注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

妊娠と煙草

レス7 HIT数 3035 あ+ あ-

匿名さん
08/02/13 16:42(更新日時)

旦那も、親も、友達も皆平気で煙草を吸います😢家の中だと吸わないのですが、車や出先で(例えば飲食店などです)私が隣に居ても平気で吸います‥。旦那や親にやめてと言っても窓開けてるのだから平気でしょとか大袈裟とか神経質すぎとか言われます‥。臭いだけでも嫌なのに‥。飲食店なんかでは、禁煙席には絶対に座ってくれません😢私は初妊婦で里帰り出産なんですけど、この間とうとう爆発してしまい父を怒鳴ってしまいました。その時、父は母に「○○○(私の名前)は勝手すぎる。好きで妊娠したのになんて自己中なんだ」と言っていたそうで母から反省しなさいと言われてしまいました。皆、赤ちゃんは楽しみにしてくれているんですが喫煙者に対しては近よりたくありません‥。赤ちゃんに影響ありますよね?恐いです。続きます

タグ

No.205210 08/02/13 04:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/13 04:23
匿名さん0 

家族は、両親が喫煙者で姉と弟は煙草を嫌がる私を庇ってくれます。旦那は、我慢してくれている方だとは思うんですが車の中で吸うのとか信じられません。ずっと私が怒っていると逆ギレされます。自分の子なのに‥。そんな私に旦那は「お前だって吸ってたくせに偉そうにするな」と言います。確かに、妊娠がわかるまで私は煙草を吸っていましたが赤ちゃんのために苦労して辞められたのに‥。あんたと一緒にすんな!と腹が立ちます。昨日も、もうすぐ出産ということで旦那の知り合いにお呼ばれされたのですが、その人達や旦那は私が居るのに店内で煙草を吸いまくりでした😢窓もないところでした。旦那にだけなら強く言えますが、その旦那の知り合いにはやくざさんも居て恐くて言えないし家に帰ってきてからも赤ちゃん苦しかったよねと思うと情けなくて涙がでてきます😢元気に動いていますが影響はありますよね?あとこんな私は大袈裟すぎますか😢?

• << 6 主さん、理解の無い家族で大変ですね😣💧 👶をなんだと思ってるんでしょう⁉ うちは、4ヶ月の👸がいます。私の旦那は喫煙者ですが、私の妊娠が分かったときから私の側では🚬は控えてました。家の中では禁煙だし、👶が生まれてからは一切側で吸ってません。吸うときは表に出てくれます。飲食店でも進んで禁煙席に行ってくれます😃 ただ、仕事中は吸いまくってるみたいですけど(^_^;) 帰ってくるとタバコ臭いのが分かります💧でもそれぐらいは我慢してます😊臭いぐらいだったら👶には影響無いだろうし。 主さんの旦那さんには、もっと🚬の恐ろしさを教えた方がいいですよ❗

No.2 08/02/13 06:27
新婚さん2 ( 20代 ♀ )

>> 1 大袈裟じゃないですよ!ゥチも妊娠する前まではバンバン吸ってて妊娠して臭いが無理でやめました。旦那は最初はキッチンで吸ってくれたけど今は普通にどこでも吸います↓言っても男の人は妊婦には苦痛とか赤ちゃんに悪いとか分からないです‥
赤ちゃん順調に大きくなってますか?タバコは周りからの煙の方が悪いといいます。
赤ちゃんが産まれたらもう前では吸わないと思うし喫煙席にもし赤ちゃん連れて行く方が恥ずかしいです!
あと少しみたいなので産まれたら絶対前で吸わないでねってキツく言いましょう。赤ちゃんはタバコで突然死しちゃうって聞いたことがあります↓旦那さんに脅しかけてみてください!障害持ったりちゃんとカラダが作られなかったりとか大きさが未熟児だったりとかしたりする危険性もあります↓
タバコはコワいですよね‥
赤ちゃん元気なら大丈夫☆安産で元気な赤ちゃん産んで下さいね♪

No.3 08/02/13 09:36
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

大袈裟なんかじゃありません‼
頑張って赤ちゃんを守ってる主さんはもう立派なお母さんですね😃
タバコを吸う家族には突然死などの資料を見せ、吸う人は子供を抱かせない😤くらい言ってやりましょう‼

赤ちゃんにタバコをフゥッーってしてるのと同じだと言ってやりましょう😤

私も里帰りした時は父親が吸ってたタバコを素手で取り上げました😤火ついてたけど、頭にきて‼‼‼

頑張って赤ちゃん守ってあげて下さいね😃

No.4 08/02/13 10:32
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

主さん、頑張って下さい✋主さんは間違っていませんよ。
私は、妊娠前から主人に私の前ではタバコを控えて!と言っていたので、私の前では絶対吸いません。
主人の弟にも言ってくれました。
私の父がかなりヘビーなんですが、私の前で吸おうとしたときは、大袈裟に気持ち悪いとアピールしたり、孫を抱かさない!と言ったところ、それ以来私の前ではやめてくれるようになりましたよ‼
お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね😃

No.5 08/02/13 13:51
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

主さんは正しいですよ!
私には主さんのお母さんがお父さんに味方しちゃうのが理解できない。
自分だって主さんを妊娠中は禁煙したでしょうに…。
私の旦那は、1人目妊娠発覚してすぐに換気扇のとこで吸うように改善してくれましたよ。車内では絶対吸いません!
私の弟も喫煙者ですが、室内では禁煙してます。
義父も気を使って子供の前では吸いません。
旦那さんには障害を持ってしまう事や、突然死の話をして、しっかりしてもらって下さい💪
そこまで吸う人に禁煙は無理ですから、「家では換気扇のとこが喫煙所じゃい💢」て感じで灰皿を置きましょう🚬

No.6 08/02/13 16:00
♀ママ6 ( ♀ )

>> 1 家族は、両親が喫煙者で姉と弟は煙草を嫌がる私を庇ってくれます。旦那は、我慢してくれている方だとは思うんですが車の中で吸うのとか信じられません… 主さん、理解の無い家族で大変ですね😣💧 👶をなんだと思ってるんでしょう⁉
うちは、4ヶ月の👸がいます。私の旦那は喫煙者ですが、私の妊娠が分かったときから私の側では🚬は控えてました。家の中では禁煙だし、👶が生まれてからは一切側で吸ってません。吸うときは表に出てくれます。飲食店でも進んで禁煙席に行ってくれます😃
ただ、仕事中は吸いまくってるみたいですけど(^_^;)
帰ってくるとタバコ臭いのが分かります💧でもそれぐらいは我慢してます😊臭いぐらいだったら👶には影響無いだろうし。
主さんの旦那さんには、もっと🚬の恐ろしさを教えた方がいいですよ❗

No.7 08/02/13 16:42
匿名さん0 

皆さん、わざわざレス下さりありがとうございます。一括のお礼ですみません。皆さんに励まして頂けて嬉しかったです。今赤ちゃんを守れるのは私だけなんだよなって心底思います。煙草は恐いですよね😔なんでそれがわからないの?ってヒステリックに近い程苛々したこと何度もありました。
母は、子供三人全員妊娠中は煙草を1日五本吸っていたそうです。なので私は気にしすぎのように思われています。妊娠に対しては皆協力的なんですが喫煙に関してだけは全然で。
旦那にも、煙草の恐ろしさ、どんなふうに影響する恐れがあるか、を話してはいるのですが。私が、生まれた赤ちゃんが未熟児だったり障害があったらどうするのって言ってもそれはお前が煙草吸ってたからだろう、お前のせい。だったら俺は許さないみたいなこと言われました。もう何言っても過去私が喫煙者だった事をひっぱりだされます。
赤ちゃんは標準より少しだけ小さいかなと言われましたがまだ悩む程問題ないわよと先生には言われました。生まれたら、絶対に周りでなんか吸わせません。できれば煙草吸ったら一時間は近寄るな!!ぐらいに思ってます💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧