主婦(子持ちの方)に質問

レス7 HIT数 1501 あ+ あ-

専業主婦
08/02/24 21:40(更新日時)

4才♂1才♀の子がいます。

先日下の娘が2回ひきつけを起こしそれから3週間熱が中々下がらない状態にあります。
軽い肺炎と診断されました。
当然?のように息子にうつり、私にうつり、息子はよくなったのですが私は体調の悪い日々が続いています。
それでもやはり主婦には休みがなく、家事・育児をこなし旦那が帰って来ればまた夕飯を作りあれやってこれ取ってと面倒くさい事は私に押し付けられます。
かなり体が限界、そんな旦那にも少し腹が立ちます。
皆さんは自分の体調が悪い時家事や育児はどのようにこなされていますか?

教えて下さいm(__)m

No.207682 08/02/24 13:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/24 14:04
♀ママ1 ( ♀ )

うちゎ体調悪い時ゎ🍴手抜きです💦

洗濯物だけゎしますが…ぁとゎ本当手抜きです😥

主人ゎ手伝ぅとゆうょりゎ💦極力私の仕事を増やさない様にゎしてるみたいですが…

体調悪い時ゎ🍴等々出来る限り休んで✨身体を回復させる様にして下さいね🎵

…と言っても💦主婦にゎ休みゎ無いですけどね😢

お大事にして下さい✨

No.2 08/02/24 14:06
匿名さん2 ( ♀ )

同じです 旦那は私が病気でもいつもと変わりません😣いつもと同じく子供の世話も ほとんどしてくれません😣さすがに 離婚考えちゃいますよ😣旦那が病気の時は死ぬる勢いで大袈裟なのに😣😣頭痛いから👶泣かさないでとか言われるし😣
居るだけで気を使ってるのに😣

No.3 08/02/24 14:23
専業主婦0 

レスありがとうございます
m(__)m
最近は腹が立つのもあって旦那の食事は手抜きです💧
2さんと同じで自分が体調悪い時だけは本当に死にそうな勢いなんですよね!
手伝おうという意思は少しあるみたいなんですが結局は自分のやりたい事を優先!仕事で疲れてるのはわかるのですが帰って来ればダラ~っとソファに寝転がり、ゴミは捨てない、最終的にお風呂にも入らずソファで寝る。ただでさえ体が辛いのに見てるだけで嫌になってきます。

今日も旦那は仕事です。うちは自営業なんですが自営業なら都合つけて休むとかしてよ!って思いました。
愚痴になっしまってすみません😣

No.4 08/02/24 15:35
♀ママ4 ( ♀ )

うちは元々、家事育児その他を夫婦二人で協力し合って生活しています…なので私がチョット体調悪いだけでも旦那は私を休ませて家事育児全般を全て一人でこなそうとします。うちが変わってるのかもしれないけど、家事育児は基本的に女がするもの❗って考えが古過ぎな気がするんです…旦那も『今どき男だって家事育児くらい出来なきゃナ』って考えなんで…。結婚前から私は友達と『女(妻)が何でもやっちゃうと旦那は何もしなくなる。妻任せになる。まるで子(旦那)と母親(妻)みたいな関係になっちゃうから最初が肝心❗』って話をしてました。旦那が何もしないって家庭は妻に頼りきってるのか…はたまた自己中なのか…❓

No.5 08/02/24 15:37
♂♀ママ5 ( 20代 ♀ )

私は具合が悪いときは家事はかなり手抜きです💦💦

ご飯は買ってきてもらったり姑に作ってもらったり😥

でもやっぱり旦那は手伝いません😩💨ていうか一緒に寝ちゃったりしてます💧役に立たない➰😂

No.6 08/02/24 21:31
専業主婦0 

主です。
レスありがとうございます。
4さんのご主人は素晴らしいですね!
うちの旦那にも見習って欲しいものです。今日は早めに帰ってきてくれて子供達にラーメンを作ってくれましたがなぜか私の分はなく、旦那と子供達が食事してる間私は洗濯物をたたんでいました。基本的に仕事以外はとても面倒くさがりで自分でも私に甘えてると自覚しています。今日も食事のあとソファに寝転がりテレビばかり見ています。ですが最後子供の着替えは手伝ってくれました。そこに動き出すまでかなり時間がかかります。普段はいいのでせめて体調の悪い時だけはゆっくり休ませて欲しいなと感じます。
4さんの言うように最初が肝心だと私も思います。

No.7 08/02/24 21:40
専業主婦0 

主です。
レスありがとうございます。
5さんの旦那さんもうちと同じような感じなんですね。
目の前に具合の悪そうな人がいて何かしてあげようとも思わない、その神経を少し疑ってしまいますよね。うちは今日帰って来てから私に冷えピタを貼ってくれて簡単な事はやってくれたりするのですが、それさえも私は心配してる素振りにしか見えないんです。ひねくれてますよね。
食事も作ってくれましたがキッチンの床は切った野菜が飛び散っていてシンク回りは水だらけ、洗った食器は汚れが落ちていませんでした。何も気にせずゆっくり休みたいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧