注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

うちのどうしようもない家族‥

レス2 HIT数 1582 あ+ あ-

匿名
14/04/15 15:31(更新日時)

家族について。。愚痴ります( ̄∀ ̄)

うちの家族のグダグダに疲れます。

前に妹が全く働かないニートだと愚痴りましたが、更に今祖母が弱り、少し介護が必要となっています。

が、誰も面倒診たがらず、まあ、わたしもですが…祖母も勝手気ままな人間なのもあり、皆が早く逝ってくれ、と内心思ってはいるのです‥

しかし最低限のことはしなければいけないので、食事を作ったり、お風呂の介助したりと頑張ってます。

主に母とその妹がやっているのですが…

祖母が自分が今までのように元気ではなく、何かあったら死ぬかもしれない状態にも係わらず、体調がいいからと、ふらふら出かけたり、いきなり天ぷら揚げ出したり…。

また塩分は食べちゃいけないと言われてるのに、勝手にポテチ買いに行ってボリボリ食べてたり…

挙げ句に、家の庭の松の手入れしようとしたり、皆呆れかえってます。

そんなところに、また祖母が手が痛いから整形に行くと言い、朝早くから騒ぎ出し…

結局何もしてない妹が病院へ送り届けました。

しかし…

送って家に帰ってきた妹に父が、祖母を一人病院に残してきたことに不満を言い、一緒についてろ、何かあったら大変だ!と。

その発言に妹がキレ、自分ばかりにばあちゃんの世話させて、自分が頼まれたときも一緒に付き添うこと約束しろ!!とすごい剣幕でケンカ( ̄∀ ̄)

確かに父は自分は祖母の付き添いなどしたくもない人で。私にも祖母に対して早く死んで構わないと言うくらいで(◎o◎

ただ妹はただの暇なニートなんだから、世話くらいするのは当然と思うし…

なんだかな~どう何でしょう?うちの家族‥

タグ

No.2083969 14/04/15 09:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/15 11:25
名無し1 

ニートだからとか関係ない。みんなで協力すべき。

特に大変世話がかかる祖母の場合はね。

No.2 14/04/15 15:31
さじ ( 30代 ♂ RvSIxe )

なにもしないなら愚痴る資格もないのでは…?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧