注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

鼻プロテーゼ抜去part3

レス500 HIT数 156377 あ+ あ-

匿名さん
15/02/10 18:16(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去part2がいっぱいになりましたのでpart3を作らせていただきました。
抜去された方、これから抜去したいと悩んでる方、情報交換しましょう

No.2099875 14/05/29 20:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/06/04 08:20
匿名さん6 

>> 48 ゆりです☆ リズさん、鼻柱というのは鼻の穴と穴の間にある所ですよ。プロテがLだったので鼻柱までプロテ入ってたんですけど、そこの皮膚が薄くな… ゆりさん

マリです。
くの字に曲がっているとのことですが、プロテが入っているときから曲がっていたのですか?
私はプロテが入っていたときから鼻柱は右に傾いていました。
それはプロテかなと思っていたのですが、抜去後もそのままなので軟骨が変形したんだと思います。
幸い鼻先の皮膚が分厚いようでそこまで軟骨くっきりではなくあまり違和感はないですが。
やはり、変形は鼻先に出ますね(>_<)

りずさん
鼻柱に切開痕があるとのことですが、プロテを入れる時オープン法でされたのですか?
ボコボコが切開痕だとすれば、それは皮膚の問題だと思うので、軟骨の変形ではないと思うのですが(>_<)
カウンセリング頑張ってください!


No.52 14/06/04 17:54
匿名さん42 

ゆりです☆
プロテが入ってる時は変形などなかったですね(>_<)ただプロテ入ってる時は鼻柱の所にプロテのLの下の所がクッキリでてたぐらいで‥。ホント鼻先などはLプロテだと変形しやすいんですかね(・_・;

  • << 54 ゆりさん マリです。 職場での反応はいかがでしたか? 鼻柱、変形でなく一時的なものならいいですね!

No.53 14/06/04 22:08
匿名さん2 

>> 52 ゆりさん

ユウです。変形ではなく、時間の経過と共に元に戻るといいですね。やはりL字の高過ぎるプロテはリスクがあるのかもしれませんね。早く鼻柱が落ち着くことを祈ってます!

No.54 14/06/05 08:17
匿名さん6 

>> 52 ゆりです☆ プロテが入ってる時は変形などなかったですね(>_<)ただプロテ入ってる時は鼻柱の所にプロテのLの下の所がクッキリで… ゆりさん

マリです。
職場での反応はいかがでしたか?

鼻柱、変形でなく一時的なものならいいですね!

No.55 14/06/05 17:58
匿名さん42 

1度曲がった軟骨でも時間とともになおったりするんですかね(・_・;
職場ではマスクはずす勇気がなくずっとマスクしてたので誰にも気付かれなかったです。でもプロテ抜く前は職場の人に鼻高くていいなとか言われてたので、今の鼻みたら多分あれっとなると思います(・_・;

No.56 14/06/05 22:19
匿名さん56 

初めまして(^^)彩です。今日抜去して来ました!鼻筋がモッコり腫れてますT_T冷やした方が良いのでしょうか?

No.57 14/06/06 10:50
匿名さん42 

ゆりです☆
彩さん、冷やした方がいいと思いますよ(*^_^*)

No.58 14/06/07 09:26
匿名さん58 

彩です(^^)ありがとうございます✨今日で3日目です。鼻より、目が腫れてヤバイですT_T沢山冷やします!

No.59 14/06/08 09:21
匿名さん58 

4日目腫れ大分引きました!(^o^)

No.60 14/06/08 20:34
匿名さん60 

ゆりです☆
腫れ引いてきてよかったですね☆

No.61 14/06/09 19:25
匿名さん61 

はじめまして。恵ともうします。

私はプロテーゼ歴約11年(2年間後にIからLに入れ替えました。)入れています。最近鼻先から鼻筋にかけてキュッと突っ張る感じかします。もし飛び出してきたらと考えると精神的にナーバスになってしまい夜も眠れない日々をおくっています。
抜去を考えていますが手術後の自分の顔がどーなっているのか不安です。
多分プロテーゼが上にずれているとおもうのですが、、、同じような症状になったという方はおられますか?
すいません。
長々となってしまいましたがどうぞよろしくお願いします。

No.62 14/06/10 13:34
匿名さん61 

>> 61 恵です。
鼻が炎症をおこしていたみたいです。
抗生物質を飲みはじめて少し落ち着きました。
こんなことは初めてでした。
本当にプロテーゼはこわいです。

No.63 14/06/10 19:49
匿名さん63 

>> 62 華です。
Part2の皆さま、ご無沙汰しています。
Part3の皆さま、はじめまして。

ユウさん、レス立ち上げてくださり有難うございます。
恵さん、不安ですね。お気持ちすごく分かります。
一度、挿入したクリニックで現状を診て頂いたらどうでしょうか?
私は、違和感を感じたら受診しています。抜去の緊急性は今はないようですが、何時感染するかとの不安を抱えているのも怖ぃので、近い将来
抜去予定です。
抜去後の、顔の変化をどうカバーするか頭が痛いところですが、抜去後の皆さんの体験によると、人目には分からないようなので、気持ちが軽くなりました。

関所は、夫だけです〜。。。。。


No.64 14/06/10 20:35
匿名さん27 

リズです。こんばんは。
体調を崩していまして、来られませんでした。
カウンセリングも延期になり、本日行ってきました。

(術式はオープン法でやっており
術後1ヶ月内にこのボコボコ跡で相談に行った事があります。)

現状、急を要するような鼻ではないとの事で
精神的に安心したのか違和感がなくなりました。
鼻先から突出する場合が多いけれど
鼻の穴の内側(中?)から突出する方もいらっしゃるそうです。
今までは鼻先ばかり気にしていましたけど
鼻の穴の中まで…

兎にも角にも違和感がなくなったものの抜去は決行するので
6月中は無理で今年中にはと考えてと、今年ってあと半年なんですよね。
早くないですか?ついこの前お節を食べたような(笑)

>恵さん
はじめまして。
お気持ちお察しします。
未知の世界ですよね。抗生剤は手術をしたクリニックで出してもらったのですか?

>華さん
おかえりなさい!!
旦那様へのシナリオ作りがメンタルな部分で負担がかかっているのではないかと心配しておりました。
私は父親が関所です。。。
何かいいストーリーがないかな…

No.65 14/06/11 21:53
匿名さん61 

恵です。

華さん、リズさんアドバイスありがとうございます!

抗生物質は以前、耳鼻科でもらったものがありましたのでそれを飲んでいます。飲む前は鼻が腫れで硬く、赤みはありませんでしたがプロテーゼの違和感がありました。
プロテーゼをいれた病院にはいったんですがクレームをつけてると思われたのか相手にしてもらえせんでした。泣
今は色んな病院でカウンセリングを受けています。7月中には抜去をしたいなと思っています。

華さん>>
顔の変化気になりますね。
どう変わるかが想像できません。
多分他のみなさんがおっしゃるようにあまり変化はないのかもしれませんが私は鼻の軟骨が潰れていないか気になります。

ご主人にどうせ接するか確かに悩みますね。一緒に一番長く時間を過ごす人ですからね。相談できない苦しみお察しします。
案外言ってみたら笑話になったということもあるかもしれませんが。。。

リズさん>>
体調は戻られましたか?
ジメジメした季節ですし気温差もあると思います。
お体を大切にしてくださいね。
本当にプロテーゼがつきやぶってこないか不安です。鼻の中からもあるのですね。最近は思いっきり笑うことができなくなってきました。早く何も気にせず笑える日がきて欲しいです。

No.66 14/06/12 12:49
匿名さん66 

はじめまして。
13年物のLがはいっています。
明日抜去します。
1ヶ月前に鼻が気になりだし、ここのスレにたどり着きました。
パート1から何度も読ませて頂き、抜去する事にしました。
カウンセリングで、今の状態は異常ないと言われたのですが、気になりだしたら感染や飛び出しの恐怖から逃れられませんし…
精神的にも、かなりキツイ所まできてると思います。
今は、抜去後の変形の事を考えると、怖くて怖くて仕方ないです。

ちなみに、私プロテーゼを入れて一年後位に一度鼻の穴からプロテーゼ少し出てきました。
その時は、先生にお任せして処置してもらったのですが、(出てきてるLの足の部分を切りそのまま入れ直してもらってます)今考えるとあの時抜去してれば…と後悔してます。


No.67 14/06/12 16:05
匿名さん0 

ご無沙汰してます。ユウです。

抜去から1か月経過しました。鼻の状態ですが、抜去前とあまり変わりません。

ですが、正面からよーく見ると「鼻筋が無くなったなぁ」という印象。
横から見ると「まだ何か入ってる???」というような印象で、プロテを入れる前よりは確実に高いと思います。

抜去直後に感じた、触ってプヨプヨする感触は今はもうありません。

今後どんどん低くなっていくのか?不安もありますが、もっと大きな不安から解放されたので抜去してよかったと感じる日々です。

  • << 69 ゆうさん ありがとうございます。 今、最後の鼻をと写真とってたのですが、鼻の穴が左右非対称すぎて驚きました。 鏡で見て、なんか違うとは思ってたのですが、写真に撮るとこんなに目立つなんて… プロテが曲がって片方の鼻の穴の軟骨を押してる感じです。 これは、抜去後の間違いなく変形しそう…。 ここで抜去された皆さんは、抜去後も大きな問題なさそうでうらやましいです。

No.68 14/06/12 16:17
匿名さん0 

連投ユウです。


>彩さん
はじめまして。オペおつかれさまでした。私も最初の3日は腫れてひどい顔でかなりショックを受けました。その後、順調でしょうか?

>恵さん
炎症起こしたのですね。抗生物質で治まってよかったですが、その不安と一生付き合うのは辛いですよね。part2のスレで点滴を受けても炎症が治まらなかったという方がいらっしゃいました。来月の抜去、うまくいきますように!

>華さん
会いたかったです!華さん!
抜去後の顔のカバーですが、私は鼻筋までガッツリプロテが入っていたのですが、今は前髪が鼻筋に掛かるくらい伸びている為、鼻筋の変化はうまくカバーできているような気がします。参考になるのかわかりませんが(汗)

>リズさん
カウンセリングおつかれさまでした。鼻の穴の中から飛び出してしまった体験談、ネットで読んだことありますよ。早く未知の不安から解放されたいですよね。暑くなる前に抜去できるといいですね。

>66さん
はじめまして。明日抜去なのですね。がんばってください!
私は、前日からドキドキして食事も喉を通らなかったのを思い出しました。

  • << 70 ユウさん、 華です。 近況報告いつも有難うございます。とても参考になるのと、勇気を頂いています。旦那様には、気付かれてないのですか? リズさん 互いに関所が難題ですね。元鼻になるのなら良いけれど、35年間入れているので軟骨の変形が怖ぃです。 恵さん 挿入したクリニックで抜去はできないのですか? ただ、不安だから抜去するのに。。。 66さん はじめまして。 鼻の穴からプロテが出てくるって知りませんでした。本当にプロテって怖ぃです。 明日の抜去、抜去後の開放感をイメージして受けてください。色々考えていたら、負のスパイラルに陥ります。万一、稀ですが軟骨に変形があった場合は抜去の際に処理すると私が受診した医師は言っていました。 このレスの抜去体験で、軟骨の変形を目にした記憶はありません。 「まな板の鯉」の心境で頑張ってください。

No.69 14/06/12 17:24
匿名さん66 

>> 67 ご無沙汰してます。ユウです。 抜去から1か月経過しました。鼻の状態ですが、抜去前とあまり変わりません。 ですが、正面からよーく見… ゆうさん
ありがとうございます。
今、最後の鼻をと写真とってたのですが、鼻の穴が左右非対称すぎて驚きました。
鏡で見て、なんか違うとは思ってたのですが、写真に撮るとこんなに目立つなんて…
プロテが曲がって片方の鼻の穴の軟骨を押してる感じです。
これは、抜去後の間違いなく変形しそう…。
ここで抜去された皆さんは、抜去後も大きな問題なさそうでうらやましいです。

No.70 14/06/12 17:36
匿名さん63 

>> 68 連投ユウです。 >彩さん はじめまして。オペおつかれさまでした。私も最初の3日は腫れてひどい顔でかなりショックを受けました。その… ユウさん、
華です。

近況報告いつも有難うございます。とても参考になるのと、勇気を頂いています。旦那様には、気付かれてないのですか?

リズさん
互いに関所が難題ですね。元鼻になるのなら良いけれど、35年間入れているので軟骨の変形が怖ぃです。

恵さん
挿入したクリニックで抜去はできないのですか?
ただ、不安だから抜去するのに。。。

66さん
はじめまして。
鼻の穴からプロテが出てくるって知りませんでした。本当にプロテって怖ぃです。
明日の抜去、抜去後の開放感をイメージして受けてください。色々考えていたら、負のスパイラルに陥ります。万一、稀ですが軟骨に変形があった場合は抜去の際に処理すると私が受診した医師は言っていました。
このレスの抜去体験で、軟骨の変形を目にした記憶はありません。
「まな板の鯉」の心境で頑張ってください。

No.71 14/06/12 21:56
匿名さん66 

>> 70 華さん


負のスパイラル、まさにこの1ヶ月ずっとおちいってます。
華さんからの書き込みみて、泣いてしまいました。
温かいお言葉ありがとうございます。

華さんの先生のおっしゃった軟骨変形していたら、抜去時に処理するとはどういったことを、するのでしょうか?

今夜は緊張と不安で寝れるかどうか…

No.72 14/06/12 21:57
匿名さん72 

初めまして、サキと言います。よろしくお願いします。短大時代にLプロテを入れ30年以上経っています。
一生モノと信じ、整形したことを封印して生きてきましたが、最近プロテの危険性を知り、抜去を考えています。
このスレもパート1から拝見していて、医療美容相談室に紹介していただいたところを含め5ヶ所のクリニックを受診しました。抜去だけにしたいならここ2-3年がリミットのようです。
術後の陥没や変形もとても怖いですが、元の鼻に無事戻れたとしてその変化を周囲に気づかれないか、気づかれた時に自分の精神力が耐えられるか不安がいっぱいです。
長文失礼しました。

No.73 14/06/12 23:34
匿名さん63 

>> 72 恵さん。
華です。
最後のプロテ鼻です。無理に眠ろうと思わないで、挿入した時のワクワク感を思い出しましょう。数年間、慣れ親しんだお顔ですから、いっぱい写真を残しましょう。左右対象の鼻の穴ってプロテを挿入していない人でもいないって医師が言っていましたよ。意識して比べると殆どの人は、非対称です。軟骨の変形の処理の具体的な方法は聞いていませんでした。明日メールで確認します。
明日は、気をつけてお出掛け下さいね。きっと上手くいきます!! 大丈夫です!!
応援しています。

No.74 14/06/13 07:42
匿名さん0 

66さん、ユウです。

今日のオペがんばってくださいね!私もオペ室に入るまでは気持ち的にしんどかったですが、入ってしまえば後は抜去が終わるまで待つだけですので、どうかがんばって!!

そして、鼻の穴が左右非対称とのことですが、私がカウンセリングを受けた医師は、縫い方によっては非対称になってしまうことがあると言っていましたよ。見えない部分だからといって適当に縫うと引っ張られてしまうとかそんな説明だった記憶です。一度鼻の穴からプロテが出てきたご経験があるようなので、恐らくその時にも鼻の穴の中を縫ったのですよね?その時の縫い方で引っ張られて変形しているのかもしれないですね!?

今日の術前カウンセリングで相談してみてはいかがでしょうか。医師によっては左右対称に戻るような縫い方をしてくれる場合があると思います。

軟骨の変形ではないことを祈っています。

  • << 76 >66さん はじめまして。マリです。 鼻の穴が対称ではないとのこと、私も同じでした。 プロテが段々右に傾き、鼻先の右部分に負担がかかったのか、鼻の両穴の間(鼻柱)が傾き、それにより鼻の穴の形も変形しました。 鏡で見る分には大した違和感じゃないのですが、写真だとハッキリ! 私は証明写真をとった時に気付きました。 三ヶ月前に抜去した今、鼻先の変形は残っていますが、抜去前よりはマシです。 多分気づく人はいません。 何より、多少変形があっても、プロテ入ってないから堂々としていられます。 66さんも、少なくとも今の状態より悪化することはないと思います! 今日の手術、頑張ってくださいね!! すごい開放感ですよ。 わたしは抜去して本当に良かったと心から思っています。

No.75 14/06/13 08:19
匿名さん0 

連投、ユウです


>華さん
主人は気づいていないと思いますよ。自分自身でさえ、あまり変化がわからないので、主人は全く気付いていないはず。
朝、洗顔する時におでこ全開にすると「鼻筋がなくなったなー」と思いますが、前髪下ろしていると抜去前と本当に変わらない印象なのです。

>サキさん
はじめまして。私は20年モノを1か月前に抜去しました。長年入れていると色々と不安になりますよね。私はカウンセリングで石灰化が認められたので「この先20年経ったら、石灰化が鼻筋にボコボコと浮き上がってくるかもしれない」と診断されました。20年以上先の抜去はそれはそれでまた難しそうなので、今現在トラブルは無かったですが抜去してしまいました。私は今の所周囲には気づかれていないと思うのですが、確かに抜去後の変化は未知なのでちょっとこわいですよね。サキさんによって良い決断ができますように!

No.76 14/06/13 08:30
匿名さん6 

>> 74 66さん、ユウです。 今日のオペがんばってくださいね!私もオペ室に入るまでは気持ち的にしんどかったですが、入ってしまえば後は抜去が終わ… >66さん

はじめまして。マリです。
鼻の穴が対称ではないとのこと、私も同じでした。
プロテが段々右に傾き、鼻先の右部分に負担がかかったのか、鼻の両穴の間(鼻柱)が傾き、それにより鼻の穴の形も変形しました。
鏡で見る分には大した違和感じゃないのですが、写真だとハッキリ!
私は証明写真をとった時に気付きました。

三ヶ月前に抜去した今、鼻先の変形は残っていますが、抜去前よりはマシです。
多分気づく人はいません。
何より、多少変形があっても、プロテ入ってないから堂々としていられます。

66さんも、少なくとも今の状態より悪化することはないと思います!
今日の手術、頑張ってくださいね!!
すごい開放感ですよ。
わたしは抜去して本当に良かったと心から思っています。

No.77 14/06/13 09:58
匿名さん66 

みなさま温かいお言葉ありがとうございます。
こども達も見送り、一通り家の事もして、今なら病院に向かいたいと思います。
緊張がピークです‥
無事に終わりますように

  • << 80 66さん 恵です。 もう施術は受けられましたでしょうか? わたしも自分のことのようにドキドキしています。 うまくいくよう祈っています。 がんばってくださいね!! みな様、アドバイスありがとうございます。仕事がありまして落ち着いてからスレしたいとおもいます(^^)

No.78 14/06/13 10:20
かーむ ( Ubat9 )

かーむです。

事情があってこれず本当にすみません。

66さん がんばって!心より応援しています!!

No.79 14/06/13 11:48
かーむ ( Ubat9 )

>> 26 かーむさん マリです。 プロテを抱えていることによる不安な気持ちは、ここを見ている方達のほとんどが理解してくださると思います。 だ… マリさん

かーむです。ありがとうございます。せっかくの有り難いコメントに返信ができず申し訳ありませんでした・・・。事情があり本当にすみません。<m(__)m>

軟骨の損傷はわかると思います。一か所窪んでいるので、鼻を膨らませると明らかです。。むかーし、旦那と付き合い始めたころ”鼻が変”と言われたことがあります。よく聞こえなかったフリをしましたが、今でも心に重く残っています・・。
でもマリさんの言うとおり、プロテの高さがなくなれば目立たなくなるのなとも思えいます。カウンセリングにまた行くので、その時聞いてみたいと思います。
ありがとうございます!!

No.80 14/06/13 14:29
匿名さん61 

>> 77 みなさま温かいお言葉ありがとうございます。 こども達も見送り、一通り家の事もして、今なら病院に向かいたいと思います。 緊張がピークです‥… 66さん

恵です。
もう施術は受けられましたでしょうか?
わたしも自分のことのようにドキドキしています。
うまくいくよう祈っています。
がんばってくださいね!!

みな様、アドバイスありがとうございます。仕事がありまして落ち着いてからスレしたいとおもいます(^^)

No.81 14/06/13 14:46
匿名さん66 

お昼頃無事抜去し、今帰宅しました。
麻酔も一カ所で済み、腫れは殆どないです。
つるっと抜けたし、定もなくていいと言われましたが、念のため固定はお願いしました。
固定の棒がなければ、マスクなしでも鼻血出てガーゼ詰めてるで通用しそうです。
眉間が高さあった分、一番は目の印象が変わりました。

これから、変わっていく顔を受け入れ事が出来るか心配ですが、とりあえず無事抜去できホッとしてます。

みなさまの言葉に随分支えられました。
ありがとうございました。

また変化をお伝えしていきます。

  • << 84 >66さん マリです。 手術お疲れさまです! スルッと抜けて腫れもなく最高ですね。 お顔の印象の変化、ご心配だとは思いますが、きっとみんな気付きませんよ! 私は2.5ミリのものだったのもあるかもしれませんが、よく顔を合わせる親族も全く気付いていません! 抜去後三ヶ月なのでほぼ元に戻っていますが。 抜去のことを知っている主人も、『確かに鼻筋はなくなったけど、自然になって今の方がいい』と言ってくれています。 万が一ばれても、きっとプロテ入っていた時よりも良い印象を持たれると思いますよ☆ 心配ご無用だと思います(^_^)

No.82 14/06/13 16:30
匿名さん63 

>> 81 66さん。

華です。
お疲れ様でした。何事もなく抜去できて本当に良かったです。自分の事のように嬉しいです。
つるって抜けたなんて感激ですね。だから腫れも無いのですね。
今夜はゆっくりお休み下さい。

サキさん。
はじめまして。私も全く同じ心境です。
私は35年間入れています。10年ほど前に鼻先が赤いのが気になり受診しましたが、問題なしの診断で安心して過ごしていました。現在も医学的には問題は無いようですが、挿入していることへのストレスと感染の不安を抱えて生きる事に疲れ、抜去を考えています。
サキさんと同様に整形を隠しているので、抜去後の顔の変化もとても不安です。挿入時にガリガリと軟骨を傷付けてプロテを入れた音が脳裏から離れず、プロテで長期間圧迫されていた鼻の状態も心配です。
このレスに出会え、同じ悩みを共有できて独りで悩まなくても良いんだって思えることで、うーんと気持ちが軽くなりました。
サキさんも誰にも話せずに、プロテの恐怖に怯えておられましたが、ここには仲間や抜去の先輩達がアドバイスをしてくれます。
もう独りで落ち込まないて何時でも気軽に立ち寄ってくださいね。




No.83 14/06/13 16:37
匿名さん0 

66さん

ユウです。抜去おつかれさまでした。私もホッとしました。
麻酔一か所で済んだとのこと、明日以降も腫れなさそうですね。本当によかったです。(私は麻酔3か所&石灰化箇所ガリガリで、翌日からお化けのような顔になり4日間は引きこもりでした)

  • << 85 66です。 華さん ユウさん ありがとうございます。 事前のカウンセリングでは、13年だし麻酔もたさなければいけなくなるでしょうと言われたのですが、以外とあっさり抜けました。 あの、プロテーゼがツルンと抜ける感覚、どことなく出産の時を思い出してしまいました。 手術台に上ったときは、恐怖、不安、今までの事が走馬灯になり自然と涙が出てきてしまいました。 そんな中、数人の看護士さんたちが着々と準備を進めて、まさにまな板の上の鯉状態でした。 麻酔は、事前に痛み止めの点滴をしてもらいましたが、やはり痛かったです。 鼻に麻酔をうちはじめてから、縫合終了まで5分もかかってないです。 抜いたプロテーゼを見せてもらいましたが、綺麗な状態でした。数年病院で保管しなければいけないらしく、持ち帰りは出来ませんでした。 心配していた変形ですが、カウンセリングの時はまずないでしょうと言われたのですが、今片方鼻栓で鼻の穴も大きさ違いすぎ+固定なのでまだ分からないです。 明日、固定と鼻栓を取るまでまだ安心はできないですね…

No.84 14/06/13 17:48
匿名さん6 

>> 81 お昼頃無事抜去し、今帰宅しました。 麻酔も一カ所で済み、腫れは殆どないです。 つるっと抜けたし、定もなくていいと言われましたが、念のため… >66さん
マリです。

手術お疲れさまです!
スルッと抜けて腫れもなく最高ですね。

お顔の印象の変化、ご心配だとは思いますが、きっとみんな気付きませんよ!
私は2.5ミリのものだったのもあるかもしれませんが、よく顔を合わせる親族も全く気付いていません!
抜去後三ヶ月なのでほぼ元に戻っていますが。
抜去のことを知っている主人も、『確かに鼻筋はなくなったけど、自然になって今の方がいい』と言ってくれています。
万が一ばれても、きっとプロテ入っていた時よりも良い印象を持たれると思いますよ☆
心配ご無用だと思います(^_^)

  • << 86 マリさん 66です。 3ヶ月で元に戻ってるんですね。 今の時点で、もう眉間低くなったの分かるのに、どこまで低くなるのやら… 旦那にカミングアウト済みですが、私が眉間が低くなったのを伝えると、言われてみれば…って感じでした。 旦那曰く眉間が広くなったと言ってます。 鼻先の高さは腫れの影響か、まだ抜去前とさほど変わってないですが、これも徐々に低くなっていくんですよね…

No.85 14/06/13 18:11
匿名さん66 

>> 83 66さん ユウです。抜去おつかれさまでした。私もホッとしました。 麻酔一か所で済んだとのこと、明日以降も腫れなさそうですね。本当によ… 66です。

華さん
ユウさん

ありがとうございます。
事前のカウンセリングでは、13年だし麻酔もたさなければいけなくなるでしょうと言われたのですが、以外とあっさり抜けました。
あの、プロテーゼがツルンと抜ける感覚、どことなく出産の時を思い出してしまいました。

手術台に上ったときは、恐怖、不安、今までの事が走馬灯になり自然と涙が出てきてしまいました。
そんな中、数人の看護士さんたちが着々と準備を進めて、まさにまな板の上の鯉状態でした。
麻酔は、事前に痛み止めの点滴をしてもらいましたが、やはり痛かったです。
鼻に麻酔をうちはじめてから、縫合終了まで5分もかかってないです。
抜いたプロテーゼを見せてもらいましたが、綺麗な状態でした。数年病院で保管しなければいけないらしく、持ち帰りは出来ませんでした。

心配していた変形ですが、カウンセリングの時はまずないでしょうと言われたのですが、今片方鼻栓で鼻の穴も大きさ違いすぎ+固定なのでまだ分からないです。
明日、固定と鼻栓を取るまでまだ安心はできないですね…

No.86 14/06/13 18:18
匿名さん66 

>> 84 >66さん マリです。 手術お疲れさまです! スルッと抜けて腫れもなく最高ですね。 お顔の印象の変化、ご心配だとは思い… マリさん

66です。

3ヶ月で元に戻ってるんですね。
今の時点で、もう眉間低くなったの分かるのに、どこまで低くなるのやら…

旦那にカミングアウト済みですが、私が眉間が低くなったのを伝えると、言われてみれば…って感じでした。
旦那曰く眉間が広くなったと言ってます。

鼻先の高さは腫れの影響か、まだ抜去前とさほど変わってないですが、これも徐々に低くなっていくんですよね…

No.87 14/06/13 18:47
匿名さん87 

ゆりです☆
除去メンバー増えてきて同じ心境の人が沢山いてなんだか嬉しいですね(*^_^*)
私は2週間たちプニプニなどかなくなって触るとかたいのでこれ以上は低くならないのかぁ〜と思います。
4ミリを除去したので高さはもちろん見た目も全然違うのに、家族や職場の人も誰も気付いてないので、整形してる本人にしかわからない程度なのかもしれませんね(*^_^*)もう整形してるって後ろめたさがないので気持ち的に楽になりました☆

No.88 14/06/13 20:36
匿名さん72 

サキです。

66さん、お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。いい結果になること、願っています。

ユウさん、暖かいレスありがとうございます。
お尋ねしたいのですが、デジタルX線はやはり精密なのでしょうか?
実は私も撮ってもらったところ、鼻根のプロテの厚みが5ミリと言われました。
鼻の名医と言われる別の医師に触診で3ミリと言われていたのでショックを受けています。5ミリだと、抜いた後はまっ平らかと(泣)。

華さん、いつも冷静で的確なレスで尊敬しています。優しいレスをいただけて光栄です。私はこの数ヵ月で不眠と食欲不振になり激ヤセしました。そのせいでますます不自然な顔(特に鼻根)になり、今は眼鏡を人前で外すことができなくなりました。アップノーズにもなっています。細かいことは気にせず5年10年はこのままでと言う医師も2人いましたが、精神的に抜去は時間の問題かと思っています。


ここの皆さんは前向きで精神的にもしっかりされているので見習いたいと思います。

No.89 14/06/14 00:27
匿名さん89 

こんばんは。
恵です。

こんなにあたたかい皆さんと話せることに感謝です。
主人にはカミングアウト済みですがすべてをいってしまうと相手にもストレスを与えてしまいそうで、、、
不安な気持ち出すことができません。

>>66さん
お疲れ様です。
陥没などの変形がなくてほっとしています。
今日はゆっくりおやすみくださいね。


>>ゆうさん
1っヶ月たっても形状がかわらないとはうらやましいです!!
私の方は抗生物質のおかげでなんとか腫れはなくなりました。
しかし鼻先から鼻筋にむかっての圧迫感とズキズキはまだある状態です。
早く抜いてゆうさんの様にすっきりしたいです(^^)

>>華さん
挿入したクリニックでは施術はしたくないなと感じました。
カウンセリング時に「自分は失敗などしていない」と言い切り、そそくさと逃げるように出て行った医師にもう一度お願いする気になれませんでした。やはり自分の人生を左右する手術ですし、信頼できるお医者さまにお願いしたいなと思いました。

>>サキさん

はじめまして。
レントゲンをとられたのですね。
3ミリだと聞かされていたのに5ミリというのは確かにショックです。
レントゲンをとられた場所はクリニックでしょうか大学病院などの施設でしょうか?
私もアップノーズになっていおり近々抜去をと考えております。

先日、プロテーゼをいれたクリニックにカウンセリングに行き、高さはどれくらいあるのかききました。(カルテがあると思ったので)
私は元鼻が低い方ではありませんでした。入っていても3ミリくらいかなと思っていましたが医師は言いにくそうに7ミリと答えました。
7ミリ、、、
あと3ミリで1センチです。泣
たぶん鼻筋はそこまで高くないので挿入場所は鼻先かと思います。
最近はプロテーゼが出てきてじぶんでひっぱって抜く夢をみました。
精神的にやられますね。
ネガティブに落ち入ると鼻のことばかり考えてしまうので気分転換に散歩や掃除など体を動かしてみようと思います。







  • << 98 恵さん ユウです。圧迫感とズキズキですか。確かにその状況からは早く解放されてすっきりしたいですよね。 そして、7ミリに驚きました。大きなトラブルが起こる前に早くすっきりしてほしいです。

No.90 14/06/14 06:32
匿名さん66 

66改め、あゆみです。

昨夜は疲れてるのはずなのに、興奮からか中々眠れず何度も鏡を確認してました。
先ほど、子供が起きる前にとそそくさと固定のみ外しました。
腫れは殆どないですが、皆さんがおっしゃっていた、のぺーっとした感じがとてもわかります。
横から見ると、まださほど高さは変わらないですが、眉間の離れもありかなり、正面だとのぺーっとしてます。
2日目が一番腫れると言われ昨夜は冷やしてましたが、鼻栓もとればマスクなしでも知らない人の前なら平気かもしれません。


恵さん
医師選びって大切ですよね。
実は私も今回徐去を決めて、プロテを入れた病院にカウンセリングに行ったのですが、13年前で、当時の先生はいなくて。まあ私自身先生覚えてなかったですが…それでカウンセリングを受けた先生が何かとても冷たくかんじ、それがネックだったのですが、(美容外科の先生ってこんな感じなのかと思ってました)手術当日に急遽その先生がお休みになり、院長先生に変更になったのですが、院長先生はとても優しく丁寧に対応して頂き、本当信頼できる先生でした。同じ病院の先生でもこんなに違うんだと思いました。

  • << 97 あゆみさん ユウです。「のぺーっとした感じ」かなりその表現の通りの顔になりますよね(笑) でも、見慣れてしまうのか抜去後1か月経った今はさほどきになりませんよ。あゆみさんも抜去直後で腫れが少ないながらも恐らく多少は腫れているのでしょうから、その腫れが落ち着けば「のぺーっとした感じ」も気にならなくなるかもしれませんね。経過が順調そうでよかったです!
  • << 99 >あゆみさん マリです。 経過が順調なようで良かったです。 のぺっとした感じ、私もオペ直後に感じました。 でも、徐々に慣れて来ますし、メイクをすればプロテが入っていた時に似た状態になると思いますよ。 鼻先の変形などはなさそうですか?

No.91 14/06/14 07:48
匿名さん72 

サキです。

>>恵さん
レスありがとうございます。レントゲンは美容整形クリニックで撮りました。レントゲンはそこ1ヶ所だけです。カウンセ1ヶ所目だったし、知識も今よりなく、諸々手抜かりがありました。
恵さんは鼻先7ミリですか。プロテのいいところは除去できることと言われていますが、いざ除去を考えると一筋縄ではいかないものですね。

>>あゆみさん
医師選び重要ですね!私は5ヶ所クリニックを回り、医師との相性もあると感じました。

No.92 14/06/14 10:41
匿名さん63 

>> 91 華です。
抜去時に軟骨の変形があった場合の処理を受診した医師に尋ねました。色々な状況があるのでメールでは説明しきれない。手術中にできる方法と後日対策を検討しなければならない場合があるとの回答でした。
この医師は術後の固定テープは、血液がたまり、リンパがたまったりする可能性がありこれが起きると感染が起きたり、鼻の変形や壊死の可能性が出てくるので、2日に一度交換して5日間は必要だとの考えです。

医師によって固定テープは不要の考えもあるようだし様々のようです。

抜去手術を受けた方々に質問ですが、手術を受ける際に、家族の同意書と本人の承諾書を記入押印されましたか?
カウンセリングを受けた一軒のクリニックで夫の同意書がなければ手術はできないと言われました。
成人者に家族の同意書って違和感を覚えました。

私が基準にしている医師
1.院長(雇われ院長では無い)
2.経験を積んでいる
3.カウンセリングやメール質問に、面倒がらず本人が真摯に回答してくれる
4.大学病院での形成外科医の経歴がある
5.日本美容外科学会専門医であること
6.派手な広告をしていない

自分の人生に大きな影響を受けることになりますので医師選びは慎重にしないと後で泣くことになります。
日本美容外科学会HPから地域を選択して医師を探すこともできます。
医師選びをされておられる方の参考になれば嬉しいです。



  • << 94 >華さん お久しぶりです^ ^ マリです。しばらく華さんの姿が見えなかったので新スレを見つけていらっしゃらないのかと心配でした。 手術時、家族の同意書は不要でしたよ。 本人の承諾書のみでした。 全身麻酔なら家族の同意書が必要なのは分かる気もしますが、抜去は通常は鼻の穴からのアプローチでしょうから局所麻酔ですよね。 ご家族に内緒ということであれば、同意書は大きな障害ですね。
  • << 96 華さん ユウです。家族の同意書は不要でしたよ。自分の署名のみでした。成人なのになぜ家族の同意書が必要なんでしょうね?不思議です。

No.93 14/06/14 14:13
匿名さん66 

>> 92 華さん

私が抜去した病院は、家族の同意書はいりませんでした。
承諾書に本人の署名捺印のみでした。
家族の同意書までいるとなると、家族に内緒の人は出来ませんよね…
若い頃美容外科にいくつか行きましたが、どこも本人の署名のみでした。

逆に、昔異常分娩で大学病院に行ったときは、いくつかの用紙に、私本人と主人二人分の署名捺印をしたのを覚えてます。
病院によるのでしょうか…

No.94 14/06/14 17:43
匿名さん6 

>> 92 華です。 抜去時に軟骨の変形があった場合の処理を受診した医師に尋ねました。色々な状況があるのでメールでは説明しきれない。手術中にできる方法… >華さん

お久しぶりです^ ^
マリです。しばらく華さんの姿が見えなかったので新スレを見つけていらっしゃらないのかと心配でした。

手術時、家族の同意書は不要でしたよ。
本人の承諾書のみでした。
全身麻酔なら家族の同意書が必要なのは分かる気もしますが、抜去は通常は鼻の穴からのアプローチでしょうから局所麻酔ですよね。

ご家族に内緒ということであれば、同意書は大きな障害ですね。

No.95 14/06/14 21:15
匿名さん0 

サキさん

ユウです。デジタルX線の精密さについてですが、抜去前にX線を見て「鼻先は2ミリ位で、鼻筋の一番高い部分で3ミリ位だね」と言われました。それで、今、持ち帰ったプロテを計ってみたところ、まったくその通りの高さでしたよ。計った私もびっくりしました(笑)
X線では鼻の皮膚の厚みもきちんと写っていて、私の皮膚は厚目だということなので、薄くなってなくてホッとしました。

5ミリというと結構負担がかかってそうですよね?早く抜去したい反面5ミリが無くなると結構違うかもしれないという不安もよくわかります。抜いてみたら3ミリだった!という結末を期待してしまいますね。

No.96 14/06/14 21:17
匿名さん0 

>> 92 華です。 抜去時に軟骨の変形があった場合の処理を受診した医師に尋ねました。色々な状況があるのでメールでは説明しきれない。手術中にできる方法… 華さん

ユウです。家族の同意書は不要でしたよ。自分の署名のみでした。成人なのになぜ家族の同意書が必要なんでしょうね?不思議です。

No.97 14/06/14 21:20
匿名さん0 

>> 90 66改め、あゆみです。 昨夜は疲れてるのはずなのに、興奮からか中々眠れず何度も鏡を確認してました。 先ほど、子供が起きる前にとそそく… あゆみさん

ユウです。「のぺーっとした感じ」かなりその表現の通りの顔になりますよね(笑)
でも、見慣れてしまうのか抜去後1か月経った今はさほどきになりませんよ。あゆみさんも抜去直後で腫れが少ないながらも恐らく多少は腫れているのでしょうから、その腫れが落ち着けば「のぺーっとした感じ」も気にならなくなるかもしれませんね。経過が順調そうでよかったです!

No.98 14/06/14 21:23
匿名さん0 

>> 89 こんばんは。 恵です。 こんなにあたたかい皆さんと話せることに感謝です。 主人にはカミングアウト済みですがすべてをいってしまうと相… 恵さん

ユウです。圧迫感とズキズキですか。確かにその状況からは早く解放されてすっきりしたいですよね。

そして、7ミリに驚きました。大きなトラブルが起こる前に早くすっきりしてほしいです。

No.99 14/06/15 06:50
匿名さん6 

>> 90 66改め、あゆみです。 昨夜は疲れてるのはずなのに、興奮からか中々眠れず何度も鏡を確認してました。 先ほど、子供が起きる前にとそそく… >あゆみさん

マリです。
経過が順調なようで良かったです。
のぺっとした感じ、私もオペ直後に感じました。
でも、徐々に慣れて来ますし、メイクをすればプロテが入っていた時に似た状態になると思いますよ。
鼻先の変形などはなさそうですか?

No.100 14/06/15 13:59
匿名さん66 

あゆみです。

抜去3日目、きのうは少し腫れた鼻筋のサイドも、殆どなくなってます。
洗顔は5日後からと言われてるのですが、余りに気持ち悪くて、おでことか顎ほっぺを部分的に洗いました。
そして、ポイントメイクで出かけてます。

なんか抜いた事を忘れる位、あまり変わってません。
横からみたら、眉間が低くなってノの形になったのは分かります。

ユウさん
のぺーっとしてたのは、やはり腫れてたからみたいです。
今日はあまりのぺーっと感がきにならなくなりました。
見なれたのかな?

マリさん
抜いたとこによる鼻先の変形は、今のところありません。
しかし、プロテが入ってた頃から違った鼻の穴の、大きさは抜いてもあまり変わってないようです。やはり、左右の穴の大きさにちがいがあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧