注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

母乳の出がよくなる食べ物👶

レス4 HIT数 6495 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
08/02/19 08:55(更新日時)

いつも参考にさせてもらってます😃3ヶ月の👶ママです。完母でやってますが、3ヶ月になってすぐに私が風邪をひいて体調を崩してから出が悪いようで悩んでいました。出が悪い→足りないからすぐにおっぱい→間隔があかないからたまらず足りない→しょっちゅうおっぱいで休めないから疲れる…の悪循環にはまってました💧睡眠不足はよくないとわかってますが、上にお兄ちゃんもいるのでなかなか休めませんし💦それで何か食事で母乳の出がよくなるものはないかな~と試していたら、『切り昆布』が効きました❗乾物の昆布もいいですが、1番効いたのはスーパーのお刺身コーナーで売ってる生の切り昆布です😃私はサラダでごまドレッシングで三食食べたら、おっぱいが張りすぎて痛いくらいになりました。必ずしも誰でもってわけではないかもですが、体にいいものですし試して損はないと思います。
同じように悩んでる方に少しでも参考になればとスレ立てさせていただきました。みなさん頑張りましょう💕

No.206380 08/02/18 12:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 08/02/18 19:11
34♀ ( t6Jne )

3歳♀・2歳♂のママンです🙋

母乳の出が軌道に乗るまで私は餅を食べました☝
昔からお餅は母乳の出が良くなると言われている❓…と母が入院中もイソベ焼きを毎日持ってきましたよ☝

ただ元々オッパイがたくさん出る人は分泌し過ぎて詰まってしまうのでやめて下さい⚠

オッパイが出るようになってからは即、やめないとやっぱり詰まりますので注意。

• << 4 レスありがとうございます😃 やっぱりお餅はいいんですね~。前に食べようとしたらお兄ちゃんが欲しがってうるさくて断念…💧でもまだあげるのは危険(2歳なんで)だし。そんなんで試せずにいました。今度隠れて(?)試してみます❗アドバイスありがとうございました🙇

No.3 08/02/19 08:48
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 削除されたレス ママ1さん、レスありがとうございます😃ここ何日か夜12時すぎに飲むと7時間くらいよく寝てくれるのですが、昨夜も切り昆布食べたらおっぱいが張って痛くなってきたので起こして飲ませました。是非試してみてくださいね☺

No.4 08/02/19 08:55
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 2 3歳♀・2歳♂のママンです🙋 母乳の出が軌道に乗るまで私は餅を食べました☝ 昔からお餅は母乳の出が良くなると言われている❓…と母が入院中も… レスありがとうございます😃
やっぱりお餅はいいんですね~。前に食べようとしたらお兄ちゃんが欲しがってうるさくて断念…💧でもまだあげるのは危険(2歳なんで)だし。そんなんで試せずにいました。今度隠れて(?)試してみます❗アドバイスありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧