1歳~1歳半の今日の献立教えて下さい!

レス10 HIT数 9276 あ+ あ-


2014/03/07 07:51(更新日時)

こんにちは!!!
1歳の息子のママです。

息子は5か月から離乳食を始めたのですが
10か月頃まで離乳食が進まず、母乳オンリーでした。なので手を掛けて作っても食べてくれないのがストレスになってしまうので、助産師さんからベビーフードも良い手だよ。と言われ。
少し前までほぼ毎日ベビーフードでした。
シチューとか、肉じゃがとか食べられそうな食事は分けてあげてました。

でも断乳が成功してからは、人が変わったように食べるようになり…いざ作ってあげようとしても
、作って来なかったせいか頭が回らずなかなか何を作っていいか分かりません。

なので、皆さんの子供さんのメニューとレシピを教えて下さい!!真似をさせて頂きアレンジをしたりして、息子に色んな食べ物を知ってほしいです。

大人も子供も食べれるメニュー
子供だけのメニュー
どちらもありがたいです。

皆さんの今日の献立教えて下さい!

タグ

No.2068189 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.3

>> 1 うちの子一歳3ヶ月。 今夜は… カレー スティック野菜 キュウリと大根 湯でブロッコリー デザートにリンゴのすり… ありがとうございます★
カレーは一昨日食べてしまったんです!!

野菜スティック食べてくれるんですか!?
スゴっ(●^o^●)

あげた事ないので野菜スティック試してみます(*^▽^*)大根は生のままですか?

あとドレッシングやマヨネーズはつけますか?

  • << 4 マヨネーズとかの科学的な味はつけてませんよ。 奥歯はないけど前歯でカミカミして食べます。 あとは湯で野菜で人参やじゃがいもですね。
投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧