注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
もう期待させないでください。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

海外旅行に薬を持参する際のことについて教えてください。

レス3 HIT数 2214 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/05/07 02:12(更新日時)

新婚旅行でタヒチ島に行きます。
私は普段から薬を飲んでいて、リフレックス(躁うつ病の薬)、ソラナックス(安定剤)、テオドール(喘息)、アドエア250ディスカス(喘息の吸入器)、メプチン(喘息の発作止め)、ガスターD(胃薬)、セルベックス(胃薬)、当帰養血精(市販で購入している月経前症候群で飲んでいる液状の薬)を飲んでいます。
国によって、持ちこめる薬や持ち込めない薬があると聞きました。
持ち込むには何か手続きなど必要なんでしょうか?
また郵送する荷物の中に薬を入れる場合、何か申請とか必要なのでしょうか?
海外旅行は初めてなので、分からないことだらけです。
もし分かる方がいましたらアドバイスをお願いします。

No.2080050 14/04/04 00:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/04 02:15
通行人1 

出されている薬の処方箋は持って行った方が良い
特に申請する必要はないが、薬の「郵送」はダメだったと思う

※国によって違いがあるので、心配なく旅行するには、ココで不確かな情報を貰うより、訪れる国の在日大使館に問い合わせた方が懸命

No.2 14/04/04 04:05
温泉大好き2 

ご結婚おめでとうございます (*^o^*)

麻薬の持ち込みではないことを証明できるものがあったほうが良いでしょう。

かかりつけの医師にこの薬が必要だと示す診断書をお願いすることになると思います。

診断書は日本語より英語やフランス語で書かれたものの方が良いかも。

くわしくは、1さんのおっしゃるように大使館に確認するなり、旅行代理店にうかがうなりしてみてくださいね。

あと、液体を飛行機に持ち込むことになるので、念のため航空会社にも聞いてみたらいかがでしょう。

素敵なハネムーンをお過ごしください!

No.3 14/05/07 02:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

無事旅行から帰ってきました!
一応通常の日本語の処方箋に英語で説明を書いて持っていったんですが、税関では何も突っ込まれず普通に通過しました。
何も問題がなくてよかったです。
回答ありがとうございました♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧