注目の話題
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?

パーティーの服装

レス10 HIT数 5733 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
14/02/06 09:42(更新日時)

昨年 結婚式を挙げた式場から招待状が届きました。
主役のいない結婚式みたいなことをするそうです。

その際はどのような服装がベストだとおもいますか?

しっかり結婚式スタイル?
友達ばかりの二次会スタイル?
レストランに行くようなおしゃれめ普段着?

今のところ、、、

Aラインワンピース
(オフホワイト、半袖、膝丈、ウエスト絞まりなくストンとしてる)
ニットのカーディガン
(グレー?ブラウン?、ちょっと厚手、おしりが隠れる長さ、ワンピースよりは短い、普段着…)
ストッキング(肌色、または黒)
黒のヒール(あまり高くない、エナメル)

これでは普段着っぽすぎるでしょうか?
ワンピ(カーディガンも)はOZOCで普段着ではちょっとおしゃれで着られない…

靴はこれから買います。
それと一緒に
長袖か七分袖のワンピースを新しく買い、上着なしにするか…
上着にボレロかなにか買うか…

迷っています。

披露宴会場2室の小さな結婚式場ですが、そこで新年会や送別会なども行えます。
今回も結婚式ではないので、ファーや黒タイツ、ブーツなどもOKですよね?
それでも結婚式ではNGな服装の人を見ると「常識ないのね」なんて思っちゃいますか?
(当日、結婚式は行われません)

みなさんならどのような服装で行きますか?
服装のセンスも皆無なのでアドバイスください。

14/02/06 09:42 追記
皆さんアドバイスありがとうございます(^▽^)

過去に結婚式を挙げた人たちを招待してお食事やイベントを行う、いわゆる「サンクスパーティー」というものがあるのですね。
どうやら、それのようです!

ほかの式場のサンクスパーティーの様子を写真で見るとおもいっきり普段着なのですが……

この場合、皆さんならどのような服装を選びますか?

No.2058498 14/02/05 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/05 13:04
名無し1 

私ならちゃんとした服装で行きます。マナーを守ってれば恥をかくことはないので。
主役のいない結婚式と言われてるんだから、式と同じ服装&マナーを守って行きます。

• << 4 ありがとうございます。 はい。マナーを守っておけば恥をかく心配はありませんよね。 「気張りすぎ(笑)」と笑われるのも嫌でしたが、「非常識(笑)」よりは断然いいです。 あっ、式場から「主役のいない結婚式」と言われたわけではないんです。 実際に結婚式用で使用されている招待状が届き、封筒や返信はがきは婚礼用の切手でした。 そして「心ばかりのお食事と賑やかなイベントをご用意……」と書いてあります。 この招待状に、結婚式場でお食事とイベントとなれば、「主役のいない結婚式みたいなことだろう」と解釈しました。

No.2 14/02/05 13:54
社会人2 ( 30代 ♀ )

1さんと同じく。

• << 5 ありがとうございます。 結婚式ではごく普通の、キラキラした華やかなドレスやショールでいいですよね? 他人の服装がわからないから、少々落ち着かせて二次会程度のワンピースにしようかと迷っていました… 100~200人ほど来るようです。 とくにドレスコードもないのでドレスから普段着までいそうです。

No.3 14/02/05 14:06
名無し3 ( ♀ )

この場合は
ツートーンカラーの
ワンピに
パールを基調とした
グラデーションタイプの
ロングネックレス✨

パステル系のボレロを羽織っても良いかも~✋

靴は9㌢ヒールの
黒エナメル👠

ヘアスタイルは
シニヨンアップ✨

• << 6 ありがとうございます。 おしゃれですね! そのコーディネート力を分けてもらいたいです(T^T) きっと3さんのような服装の方もいますよね。他人がどのような服装をするかわからなかったので参考になります。

No.4 14/02/05 14:40
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私ならちゃんとした服装で行きます。マナーを守ってれば恥をかくことはないので。 主役のいない結婚式と言われてるんだから、式と同じ服装&… ありがとうございます。

はい。マナーを守っておけば恥をかく心配はありませんよね。
「気張りすぎ(笑)」と笑われるのも嫌でしたが、「非常識(笑)」よりは断然いいです。

あっ、式場から「主役のいない結婚式」と言われたわけではないんです。
実際に結婚式用で使用されている招待状が届き、封筒や返信はがきは婚礼用の切手でした。
そして「心ばかりのお食事と賑やかなイベントをご用意……」と書いてあります。
この招待状に、結婚式場でお食事とイベントとなれば、「主役のいない結婚式みたいなことだろう」と解釈しました。

No.5 14/02/05 14:47

>> 2 1さんと同じく。 ありがとうございます。

結婚式ではごく普通の、キラキラした華やかなドレスやショールでいいですよね?
他人の服装がわからないから、少々落ち着かせて二次会程度のワンピースにしようかと迷っていました…

100~200人ほど来るようです。
とくにドレスコードもないのでドレスから普段着までいそうです。

No.6 14/02/05 14:51

>> 3 この場合は ツートーンカラーの ワンピに パールを基調とした グラデーションタイプの ロングネックレス✨ パステル系の… ありがとうございます。

おしゃれですね!
そのコーディネート力を分けてもらいたいです(T^T)

きっと3さんのような服装の方もいますよね。他人がどのような服装をするかわからなかったので参考になります。

No.7 14/02/05 15:50
ヒマ人7 

このパーティーって、ブライダルフェアをイベント風にするんじゃないんですか。
違ったらごめんなさい。

あんまり気張らない、ちょっとオシャレっぽい服の方が良いと思うけど。

• << 9 ありがとうございます。 そんな気もしますよね。 結婚式場なのでお食事とイベントなら結婚式のようになってしまうと思います。 それを「結婚式」と思うか、「ただのイベント」と思うかで服装はまるで違いますよね… カジュアルすぎないワンピース、 ドレスすぎないワンピース、 キラキラしたショールより穏やかなボレロなら「おしゃれ」程度で浮かないかな…

No.8 14/02/05 17:37
名無し8 

主役がいないって新郎新婦がいないの?
勝手な解釈で恥をかきたくないから、私ならきちんとした服装にします。

• << 10 ありがとうございます。 新郎新婦のいないゲストだけの結婚式みたいなことを私は想像しました。 結婚式場でお食事とイベントなので… きちんとした服装とは、結婚式らしくでしょうか?

No.9 14/02/05 21:36

>> 7 このパーティーって、ブライダルフェアをイベント風にするんじゃないんですか。 違ったらごめんなさい。 あんまり気張らない、ちょっとオシャレっ… ありがとうございます。

そんな気もしますよね。
結婚式場なのでお食事とイベントなら結婚式のようになってしまうと思います。
それを「結婚式」と思うか、「ただのイベント」と思うかで服装はまるで違いますよね…

カジュアルすぎないワンピース、
ドレスすぎないワンピース、
キラキラしたショールより穏やかなボレロなら「おしゃれ」程度で浮かないかな…

No.10 14/02/05 21:40

>> 8 主役がいないって新郎新婦がいないの? 勝手な解釈で恥をかきたくないから、私ならきちんとした服装にします。 ありがとうございます。

新郎新婦のいないゲストだけの結婚式みたいなことを私は想像しました。
結婚式場でお食事とイベントなので…

きちんとした服装とは、結婚式らしくでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧