ネット社会で障害者が嫌われるわけ

レス42 HIT数 10479 あ+ あ-


2019/03/25 18:13(更新日時)

こんにちは

私は、障害者ですが
2ちゃんねるやネット社会では
(カタワは障害者のことです)

カタワは税金泥棒!!
カタワは臭い
カタワに生きてる価値なんて
あるわけないだろだから
カタワは社会のために死ね
俺がカタワになったら
自殺するわ
カタワ殺したいわー
等々言われていますが

なぜここまで彼らが言うのか
ここまで嫌われる障害者とは
なんなのか

確かに障害者は、健常者の手助け
慈悲や慈愛がなければ
生きては行けない生物です
それが現実ですが
ここまで嫌悪される理由は
なんだと思いますか?

タグ

No.2080555 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

弱者にしか八当たりができないんじゃないかな?
この世知辛い世の中、就職難からニートっていると思う(2ちゃん読んでて思う)。
健常者は手当ないから、働かないと生きていけないから、障害者だけでなく手当貰える人全てに八当たりなんだと思うよ。

No.2

ネットは綺麗でない人間のどす黒い感情むき出しに出来るからでしょ。

いじめと同じ、弱者を蔑む事で自分を保ってる人もたくさんいるのでしょう。

でも、そういう彼らの中には、自分こそがニートの生活保護受給者で、生きてる価値も無い税金泥棒という人もたくさんいるのだと思います。

No.3

そんな余計な物見なければいいのに~
障害者だけでは無く時の人やタレントだって何でもボロクソなんだから…このスレ自体も取り様によっては酷いよ?

No.4

顔が見えないから。
ストレス社会ですし

No.5

障害者がどの程度かにもよりますよね。佐村河内氏の件から、当たりが強くなったってゆうか…。2ちゃんに叩かれにわざわざ行くことないんじゃない?

No.6

2ちゃんねるで書いてる人は たまたま性格悪い障害者と出会して本人に言えないから2ちゃんねるで吐いてるんだと思うよ。
障害者全員の事を書いてはいなくて一部の人への鬱憤かと。

No.7

乙武の影響はデカイ。
アイツの発言、行動はマイナス面が強い。

  • << 32 面倒見ないと訴えると妻を脅迫したそうですよ

No.8

障害者からの謝罪のスレ主でしょ。ただ主が障害者批判したいだけでしょ?

No.9

障害者は、確かに「なりたくてなったワケじゃない」のは理解出来るんだけど。

国からの援助で、かなり楽して生活してるのは事実だから、「羨ましいな」と思う人はやっぱり居ます。

「健常者」が「生活保護」を受けるのは、かなり厳しい審査を通り抜けなくちゃならないし、役所行ってもまずは「働けば?」としか言われない。

酷いところは「仕事無いなら風俗でもやれ」なんて言う人も居るんです。


だけど障害者は、それはもー審査なんて「スグ」ですから。

犯罪おかしても、精神鑑定やらで無罪になるし、「精神障害者だから」と括って話せば「精神障害者だって普通に接して欲しい」とかムチャクチャ言う。

私は、精神障害者に痴漢された経験があります。凄く怖かったし、気持ち悪かったです。
だけど「精神障害者だから」と言う理由でお咎め無し。

私は、色んな感情でグチャグチャになり、泣いて帰りました。

これは「殺人」でも適用される。

やられた方は「運が悪かった」「殺られた者負け」の状態。


精神障害者だから、何をやっても許される上に、税金で生きていける。

精神障害者は、みんな「重篤・重度」とは限らない。中には「ギリギリの軽度」も居ますよね。

ギリギリ軽度も許される。
なんだかな…とは思います。

  • << 12 同意。 社会的弱者には手を差しのべる自分でありたい。 困っている障害者の人がいたら助けたい。 あたたかい目で見守りたい。 でも 私も障害者と思われる人に殴られたことある。 障害だから仕方ない、と思えるほど聖人君子にはなれなかったな。 無罪になるなら、社会にいらない人間は閉じ込めとけよ! と思ってしまった。
  • << 38 分かります。 望んでそう生まれたわけじゃないと 理解できるし、会話が成り立つような軽度ならいいんですけど。

No.10

主さんそんなとこで自身をさらけ出さなければ良いよ♪
ま~風当たりは弱い者にくるからね
必ずすきでなった訳でないとか偽善を並べてから云々とか
必死で頑張ってる人はそんな事言わないよ


障害?精神障害なの主さんは

No.11

言い方が悪いけど、そういう人間は一般の人よりも学歴や収入が劣っていて、自分自身が世間から保護されるべき人間なんだと思う。

だから何であいつらだけとなるのですよ。

No.12

>> 9 障害者は、確かに「なりたくてなったワケじゃない」のは理解出来るんだけど。 国からの援助で、かなり楽して生活してるのは事実だから、「羨ましい… 同意。

社会的弱者には手を差しのべる自分でありたい。
困っている障害者の人がいたら助けたい。
あたたかい目で見守りたい。

でも

私も障害者と思われる人に殴られたことある。
障害だから仕方ない、と思えるほど聖人君子にはなれなかったな。
無罪になるなら、社会にいらない人間は閉じ込めとけよ!
と思ってしまった。

No.13

自分を棚上げして弱者に八つ当たりしてる時点で、人間性が幼稚なんだよね~😥
病気装ってお金騙し取ってる人も実際いるから、そいつらと一緒にされてるかも知れないけど💧

No.14

主さん 全く同じスレちょっと前にもたてましたよね。

障害者は忌み嫌われる存在じゃないよ。
そんな事言ってる人のがおかしいよ。

そんな言葉が沢山欲しいだけですか?

No.15

主さん、うつ病など精神障害者のことでしょ?

生まれつきに難病を患っている人にはネットの人々は悪く言わないよ。

ただ、身体障害者が歩いている、近くで陰口を言っている女子高生はたくさん見たので。

女子高生ってガキだと思います。

No.16

悪りぃが俺もカタワだけど「死ね死ね」言ってるテメー等ヲタク共殺しに来いよ
こんなネット上でしか粋がれねぇクズって(私もネット上で返答してるので)
ろくに働かないで生保受けてネット遊びそっちの方が300倍クズで情け無いと思います

No.17

>> 16 身体障害者じゃなくて、うつ病偽装が多いから精神障害者に対して悪口を言っているのでは?

身体障害者を悪くいう奴は人間として生きている資格がないよ。

精神障害者は見た目には分からないから。

本当にうつ病で苦しんでいる人々が迷惑です。

No.18

誰が何て言おうが、無視するべき。
国が決めた事なんだから堂々としてたらいい。真面目にやっていても、叩く人は叩くんだから、そういう志の低い人が集まるネットにいって汚い言葉を聞きに行く意味が解りません。
そんな暴言はく人に限って悪い事してたりまともな人とは思えない。
私なら絶対みない。行かない。

No.19

自分が普通だと思いたいから
言い聞かせて言っている部分もあると思います。

そういう人は 凄く単純な人なんだな
で終わりですよね。

人間色々な人がいます。
一人一人違うってことがよくわかっていないんでしょうね。

それがわかっていたら偏見しませんし、
わざわざ言いません。

単純野郎なんですよ。
ほっときましょ

No.20

10年間ネットをやっていて分かったこと。

ネットは人間の本性

人間は嫉妬の塊

国や団体から保護される立場の人々に嫉妬する。

人間とは醜い。

それを知らせてくれたネットに感謝。

No.21

>> 20 共感します
贅沢しないで生きて行ける事に感謝です
ネットでそんな酷い事見た事無いな~
私が行く所は厳しい意見はあるけど暴言はそんなないです

No.22

慈悲や慈愛だけであなた方が生きているなら構わないのですよ
実際はあなた方の事が嫌いな人や、あなた方よりひどい食生活をしてる人の「税金」から支払われてる訳なんですよね
キレイゴトだけを言うのは簡単ですが、慈悲慈愛だけでの生活にあなた方は切り替えられますか?
簡単に言えば障害者年金を貰わず、ボランティアや寄付を募って生活をする、ということです
それをすれば嫌われる可能性は減りますが、知的障害者への「無罪」判決をやめたり、障害者施設の「利用者側からの」暴力も問題視しなければ嫌われたままですね


とりあえず平等じゃなくて、優遇されてるから嫌われるんですよ
あなた方が不自由な体の対価にお金を貰う訳ですが
そのお金の出所を意識してないから嫌われるのです

  • << 26 そうやって慈悲もない精神障害者ばかりだから世の中が良くならないのね

No.23

>> 22 一番は障害者より障害者の「保護者様」が問題だとは思うんですけどね
障害者だから仕方がない、と言われると
平等じゃないのかよこいつは…と思います
子供だから仕方ないって言葉は普通何かを「された」側が言う言葉であって
「した」側が言う言葉じゃないって…分かります?
障害者も同じです
したのに、開き直って「障害者だから」許して…を続けてたら嫌われますよ
当たり前じゃないですか
障害者だから嫌われるんじゃなく
障害者だから優遇されて当たり前!という精神性が嫌われる源なのですよ
逆に言えば障害者でも謙虚であるなり、他人に対して感謝をきちんと伝える人なら嫌われてないでしょう
健常者でも、横柄な人は嫌われやすいのです
それをわざわざ差別などと騒ぐから一層嫌われるのです
別に謙虚と言っても、引きこもれとか、いちいち謝れとは言いません(人間なのですから堂々としていれば良いのです)
が、健常者と同じように、席を譲られたりドアを開けて貰ったりしたら会釈程度はするべきです
マナーというから最低限の礼儀として
それが出来ていない障害者が居て、障害者だから悪目立ちをする…というのが一つ
その悪い方の振る舞いを障害者の保護者が助長している場合が多いのが一つ

最近の日本人には謙虚さが減ってきているきがするので
仕方ないとも思いますが

謙虚な心さえあればここまで嫌われないかと

No.24

生物って何?

No.25

障害者叩くやつらも意外に精神障害者だったりするよ。
そして障害者叩くやつらはかなり底辺な連中です。社会的にも知的レベルもかなり底辺です。だから気にしないの主さん。私は病気で身体障害になりましたがなんの支援もありませんよ。ずっと正社員で働き厚生年金も市民税もかなり納めて来ましたが、身体壊して退社してから倒れたのでなんの収入もなく、退職金つかいはたし市民税を支払い医療費も支払い僅かな稼ぎで今は暮らしていますが手も足も満足に動かないけど行政は何も支援はないし働ける時間も僅か。そこらへんの引きこもりそうニートのネット民より社会に貢献してきましたがなんもない。
でもいけるとこまでいきます。生かされてるんだよ。貴方もね。
生きてくのが辛くて死にたくなる時ありますよ。毎日通勤の時は、とろいので身体障害だから仕方ないんですが鬱陶しそうにされます。押されたりね。大阪はほんと酷いよ。でも毎日だから馴れたよ。嘘、泣きたい時ありますよ。でも泣かない。生きてていいんだよ。私らのお陰で障害者ビジネス成り立ってるしね。
超高齢化社会ですよ。みんな最後は障害者じゃんか!!

No.26

>> 22 慈悲や慈愛だけであなた方が生きているなら構わないのですよ 実際はあなた方の事が嫌いな人や、あなた方よりひどい食生活をしてる人の「税金」から… そうやって慈悲もない精神障害者ばかりだから世の中が良くならないのね

No.27

必死になって働いて、税金、社会保険を差し引いた給料明細を見るたびにむなしくなります。障害者はなのにも払わず、税金で生活して支援を要求するだけ。
それで、平等に?ふざけるな!!!
まさに穀つぶし以外の何物でもない
身体でも知的でも一緒
気持ち悪いし、迷惑ばかりかけるし、ほんと障害が判明した時点で、殺処分してほしい。
それが節税と明るい国家をもたらす。
みんな口では偽善を語るが、本音は同じ
家族だって、恥で迷惑な奴がいなくなればホッとするはず。
実際、重度の親が産まなきゃよかったと言ってるのを聞いている
一人暮らしをしている障害者が、自立していると得意気にテレビの番組に出ていたけど、24時間ボランティアの介助を受け、トイレ、家事、風呂、自分では髪の毛一つ結わけない何一つできない。
施設と場所が違うだけ
家族に捨てられただけ
同じ捨てるなら、こんなごみを産んだ罰として家族で心中しろ

近所に知的害者が住んでいて、ノイローゼになりそうなほど、近隣みんな迷惑してるが、家族は世の中の偽善的な言葉しか耳に残らないようで、何かしでかしても、うちの子は障碍者ですからと、開き直る。
賠償責任がないからと、こちらが負担した損害額は破壊された家、車、治療費等々被害額は軽く500万円は超えている
家を売りたくても、そいつのせいで買い手も借りてもつかない

植松聖よくやったと言いたい
うちの隣の気チガイもやってほしかった

No.28

中途半端な障害モドキが障害と認定されなかったことによる妬みだと思う。
自分は障害年金もらえないのになぜコイツだけもらえるんだ?って僻み根性丸出しなんだよ。
そういう障害バカはスルーするのが一番。

No.29

ネット住民が、五体満足に生まれたも、性格がおかしい為、ニートのヒッキーの親の年金たかりなので、親に早くしんでくれ!と言われ過ぎて、身体の不自由な方に八つ当たりしてるのだとしか、考えられません。
一見して普通に見えても、IQやEQに問題があるとしか考えられません。

匿名だから、気が強くなってるのか何か??
ろくでも無い人には間違いないでしょうが、一見しては、普通?一般的に見えるだけ気の毒な人達です。
明らかに嫌な顔をされ、邪魔者扱いされても、誰からも、手を差し伸べられる事が無いのですから。

No.30

障害者には人権があり、手助けをするヘルパーは人権が無いと思っている障害者はいなくなればいい!
税金の無駄遣いだ!
ヘルパーは自分が雇って居る、何をさせてもかまわない、気にいらなけば、怒鳴り付ければいいと思っている!

No.31

ネット社会などといったものは幻想です!

No.32

>> 7 乙武の影響はデカイ。 アイツの発言、行動はマイナス面が強い。 面倒見ないと訴えると妻を脅迫したそうですよ

No.33

障害者の家族である私からすると、何度死んでほしいと思ったことか!!

No.34

障がい者だけじゃなく病気や生活保護や介護や身内や友達にも酷い愚痴を書いてますよ


現実で言えない分
ネットだから仕方ないと思います


自分の都合でしか考えられない悪意のある人間しか世の中存在しないで仕方ないと割り切るしかないですね


親切な人だって裏で何を思ってるかわかったもんじゃないので気にしないでくださいね

No.35

大体、人生がうまくいかない奴が障害者を捌け口としてストレス解消してるんだよ。惨めな奴だよ。

No.36

心配すんな、大丈夫だから。

No.37

わたひは障害者でふ。足がありまへん。手がかたっぽしかありまへん。

目は弱視であまり見えなくて牛乳瓶の底のような分厚い眼鏡をしていまふ。

わたひはでも定期預金が5千万ありまふ。土地も鶯谷に五十坪ありまふ。

何ふじゆうしてまへん。フィリピンのメイドを雇って家事してもらってまふ。

毎日パチンコしたり海外旅行したり風俗いったり三色三ツ星レストラン食べにいったりして遊んでくらす勝ち組でふ。

No.38

>> 9 障害者は、確かに「なりたくてなったワケじゃない」のは理解出来るんだけど。 国からの援助で、かなり楽して生活してるのは事実だから、「羨ましい… 分かります。
望んでそう生まれたわけじゃないと
理解できるし、会話が成り立つような軽度ならいいんですけど。

No.39

何が辛いって、障害者って言うだけで国から手当が貰えるとおもわれていること。

生れつきの障害者だけど、手当貰ってないです。

No.40


本当に、見ないほうがいい。
自分で、辛くなる情報を得る必要ないよ。
なんだったら、ここ含むネットを見ないことを勧める。

No.41

障害者であっても、他人に力を借りて生きてもいいです。嫌われる障害者の一部は、他人に力を強要・無心するから嫌われる!

No.42

37さん、ウソ書いちゃいけません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧