注目の話題
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術

DV社長=旦那

レス12 HIT数 6192 あ+ あ-

匿名
15/01/03 22:52(更新日時)

第三者から見てどのように思うのか
ご意見ください。
年齢は伏せときますが、
主人は私よりひと回り年上で会社を経営しております。
従業員も居て、黒字会社です。

結婚と同時に主人の社会保険を持って
雇用保険内での給料を貰っているという形になり、簡単な事務仕事をし、
生活費として給料をもらっています。

結婚4年目の
最近になり事務がPCを使った
難しい取引先が増え
主人と喧嘩が絶えません。

原因は 主人の言う通りにしないからです。

何故言う通りにしないかというと
私は元々PCが得意でして明らかに間違っていると主張して
『お前は本当にバカだな!なんで言われた通りにできないんだ!役立たず!』

と言われ泣きながらくどく説明すると
『了解』の一言のみ。

酷いこと言ったんだから、と謝罪を求めても
『お前は馬鹿だから言い方が悪い。』
で終わります。私が反抗し事務所から
キッチンにある机に移動すると追いかけてきて、椅子を最初は振りかざし、

『お前は本当に馬鹿だな!またやられたいのか、あぁ?』と脅してきます。
(過去に1回脇腹に椅子を当てられ、2回目は私頭の所まで持ち上げて終わり)

そうなってしまったら
『言うことを聞きます』というしかありません。

それでも腹の虫が収まらないときは黙っていると持っていた椅子を乱暴に床に置いて思いっきり蹴ります。
机と一緒に倒れてきます。私が向いに座っていたので腹に当たって机と椅子は倒れませんでしたが、
ほぼ毎日こういうことの繰り返しです。

私はまだ機械なれず感情もあります。
しかし、主人に
『自分の立場をわきまえろ。俺が右を向けといったら右を向けよ!』と言われて負に落ちません。

家のことも疎かに出来ないし、平日の日中は保育園に居ますが子供が1人。
(土曜日も仕事ですが、少しでも子供と居たいので預けてない)
出かけていようが主人からの電話には出なければならないし、鳴った時には家(事務所)に居なければなりません。

トイレ中で、出られなかった場合は5分以内に掛け直せば怒られず、マナーモードにしたままで30分以上掛け直さなかったら

携帯持つな!役立たず!糞の役にもたたない!
と…
買い物中だった場合は10分以内に家に帰らなければなりません。

病院などの場合は当日の朝、前日の夜に報告しなければなりません。

事務員さんを求人かけてとの一言も怖くて言えません。

生活費をもらっているからと努力してきましたが この先一生辞めれない職場で
毎日泣きながら過ごすのは辛いです。

主人が間違っていても
言う通りにしなければならないのですか?

長文失礼しました。ご意見お聞かせください

タグ

No.2093481 14/05/11 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/11 23:19
名無し1 ( ♀ )

DVするような奴いりません
離婚をオススメ

• << 6 レスありがとうございます。 離婚も考えていたのですが 毎月ギリギリの生活費で貯金出来ず…。 親も居ないので手詰まり状態です、

No.2 14/05/11 23:42
名無し2 

旦那さんはせっかち?
根本的なところで、会社経営してる人って一般的な人よりは、一癖二癖はありますよ
そんな人じゃないと経営は出来ませんから

くどく説明すれば納得するなら、主さんの説明の仕方にも問題があるのでは?
とも思いました。
高圧的な旦那さんに萎縮して言えないですか?
他の従業員にはどうですか?
身内だからって所もあるとは思います。

• << 7 レスありがとうございます。 せっかちな方かもしれません。 とにかく短気で、人の話は聞かず 必ず私が話している最中に割り込みます。 口答えするな と言われ、100%正しいんだから話を聞くまでもない。そんな感じです。 他の従業員の方に少し話して見た所 私が悪口言っていると捉え、主人に言ったみたいで…。 昨日ハッキリと言われました。 『夫婦じゃない、上司と部下だ』と…。 そして、お前の話を聞くまでもないと。 ごちゃごちゃな文ですみません。

No.3 14/05/12 00:01
匿名3 ( ♀ )

一度怒鳴られている場面をビデオに撮って旦那様に見せてみては!?自分では自覚無いんじゃないですかね。

勿論証拠として保存。

生き地獄…なような気がします。

• << 8 レスありがとうございます。 多分、自覚はあると思います。 やってきた行動覚えていて、そのことを引っ張り出し脅すぐらいですので…。 ただ、悪いと言う自覚はないみたいで 私が馬鹿だから、怒らせるから、言う通りにしないから そう言って自分を棚に上げます。 それでも脅しや、暴力は良くないと伝えると 『俺が怒れば女子供関係ないから。泣けば済むと考えてる奴を見ると殺したくなる』 と言われました…。 ビデオではないですが、録音は一応しています…

No.4 14/05/12 00:26
通行人4 ( ♀ )

主さん、大丈夫ですか?辛いですね。
旦那さんの会社は、最初から手伝わないほうが良かったですね。

うちも会社経営してます。
でも何百人も社員がいるから。
私は経営には一切顔を出しません。
近くにいたら寄るくらい。
でも一年に一度か二度ですよ。
社長やってると決断力がないとダメですし、自分の考えをある程度強引に貫くとこも必要、時には会社の為社員の為に引くとこはひかないといけない立場ですよね。
今の旦那さんの会社が黒字なら、旦那さんのやり方で上手くいっていると言うことだから、余計に主さんに対して大きく出るんだと思います。

会社の場合は、妻が立ち入ると夫婦の仲も家庭内、会社自体の雰囲気が上手くいかなくなる場合が多いんですよ。
一度、主さんの代わりに仕事をしてくれる人を探してくれるように二人で落ち着いて話し合えないですか?

うちの旦那も主さんの旦那さんと同じ様な性格です。
まさに俺様的で、俺の考えに従えばすべて上手くいくと思ってます。
会社でも一番偉い、家でも一番偉いという状況が抜けないんでしょうね。
でも主さんの旦那さんは束縛も酷く、暴力まである。
電話の件なんかも異常ですね。

どなたか信頼出来る第三者を入れて話し合えないですか?

No.5 14/05/12 04:14
遊び人5 

社会保険を持ち、雇用保険内で働く……???
扶養範囲内で働いてるって事なんでしょうか?

黒字経営なら扶養から外れる金額の給料をもらって経費として処理した方がいいですよ。
主さん自身に納税義務などがしょうじますが堂々と主さん名義の財産がつくれます。
ご主人の黒字経営側から正当な経費として処理するべきです。
主さんの給料を生活費にするのではなく、貯蓄してくださいね。資産の分散を念頭に置いてください。
経理を知れば経営にも口が出せます。主さんの立場が向上するかも知れませんよ。

• << 10 レスありがとうございます。 扶養範囲内です!ふようでしたね。間違ってすいません。 税金対策が1番の理由です。 以前私の給料UPという話になった時に 給料の全額を生活費、保険代、と全て計算されていて 私の手取りは食費を浮かせた分になります。 今は扶養範囲の給料ですので、保険代などは別に頂いています。 税理士さんにもそのことが既に伝わっているので、扶養から外れる事は可能ですが 貯蓄などは夢のまた夢。 正直、主人は自由に使えるお金を持たせたくないんだと思います。 外で働いた方がお金になります…。 親切に教えて頂いたのに出来ない、ばかりで本当に申し訳ありません

No.6 14/05/12 09:40
匿名0 

>> 1 DVするような奴いりません 離婚をオススメ レスありがとうございます。
離婚も考えていたのですが
毎月ギリギリの生活費で貯金出来ず…。
親も居ないので手詰まり状態です、

No.7 14/05/12 09:49
匿名0 

>> 2 旦那さんはせっかち? 根本的なところで、会社経営してる人って一般的な人よりは、一癖二癖はありますよ そんな人じゃないと経営は出来ませんか… レスありがとうございます。

せっかちな方かもしれません。
とにかく短気で、人の話は聞かず
必ず私が話している最中に割り込みます。

口答えするな
と言われ、100%正しいんだから話を聞くまでもない。そんな感じです。

他の従業員の方に少し話して見た所
私が悪口言っていると捉え、主人に言ったみたいで…。

昨日ハッキリと言われました。
『夫婦じゃない、上司と部下だ』と…。

そして、お前の話を聞くまでもないと。

ごちゃごちゃな文ですみません。

No.8 14/05/12 09:54
匿名0 

>> 3 一度怒鳴られている場面をビデオに撮って旦那様に見せてみては!?自分では自覚無いんじゃないですかね。 勿論証拠として保存。 生き地…
レスありがとうございます。

多分、自覚はあると思います。
やってきた行動覚えていて、そのことを引っ張り出し脅すぐらいですので…。

ただ、悪いと言う自覚はないみたいで
私が馬鹿だから、怒らせるから、言う通りにしないから
そう言って自分を棚に上げます。

それでも脅しや、暴力は良くないと伝えると
『俺が怒れば女子供関係ないから。泣けば済むと考えてる奴を見ると殺したくなる』

と言われました…。

ビデオではないですが、録音は一応しています…

No.9 14/05/12 10:04
匿名0 

レスありがとうございます。

結婚は最初から税金対策、事務をやってもらうためみたいな言い方を過去に。

それに、お金は外に出るより家に入る方がいいと給料面で考えているみたいで
事務員入れてと冷静に昨日伝えて見た所
やはり怒られ、
『お前と話していると本当に疲れるから、簡単な言葉以外話しかけてくんな』と言われてしまいました。

親も居ないし、遠い場所に嫁いだので
友達もいません(友達ができても、あいつ馬鹿だから付き合うな、馬鹿が移ると制限されます。)

手詰まり状態です

長文失礼しました

No.10 14/05/12 10:15
匿名0 

>> 5 社会保険を持ち、雇用保険内で働く……??? 扶養範囲内で働いてるって事なんでしょうか? 黒字経営なら扶養から外れる金額の給料をもらっ… レスありがとうございます。

扶養範囲内です!ふようでしたね。間違ってすいません。

税金対策が1番の理由です。
以前私の給料UPという話になった時に
給料の全額を生活費、保険代、と全て計算されていて
私の手取りは食費を浮かせた分になります。
今は扶養範囲の給料ですので、保険代などは別に頂いています。

税理士さんにもそのことが既に伝わっているので、扶養から外れる事は可能ですが
貯蓄などは夢のまた夢。

正直、主人は自由に使えるお金を持たせたくないんだと思います。

外で働いた方がお金になります…。

親切に教えて頂いたのに出来ない、ばかりで本当に申し訳ありません

No.11 14/05/13 01:48
名無し11 ( 30代 ♀ )

常に緊迫した状況で気が休まる時がありませんね・・・

お互い線引きをしっかりした方が良いと思います。

会社では、何でもハイハイ言う事をきく。
一人の社員だけど周りから見れば"社長の奥さん"ですから、意見をすれば他の社員より
影響力があるんじゃないかって社長は
危機感があると思う。
だから会社では、角を立てずに行動。

でも家の中では真逆にする。
奥さんの肝が座ってないと怖いでしょうが
家の中では力関係を会社と逆にする。

そうすればお互い緩急ついて、バランスが良くなるんじゃないかなーって思います。

No.12 15/01/03 22:52
匿名12 

離婚しないと鬱になりますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧