注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?

同棲中の彼とうまくいきません

レス24 HIT数 6357 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/10/11 18:08(更新日時)

同棲している彼とのことで、悩んでいます。長文です。

前提として、
・彼とは約1年ほど付き合っています
・職場の同僚で年も同じです。
・彼がもともと前の彼女と同棲していた時に付き合い始めたため、成り行きで私の家(一人暮らし・1K)に住む形になりました。お互い低賃金のため、光熱費だけ折半であとは私持ちです。

上記の通り、会社も家も同じで休日も一緒にいる時間が多かったためかストレスが溜まって行き、半年を越えたあたりから喧嘩をする回数が増えてしまいました。
何度かお互い1人になる時間を作りましたが、なかなかうまくいかず。
最近では、言い合いの最中には彼の方から
「別れたい。結婚するつもりもない、重い」
と言われるようになり、付き合い始めた頃と真逆の気持ちになってしまったことが悲しく、私が一緒にいてほしいと頼み込み、なんとか繋ぎとめているような状態です。
なので私が別れたいと言えばすぐ別れると思います。
私が必死になればなるほど、向こうの気持ちが冷めていくのがわかり、辛いです。
彼に言われたとおり、私は重いのだと思います。

ただ、結婚をするつもりはないと言われた後に、彼にゴムをつけずにHをされたことが何回かありました。
後からそのことを責めると謝ってはくれましたが、
「(私)が言わなければ自分からは何も言わなかった。結婚のことも考えは変わっていない」
と言われました。ショックでした。
結婚をどうしても彼としたいからというわけではなく、単純に少しでも気持ちが変わっていることを期待してしまったからです。
なんだか家や私自身を都合良く提供しているみたいで、それが悲しくて悔しくて、本人にそれを伝えても被害者ぶるなと言われます。
自分の悪い所を見つめ直して、彼と今後も付き合っていきたいですが、改善できる自信がもてません。

そこでお聞きしたいのですが、
彼氏、もしくは彼女に重い・別れたい等言われた経験はありますか?
また、その後関係はうまくいきましたか?

アドバイスを頂きたいです。
読みづらい文章ですみません!

No.2043436 13/12/29 18:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/29 18:47
匿名さん1 

>>なんだか家や私自身を都合良く提供しているみたいで、それが悲しくて悔しくて、本人にそれを伝えても被害者ぶるなと言われます。
主さんがこう書かれてるように都合良すぎですね
お互い低賃金かもしれないけど、彼氏の負担は光熱費の半分だけですよね?
ちょっとあり得ないですね

しかも元々の付き合ったキッカケは元彼女とまだ付き合ってる最中に主に乗り換えたって事ですよね?
そういう人間は都合悪くなるとまた違う誰がに乗り換えますよ
今は主さんがお金出してくれるから一緒にいるだけで、他にもっと彼好みの女性があらわれたら終わりだと思います

• << 5 家賃については私が我慢できなくなってしまい、一度話し合って半分払ってもらうことになったんですが、 元々住んでいたほうの家賃+生活費でいっぱいいっぱいだということと、次の引越しの貯金がないということで、数回払ってもらった後にまた話し合い、結果家賃は受け取らず、引越しの費用を貯めてもらうようにしました。早く元カノとの家を解約して欲しくて。 理想は彼の方から進んで「払う」と申し出てくれることだったのですが、本人的には家賃を払うこと自体はじめは納得していない感じでした。 >>他にもっと彼好みの女性があらわれたら終わりだと思います 私もそう思います。 彼が前の彼女にしたのと同じことを私もされても、おかしくないと思います。 でも、好きって気持ちが前に出て自分から別れようと強く言えなかったです。

No.2 13/12/29 19:22
恋愛中級者2 

そこまでなったら修復は無理だと思います。
同棲解除、しばらくは時々連絡する程度に付き合ってはどうですか?

• << 7 そうですよね… 長期的に距離を取ったり、連絡を絶ったことがこれまでなかったので、そういう時間をこれからは多めに作ろうと思います。 ご意見ありがとうございます(>_<)

No.3 13/12/29 19:26
匿名さん3 

彼が悪いという風に聞こえます。
ゴムをしてくれなかった…責めた?無理矢理ですか?
彼が一緒にいて落ち着くような努力はしてますか?

別れたくないだけでは何も変わりませんよ?彼が変わってくれるのを待つより自分が変わって下さい。それでも彼が変わらなければそういう人です。

• << 8 彼が何もかも悪いとは思いません。 でも>>3さんがおっしゃる通り、最近は余裕をなくして自分のことばかり考えてしまっていました。 自分が変わる努力や、一緒にいやすい環境を作る努力をもっとすべきだったかもしれません。 一度距離を置いて落ち着いて考える時間を作ってみます。 ご意見ありがとうございますm(__)m
  • << 16 厳しい言い方になってすみませんでした。 私も同じ経験があります。 彼氏にお前といても楽しくない重い別れたいと何度も言われました。 私は嫌だといってでも中々自分を変えることを出来なかったんですが本当に好きだったので変えました。 徐々に彼氏も変わってくれて今は旦那です。 そんな人もいるのでもし本当に好きならば諦めずに頑張ってみるのもいいと思います!頑張って無理だった時は諦めがつくと思います。 長々失礼しました。

No.4 13/12/29 19:33
ラブラブさん4 ( ♀ )

私は略奪愛ではありませんが、私が1人暮らしで彼氏が入り浸りって状態で、のちに同棲になりました。

同棲して1年で結婚しました。

その間、別れる‼って旦那から言って、出て行き、2日位で帰って来るとかが2回位ありました。

お金は全て私が管理してました。

お互いに出来婚はしたくなかったので、避妊はしてました。

お金の事や結婚したくないのに避妊しない事を見ると、ただの都合いい女だと思う。

そんなバカ男と付き合ってるの、時間の無駄‼

• << 10 >>4さんはお金や避妊のこと、きちんとされていて、自分が情けなくなりました(T_T) お恥ずかしい話ですが、私自身恋愛経験が少なく、彼氏も同棲も今の彼が初めてでした。 なのですっかり浮かれてしまい、お金のことをあやふやなままこの生活を始めてしまったので、今すごく後悔しています。 避妊に関しても、相手ももちろんですが、自分がまずしっかりしないといけないなと皆さんのレスから改めて学びました。 ご意見参考になります。ありがとうございます(>_<)

No.5 13/12/29 20:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 >>なんだか家や私自身を都合良く提供しているみたいで、それが悲しくて悔しくて、本人にそれを伝えても被害者ぶるなと言われます。 … 家賃については私が我慢できなくなってしまい、一度話し合って半分払ってもらうことになったんですが、
元々住んでいたほうの家賃+生活費でいっぱいいっぱいだということと、次の引越しの貯金がないということで、数回払ってもらった後にまた話し合い、結果家賃は受け取らず、引越しの費用を貯めてもらうようにしました。早く元カノとの家を解約して欲しくて。
理想は彼の方から進んで「払う」と申し出てくれることだったのですが、本人的には家賃を払うこと自体はじめは納得していない感じでした。

>>他にもっと彼好みの女性があらわれたら終わりだと思います
私もそう思います。
彼が前の彼女にしたのと同じことを私もされても、おかしくないと思います。
でも、好きって気持ちが前に出て自分から別れようと強く言えなかったです。

No.6 13/12/29 20:12
恋愛中級者6 

すいません失礼いたします。愛があるないは関係なくHをされたと書いてますがゴウカンじゃない限りのHは同意のもとするものだと思います。

• << 11 こちらこそ自分主体な書き方になってしまい、すみません。 おっしゃる通り合意の上でしたことなので、無理やりされたという意味ではないんです。

No.7 13/12/29 20:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 そこまでなったら修復は無理だと思います。 同棲解除、しばらくは時々連絡する程度に付き合ってはどうですか? そうですよね…
長期的に距離を取ったり、連絡を絶ったことがこれまでなかったので、そういう時間をこれからは多めに作ろうと思います。
ご意見ありがとうございます(>_<)

No.8 13/12/29 20:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 彼が悪いという風に聞こえます。 ゴムをしてくれなかった…責めた?無理矢理ですか? 彼が一緒にいて落ち着くような努力はしてますか? … 彼が何もかも悪いとは思いません。
でも>>3さんがおっしゃる通り、最近は余裕をなくして自分のことばかり考えてしまっていました。
自分が変わる努力や、一緒にいやすい環境を作る努力をもっとすべきだったかもしれません。
一度距離を置いて落ち着いて考える時間を作ってみます。

ご意見ありがとうございますm(__)m

No.9 13/12/29 20:24
匿名さん9 ( ♀ )

主さん自分が都合のいい女だって分かっているじゃないですか。

私は重いとか別れたいとか言った側です。
一緒に生活していてそこまで思ったら修復は不可能。

主さんからきちんと別れ話をして金銭的に出ていくのがきつければ、適当なこと言って宥めてくるかもしれないけど、心は戻りません。

そもそも二股かけて乗り換えるような男じゃ、新しい女の子に一時盛り上がってただけでちゃんとした恋愛感情じゃなかった可能性のが高い。

一人暮らししていて家に転がり込めるような女の子と知り合ったら、主さんが何を言ってもすぐ出て行きますよ。

本当は認めたくないだけで、どうにもならないの分かっているんじゃないですか?

• << 12 都合のいい女なのも、どうにもならないのも、見ないフリしてきただけで自覚はあったと思います。 彼が前の彼女にしたようにまた違う人を見つけて別れを切り出されるのは一番辛いですが、そうなる前に関係を良くしたいと必死になっていました。 やっぱり関係を修復しようとするのは甘い考えでしょうか…

No.10 13/12/29 20:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 私は略奪愛ではありませんが、私が1人暮らしで彼氏が入り浸りって状態で、のちに同棲になりました。 同棲して1年で結婚しました。 その間、別… >>4さんはお金や避妊のこと、きちんとされていて、自分が情けなくなりました(T_T)
お恥ずかしい話ですが、私自身恋愛経験が少なく、彼氏も同棲も今の彼が初めてでした。
なのですっかり浮かれてしまい、お金のことをあやふやなままこの生活を始めてしまったので、今すごく後悔しています。
避妊に関しても、相手ももちろんですが、自分がまずしっかりしないといけないなと皆さんのレスから改めて学びました。
ご意見参考になります。ありがとうございます(>_<)

No.11 13/12/29 20:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 すいません失礼いたします。愛があるないは関係なくHをされたと書いてますがゴウカンじゃない限りのHは同意のもとするものだと思います。 こちらこそ自分主体な書き方になってしまい、すみません。
おっしゃる通り合意の上でしたことなので、無理やりされたという意味ではないんです。

No.12 13/12/29 20:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 主さん自分が都合のいい女だって分かっているじゃないですか。 私は重いとか別れたいとか言った側です。 一緒に生活していてそこまで思った… 都合のいい女なのも、どうにもならないのも、見ないフリしてきただけで自覚はあったと思います。

彼が前の彼女にしたようにまた違う人を見つけて別れを切り出されるのは一番辛いですが、そうなる前に関係を良くしたいと必死になっていました。
やっぱり関係を修復しようとするのは甘い考えでしょうか…

• << 14 関係を修復する 以前に 彼氏の愛情や思い遣りを 主さんは 感じますか?はっきり言って 家賃はかからないし適当に sex付きの女と 付き合ってる!レベル違いますか?そんないい加減な男…早く追い出しましょう👋もしも愛情を感じてた!って言うならば 彼氏に騙されてただけですよ😣そんな男 多いよ!いい加減な男でしょ!!
  • << 19 そこまで分かっているなら、縋り付いて一緒にいても幸せになれないのもわかりますよね? 主さんバカじゃないのに、そんなくだらない男に引っ掛かって時間無駄にするの勿体ないです。 私は一度、一人で生きていく覚悟を決めた人間なので、ダメな男と一緒にいても足踏み状態で先には進めないと思っています。 でも選ぶのは主さんですからね。 一緒にいる努力をしても、別れても後悔する可能性はあります。 主さんの大切な友人から、このスレのような相談を受けたらどうアドバイスしますか? 今の感情ではなく、客観的に見てよく考えて、自分の意思で答えを出して下さい。

No.13 13/12/29 21:13
匿名さん13 ( ♀ )

皆さんのレス見てませんけど、別れたら❓
一緒に居ても楽しくないでしょ。
出て行ってもらったら❓

No.14 13/12/29 21:23
社会人さん14 ( 40代 ♀ )

>> 12 都合のいい女なのも、どうにもならないのも、見ないフリしてきただけで自覚はあったと思います。 彼が前の彼女にしたようにまた違う人を見つけ… 関係を修復する 以前に 彼氏の愛情や思い遣りを 主さんは 感じますか?はっきり言って 家賃はかからないし適当に sex付きの女と 付き合ってる!レベル違いますか?そんないい加減な男…早く追い出しましょう👋もしも愛情を感じてた!って言うならば 彼氏に騙されてただけですよ😣そんな男 多いよ!いい加減な男でしょ!!

No.15 13/12/29 21:31
通行人15 ( ♀ )

私なら関係の修復なんてしないで追い出す!!
結婚もする気ない男にナマでやられて妊娠してつらい思いするのは主さんですよ。
妊娠したら結婚してくれると思っていますか?絶対に逃げる男です。

No.16 13/12/29 21:46
匿名さん3 

>> 3 彼が悪いという風に聞こえます。 ゴムをしてくれなかった…責めた?無理矢理ですか? 彼が一緒にいて落ち着くような努力はしてますか? … 厳しい言い方になってすみませんでした。
私も同じ経験があります。
彼氏にお前といても楽しくない重い別れたいと何度も言われました。
私は嫌だといってでも中々自分を変えることを出来なかったんですが本当に好きだったので変えました。
徐々に彼氏も変わってくれて今は旦那です。

そんな人もいるのでもし本当に好きならば諦めずに頑張ってみるのもいいと思います!頑張って無理だった時は諦めがつくと思います。

長々失礼しました。

No.17 13/12/29 21:57
八方美人ちゃん17 

そこまでいってしまったら一度離れた方がいいですよ。もしその彼とずっと一緒にいたいなら一度冷静になる時間を作らないと修復不可能になると思います。

No.18 13/12/29 23:29
匿名 ( vcPfv )

都合のいい女以上には決してなれないと感じます。

主さんが別れないで、なんて言えば言うほど、その甲斐性無し男のペースになってしまい、主さんが結果傷つくだけだと思います。

No.19 13/12/30 17:00
匿名さん9 ( ♀ )

>> 12 都合のいい女なのも、どうにもならないのも、見ないフリしてきただけで自覚はあったと思います。 彼が前の彼女にしたようにまた違う人を見つけ… そこまで分かっているなら、縋り付いて一緒にいても幸せになれないのもわかりますよね?

主さんバカじゃないのに、そんなくだらない男に引っ掛かって時間無駄にするの勿体ないです。

私は一度、一人で生きていく覚悟を決めた人間なので、ダメな男と一緒にいても足踏み状態で先には進めないと思っています。

でも選ぶのは主さんですからね。
一緒にいる努力をしても、別れても後悔する可能性はあります。
主さんの大切な友人から、このスレのような相談を受けたらどうアドバイスしますか?
今の感情ではなく、客観的に見てよく考えて、自分の意思で答えを出して下さい。

No.20 14/10/10 14:08
コロコロ ( 40代 ♀ 2t1Lv )

主さん、結婚には順序もあるし、準備もあります。主さんの彼氏は結局、家賃も払わずにエッチだけできればいい、結婚なんて面倒臭いから、結婚したがられると重いんです。彼は今、結婚なんか考えていませんから。もしかすると彼は、おいしいとこ取りをするのが好きなだけで、前の彼女と別れる前にももしかしたら、結婚話が出ていて面倒だから、主さんに乗り換えたのでは?主さんと別れたら、彼は自分で家を借りなければなりませんが、重いとか言う割には、別れようともしてませんよね。まず、彼は無責任でいい加減ですから、家から出て行くように言いましょう。家賃を払っているあなたがビクビクすることはありません。きちんとした男なら、他にいくらでもいると思います。同棲をやめて、別の人を探しましょう。

No.21 14/10/11 01:38
ラブラブさん21 

言われた事はありませんが言った事あります。その後は別れて今彼と付き合っています。

結婚するつもりないと言われた時点で私なら別れますね。
避妊しないで子供できたら堕ろすのですか❓
最低です。

辛いでしょうが次の人を探した方がよさそうです。良い人が見つかったら別れればいいんです。

元彼が優しい人でしたがお互いの気持ちのすれ違いが多く分かれたくても好きで別れられませんでした。その時に相談相手になってくれた人と仲良くしていく内に元彼が淡白過ぎる事に気付きました。

相談相手は私と元彼がうまくいくようアドバイスしていた反面私を諦めずに他の女性のアプローチを避けてたと後から知りました。

その人と会う度楽しくて強く惹かれていき元彼の事は好きではなくなりました。

この状態で付き合っていても辛くなるだけなので別れを切り出しました。

泣いて別れたくないと言われましたが以前私が泣いて会いたいと言っても来てくれなかった人です。何度言っても流されるばかりでした。
もうそんな思いはしたくないのできっぱり別れました。

その後すぐに相談相手の人と付き合いました。しばらくは元彼の事を引きずっていましたが半年たった今は全然気にはしません。

彼を好きなのもわかります。けどこのままで主さんは幸せになれないかもしれないですよ。
なかなか自分そのままに付き合える人は少ないです。

確実に言えるのは今の彼とこのまま付き合うのであれば我慢し続けなければならないという事です。

気分を害されるかもしれませんが…
文章を見てみると主さんは冷たくされるのは嫌いではないように感じてしまいます。
彼が結婚しなくないと言っている限りは改善は望めないし彼自身改善する気はないでしょう。
最悪の場合は次の彼女を見つけたから出ていくねと言われるかもしれません。その前にこちらから別れを切り出すのが得策です。

彼は良い人ではないです。主さんの好意を利用して住み込んでるんですから。
振られて当然の男だと私は思います。

相談できる友達がいれば心強いですがなかなか周囲に話づらい事なのでミクルでもいいです。1人だけで悩む必要はないです。

幸せになれるよう願います。

長文失礼しました。

No.22 14/10/11 02:39
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

他のレスは読んでいません。

≫「別れたい。結婚するつもりもない、重い」

彼、もう答えを出してるとおもいます。
その後も結婚に対する考えは変わらない…。って言われているのですから、ここまでぐちゃぐちゃになったら終わりです。

荷物まとめて、出て行ってもらいましょうね。
主さんの幸せは、別のところにあると思いますよ?
今後は略奪は考えない方が良い。まして、彼女とハッキリお別れしないうちに他の女に乗り換える男は、何をするにしても、自分の尻を洗えません。
そういう経験ありましたからね、昔。
Aがダメなら、Bに…って軽いだけですから、そんな自分の尻を洗えない男と結婚しなくて良かったですね。結婚生活は、自分の尻をちゃんと洗える責任を持った者同士がするものですし、まして、自分の尻を洗えない男が子供を持った日には…とんでもない事になりますよ?

付き合うぶんには良いけど、結婚には適さない結婚不適格者っていますよ。よくよく見抜いて結婚しないと…×がつきますよ。

No.23 14/10/11 04:44
匿名さん23 

エッチは生が気持ちいいだけ。

彼の答えは出ています。
重たい結婚したくない。

同棲して合わないなら結婚しても合わないです。

No.24 14/10/11 18:08
恋愛初心者24 ( 20代 ♀ )

結婚前提でもないのなら同棲なんてすべきじゃないですし、子供ができれば結婚できるとか依存的で浅はかな考えなんですか(^-^;?

もう関係は破綻してますし、すがりついても嫌われるだけでしょうね。
他にいい子ができれば乗り換えるだけですしね(´Д`)

距離を置くなり、離れてよく考えた方がいいかと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧