注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

郵便配達員の態度に...

レス14 HIT数 9596 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
14/03/15 17:02(更新日時)

私、心狭かったのかなぁ〜とふと思うことがありました。

先ほど、郵便配達員が来たので普通に玄関にでたのですがその荷物は迎えの家の物で(苗字が同じなので)、
「前の家ですよ(^ ^)」と普通に対応したのですがその配達員は不機嫌そうな顔でお礼も挨拶もなく去って行きました。

なんだか腹が立ってしまい郵便局へクレームでも入れようかと思ってしまいましたが我慢しました。

こんな事で腹を立てる私は心が狭いんでしょうか...?
クレームの電話はしなくてもよかったと思いますか?

バカらしい質問ですいません。

タグ

No.2072585 14/03/14 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/14 16:51
名無し1 ( ♀ )

その方の今後の為にアドバイスとして郵便局にクレーム入れたら良いと思います。

それで、主さんのように不快な思いをする人が減るので。

アルバイト配達員だったのかな?
うちに来る人はめちゃくちゃ感じ良くて、他の宅配業者に見習ってほしいくらいです。

No.2 14/03/14 16:52
名無し2 ( 20代 ♀ )

私ならクレームだします。郵便配達も接客業です。こちらはお客。飲食店だってメニュー間違えたら笑顔で失礼しましたくらい言うでしょ。誰もクレームださないからあいつら無愛想さが治らないんだと思う。民営化されてからホントに酷い。

No.3 14/03/14 17:40
お隣さん ( 30代 ♂ Fp2Nl )

俺だったらその場で文句言う(男だからね)
どんどんクレーム言いましょう。客商売舐めすぎだよ!

No.4 14/03/14 18:54
匿名0 ( 20代 ♀ )

レス頂いた皆さま。
一括のお礼で申し訳ありません。

やはり郵便局にクレームを入れてもよかったのですね。
小心者なので言えずにいました...。

前にもその配達員の態度にイラっとしたこともあったので今日の態度には頭にきてしまったんです。
女性の配達員なんですがほんと態度が悪いので。。。

やはりクレームというか嫌な気分になった事を郵便局へ伝えてみようと思います。

有難うございました!

No.5 14/03/15 11:59
社会人5 ( ♀ )

局長か部長クラスの人に クレームいれましょう゜゜(´O`)°゜

No.6 14/03/15 13:23
名無し6 

その程度でクレーム?
舌打ちされたとかなにかされたわけでもないのに。

No.7 14/03/15 14:11
通行人7 ( 40代 ♀ )

カンジ悪い配達員ですね

まあ、今後は嫌な思いをしないためにも、表札に、住所や氏名をハッキリと記入し、お向かいにも同じ名字の家があります、とただし書きをしておくしかないですね

No.8 14/03/15 15:26
名無し8 

そんなことでクレーム!?

  • << 11 新しくレス頂いた皆様。 ご意見聞かせていただいて有難うございました。 やはりこんな事で??...と思われる方もいらっしゃいますよね。 実は私もそう思い何も言えず、そして一夜明けた今日もクレームなどいれてはいません。 ただその郵便配達員の女性には前にも不愉快な態度で対応された事もありました。 どなたかが舌打ちされた訳でもないのに...と言われてましたが、 昨日は私が丁寧に迎えのお家ですよ。と答えたにも関わらず、チッ...と言われ無視されたんです。 クレームまでは行き過ぎかもしれないとしても不愉快に感じたのはわかって頂ければと思います。 私は今までクレームなど言った経験は1度もありません。 いつもこんな事で...と我慢してしまう性格なので昨日のことがあり1度他の方の考えも知りたいと思いスレ立てさせて頂きました。 たくさんのご意見、ほんとうに有難うございました。

No.9 14/03/15 15:36
旅人9 

全力で追放しましょう

実はおかしな職員は
職場でももて余しているので
あなたの苦情はウェルカム
いいきっかけなんです

都道府県の郵政監察局に
内容証明で苦情書いて送るべし






No.10 14/03/15 15:37
名無し10 

本人に直接言うか、クレーム全然いいと思います。
どんなことが不快なのか、人それぞれ違うと思う。
そんなことでクレーム?って言うんなら、じゃあどんな理由なら納得できるんでしょう。

No.11 14/03/15 15:44
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 8 そんなことでクレーム!?
新しくレス頂いた皆様。
ご意見聞かせていただいて有難うございました。

やはりこんな事で??...と思われる方もいらっしゃいますよね。
実は私もそう思い何も言えず、そして一夜明けた今日もクレームなどいれてはいません。

ただその郵便配達員の女性には前にも不愉快な態度で対応された事もありました。
どなたかが舌打ちされた訳でもないのに...と言われてましたが、
昨日は私が丁寧に迎えのお家ですよ。と答えたにも関わらず、チッ...と言われ無視されたんです。
クレームまでは行き過ぎかもしれないとしても不愉快に感じたのはわかって頂ければと思います。

私は今までクレームなど言った経験は1度もありません。
いつもこんな事で...と我慢してしまう性格なので昨日のことがあり1度他の方の考えも知りたいと思いスレ立てさせて頂きました。

たくさんのご意見、ほんとうに有難うございました。

  • << 14 クレーム入れる行為が悪いように考える人もいますけど、正当なクレームは入れて頂いた方が会社企業の為になるのです。 理不尽なクレーム(クレーマー)は困りますが、今回の場合、当該の配達員は同じ過ちを繰り返すに決まっていますので(接客業ではあり得ない態度)、注意されるべきなのです。 前レスにも書きましたが、うちに来る郵便局の配達員は、言葉遣いや態度など、お手本のようです。 民間企業である以上、本来はそうあるべきなのですから。

No.12 14/03/15 16:14
名無し12 

もう忘れなよ

No.13 14/03/15 16:48
名無し13 ( 40代 ♀ )

うちも同じ苗字が原因で嫌な事が起こりました

最近、通り一つ向こうに同じ苗字の方が越して来ました
するとその方の郵便物がうちのポストに入るようになったんです

もし私が名前を確認せず、開封してしまったら誰の責任なんでしょう
病院からの手紙もあり、あちらの方は他人にプライベートが知られてしまったら嫌な気持ちだろうなと思いました
だから私は郵便局に電話しましたよ

うちの郵便物があちらに行っても嫌だし…

ちなみに郵便局の言い分は「この辺で◯◯さんと言えばこちらだから間違えてしまいました」でした
番地も下の名前も違うのに

その後も間違え郵便、入ってきます
呆れます

No.14 14/03/15 17:02
名無し1 ( ♀ )

>> 11 新しくレス頂いた皆様。 ご意見聞かせていただいて有難うございました。 やはりこんな事で??...と思われる方もいらっしゃいますよ… クレーム入れる行為が悪いように考える人もいますけど、正当なクレームは入れて頂いた方が会社企業の為になるのです。

理不尽なクレーム(クレーマー)は困りますが、今回の場合、当該の配達員は同じ過ちを繰り返すに決まっていますので(接客業ではあり得ない態度)、注意されるべきなのです。

前レスにも書きましたが、うちに来る郵便局の配達員は、言葉遣いや態度など、お手本のようです。

民間企業である以上、本来はそうあるべきなのですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧