ばばあ

レス39 HIT数 6410 あ+ あ-


2014/01/19 01:17(更新日時)

職場のおばさんが嫌です。
自己中で自分のミスは新人になすりつけ。
嘘で連休とる。
若い子が気に入らずいじめている。
手伝おうとするとごますってむかつくやバカ見たいと聞こえるように言う。
仕事の指示はこもった声で何度きいても聞き取れず適当にやると失敗=おばさんのネタになる。
何もしないとサボってるといい、仕事すると上司がいる時だけやってなどといいがかり。
行動をずっと監視されていてやりずらいです。目が合うとガン見し続けるか都合悪い時はフンという感じで目をそらされます。
同じ部署なのであまり波立てたくないです。でも嫌です。やめるしかないでしょうか?

タグ

No.2050476 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

同じ立場なら辞めるかな

No.2

契約期間まだまだあるんですけど、辞めにくい。。。理由はババアのせいにしたいけど近所の人なので。違う理由でやめるしかないです。

No.3

仕事が好きなら絶対辞めないけど、

嫌いで、しかもブラックなら絶対辞める。


No.4

ブラック??

  • << 13 ブラックの意味も 分からないの? 主は未成年? 子供?

No.5

おばさんって何歳くらいの人ですか?

No.6

50代くらいだと思います。

  • << 17 私も50代だけど… ばばあ…ばばあって言葉酷いです

No.7

ババア、ババア言ってるけど何にもわかってないですよね。
私は28歳の私が最年少、いちばん近くても40近い人。という特殊な職場ですが周りの人とは普通にやれます。勤めて半年ですが仕事を教えてくれるのは主さん的にいうとババアばかりです。だからなんだって話しですよ。そんなヤツ若くても老いていてもいっぱいいますよ。
第一、一にもならない、人に聞かなきゃまともに仕事もこなせない新人がなにほざいてるの?って笑っちゃいます(笑)文句があるならエラくなってその人達をこき使えばいいんじゃないんですか?
ちなみに逃げたら主の負けだけどね。

No.8

逃げたら負けとか綺麗事。何人もババアのせいで若い子が辞めていきました。
ババアのせいで体調崩したくないので。
一人のババア以外はみんないい人です。だから今までがんばってきました。
一人のババアが灰汁強くて困っているんです。毎日悪口ばかり聞きたくないです。

  • << 11 だったら毅然とした 態度ではっきり言ったらどうですか? 綺麗事ではないですよ 正当な態度で 自分が感じた事を はっきりと言えば良い そんなおばさんは 誰にも何も言われないからのうのうとのさばっているんですよ。 思いの丈を ぶちまけなさいな 一人のオバサンに 振り回されて 嫌なんでしょ? 私なら言いますよ 子供じゃないんだし 上司にも相談 しましたか? 私なら現場で ちゃんと割り切ります 言うべきは言う とことん詰め寄ります そんな人居たって 良いでしょ😄

No.9

聞き苦しいよ、主。負け惜しみみたいに見える。そいつがグゥの音も出ない仕事してみなよ。

No.10

その人、一番先輩なの?
仕事を、一番把握してる人?

No.11

>> 8 逃げたら負けとか綺麗事。何人もババアのせいで若い子が辞めていきました。 ババアのせいで体調崩したくないので。 一人のババア以外はみんない… だったら毅然とした
態度ではっきり言ったらどうですか?


綺麗事ではないですよ
正当な態度で
自分が感じた事を
はっきりと言えば良い

そんなおばさんは
誰にも何も言われないからのうのうとのさばっているんですよ。

思いの丈を
ぶちまけなさいな

一人のオバサンに
振り回されて
嫌なんでしょ?

私なら言いますよ
子供じゃないんだし

上司にも相談
しましたか?

私なら現場で
ちゃんと割り切ります
言うべきは言う

とことん詰め寄ります
そんな人居たって
良いでしょ😄

  • << 29 上司はパートのオバサンには何も言えないよw ベテランに辞められたら会社が困るからねw
  • << 31 性別も年齢も隠してるのに何寝言をいってるのかい? 性別と年齢を開示してから強気な発言しなきゃ説得力ないよ 貴女も気か弱いから年齢性別を隠してるのにw

No.12

★仕事の指示はこもった声で何度きいても聞き取れず適当にやると失敗=おばさんのネタになる。

☆適当にやると失敗
ってさぁ〜
主駄目じゃん
仕事を適当にしちゃ
分かるまでしつこく
分かるまで聞かなきゃ
叱られて当然


★何もしないとサボってるといい、仕事すると上司がいる時だけやってなどといいがかり。

☆何もしなかったら
言われて当然です

することが見当たらないなら、何かすることありますか?って聞いて何かしら動くのは当たり前

何もせずぼ〜っと
していたら
私もイライラする

要は
仕事が出来ない
気が利かない
いずらくなる…だから辞めて行くんです

No.13

>> 4 ブラック?? ブラックの意味も
分からないの?
主は未成年?
子供?

No.14

その人は一番の古株です。
古株より年上の人もいますがその方も新人で。。古株が中心になっています。

まだおばさんに対抗できるほど人生経験ないので、諦めます。笑

No.15

ブラックって何ですか?

No.16

すぐ辞めて下さい。

No.17

>> 6 50代くらいだと思います。 私も50代だけど…
ばばあ…ばばあって言葉酷いです

No.18

いいおばさんもいるけどね~、だいたいが主の仰る通りのおばさんが多いかな


あと、若い男の子にはやたら優く色目使うのも事実。

No.19

2択しかありません

辞めるか、戦うかです。

そして言える事は
どこの職場にも似たような人種は必ずいます。

No.20

主、仕事出来ないんでしょ?貴女みたいな人ほど自分を良く言うんだよね(笑)同じ職場で主みたいな人居ましたよ。仕事は覚えられないしトロイしやる事もまともにせずに愚痴ばかり早く辞めた方が良いよ迷惑だから。人の意見やアドバイスにいちいちくってかかる様じゃ駄目だね

No.21

おはようございます。主さんの悩みも分かりますが、あまりババアババアと言わない方が良いですよ。まだ一人ならいいほう。私は後輩二人が凄く口が悪くバカは、当たり前。もっと悪く言われますよ。汚い言葉は聞いていて見苦しいですよ。他の方々がいいかたなら幸せと思った方がいいです。主さんより早く辞めるんだから頑張って下さいね。私は後輩だから定年まで我慢我慢。でもさ。その方がいなくなっても次が現れるんだよね。不思議とね。

No.22

どこに行ってもそんな人はいる。
主、自分のこと若いって自慢気なのかもしれないけど仕事できなきゃただ生意気な若い女なだけ。
そんな人はどこに行っても標的されるのは目に見えてる。
たった1人のおばちゃんで辞めるか悩むくらいならさっさと辞めた方がいいよ。


No.23

ミクルで50代をババア呼ばわりすると反論多いよ~
まっババアだけどね

No.24

パートのオバサンは自分も大キライですね

だから仕事以外でもオバサンに対して優しくする事はありません

電車で席も譲る気ありません

陰湿でイジメ大好きなオバサン達がウザくて仕方がありません

ずっと家で寝てれば良いのに○| ̄|_ =3 ブッ

No.25

私なら絶対辞めない。

ババァに嫌がらせのつもりで居続ける。
「私は辞めないよ~」
「残念だったね~」
ってね。

心の中で、常に見下す。
「あ~また“発作”が始まったね~」
「可哀想ですね~」


主さんが高い位置に居て、見下ろしてる感覚でいるといいですよ。そんなことしか言えない人のこと、本当に可哀想に見えてきますから。

「病人」と思っておきましょう(笑)

No.26

性別とか年代で人を差別するような連中ばっかりなんだな

No.27

>> 26 仕事されてますか?

仕事されていたら分かると思うけどオバサンは扱いにくいよ

上司も困り果ててる様子だけど必要最低限は相手にしてない

オバサンは図太いから言い返してくるんだよね

若い女の子たちは素直で良いよ

No.28



50代のみんなですか?

そうだったら残念です。

主さんのお母さんや
30年後の貴女もですね。

と、こういう事を言うから言い返すからと言われてしまうのかな。
しつこいですが
残念です。

No.29

>> 11 だったら毅然とした 態度ではっきり言ったらどうですか? 綺麗事ではないですよ 正当な態度で 自分が感じた事を はっきりと言… 上司はパートのオバサンには何も言えないよw

ベテランに辞められたら会社が困るからねw

No.31

>> 11 だったら毅然とした 態度ではっきり言ったらどうですか? 綺麗事ではないですよ 正当な態度で 自分が感じた事を はっきりと言… 性別も年齢も隠してるのに何寝言をいってるのかい?

性別と年齢を開示してから強気な発言しなきゃ説得力ないよ

貴女も気か弱いから年齢性別を隠してるのにw

No.32

>> 30 削除されたレス ババアしかいないのに、男であるあなたが何故いるんでしょうか?
自分だって年齢も出さずにババアババアって暴言吐くのは何故?

人に意見する前に自分の発言見直したら?

No.33

>> 32 きみ若いのにオバサンの肩を持つん?

そりゃ中には仕事休みの男性や休憩時間に見る男性もいるやろ

ミクルにはオバサンが多数とゆう意味合いですけどね

主さんに対して仕事ができないからパートのオバサン達がイジメるとか矛盾してない訳?

同じ職場のオバサンなんだよね?

なら頭のレベルは同レベルちゃうの?

たいした違いあるのかい?

そのオバサンの頭が良ければ主さんと同じ職場で働いてるのヘンやろ?

No.34

>> 33 何が言いたいのかよくわかないですね。

別に肩持ってないですよ。
結局、おばさんも主もどっちもどっちでしょ。

人に対してババアだのなんだの暴言吐く人間は低レベル。

No.35

>> 34 主さんも精神的にダメージを受け退職まで追い込まれたら腹も立つやろ

君の物差しで他人を計っちゃアカンよ

精神的に強い奴もいれば弱い奴もいる

頭の良い奴も居れば学習障害者もいる

運動神経が良い奴も居れば運動神経が悪い奴もいる

君らは何でもかんでも自分基準で他人を見すぎ

いくら努力しても報われない可愛そうな人間もいる

SMAPの歌で、世界に1つだけの花って曲あるやろ?

自分だけの花を咲かせたら良いんとちゃうの?

君は俺よりも優れてる自信ある訳?

優れてなくても君の花を咲かせたら良いんとちゃうの?

主さんをイジメてるオバサンより優れてる人間なんていくらでも世の中に腐るほど居るんやで

俺はオバサンに合わせる意味が分からねからよ

No.36

>> 35
いい事を書いてるつもりなんだろうけど、そうでもないよ(笑)

結局 考え方は
自分レベルじゃん。

No.37

女同士の醜い争いということで。鏡だわ。
主の返レス見たら、主とも絶対働きたくないと感じました。

No.38

>> 37 「ブラック」知らないのには驚いた(笑)

主さん、「無知」だからオバハン連中に辛く当たられてるんじゃないの?

まぁ、そんなにムカつくなら、若い人しか居ない職場にいきなよ。

No.39

波風を辞めるならたてても良いのでは、矛盾した事を言われるなら、じゃあどうしたら良いのですか、。、?と言ってみるとか。近所の人でも、害があるので正当防衛だと思いますが。録音などしてパワハラにしたら、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧