夫です!

• << 115 早まってやめなくてもいいとおもいますよ! 新しい仕事探しても面接で『なぜ前の仕事やめましたか?』と聞かれて『プロポーズのために』と答えるのですか? 少し頭冷やして仕事をやめなくてもいいプロポーズの仕方を探してください。彼女のためです
  • << 116 因みに私の彼氏は私と結婚の為に仕事を辞めました。 自営業ですが、前より稼いでくれてます。月収七桁です。 前よりも稼げるなら辞めるのもありだとは思いますが。
  • << 119 完全に頭イッちゃってる。 結婚を「ゴール」だと思ってるよね。 馬鹿じゃないの? これから結婚すんのに無職? 彼女をバカにすんな。結婚生活舐めんな。

No.124 14/06/07 01:09

皆さんありがとうございます。俺はどんなにバカにされても彼女の為なら全然、苦になりません。
仕事ですが、連休をとるのが難しそうなのもあるし、ある資格を取れたら辞めるつもりではありました。ただ就職難ですし、難しいところですよね。仕事を辞めなければ、オーロラプロポーズはありってことでよろしいですか?

• << 126 他人にやめらければありですか?って聞くのも微妙だよね~ オーロラって一週間滞在しても見れるか見れないか微妙なんだよね。 主さんがいいと思うプロポーズしたらいいんじゃないかな? オーロラまで見に行って断られたときのことも頭に入れといたがいいよ。

No.125 14/06/07 01:12

言われれば言われるほど、この困難を乗り越えて彼女に最高のプロポーズだ!とやる気になります!オーロラプロポーズの方向で考えてます!!見れなかったらどうするかはまだ悩んでますが……、

No.133 14/06/07 16:48

皆さんありがとうございます。
オーロラプロポーズは賛成意見が多いのでもっと改善してこれでいこうと思ってます^^
彼女は連休は取れるはずです。というのも今まで真面目に出勤してるので。取れなかったら、また別の方法を考えます。昨日また1つ思い付いたのですが、こんなのはどうですか?
1:彼女とスカイダイビングに行く
2:空を飛びながら空中でプロポーズする
3:ハッピーエンド

多分、これをしたことのある人はいないでしょうし、オーロラが無理だったらこれで行こうかと思ってます。シンプルですしね^^

• << 140 スカイダイビングは声聞こえなくないですか? そうゆうデメリット考えてますか?

No.134 14/06/07 17:09

決めました!
パーフェクトプランだと思います!色々言われてきましたが、俺はこれに決めました!
◆Aプラン
0:下準備(連休をとる、小道具を集める)
1:彼女にカナダに海外旅行に行こうと提案する。
2:彼女がOKしてくれた→3へ 彼女が無理だと言った→Bプランへ
3:夜に、オーロラを見る。見れた→4へ(見れなかった→Bプランへ)
4:彼女がオーロラに夢中になってる間に急いでコートを脱いでスーツ姿になる、出来れば花束も用意する。
5:花束を渡しながらプロポーズの言葉を言う。
6:彼女がOKしてくれたら指輪をはめる
7:ハッピーエンド

◆Bプラン
1:彼女の予定を確かめて、デートに誘う
2:高級なレストランで御飯を食べる
3:途中でトイレに行ってくると、抜ける
4:急いでスーツ姿に着替えて、花束を持つ
5:普通にプロポーズする
6:ハッピーエンド

Bプランは本当に最悪だと思いますが、友人達が、そうしろと言うので……。俺のプランを話したのに、止めろとかセンスねぇとか言われました(泣)

• << 136 お友達の異見に賛成です。Bに決めたらいかがですか? オーロラは新婚旅行ででも行けますし。プロポーズにお金かけるより旅行や新婚生活に使うほうがいいと思います。
  • << 141 スーツに着替えなくてもいいと思われます。初めから正装でいけばよくないですか?Bプラン あと、土曜なのにデートしないの?
  • << 142 Bでいいんじゃない? ただし個室じゃないと恥ずかしい
  • << 153 高級レストランならドレスコードあったりするんじゃないの? 行ったことないからわからないけど。 あとマナーとか大丈夫? 事前にお店に確認した方がいいのでは? プロポーズするので、少しはしゃいじゃっても いいですか?って

No.143 14/06/07 19:01

皆さんありがとうございます。Bプラン押しが多いのは意外ですが、サプライズじゃなくないですか?彼女はサプライズプロポーズが素敵だと言ってたので、Bプランはちょっと……。
なんか妄想にしたがってる人がいますが、今日は彼女が出勤してるのでデートが出来ないのです。明日は俺が用事があるんで。

• << 147 ならわざわざBプラン載せなきゃいいのに わけわかんない
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧