注目の話題
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨
生活費はいつからもらう?

隣人の窓の目の前に物置で目隠し

レス2 HIT数 18384 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/03/06 17:53(更新日時)

2〜3m離れた東側に月末に新築が建ちます。
窓の位置が最近見えるようになったのですが窓の数が多く、しかもモザイクとかでもないしフェンスもなく何と無く嫌だなぁと思ってます。

うちの玄関から庭に出るところに新築は大きな窓があるので庭や洗濯物の様子が丸見えになってしまうので今度買う物置をその位置に置いて目隠ししようかと思ってるのですが、そんなことしたら感じ悪いでしょうか?
物置は幅130の高さ195cmで、その物置を窓のところに置くと相手は窓開けたら目の前に物置、そして西日が半分くらいしか入らなくなります。

家の窓と窓のお見合いはこちらが目隠しフィルムをすれば気にしなくて済むのですが、庭には他に対策が見当たらず、他に何かされてる方いますか?

庭にはよく子ども達遊ばせるし、私は出かけない日毎日スッピン&パジャマのようなだらしない格好なのであまり洗濯干してる所とかも見られたくないです。

あちらは東玄関、こちらは南玄関です。

物置はもうすぐ届く予定で、どこに置こうか迷い中です。
私と夫は敢えてその窓の前に置こうと思ってるのですが、いやがらせみたいでしょうか?
窓の前と言っても2〜3m離れてるのであちらに日は少しは入ります。

東が完全に塞がれたので、こちらの朝日は全く入らなくなってしまいました。

No.2069692 14/03/06 17:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/03/06 17:39
名無し1 ( ♀ )

旦那側の実家がやはり同じような状態になりました。

義母は窓前に2m以上の塀を作って、目隠ししてましたf^_^;
ぶっちゃけ自分の家の敷地なら、どこに置いても良いのではないでしょうか?

何か言われたら「置き場があそこしかなくて~」で良いと思います。
義母は「お宅の窓に目がいって、覗いてると思われたくなかったのよ」と言ったらしいです(笑)

No.2 14/03/06 17:53
名無し2 ( ♀ )

それでいいと思いますよ😄
お隣さんからしても丸見えは気になると思いますし、置いてくれたら逆に助かるのではないでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板