注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?

出産後の仕事😪

レス3 HIT数 1520 あ+ あ-

新婚さん
08/03/13 07:28(更新日時)

突然ですがこの世の中のママさんはすごいですよね😱
私は生活費が苦しいので子供を保育園にあずけ働こうと思ってるのですが旦那の勤務先が遠く朝🍱作ったりで4時に起きてるのですが、旦那が仕事にいった後はまた2時間くらい寝ちゃってます😪出産から現在までそんなかんぢでいざ今から仕事いくと大変そぅ💦仕事終わって買い物 掃除 ご飯の支度…😱みなさん頑張ってますよね💦😱
出産して仕事を止めてから二年近くたつのでやばそうだし人見知りな私なのでストレスたまりそう😂😂😂😂😂😂😂😂😂

No.205464 08/03/12 06:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/12 13:44
♀ママ1 

新婚さんはじめまして、働いてるママです💪

確かに子供が居て働くのは大変です😠
送迎も大変、身体もきついし、子供は体調崩すし、そんな時は会社に申し訳ないし😣
でも全く障害が無く働いてるママさんは居ません☝みんな辛くても家族の為になんとか頑張ってて、自分だけじゃないと思ってます😊
主さんは仕事やめてから2年という事ですが、働く気ならあまりブランクが無い方がいいと思います。
頑張ってみてはどうでしょうか💪
ご主人のお弁当は、主さんが働くなら買い弁にしてもらっては🍱
子供が居て働きお弁当もつくるのは大変だと思います😨

No.2 08/03/12 15:59
♂ママ2 

主サンこんにちゎ😃

ゥチには上4歳と下4ヶ月のコがいます😃

上は保育園に通いァタシは働いていましたが下を妊娠したため一度仕事は辞めました。

5月から下のコも保育園に通うのですが…

それを待てず、生活のタメにダンナのぃる時間(ダンナは2交替勤務💨)
にァタシも働きに出てマス😥

5月から日中で👌なのでホント気が楽ですが…

正直今はカナリ辛い😠

ゥチは節約のタメ、6時には出勤のダンナに弁当持たせて朝食🍴用事して…
上のコの送り迎え頑張ってマス😫

ァタシは🚗の免許が無いので送り迎えに1時間もかかります💧

でも、なんとかなりますょ😊

ダンナさんの協力は不可欠ですが…

少々、部屋が散らかってても死にはしなぃ👍

と、割り切ってマス😁(笑)

No.3 08/03/13 07:28
新婚さん0 

なんとかなるんですよね💦最初はきつそうだけどその生活になれればいいのですが😣 子供がすごい私にベタベタで日頃ほとんど抱っこ状態の子なのでこれまた保育園心配😱成長にはかなりいいとは思うのですが…熱とかすごい出しそうだし💦仕事してたら本当に抜けなくてはならないとき申し訳ないですよね😔
🍱は買い弁にしてもらいたいですが、めっっっちゃ白飯食べる人でお金がかかりそう😱お米は旦那の実家がお米つくっててもらってるのですごく助かってるんですよね😠仕事…パートくらいにしようかと思ってるんですが土日だけは休みたい‼😱そんなとこないですかね❓💦ワガママ😱…家族とは休みが一緒がいい😂😂いい職場捜してみよう😂
でも働いて生活費足しにして今の貧乏生活から少しでも開放されたいです😍

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧