注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

こんな場合でも中絶費用は折半しなければなりませんか?

レス221 HIT数 69406 あ+ あ-

阿修羅( 07Q5Sb )
19/07/02 12:57(更新日時)


彼女の浮気(本人は否定してますけどね)が原因で婚約を解消しましたが、その少し後に妊娠がわかりました。まずはDNA鑑定をするべきだと思いそのことを要求したら間違いなく僕の子だというのでそこは信じました。けれど、僕としては浮気をする人間と結婚は無理なので、中絶するかどうかは相手に任せました。その際に結婚はできないけど、生むならDNA鑑定をやってから僕の子だと証明されれば認知も養育費も払うといいました。別に中絶してほしいとも言っていません。

結果的に彼女は中絶を選択した訳ですが、中絶費用を半分はらってほしいといってきて困っています。大体僕の子かどうかもわからない。そうだとしても中絶を決めたのは彼女です。僕が望んだわけでもありません。

こんな場合でも半額にしろ払う必要はあるのでしょうか?道義的にはないと思いますが、仮に少額訴訟なんかになったら払えということになるのでしょうか??
よく法的にはお互いの責任なんていいますが、今回僕に責任はないと思います。ゴムもつけていましたし(僕の子かわからないというのはここもあります)中絶を決めたのも彼女です。妊娠を防ぐことだってできたはずです。

中絶の同意書には一応サインをしましたが、費用に関して折り合いがついていないので、まだ手術はしていません。

もうすぐ5か月になると思うのですが、胎児のDNA検査は可能ですか? 

No.2072909 14/03/15 16:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/03/18 03:16
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 46 もうすぐ五ヶ月って… 死亡届け出さなきゃならないし、戸籍にものります 中絶と言うより、陣痛促進剤を使用して産むんですよ そのあと放置、…
>戸籍にものります。

でたらめはやめましょう。届は出しますが、戸籍には乗りません。

そんな事例をたくさんみてきた? もしかして、産婦人科のナースかなにかですか? わざとやってますか? なら悪質ですね。

ゴムしても妊娠はします。確かにそうです。もしナースならそれがどういうケースが多いのかわかるはずですが?

  • << 63 戸籍には載りませんが、記録として保管はされます。 ただ中期中絶の場合稀に赤ちゃんが数時間生きてる場合があります。その場合、戸籍には載りますよ。生きて産まれた場合、出生届けになりますから。 ちなみに、だから中期中絶はしない病院が多いですよ…

No.52 14/03/18 03:23
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 46 もうすぐ五ヶ月って… 死亡届け出さなきゃならないし、戸籍にものります 中絶と言うより、陣痛促進剤を使用して産むんですよ そのあと放置、… ついでにいうと死亡届ではなく死産届です。

No.53 14/03/18 03:26
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 48 結婚、秒読みでの婚約破棄で、主さんも傷つき可哀想だと思いますし、払う必要のないお金を払うのも嫌だと思う気持ちもわかります。でも、鑑定しないと… レスありがとうございます。

赤ちゃんが可哀想確かにそうですね。
ただ、金銭問題だけで鑑定を必要としているのではないということはご理解いただきたいです。浮気相手に対する民事だけでなく刑事告発も視野にいれてのことです。

  • << 64 まだ、後から問題が出てくるのですか… 浮気相手を民事、刑事でと… 元婚約者の親の耳に入らない方がおかしい状況でしょう。 言っていることがムチャクチャだね。

No.54 14/03/18 03:27
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 40 浮気の証拠があるのなら… 婚約破棄の費用を彼女に払わせたら良かった。 浮気女は、そのへんな主の情に訴えてきてるんだよ! 頭が良いのか、馬… レスありがとうございます。

No.55 14/03/18 03:45
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 41 簡潔にかけないかねぇ。 気に障ったのならすいません。

No.56 14/03/18 03:46
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 42 え?だから最初から彼女が産むと言うはず無いと思ってたから試したんでしょ? 本当に自分の子供で、今後認知して養育費を払っていくだろうとは微塵… レスありがとうございます。

No.57 14/03/18 03:50
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 43 もう、ばっくれたらいいのでは? 彼女が決めることですよ。 5ヶ月で中絶は、きついから産む確率が高いと思いますが。 でも、どうして中絶… レスありがとうございます。

養子ですか。平気ではありませんが、すいません。愛情を持って育てられない以上、仮面夫婦に育てられるほど、悲惨なことはないですから、その方が子の幸せのためにはなるのかと存じます。

No.58 14/03/18 04:07
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 42 え?だから最初から彼女が産むと言うはず無いと思ってたから試したんでしょ? 本当に自分の子供で、今後認知して養育費を払っていくだろうとは微塵… レスありがとうございます。

私はエスパーではないです。彼女がどう決めるかなんてわかりませんし、自分の子かどうかなんて可能性は少ないとしてもある以上、覚悟はしていますが?

>子供出来たのに一方的に心変わりして彼女を捨てた酷い男って認識にならないの?

それはないでしょうね。浮気とは思っていないようですが、何か彼女にも原因があることはご理解いただいてると思います。普通なら電話で済ます親はいないのでは? 実際そのような言葉ももらってます。
ただ、それ以外からはそうなるでしょうね。矛盾か 自分ではそう思いません。当時はこんなことになるとは思っていなかったし、こうなった今でも浮気自体は原因は私にもありますし、父親の性格上とても浮気なんてしったら勘当しかねません。中絶の影響を考えるとやはり避けようと思います。

No.59 14/03/18 04:12
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 39 後だしですか? それなら、もっとちゃんとスレすればいいのに。 すいませんでした。

No.60 14/03/18 04:18
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 38 何が?DNA鑑定で、主さんの子どもと判定された場合の事ですけどね。 何か勘違いしてません? 主さんの子どもと判定されても主さんが育てる気… では、お聞きしますが、仮面夫婦に愛情を注げない親に育てられる子供はどうなると思いますか??それよりか私はひどい親だと恨んで育ったほうがよほどまだまともに育つと思いますが?
私がそうですから。まともといってるのではないですよ。仮面夫婦の方です。

養子に出せばよいですか? それこそ無責任ですよ。

No.61 14/03/18 06:58
匿名61 ( ♀ )

浮気してた彼女が悪い。誰の子か分からないのに、認知も無いし、もし生むならDNA鑑定して、自分の子供ではなかったら、何もしなくて良いと思います。

そして中絶するには遅いですね>_< 第3者入れて(弁護士とか)話し合うのが安全かと。

No.62 14/03/18 07:55
ゆい ( ♀ XJseSb )

>> 35 レスありがとうございます。批判されるのも仕方ないと黙って聞いてたら好き放題言ってくれますね。ま、いいです。 3つだけ。認知する気がなか… 『生ませてください』なんで男にお願いしなきゃならないのですか。


考え方がレスみて色々おかしい。だから浮気されるんだよ。

ほっとけばいい。


ちなみに『産んでください』ならまだわかりますよ? 妊娠、出産は大変な仕事。

例え貴方の種じゃなくとも彼女を愛してるならまるごと受け入れる覚悟がないなら、ほっときなよ。

女々しいよ。

No.63 14/03/18 08:01
ゆい ( ♀ XJseSb )

>> 51 >戸籍にものります。 でたらめはやめましょう。届は出しますが、戸籍には乗りません。 そんな事例をたくさんみてきた? も… 戸籍には載りませんが、記録として保管はされます。


ただ中期中絶の場合稀に赤ちゃんが数時間生きてる場合があります。その場合、戸籍には載りますよ。生きて産まれた場合、出生届けになりますから。


ちなみに、だから中期中絶はしない病院が多いですよ…


No.64 14/03/18 08:30
社会人31 ( 40代 ♀ )

>> 53 レスありがとうございます。 赤ちゃんが可哀想確かにそうですね。 ただ、金銭問題だけで鑑定を必要としているのではないということはご理解… まだ、後から問題が出てくるのですか…

浮気相手を民事、刑事でと…

元婚約者の親の耳に入らない方がおかしい状況でしょう。

言っていることがムチャクチャだね。

  • << 88 コメントありがとうございます。 > 元婚約者の親の耳に入らない方がおかしい状況でしょう。 細かい状況をわからないのによくそこまで断言できますね。一体どこから漏れるんでしょうね。 刑事は別に元彼女や僕が被害者というわけではありませんから、ご実家には何の関係もないことですし、民事も少額訴訟であればまず秘密裏に進められますし、通常訴訟にしてもこちらの答弁に対抗しようとすることは自らの犯罪行為をばらすことになりますから、まずありませんね。 まぁ、可能性としては嫌がらせで相手が彼女の実家にでも怪文書をおくるとかありえますが、そこまで考えていたら訴訟なんてできませんし、そんなことやったら自分が不利になるだけですが?

No.65 14/03/18 10:48
匿名21 ( ♀ )

この主さん、変。
こわい人だなって思ってしまう。
問題を益々 大きくしてないですか?

普通なら、彼女の親に話して、こういう事情だから中絶費用払えませんて言えば、いくらなんでも彼女の親も納得すると思うけど。
なんか、ややこしくして、自分を追い込んでいるみたい。
本当に解決したいのかな?

No.66 14/03/18 23:03
匿名66 

どーなってんの。
5ヶ月とかやらない病院が多いでしょ。惨いんだよそれだけ。泣くんだよ生まれたら。動くし。逃げまわるんだよ、引きずり出されたくなくて。前に記事で読んだけど、普通の感覚ある人間にはできないね。
女もバカなの?自分の身体のことなのに。
男にすがるなら浮気なんかしてやたら股ひらくなよ。情けない。
結局自分で好き好んで辛い目にあってんじゃん。
どっちもどっち。可哀想なのは親父もわからない上に、死にたくないのに引きずり出される子供でしょ。
世間からみたらあんたも間抜けそのものだよ主さん。

No.67 14/03/19 07:09
匿名67 

何も知らないご両親
婚約破棄され、妊娠5ヶ月で中絶。
今後彼女が妊娠出来ない身体になったら
一生恨まれるでしょうね。
主さんが他の女性と婚約した時に、その女性に話すでしょう。もう少し頭使ったらどうですか?先の事考えてね。

No.68 14/03/19 07:31
名無し68 

>> 14 小さくないよ、あなた頭大丈夫? 主さん、中絶してから鑑定を。 主さんの子じゃなければ中絶費用も、鑑定費用も女に持たせればいい。自業自得な… いや、小さいね

誰の子だろうが人が一人死のうとしてるのに金、金って…

No.69 14/03/19 07:40
名無し68 

>> 15 小さい男て 何でもかんでもいつも男に責任だけを押し付ける日本女性は、器が小さな過ぎる上に幼稚過ぎる。 だいたい5カ月で中絶か 最低最低最低な… 主は小さいね

テレビで以前見たが、中期中絶の赤ちゃんが死んでから、冷たい金属製のバットに乗せられ、医者が父親に見せ
『ハイ、君の赤ちゃん!!』
と言い放ち、父親はその赤ちゃんの亡骸見て泣き崩れてたよ

主の子供ではなくても、そこまで見届けたらいいよ、ちっさい主!!

No.70 14/03/19 08:04
匿名70 ( 40代 ♀ )

5ヶ月で中絶した人を知っています。
友達ですが、医師に子供さん見ますか?といわれたらしいですが断ったらしいです、つらくて姿見れないと。
あなたの子供である可能性も否定できないのですから半分払ってあげてください。1日も早く中絶しないと、ほんとにもうどうしようもなくなりますよ。私としては彼女になんとか産んで育ててもらいたいです。もうお腹の中で形になってる赤ちゃん殺してほしくない…
言っても無駄でしょうけど…

No.71 14/03/19 08:10
通行人71 

ゴムしてて妊娠って…。
穴が開いてるとか破れたとか外れたとかなければ可能性低いね。
排卵日狙って中出ししても健康な男女でも20%って言うし。
みんな、主をクソミソに言ってるけど、女が嘘ついてるんじゃないかなーと思います。

ただ、赤ちゃんに罪はないし、死産と言うよりは大人の身勝手で殺すんだよね?
かわいそう。

一人ででも産む気持ちないのかね?
殺人だよ殺人

No.72 14/03/19 10:26
匿名72 

何で、そんなにむきになるのか分かりません。


浮気相手の子供かも知れないのに、わざわさ産まないでしょ。


お金じゃなくて、多分お金を貰う事で主さんの子供だったと思いたいのかも知れません。


このまま関わっていても、お互いに良い感情には決してならないでしょう。楽しかった思い出さえ、一生の汚点になってしまいます。


最後ぐらい、彼女の我が儘を受け入れて、半分費用を支払う事はやっぱり納得出来ませんか?


光を見られなかったお子さんへの、せめてもの供養になると考えられませんか?


自分の子供かどうかを、追及する気持ちは分かります。だけど、闇に消える悲しみを少しだけでも理解してあげて欲しいと思います。


No.73 14/03/19 10:33
通行人34 

主は彼女の両親に真実を言えない理由があるんでしょう。
読んでいてそう感じたわ。

自分の子供じゃない可能性があるから払いたくない!ではなく、自分の子供の可能性もあるから半分払うんじゃないの?

彼女のほうも5ヶ月も放っておいてるのか?
それとも主の認知・養育費の話を当てにして産む方向でいるのか
妊娠中はそれでなくても情緒不安定になるし、ツワリもきついしで、正常な判断が出来ないこともある。
5ヶ月なら胎動も感じているだろうして。中絶なんて本当に考えているのだろうか

主は金金言ってるけど、男はお金払えばいいからそれだけだよね
彼女は自業自得だとは思うけど、婚約破棄+中絶で大きな罰を受けるのだから早い段階でそのくらい出してあげたら良かったのに。
式場のお金や今までの生活費を払っていたなら、そのくらい出せるでしょうに
ここまで放置して中期中絶せざるを得ない状態にしたのは、主にもかなり責任あるよ


  • << 93 全くの同意。 個人的には女には子供産んで、育てて欲しい。胎動もあるだろうに… レイプされて堕ろすのならまだしも、それ以外で堕ろす人の気がしれない。

No.74 14/03/19 13:47
匿名74 

養育費払う覚悟があるのなら、中絶費ぐらいだしてあげなさい。
16週目以降に中絶する場合、死亡届けも出さなければならないし、どちらの籍に入れるの?
もう赤ちゃんも大きくなってるし、5か月目なら男か女どちらかはっきりします。

中絶と言うことは、自分と同じ人間を殺すんですね。

彼女も死ぬかも知れませんね。

出産や中絶は死と隣り合わせですよ。


コンドームつけてても妊娠はするときしますから。

これ以上、大きくなると人工中絶できませんから。
法律で決まってますも

No.75 14/03/19 17:03
通行人75 ( ♂ )

子宮液で胎児のDNAは判明します。

  • << 77 子宮液…吹いちゃいました(笑)

No.76 14/03/19 17:37
名無し76 

なんか理屈っぽい男…

お金のことばかり…

浮気されても仕方ないかも(笑)

No.77 14/03/19 17:46
社会人31 ( 40代 ♀ )

>> 75 子宮液で胎児のDNAは判明します。 子宮液…吹いちゃいました(笑)

No.78 14/03/19 18:17
名無し11 ( ♂ )

必ず出てくるな、「小さい男」って言いたがる女が。状況理解でき言ってんのかねぇ?

ともかく、事態の解決を願います。

ゴムは装着の上、自身のことなら破れやおかしなたるみ具合等がなければ、おそらくはほぼ確信していることと思います。
しかし、先々の為にもハッキリさせたいのは当然のことでしょう。背負うものが雲泥の差ですから。
一時の怒りはあるにせよ、浮気したあかの他人の子ならいずれ関係なくなりますから。

少しでも早めの処置をして、ハッキリすることを願います。

  • << 84 同意 状況分からず全て主の責任って…>_< スレ文よく読めば主も迷惑かけられてる状況かと理解出来ます。認知やお金出せ、命のが大切って簡単に言えない。主にとっては人生を左右する事だと思います。やはり弁護士とか法律詳しい人に相談する事をお勧めします。ここで相談しても茶化されたり、酷い事しか言われないかも>_<

No.79 14/03/19 20:36
名無し68 

>> 78 主を擁護するアンタも小さいよ

人の命が消えかかってて、金、金、馬鹿かと思うわ

誰の子にせよ、中絶費用は好きなだけ浮気女と寝た主も出せよ

産んだなら産んだで、鑑定すりゃ良い話

人間の器が分かるスレだな(笑)

No.80 14/03/19 20:46
名無し76 

器が小さい=アソコも小さい=ウチの旦那

失礼しましたm(._.)m

No.81 14/03/19 21:18
社会人31 ( 40代 ♀ )

>> 80 一緒かもぉ(≧∇≦)

No.82 14/03/19 21:24
名無し76 

>> 81
ですよね〜…

そのくせ態度だけはデカイ💢

No.83 14/03/19 23:06
社会人31 ( 40代 ♀ )

>> 82 声もデカイ(笑)

No.84 14/03/20 02:29
匿名61 ( ♀ )

>> 78 必ず出てくるな、「小さい男」って言いたがる女が。状況理解でき言ってんのかねぇ? ともかく、事態の解決を願います。 ゴムは装着の… 同意

状況分からず全て主の責任って…>_<
スレ文よく読めば主も迷惑かけられてる状況かと理解出来ます。認知やお金出せ、命のが大切って簡単に言えない。主にとっては人生を左右する事だと思います。やはり弁護士とか法律詳しい人に相談する事をお勧めします。ここで相談しても茶化されたり、酷い事しか言われないかも>_<

No.85 14/03/20 12:58
名無し85 

「俺とのこどもというならば、中絶しないでほしい」
と言ってみたらいかがですか。
もう五ヶ月まで育った赤ちゃんに
産まれてくるチャンスをあげてあげてほしいです。
生まれた赤ちゃんがあなたと血縁関係がないのならば
あなたには経済的責任も婚約破棄の責任もなくなります。
赤ちゃんは産まれられるし
彼女は中期中絶をせずにすむ。

わが子かもしれないこどもの
中絶をあなたを願うなら
中絶のお金を出しても道理にはかなう気がします。

中絶をあなたが望むか
望まないか
ではないですか。
中絶を望むなら
払うのが対価のような。フェアですよね。

金は出さんが中絶はしてくれ、よりは。

婚約破棄の慰謝料は正当に請求されてはいかがですか。証拠もおありなのですから。それと相殺ということなら道理としてもわかりますが。

No.86 14/03/20 18:40
名無し86 

もう5ヶ月ともなれば、かなり「形」にはなってきてるし、堕胎後の体力消耗も激しいですよ。

兎に角、こんなとこに相談しても無駄ですから、早急に「法テラス」に連絡を。

No.87 14/03/20 20:13
名無し87 ( ♀ )

中絶なら一刻も早く!!ですが…
どうなりましたか?

私は幼稚園へ通う子供が居るので、5ヶ月での中絶は悲惨としか思えませんが…
主さんはこの時期の中絶には反対ではないのですか?

彼女は悪阻の辛い時期も終わりお腹もふっくらしてきてませんか?

No.88 14/03/20 22:44
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 64 まだ、後から問題が出てくるのですか… 浮気相手を民事、刑事でと… 元婚約者の親の耳に入らない方がおかしい状況でしょう。 言っていること… コメントありがとうございます。

> 元婚約者の親の耳に入らない方がおかしい状況でしょう。

細かい状況をわからないのによくそこまで断言できますね。一体どこから漏れるんでしょうね。

刑事は別に元彼女や僕が被害者というわけではありませんから、ご実家には何の関係もないことですし、民事も少額訴訟であればまず秘密裏に進められますし、通常訴訟にしてもこちらの答弁に対抗しようとすることは自らの犯罪行為をばらすことになりますから、まずありませんね。

まぁ、可能性としては嫌がらせで相手が彼女の実家にでも怪文書をおくるとかありえますが、そこまで考えていたら訴訟なんてできませんし、そんなことやったら自分が不利になるだけですが?



No.89 14/03/20 23:03
社会人31 ( 40代 ♀ )

>> 88 事情を知らなくても判ることはあるんですよ。

同じ女だから…
母親だから…
判ることもあるんですよ(笑)

浮気をした本当の理由を主には一生話さないでしょうね。
理解して貰おうとも思ってないのでしょう。

但し、主がこのスレ&レスで書いた事が事実であればのお話しですがね。

No.90 14/03/20 23:05
名無し76 

なんか面倒くさい男…

No.91 14/03/20 23:53
名無し91 ( 30代 ♀ )

主さん、大変ですよね。相談に来た場所なのに。
私は女だけれど色々勝手な推測してみて主さんの立場なら許せないな。彼女も浮気相手も。浮気相手がかなり厄介な人なのかしらね。。。
前のレスにもあるように本来は彼女の親に事実を突き付けたい所だけれど、できないし、時間が迫っているから悩んでるっていうのに随分ココで叩かれちゃってて、、、なんか読んでて苦しいです。
長いこと同棲してた彼女の裏切りはキツイ。産ませて欲しいと言わないんだから確証ないのでしょうし、浮気の事実(証拠?)を周囲に公表しなくても本人に認めさせるのは可能じゃないのでしょうか?
私は法の知識も何もない人間だけれど、例えば会話を録音するなりしておくとか、この先どう動くとしても将来の主さんの為に必要なんじゃないかと思うのですが、、、
赤ちゃんの産む産まないについては、私は触れたくありません。
望んで妊娠した我が子を死産しているから。
女も男もセックスするって事は命を生む行為ってことを頭にいつも入れていて欲しいなと強く思います。
ただ、今回の主さんの件は彼女にやましい事さえなければ幸せになっていた家族なのかと思うと、主さんも人生をめちゃくちゃにされてしまった被害者なので、どうか主さんには今後幸せになっていただきたいなと思います。
下手な文で申し訳ありません。

  • << 101 死産のご経験があるにも拘わらず、コメントありがとうございます。 思い出させるようなスレを申し訳ありません。

No.92 14/03/21 00:16
名無し76 

確かに浮気をされ妊娠までして悪いのは彼女
辛いのは主さん

でもここに書いたレスみたいな感じで彼女にも理屈っぽく接していたなら…


彼女が他へ走るのもわからなくもないかな

No.93 14/03/21 01:08
匿名93 

>> 73 主は彼女の両親に真実を言えない理由があるんでしょう。 読んでいてそう感じたわ。 自分の子供じゃない可能性があるから払いたくない!では… 全くの同意。

個人的には女には子供産んで、育てて欲しい。胎動もあるだろうに…
レイプされて堕ろすのならまだしも、それ以外で堕ろす人の気がしれない。

No.94 14/03/21 01:48
名無し94 ( ♀ )

その位の金、全額払え!

No.95 14/03/21 01:51
匿名1 ( ♀ )

5日も経ってるよスレ建ててから
ぐだぐだ言うばかりで生むか手術するか間に合わなくなるか
いつはっきりするんだろう

  • << 102 コメントありがとうございます。すいません。 中絶はやはりすることにしています。すでに予約は入れております。時間がかかったのは、彼女も共犯の可能性も考え、鑑定の目途が立つまで手術をすることはできなかったこともあります。

No.96 14/03/21 06:12
名無し96 ( 20代 ♀ )

払う必要があるかどうか、主さんは払う必要のないものには支払わないんですよね。
予想としては、法廷に持っていったら少ない額だけど支払いを命じられると思います。(費用が50万なら5万位の額)

法廷でも中絶費用を支払わせる場合、母体の体への影響と精神的なストレスから、○○円支払うように!って言われる事がほとんどだと思います。
例え浮気してたからだろうがなんだろうが、主さんがその期間に性交してないんですか?って言われたらどうですか?因みにゴムは完璧な避妊具ではありません。
例えゴム付けてたからといって、1%の可能性もないと断言出来ますか?って言われたら、断言出来ませんね。

そういう曖昧な部分があるから、幾らかは支払うように言われるんです。
DNA鑑定などで違うと分かれば支払い拒否出来ますが、そういう証拠がない場合で、浮気した女の自業自得だから支払う必要なし!って言われたとか聞いた事がありません。
なんにしても、半額はないと思います。

それに、もし彼女が半額支払いを訴えてきたら主さんは結婚にかかった費用を持ち出したらいいよ。
そしたら彼女は逆にとんでもない出費をする事になります。


追伸、女として言わせてもらうと、中絶の判断を女だけにさせて後から「お前が決めたんだろ?」とか最低です。逃げてるのと同じですよ。

No.97 14/03/21 07:35
名無し97 

婚約破棄の慰謝料を請求してそのお金を充てたらいいのでは?

No.98 14/03/21 08:26
匿名98 ( ♀ )

なんか主怖いしキモい!!

ゴムつけてたけど妊娠したわたしはどうなる??


いくら彼女にかけてきたのかわからんが最後の手切れ金だと思って半分ぐらい出せばいいじゃん。

それができないなら浮気相手と半分の半分こするとかあるじゃない。

最後まで金金。
そして妊娠の可能性あることしておいて
「産ませてくださいといえ」って頭おかしくない????

大丈夫?

向こうの親に知れる知れないと言っていますがとりあえず自分の考えも全て向こうの両親に伝えに行ったらどうですか?

告発なんちゃら
死亡届けじゃなく死産届けだなんちゃら

どーでもいい(笑)

で??もー5日ぐらいたってるけどどうなった?
そろそろどうするか決めないといけないことぐらいわかってますよね?


てか釣りにしか見えない。
不快な釣りですよ。人の命天秤にかけて。

  • << 214 激しく同意!! 主さあ、理屈っぽいし、 どーでもいいことに反論して。 しかも浮気で刑事?バカでしょ。 本当に法律知ってる? 言ってることが無茶苦茶すぎて 学がないのがバレバレ。 どうせネット情報でしょ。 胎児のDNA鑑定はリスクないって。 それどこ情報? 出生前診断とかもそうだけど、 妊娠中の胎児に何かするってのは 母子共にリスクがあるんだよ! ほんとバカじゃないの。 どーせこの投稿にムキになって 返信してくるんだろうけど。 そういうところが浮気される 原因だったんじゃないの。 浮気は悪いことだけど、 浮気させるような原因を作ったのは あんたのせいでもあるんだよ! 同棲中にこんだけ支払ってただの、 結婚費用は自分が払ってただの、 小さいんだよ!!!! DNA鑑定もそんなに高額じゃない って言ってるんだし、 中絶費用ぐらい出してあげれば。 それが子供に対しての償いでしょ。 ゴム付けてたのにとか言うけど、 確実な避妊じゃないし、 自分もいい思いしてきたんでしょ。 とりあえず早く出してあげなきゃ どっちの命も危ないよ。 学がなくてもそのぐらい分かるでしょ? とりあえず払って浮気相手の子供だったら 浮気相手に返してもらえば?

No.99 14/03/22 00:47
名無し86 

同じ内容のスレ立ててますね。
復讐心が異常、気持ち悪いですよ。

まさに“男のクセに”“女々しい”ってヤツですね。


私も、ゴム付けてたけど妊娠し、デキ婚の形となりました。ゴムの避妊率なんて85%程度ですしね。

  • << 103 浮気相手への復讐心から考えているのではありません。0といえば嘘になりますが。 ではお聞きしますが、あなたは過去に1度卑劣な手段を使って中絶の責任から逃げて、また同じようなことを繰り返している男を知っていたとして放置できるのですか? その女性が他人であれあなたがもし訴追できる立場になったとしたら何とかしたいと思いませんか??? 今その女性が中絶の影響からどんな状態なのかあなたは知っていますか?? そのために中絶を考えているのではありません。別に中絶せずとも目的は達成できるんですから。むしろ、中絶を望んでる訳でもありません。

No.100 14/03/22 01:09
匿名21 ( ♀ )

えっ、他でもスレたててるの?
ねちっこい。
執念深い。
浮気されるの、納得。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧