妊娠後の仕事について教えて下さい😌

レス6 HIT数 1707 あ+ あ-


2014/02/17 09:59(更新日時)

皆様こんにちは😌

新婚4ヶ月のくまもんです💡

出産経験のある方や妊娠中の方に質問をしたいのですが…

妊娠をしてもお仕事をされていらっしゃる方、仕事をされておられた方…妊娠何ヶ月までお仕事を続けけられましたか??
また、続けられたお仕事を教えて下さいませ😉✋

因みに、まだ妊娠などはしていないのですが、只今ドラッグストアで商品品出しやレジ打ちを月20日程…1日4.5時間働いております😌
子供を出産後の生活を考えると少しでもお金を貯めておきたいのですが…妊娠すると働くのは難しいでしょうか😢??

皆様のご意見や経験を教えて頂けたら幸いです😌よろしくお願い致します✨✨

No.2060394 (スレ作成日時)

投稿順
新着順

No.1

8ヶ月まで訪問介護で働き産休育休を一歳までとり復帰しました

No.2

今妊娠3か月です。事務職で座ったままパソコンとにらめっこ7.5時間です。私は5週目からつわりがはじまり度々吐いてました。7週目の時点ではまわりが気づくほど気分も悪く度々仕事を休みました。8週目は外に出られないほどつらく、そこから上司の提案もあり2週間お休みをもらって現在に至ります。私はスーパーにいくだけで何度もしゃがみこむ状態なので、仕事はいけるときだけいって、3月でやめるつもりです…とても私は続けられませんでした(>_<)

No.3

私は出産予定日5日前まで働いてました。退職はしてたんですけど、引継ぎとかでちょっと予定日ギリギリまでになりました。
妊娠したら、品出しとかはちょっと止めたほうがいいと思います。会社と相談ですね。会社で協力的なのであれば、きっと品出しなどはさせず、レジのみとかにしてくれると思います。

No.4

助産師です。
産まれる2日前まで仕事してました。
1日8時間以上は働いてましたね。

休む暇もなく動き回ってました。

そして産休育休とり、普通にまた復帰。
4人産みその繰り返しです。
何ともないですね。

うちの産科の先生は女医さんで6人の子持ちで開業医してます。

No.5

私はガソリンスタンドで出産1週間前まで働いてました~(^_^)v
今は育休中でもうすぐ復帰です。
働いてた方が楽でした。8時間立ちっぱなしの走りっぱなし、洗車や車検、タイヤ交換など変わらずやってましたよ~
妊娠は病気じゃないからいつも通りで大丈夫。
悪阻などがある人は迷惑だから休んだ方が良いと思います。まれに居るんですよね…妊婦アピールの人。

No.6

働いてて流産二回しました。

退職しましたよ。職場にかなり気を使って頂いてましたが。

ぎりぎりまで働いて出産できている方々もたくさんいますけど。もし悲しいことになった時、「仕事を辞めていたら…」と後悔しないのなら続けたら良いのでは。

私も「仕事のせいではない」と(実際かなり楽な仕事をさせてもらってました)思うようにしましたが、二回流産して退職を選びました。赤ちゃんが無事生まれる確率を、たとえ1%でも上げたかったから。

在職中、周りの子持ち同僚から言われたことが流産して理解しました。
「仕事もお金もあとからなんとかなる。赤ちゃんを守れるのはあんただけなんだよ」

投稿順
新着順

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧