注目の話題
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
見栄をはらないと付き合えないのは友達?

友人の結婚サプライズ品写真

レス4 HIT数 1030 あ+ あ-

通行人
14/03/31 23:25(更新日時)

今26歳です。
高校時代の友人が結婚することになりました。
その友人は卒業後地元を離れました。理由は整形したから。
高校時代の友人数名知ってるだけで、昔の知り合いはいっさいしりません。(今後会うつもりもないそうです)
それで、今の職場の人からFacebook伝えで私にメールがきました。
おめでとぉの写メを1冊にまとめたいから協力してほしいと。
私も友人とはメールのやりとりはしますが遠い為会えないので協力しました。
その時、高校時代のプリクラでもいいから数枚ほしいと。

赤ちゃんや幼少期のは親にもらったようですが、その後の写真が20歳までないそうで。
どうにか集めたくてとすごいお願いされました。
友人には内緒で作ってるそうですが、無かった。と言うべきですよね?
実家で写真やプリクラ探しましたがやっぱ顔が違う。ものによりプリクラならとばしてるしわからないのもありますが…。
わからないからって整形前の写真をだしていいのか。
本人はその顔が嫌だから整形したんだし…
だから思い出には不必要か。
プリクラだしそれを写メるんだからさらに顔はぼやけるしよくわからなくてもいい、とりあえず欲しいと言われてるから、あまり顔の違いがわかりにくいのを出すか。
職場の人や旦那になる人は整形の事をしりません。

No.2078600 14/03/30 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/31 01:41
名無し1 ( 50代 ♂ )

中々シビアな話しですね。

写真、渡せないですよね。披露宴で新婦が暗くなっちゃいそうですし、マジにサプライズですよね!

状況が状況なので、新婦と話せるならば本人に訊いてもいいと思うよ。
だって、本当にぶち壊しになる可能性も含んでいるワケでさ。

なんなら、その思い出の写真サプライズ自体、止めてもらった方がいいんじゃないかなぁ、と思います。

No.2 14/03/31 02:06
匿名2 

地元離れてでも整形したいくらい顔にコンプレックスがあった人に、術前写真の公開なんて拷問並の嫌がらせ以外のナニモノでもないでしょ。

友達の気持ち考えたら、悩む余地も無いと思うけどな。

しかも祝の席のサプライズでなんて、間違ってもそんな酷いことできないと思うもんじゃないの?

「持ってないわゴメンね」で済む話だと思う。

No.3 14/03/31 19:18
通行人0 

ありがとうございます。
Facebookみたら、友人と私のやりとりが多かった為私に連絡がきましたが、ないなら別の人にあたると言っていたのでそれも悩む要素でして。

式や披露宴はやりません。
なので、なにかプレゼントしたいと写真を集めてるので、見るのは集めて作った人と友人と彼だけかと思います。

顔全体変えたわけではないので、整形を知らなかったらプリクラのうつりかなってぐらいです。

サプライズじゃなくなるけど本人に聞いた方が無難かな…

No.4 14/03/31 23:25
名無し4 

とりあえず写真はなしにしてあげてほしいです。 わたしには関係ないけど同じ女として、主さんにも彼女の気持ちを考え、写真はなしに持っていく事を切に願います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する