注目の話題
胸のサイズの相談
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています

股関節唇損傷内視鏡手術経験者の方

レス5 HIT数 15317 あ+ あ-

フリーター( ♀ )
14/03/12 09:50(更新日時)

6月頃に股関節唇損傷の内視鏡手術を予定しています。

経験ある方にお聞きします。

受けて良かったですか?

入院は二週間位だと言われました。

通常生活はすぐに出来るのですか?

また、陰毛は剃られちゃうのでしょうか?

聞きにくいのですが…エッチはできるのでしょうか?

タグ

No.2070974 14/03/10 01:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/10 07:14
名無し1 

♂だけどやりました

入院2週間の予定だったけど、1週間くらいのびたかな

入院中は、寝たきり(2日くらい)→車イス→最終的には松葉杖で退院ですが、仕事は退院してすぐに杖なしでやってました(医者はなるべく杖使ってくれと言う)

手術は全身麻酔で、毛は剃らなかったけど、T字帯って簡易パンツみたいのはかされた

俺は中見たらけっこう悪かったみたいで、太ももから筋膜を切って再建したらしいので、内視鏡の穴の他に五センチくらい傷があります

退院後の生活ですが、個人差はあるのでしょうが、普通にやることは全部できます(エッチも含めて)
ただ当方♂で、♀ほど足を拡げないので、その辺はわからない

外出時は松葉杖を使ってました
1ヶ月くらいかな

足の感覚としては、痛みこそ無いものの、股関節のモヤモヤとした違和感がかなり強く残りました

これがなかなか治らず、時に悪化するような時もあり、かなり不愉快でしたが、現在1年半たってようやくほとんど意識しないくらいになりました

今では日常的にだいたい忘れてるけど、たまに軽い違和感で思い出す感じ

俺はある日の朝、目が覚めたらいきなり股関節に激痛がきて、それっきり痛みで左足が伸ばせなくて(曲げるのは平気なので車の運転はラクチン)、病院駆けずりまわってようやく手術が決まったんですが、決まった頃には痛みが無くなっちゃってたんで、「ホントに手術したほうがいいんかいな?」と思ったもんです

でも中見たらけっこう悪かったと医者が言ってたので、まあやって良かったんじゃないかな、と思うようにしてます
今は痛みが引いても、またいつか再発するよ、と言われたし

まあこんな感じでした
参考になるところがあれば幸いです

• << 3 ありがとうございます! 事細かく助かります。 私もハッキリした病名がつくまで…かなり痛み和らいでしまいました。 はじめは車運転して、降りる軸足つくとズキンとすることからはじまりました。 いままで味わった事のない痛みでした。 それが自分でもこうすれば痛いとか応用できてきて、良くなったんです。 手術なんてしたこともないので…経験された方のレスありがたいです。 ありがとうございました。

No.2 14/03/10 10:29
名無し2 ( ♀ )

股関節の手術予定という事はかなりの激痛のはず。
なのに心配してるのはそこ?
ふだんの生活が出来ますか、って心配ならわかるけど、剃毛しますかって…⤵
早く良くなる事を考えたらそんなのは2の次なんじゃないの?

• << 4 すいません。 そんな質問で…。 手術された方のブログは何件か見ています。 でも、細かいところがなく。 1番さんに返レスした通り、今は痛みは和らいでいます。 立ち仕事は出来ると書いてましたが、車を運転出来る事やエッチ出来るなんてなかったですからね。 すいません。 ありがとうございました。

No.3 14/03/10 15:06
フリーター0 ( ♀ )

>> 1 ♂だけどやりました 入院2週間の予定だったけど、1週間くらいのびたかな 入院中は、寝たきり(2日くらい)→車イス→最終的には松葉… ありがとうございます!

事細かく助かります。

私もハッキリした病名がつくまで…かなり痛み和らいでしまいました。

はじめは車運転して、降りる軸足つくとズキンとすることからはじまりました。

いままで味わった事のない痛みでした。

それが自分でもこうすれば痛いとか応用できてきて、良くなったんです。

手術なんてしたこともないので…経験された方のレスありがたいです。

ありがとうございました。

No.4 14/03/10 15:12
フリーター0 ( ♀ )

>> 2 股関節の手術予定という事はかなりの激痛のはず。 なのに心配してるのはそこ? ふだんの生活が出来ますか、って心配ならわかるけど、剃毛しますかっ… すいません。

そんな質問で…。

手術された方のブログは何件か見ています。

でも、細かいところがなく。

1番さんに返レスした通り、今は痛みは和らいでいます。

立ち仕事は出来ると書いてましたが、車を運転出来る事やエッチ出来るなんてなかったですからね。

すいません。

ありがとうございました。

No.5 14/03/12 09:50
名無し2 ( ♀ )

>> 4 いえこちらこそすみませんでした。
痛みが和らいでおられるなら、良かったですね。
手術後はしばらくは不自由かもしれませんが、よくなられると良いですね。リハビリなどの際も痛みが出るかもしれませんが、頑張って下さいね。
どうぞ御身お大切に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧