注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
娘と親どちらが悪い?

失恋してから、、

レス2 HIT数 1029 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
14/02/09 20:29(更新日時)

生きるのがつらいです。。
大好きだった人と去年の夏別れて以来気持ちがずっと落ち込んでいて回復する見込みがないです。
仕事も楽しくて、自分に自信をもてる職場だったのに無責任な事をしてしまい、いずらくなって辞めてしまいました。
恋も仕事もしてなくて心がからっぽな状態です。
長い時間外出すると心臓がドキドキして息苦しくなるし、人の物音にとても敏感になって、ビクビクしながら生きています。
仕事も早くしたくて何社か受けてるけどうまくいかず更に自信なくなるし、不運な事が去年より沢山おきている気がします。。
写真も恋してる時より目が怖くて笑顔も苦笑いになっています。
余裕がありません。
多分周りから見たら笑ってないととても怖い人だと思います。
もう疲れてしまいました、、。

タグ

No.2059405 14/02/07 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/02/07 22:42
社会人1 

誰もがそういう経験しますよ。そうやって人は大人になって成長して行くんです。
女性は恋愛に、恋人に、依存しすぎる。それで仕事も辞めたなんて、男性から見れば愚の骨頂だと思われますよ。世界には屋根も食べ物もなくて苦しんでる人が沢山いるのです。そのひどい有り様を考えたら、一目でも目にしたら、あなたが今言っていることがどれだけ恵まれているかわかるのかしら。

なんて、偉そうに言ったけど私も若い頃はあなたのようなメンタル弱者でした。
どん底を知って普通の幸せが始めてわかるんです。主は今とてもいい経験してるんですよ。ずーーっと平坦でニュートラルな位置にいる人にはわからない部分を経験してるんです。

そこから抜け出すきっかけをなんとか作って頑張ってください。笑顔でいたら、いい友人とか仲間たちとか新しい気になる人がそのうち出てきますから。だいじょぶだいじょぶ!

No.2 14/02/09 20:29
サラリーマン2 

38歳会社員です。

私も色々経験し、三ヶ月で体重も20kg落ちた事がありました。
でも、私でも立ち直る事が出来ました。

失恋から立ち直る為には、自分を認める事だと思います。
「あー自分は凹んでるな」って色々認める内に、少しづつ意欲が出てくると思います。

仕事や今までと違った趣味等を通して、新しい世界を見る事も良いと思います。

因みに自分はエレクトーンを習っていて、新しい世界が広がり、色々な世代の友人が増え、
逆に感謝しています。

それと彼=貴方の人生ではないですよね。恋は恋。貴方の夢、人生は別のはずです。

立ち直り、もっと良い男「沢山いるはずです。」を見つけて欲しいと思います。

自分を認めて行けば、何れアクティブになり、好転して行くはずです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧