他人に向かって身分だの分際だの言う人間て
ハハハハハ(o^ O^)シ彡☆
全く、笑っちゃうよな?
「いい?
私はこーんな学校🏫出て、その中でも可愛い(イケメン)のグループで、
あんたや他のそこらの人間とは身分や分際や格が違う!」
と、学歴もご身分もお尋ねしてはいないのに、突然キレてそんな事を言う😅
はあ⁉
何の話だよ、大学や教育なんて皆さんそれぞれ受けている。
あんたの事なんて興味もない。
あんたが必死にそんな事を叫ぶのは、
誰もあんたをそんな分際に扱ってくれないって事?
あのね、
あんたから何事の恩恵もない赤の他人が、
何であんたに、ただで、
敬意や、控えめさや、金や、時間や、労働力や、気遣いをしてやらなきゃならんの⁉
不快なあんたに、そんなものをやるくらいなら、
好きな人間大切な人間に
くれてやりたいのが、人として当然ですから。
何が
「私はもっと望むレベルの中で、レベルの高い人と一緒にいたい。こんな所で、こんな人達に使う時間が惜しい。」
て。
あー、そうして下さい。
ならば、こんな職場辞めて、お望みの所に行き、存分に才能生かされる事こそがあなた様の為です。
人生は一度、どうか無駄にされないように。
こちらも、同じ思いですから。あなたの不快な要望に付き合い、こっちの仕事に何にでも口挟まれる時間が惜しいです。
新しいレスの受付は終了しました
>> 1
レスありがとうございます。
前日、会議で彼女が度々そういう発言をしている事が大問題となり、
また彼女のメンタルヘルスをも懸念され、
本人に、上の人が直々に話す事となりました。
彼女もよくやっていた面はありますが、更に上の上司や経営陣の意向を無視し、自分の感情だけで、人を切ったり引き上げたりしようとする事、
それが企業の利益とは合わず、かえって反比例する事が既にかなりマイナス評価になっているようです。
要するに会社にとって必要な要員は、彼女や彼女のメガネにかなう人間ではなく、
会社に金や名声をもたらす人間だということです。
彼女から見て、
いかに格下身分であろうと、外様大学であろうと、
経験少なであろうと、
企業にとって必要なのは、世間一般的に向けて受けが良く、理解信頼され易く、客を呼べる人間です。
狭く選民意識とプライドだけの人間は、もはや時代遅れという、見解です。
居るんですよね~自己評価高すぎな人。
見ていてお気の毒様っていうか?
能有る鷹は爪を隠すし…周りが知らず知らず認めます。
疲れますね…ハイハイ上を目指して下さい。何人がそういう人と関わって来ましたが?中途半端で終わり、しょうもない人生送ってます。
私はぬるま湯人生が大好きだから、能力無しでも与えられた仕事をするのみです。
>> 3
レスありがとうございます。
私も、彼女のような人間から見ればぬるま湯人間です😅💦
でも、時にはぬるく優しくある事も必要だと思うし、そんな人間にも出来る仕事はあります。
潤滑油にも、ムードメーカーにもなれます。
人が居る所で、人の年齢や学歴を堂々聞くってのも😅地雷の解らないKYだと思いましたが、それ以上に
「私学4大は苦労知らず」
等とバカにし、自分の学閥しか認めない指導しない、それが大勢の方針に反しても無視する、
企業が学校🏫でない以上、それでは上手く行くわけがありません。
彼女自身が優秀であったのは良い事ですが、
その割には仕事で衝突を繰り返し、上手くいかないのも頷けます。
人を優秀にしたくない人間は管理職や指導係には向かないと思います。
他人様が心より褒めて評価をって人は、謙虚だな、凄いですね、と言っても、エ?すごいんですか?、って感じですが、相手にされない人気のない人はわざわざ自分で言うことじゃない事を吹聴しますね、あまり酷いと自分で言うことじゃないのでは、と言ってます、^_^、そうゆう人は、ホストクラブ、キャバクラ、でお金を払えばチヤホヤよいしょしてくれるだろうから、いったらとオススメしましょ、あちらはよいしょが仕事だし、いくらでも払えば払うだけ褒めてくれますよね、
- << 9 ありがとうございます。 全くもってその通りです。 加えて、 ホストやホステスは、お金を貰えば、お返しと営業の為に、必死で客を良い気分にしようとしてくれます。 あいつは、 職場で経営者と顧客に金を貰い、 人に時間を使わせ、 気を遣わせ、 そのお返しに何にでも口を挟み、文句ばかりつける、言い分が「自分は偉いから」、 関わる人間にとっては、 ホスト・ホステス以下ですね、メリットがない(笑)
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 69HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 65HIT おしゃべり好きさん
-
言われ損4レス 74HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司6レス 112HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 87HIT 匿名さん
-
「音を上げる」と「音を上げる」
音(ね)を上げるは、弱音を吐くこと 音(おと)を上げるは、音楽な…(おしゃべり好きさん11)
11レス 234HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
気を遣う遣わないとかじゃなくて、挨拶は普通なのでは??(お茶の間の姉さん6)
6レス 112HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
言われ損
母に後から贈り物贈っておきます(相談したいさん0)
4レス 74HIT 相談したいさん (40代 ♀) -
路上ライブでこんな書き込みを見た
解りやすくありがとうございます 大変参考になりました(おしゃべり好きさん0)
4レス 69HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
疲れる実母に産後助けてもらうか
自分でする。実母に頼らない。(匿名さん2)
2レス 65HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 90HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 163HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 232HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 82HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 163HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 232HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 90HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 124HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 542HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 529HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 277HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
17レス 318HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 164HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 142HIT 聞いてほしいさん - もっと見る