仕事で前向きに頑張ってる人
仕事で前向きに頑張ってる人とお話してみたいです。
お金さえあれば一生遊んで暮らせるけど
現実にはそうはいきませんよね
色々大変なことがあるけど
仕事を通して人間的に成長できる面もあるし、
誇りをもってポジティブな気分で働きたいです
グチや不満を言っても何も解決しないし、
傷の舐めあいは見苦しく思います。
どんな目標をもってるのかとか
どうやってモチベーション上げてるとか
こんなふうにすれば上司から評価されるよとか
あれば教えてください
タグ
毎日仕事お疲れ様です!私は前はこんなにポジティブ思考ではなく今の上司に会って変われた気がします!仕事は技術職なので自分の腕次第で結果を出してなんぼの世界です。何を目標とかは特に無いですが出来る範囲内で頑張り!良いことも悪いことも受け入れる覚悟はしています。逃げたくなる様なことも【意味がある】と信じてます。人生生きていく為、私には必要だと思うと立ち向かう勇気がでます。マイナスに考えても、いつかは前に進まなきゃいけない、へこんだ分だけ、また這い上がるのは大変な事に気付きました。ストレスも溜まり解決もしないでただ時間だけが過ぎていく……だったら自分の見方を変えて前に進んだ方がどんなに自分の為になるか……と考えるようになりました。そしたらかなりプラス思考になりました。そして、私は愚痴は言いません。それは我慢してるとかじゃなくて考え方を変えるからです。全ての事柄に意味があると思っているので嫌な事も自分にとって良い解釈を心がけてます。そうすると自然に愚痴にはなりません!愚痴はこぼすだけ虚しくなりますからね。上司に認められるには自分が上司の立場に立ってみると自然と答がでますよ!自分はやってるつもりでも、それは、【つもり…】なんですよね。私の仕事は結果出して初めて、やってる!と言える職なので尚更ですが。上司の立場で客観的に自分を見たら自分に足りない物やもっと努力しなきゃいけない事が見えてくると思います!そして、プラス思考の私でも時々何の為に仕事してるんだろうって、マイナスに考えちゃう時があります。そんな時は、お金の為…生きていく為…と思うようにしています。答えがあると悩まずにまた前に進めます!このストレス社会の中で仕事しながら生き抜くのは容易ではないですが主様が少しでも笑顔で過ごせますように…お互い頑張りましょう!
- << 18 頑張って
私の上司は、愚痴は言わないプラス思考で人を勇気づけたり元気にさせたりするパワーを持っています。そして器用に何でもこなしてしまうので尊敬しています。失敗は成功のもと!と考えてくれるので今までの仕事で何度救われたか…辛い時こそ笑顔でいよう!って人なので、はじめはその熱い感じが苦手でした。その時は私はマイナス思考だし物事に冷めていたので!でも【働く】って事の意味を色んな部分で学んでから自分の甘さに気付き今に至ります!上司と出会い14年。私の人生を大きく変えてくれた人です。仕事してて今でも色々言われます!前はこの仕事私に合ってないのかなって考える時もありましたが、(ちなみに美容師です)上司の厳しい言葉は愛のむち(笑)だと思っているので、ピンチはチャンス!と思って乗り越えます!上司も成長してもらいたいから言うんだよ!と言ってました。主様は営業のお仕事なんですね。お客様相手の仕事は私も一緒です。対相手がいるので美容師は技術はもちろん、お客様の心を掴む力や人間的魅力も必要なのでネガティブでは駄目なんです。私は人は変われると思っているので、自分らしさはそのままで少しずつ成長したいなと思っています。主様も願うならば、如何様にも変われると思うので頑張ってください!今日も1日笑顔で頑張っていきましょう!
こんばんは。
主さんのように仕事に取り組む人、少なくなってますよね。
私は、仕事が生き甲斐です。
一番大切にしてることは、向上心とどんなことにも興味関心を持つことですかね。
総務をしてます。事務処理全般ですが、業種柄、接客業、サービス業、営業…も兼任しているような感じです。
資材発注、在庫管理、現場管理、来客電話応対、経理…マルチになんでもやってます。
お客様から、あんたが担当で良かった、と言ってもらえた瞬間、関連業者に私と仕事ができて良かった、次もよろしくと言われた瞬間、社内の人間、特に現場の人間から信頼を得た瞬間、満足感、充足感があります。
ささやかな、プチ自己満も勿論遣り甲斐のひとつです。
ちなみに、建築関係です。
>> 4
4さん、こんばんは。
仕事が生きがいって、いいですよね
仕事を通じて世界が広がって自分が成長できたらいいですよね
よほど裕福な人は除いて、
普通の人は働かなくては食べていけません。
そして、どうせ一日の大半を仕事の時間に費やすなら
たとえ最初は興味の持てなかった仕事でも
好きになって楽しんだほうがトクですよね
ブツブツ文句言いながら
最低限言われたことだけこなして
自分の犠牲にした時間を対価に
ただ給料をもらうために家畜のように働くのは寂しいと思います
4さんは1人で色んなことをこなしているのですね
やりがいのありそうな仕事ですね!
ふだんお仕事されていて、
「自分は必要とされている、自分がいなければ会社が回っていかない」
と感じる時ってありますか。
4さんも社会人なりたての頃は
上司から言われた事だけこなすだけでも精一杯だったと思いますが、
どんなキッカケで自分の仕事を好きになれましたか。
日頃からどんな事を心がけていますか。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ゆいっこで作業頑張ってきたよ‼️0レス 30HIT お勤めパンダさん (40代 )
-
休憩が少ない職場3レス 86HIT 転職検討中さん
-
片言のベトナム人 不正在留かな?1レス 68HIT 社会人さん
-
解雇13レス 172HIT 匿名さん
-
電話対応でのお礼。2レス 91HIT 派遣さん (♀)
-
ゆいっこで作業頑張ってきたよ‼️0レス 30HIT お勤めパンダさん (40代 )
-
会社の経営者9レス 1325HIT 匿名 (♀)
-
解雇
首は首ですよ。 他の同じ職場の人もパートでよく首するとか、言い方はい…(匿名さん0)
13レス 172HIT 匿名さん -
休憩が少ない職場
正社員じゃないなら、よそにうつった方がよくないですかね。 接客、飲食…(匿名さん3)
3レス 86HIT 転職検討中さん -
選んだ仕事を後悔
新卒ですか? 業務を経験しないと仕事は見えて来ない。 そし…(お勤めパンダさん1)
1レス 75HIT 職場の小言さん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 568HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 179HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 468HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2446HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 568HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 179HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2446HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 468HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
25レス 367HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
9レス 177HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 163HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 192HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 202HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 137HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る