注目の話題
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
生活費はいつからもらう?

派遣会社の要求にブチ切れ

レス31 HIT数 5467 あ+ あ-

匿名
14/06/08 17:06(更新日時)

私はある派遣会社に登録しています。
求職中でハローワークにも通っているのですが、とりあえず派遣会社に電話をしてすぐに行けそうな仕事があるか聞いたのですが、今月の15日から野菜の選別の仕事が1ヶ月間あると言われ、人数が足りていなければ野菜の選別の仕事に行きたいと派遣会社に伝えました。
数日後(昨日)派遣会社から電話があり、急に豆の工場に行ってほしいと言われてしまいました。野菜の選別のほうはどうなったか聞いても、豆の工場にどうしても行ってほしいと言われたので、とりあえずわかりましたと返事をしたのですが、始まるのが明日と言われました。しかも6月いっぱいまであり、時給も安くて仕事自体もどんな仕事か会社の説明が曖昧だったの続けられるか不安だったので、今日派遣会社に電話をして、豆の工場の仕事に行くのをやめたいと伝えました。
すると派遣会社から「困る、行ってほしい」という言葉が返ってきたので私はブチ切れてしまいました。
派遣会社に登録してるのは私だけじゃないだろ!と思ったのと、会社の都合で私はいいように使われてるとも感じました。もともとは野菜の選別の仕事を希望していたのに、嫌な気分になりました。
今後、派遣会社とはどういうふうに付き合っていけばいいでしょうか?

No.2091814 14/05/07 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 14/05/07 13:48
匿名0 

私はわがままを言ったつもりはありません。

会社に押されてわかりましたと言ったのは悪かったと思いますが、雇用契約もかわしていないんですよ?これで雇用契約もかわして、書類を書いたなら私は言われても仕方ないと思いますが。
野菜も豆も変わらないのなら、どちらの仕事も経験されたことがあるのですか?経験したことないなら変わらないと言えないと思いますよ。
私は首を痛めているので、細かい作業は体に負担がかかっていくと考えて、じっくり考えて豆の仕事を断ろうと思いました。
職場相談の相談電話にも相談しましたが、今回私が仕事をやめたいと言ったことは何の問題もないし、トラブルでもないと言われました。

あと派遣会社は登録して働くのでクビはありません。

• << 9 えーー、 雇用契約かわしてないの? タダ働きしてるんだ。 すごーい。

No.7 14/05/07 14:01
匿名0 

あと派遣会社はいろいろな職種の仕事を扱っているので、仕事を選ぶことができます。
接客が嫌なら先に伝えておけば接客の仕事は依頼されません。
なんでもかんでも会社に依頼された仕事をやらなければいけないというシステムではないですよ。

No.11 14/05/07 14:16
匿名0 

8さんの言葉にしっくりきました。
会社は会社の都合で動いてるのは確かですよね。

正社員と登録の派遣とでは多少の違いはありますが。

書面で雇用契約をかわしていないかぎりは、会社はあまりとやかく言えないのではと思っています。
派遣会社は誰でもいいので、働いてさえくれればみたいなところがあるので、今回も人数が足りなかったという理由だったみたいですが、いざ働き始めて続けられない、契約期間に満たないけど途中で辞めるということになるほうが会社に迷惑がかかると思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する