注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚の申し出、無視出来る?

面会の領域が分かりません

レス6 HIT数 2001 あ+ あ-

匿名
14/03/18 22:53(更新日時)

離婚しました。
1歳の子供がいます。
元旦那とは会わせています。
養育費も頂いてます。

元旦那から祖父母に子供を見せたいと言われました。

子供からしたら
曾祖父母です。

普通会わせますか?

私としては
離婚したのに?
って思ってしまいます。

ご意見お聞かせ下さい
(;_;)

タグ

No.2073775 14/03/17 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/17 20:30
通行人1 ( ♀ )

義実家親戚と主さんは他人になったけど、お子さんは血縁者です。
曾祖父母に会わせてあげても良いと思いますが。

No.2 14/03/17 21:30
匿名0 

>> 1 回答ありがとうございます。

確かにそうなのですが…
そこまでせなんの?
ってなんかもやもやが…

特に何をしてもらってた訳でもないし…

No.3 14/03/18 00:33
結婚したい3 

子供に悪影響なければ父親と祖父母が一緒ならいいとはおもいますが、祖父母には面会交渉権はありませんから祖父母単独で会わせるのは断ればいいです。

父親の面会時に父親が祖父母に会わせるのは子供の福祉に悪影響がないなら問題ないとおもいますが、祖父母が主さんの悪口をいったり、毎回多額のプレゼント等をするようなら祖父母に会わせない様に父親に請求する事はできますし、父親がそれに応じないなら父親の面会を拒否する申し立てもできます。

• << 5 回答ありがとうございます。 因みに祖父母ならまだ分かるのですが、曾祖父母なんです… 元旦那には 『俺にも曾祖母に会わせる権利はある』と言われてまして。。 多額なプレゼントも悪口もないとは思います。 結婚当初は見たいなんて言われなかったのに、離婚してから言われモヤモヤしてしまい… ご意見ありがとうございました m(_ _)m

No.4 14/03/18 04:41
匿名4 

面会の領域っていう意味であれば、主さんが尊重しなければならないのは、父親と子供の関係だけですね。
だから、たとえば、元旦那の両親が主さんの子供と面会したいって言っても拒否しても大丈夫です。
人によって事情は様々ですから、会わせないと冷たい人とかにならないから、主さんの考え方で決めて良いと思います。

• << 6 回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね、、 しかも元旦那の両親でなく、 元旦那の祖父母なんです、、 元旦那からは権利があるだの、調停で取り決めしとけば良かっただの言われ、自分が心狭いのか?と自問自答してはモヤモヤしてまして… ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

No.5 14/03/18 22:49
匿名0 

>> 3 子供に悪影響なければ父親と祖父母が一緒ならいいとはおもいますが、祖父母には面会交渉権はありませんから祖父母単独で会わせるのは断ればいいです。… 回答ありがとうございます。

因みに祖父母ならまだ分かるのですが、曾祖父母なんです…

元旦那には
『俺にも曾祖母に会わせる権利はある』と言われてまして。。

多額なプレゼントも悪口もないとは思います。

結婚当初は見たいなんて言われなかったのに、離婚してから言われモヤモヤしてしまい…

ご意見ありがとうございました
m(_ _)m

No.6 14/03/18 22:53
匿名0 

>> 4 面会の領域っていう意味であれば、主さんが尊重しなければならないのは、父親と子供の関係だけですね。 だから、たとえば、元旦那の両親が主さんの… 回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね、、
しかも元旦那の両親でなく、
元旦那の祖父母なんです、、

元旦那からは権利があるだの、調停で取り決めしとけば良かっただの言われ、自分が心狭いのか?と自問自答してはモヤモヤしてまして…

ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧