注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

鼻プロテーゼ抜去part2

レス500 HIT数 140322 あ+ あ-

ナオ( 1abr9 )
14/05/28 19:34(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去された方、される方お話ししましょう。8年物プロテーゼ抜去のスレッドがいっぱいになりましたので、part2を作らせていただきました。

No.2042892 13/12/28 07:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 14/03/22 10:38
ナオ ( 1abr9 )

>> 250 こんにちは!
もう御家族とあってるかな?
私の旦那は違いがわからないと言ってるのでマリさんの旦那さんも おそらくそう言ってくれるんじゃないかなと思います。
徐々に低くなるので自分でも低くなってるのがわかりにくかったです。

今横顔を写メして見てみたんですが、やっぱり前よりは低くなってますが、整形前よりは高いように思います。

プロテ抜いてから友達と遊んだのですが、全然気付いてなかったですよ。



No.252 14/03/22 15:36
匿名さん169 

マリです。

抜去3日目です。
朝起きたては泣いた後の様に、鼻から目元にかけて軽度の腫れがありましたが、一時間もしたら腫れは分からなくなりました。
内出血もないし、マスクなしで全然問題ありません。糸も下から見られない限りは分かりません。
癒着もあってガリガリしたのに、腫れも軽度で内出血もゼロだし、先生に感謝です。

今日、手術後初めて入浴しました。
顔が濡れない様に後ろ向けに仰け反って頭を洗いましたが、突っ張る感じも全然ありませんでした。

鼻筋は無くなったけど、前の不自然な鼻筋よりは今の方がずっと自然で自分の顔に合っていると感じます。顔も若返って笑顔も自然です。
本当に、プロテ入れた時の自分は心が病んでいた気がしてなりません。

今からまだ高さはなくなりそうですが、メイクでなんとかカバーしたいです。

ナオさん、いよいよ今から家族のもとに帰ります。ナオさんのように、みんなに気付かれませんように!!

No.253 14/03/22 21:15
ナオ ( 1abr9 )

>> 252 マリさん、こんばんは。
御家族の反応はどうでしたか?
プロテ抜いたら私も妹や母親に若くなって、柔らかい感じになったねと言われました。

プロテ入れてる事によってあんなに不安な毎日を送るようになるとは思いもよりませんでしたよね。

今日、主人がメスを使って親知らずを抜いてきました。
手術も一時間以上かかって、親知らずを抜くときも痛かったみたいですし、今も顔が腫れて普通のご飯も食べれないし、すごく痛いみたいです。

違うサイトでトラブルなければ、プロテ抜くのは親知らず抜くより簡単と見たのですが、本当だなっておもいました。

マリさん、抜糸の日が待ち遠しいですね。
これからはプロテの事考えないでいいので本当に心が軽くなりますね。

No.254 14/03/22 23:44
匿名さん169 

マリです。

ナオさん、三日ぶりに帰宅しました。
一目見て、主人は『思ったより普通だった。』の一言だけでした。
すごい変化を想像していたのかもしれません^_^;

私は、抜去手術による変化を周囲の人達に悟られないために、二年前からメガネをかけるようにしていたもので、今日私がコンタクトで帰宅すると、上の子は『ママ、メガネかけてない!メガネどうしたの?』と不安そうに私の顔を覗きこんできました。

明後日から仕事ですが、同僚たちも同じような反応をするかもしれません。
メガネ作戦は、逆に顔に注目を浴びて失敗かも!?

ご主人様、親知らず抜かれたんですね。
お疲れさまでしたm(_ _)m
確かに、奥歯抜いた時は数日ジンジンしていたことを考えると、プロテ抜去は本当に楽な手術かもしれませんね。自分にとっては人生を左右しかねない大手術なんですが。

ナオさんは抜去後、鼻先はどのように変化しましたか?
私は抜去3日目の今日、まだ鼻先は硬いままです。多少は丸くはなっていますが、元鼻はもっと丸かった気もします(多分)。
鼻先も今後、形が変わるのでしょうか?

No.255 14/03/23 12:51
ナオ ( 1abr9 )

>> 254 こんにちは。
御主人も普通の反応で一安心ですね。
眼鏡作戦、いいじゃないですか。
目に視線がいって鼻にはいかなくなりそうです。
なんか感じが違うけど、コンタクトだからかなぁと職場の人も思うはず。
まさか、プロテ抜いたとは思わないでしょう。

鼻先ですか?
私は鼻筋、鼻、鼻先がかなり大きく、皮膚も分厚いのでプロテいれてもそこまで鼻先は細くなってないので、参考になるかわかりませんが、やはり少し鼻先は丸くなったように思います。

気にして鼻先を見てなかったのでどのように変化していったかよく覚えてないです。ごめんなさい。

手術後、1ヶ月ではまだ鼻先少しかたかったと思います。
そしていつの間にか鼻先がやわらかくなってました。

今日はノーズシャドウとハイライトでプロテ入れた時みたいになっていたのですが、汗でとれました…
化粧が落ちやすい季節がきますが、春っていいですね。
マリさんも手術も終わったし、プロテの悩みもなくなり、よい季節になりそうですね。

No.256 14/03/23 15:12
匿名さん169 

マリです。

ナオさん、ありがとうございます。
メガネ作戦、二年間の成果が出ればいいですが。
今日、たまたまスーパーで娘の担任の先生と出会い、私はすっぴんマスクなしでしたが、何にも違和感を感じられていない様子でした。
以前、矯正下着をつけただけで、『お母さん、なんか痩せたね』とおっしゃるくらい観察力のある先生なのですが。
やはり、高→低の変化って気づかれないですね。

ただ、四日目の今日は、大分もとの鼻に近くなっている感じが自分では分かります。まだ、微妙な腫れはありそうなので、もう少しは低くなりそうです。

やはり、鼻先はしばらくは硬いままなのですね。
私も肉厚の鼻先なので、プロテ入れてもツンとした恰好いい鼻先にはならなかったのですが、抜去後の今も丸みはあるものの、元よりは硬い気がします。まだ、左右にグラグラ動かせない感じです。

後、私はプロテが数年間少し右に曲がって入っていたせいか、鼻の穴の間の軟骨が右に微妙に傾いていました。
抜去後には治るかなと思っていましたが、今はまだそのままです~_~;
何も整形していない顎も同じように微妙に歪んでいるので、これがプロテによる軟骨の変形か、生活習慣によるものかは分からないのですが。
カプセルが吸収されるとともに形も左右対称に戻ればいいなと思っています。
ただ、歪みは自分しか気づかないレベルだし、もしプロテによる変形だとしても、特に治すつもりはありません!

冬もおわり、春がすぐそこまで来ていますね^ ^
まるで、私の精神状態のようです笑
ナオさんも、プロテ抜いた新しいナオさんとしては初めての春ですね。
新しい気持ちで春を迎えることが出来そうですね。

No.257 14/03/24 19:55
匿名さん169 

抜去5日目。
今日はメイクして出勤しました。

結果、全く気づかれませんでした。
むしろ、メガネ→コンタクトだったので、『雰囲気変わってドキドキする。コンタクトの方が似合うね。』とお褒めの言葉まで頂いて、今までのプロテ人生って何だったんだろうと思いました^_^;
死まで考えるくらい悩んでいたのに。

頻繁に会う親戚とも顔を合わせましたが、全く普通でした。

もう皮膚のフワフワ感はなくなり、骨も触ることができるようになってるので、これ以上低くならない?と淡い期待を抱いていますがどうなるんだろう。

プロテ入っていた時の皮膚の変色が今となっては丁度いいハイライトになってます。

プロテで悩まれている方、思い切って抜去することをお勧めします。
意外と、もとの顔の方が自然でいいと思います。


No.258 14/03/24 21:02
ナオ ( 1abr9 )

>> 257 こんばんは!
抜いてもう5日もたつんですね。早いなぁ。
もうすぐ抜糸ですね。
なかなか書き込みできなくてごめんなさい。
子供が1才8ヶ月だけど夜も6.回ほど起きるのでフラフラ、イライラですTT
いつになったら朝まで寝てくれるのだろう……

話それましたね。失礼しました。

職場の人の反応いい感じですね!!!
死まで考えていたとは、ずっと苦しい日々だったでしょう。
私は死ぬ事までは考えてなかったですが、それでも苦しかったですから。
だから、今マリさんが抜いてスッキリ、心もスッキリして私も嬉しいです。

これからはお互い本当の春です!
楽しみましょう!


マリさんのプロテ入れた事によって出来た鼻の歪みはプロテ抜いたら治りそうな気もしますが顎は難しいかもですね。(素人判断ですが…)

No.259 14/03/25 12:36
匿名さん169 

ナオさん、いつもありがとうございます。

お子さん、まだ夜起きちゃうんですね^_^;
まとまった睡眠が欲しい!って思いますよね。
うちの子たちは三人とも卒乳した途端にまとまって寝るようになったので、みんなそんなもんかと思ってました。
ナオさんのお子さんもあと一年もすれば、きっと夜に起きることはなくなりそうですね^ ^

抜去6日目。
顔を横から見た時の直線ラインが、随分カーブを描いたラインになりました。
まだ、鼻に手が触れたりするとズキっとした痛みがありますが、普通に生活も仕事も出来ています。
メイクしてマスクなしでも全く問題ありません。

抜糸は3日後なんですが、手術をして頂いた病院が遠方なもので、移動時間や交通費が勿体無いので近場の病院に問い合わせたら、抜糸だけで20000円もするところがありビックリ!
たくさん問い合わせて5000円でしてもらえるところを見つけましたが、たかが抜糸でそんなにするんですね~_~;
足元見られてるのかなあ。

No.260 14/03/25 20:00
ナオ ( 1abr9 )

>> 259 子育てアドバイスありがとうございます。
朝まで寝るようになるまで、もう少しガンバりたいと思います。
私は専業主婦で家族としか話さないのでここでお話出来て楽しいです。


私も抜糸は地元でしてもらいました。
2万円とるとこもあるんですねぇ…
高すぎですね。
抜いてもらった病院に「抜糸はだいたいどこも3千円から5千円でそれ以上だと高い」と言われてました。
私が抜糸をしてもらった病院はなんと千円位でした。何故か保険適用になっててラッキーです。

No.261 14/03/25 22:05
匿名さん169 

ナオさん、ありがとうございます!

抜糸、1000円ほどだったんですか!!
ビックリです。
私は6つの病院に問い合わせたんですが、他院の抜糸はしないところが半分で、残りは20000円、10000円、5000円でした。

保険適用というのは美容外科ですか??

No.262 14/03/26 09:26
ナオ ( 1abr9 )

>> 261 おはようございます!
抜糸、美容外科でしてもらいましたよ。
美容外科が総合病院除いて近くに2つしかないところに住んでます。
プロテ抜いた病院の先生が「他院の抜糸でもしてくれるとおもいます」と言われてたのでマリさんの近くは親切な病院が少ないですねぇ。

紹介状も書いてもらい、自分で抜糸の予約をしましたが、快くOKでしたよ。



No.263 14/03/26 16:37
匿名さん169 

ナオさんのお住まいの地域は善良な病院が多いんですね☆ 抜糸だけで2万なんてあり得ないー~_~; 5000円でも高いと思うのに。
もしかしたら、形成外科とかなら保険適用になるのかなあ。
でも、プロテーゼ抜去のこと説明するの嫌だし~_~;
1000円でできたナオさんがうらやましいです。

抜去7日目の今日は、もう高さの変化はあまりないように感じます。
本当に誰も変化に気づかないです!!
堂々と顔を見られても平気になって、仕事にも集中できます^ ^
今までは、あー、顔見られてる。やっぱり違和感あるのかなあ、と気もそぞろで話に集中できてなくて^_^;

自然って素晴らしいですね。

No.264 14/03/30 19:16
匿名さん169 

マリです。
抜去11日目。

抜糸もおわり、抜去手術がはるか昔の事のように感じられます。
鼻の変化ですが、やはり鼻筋はなくなりましたが、横から見るとまだ高さは残っています。
元の鼻を忘れたので、これが元の鼻に戻ったのか、カプセルの影響で高いままなのか分かりません。
もうプヨプヨ部分はなく、骨に触れることができるのですが、カプセルって硬いものなんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m
このまま高さが保ってくれるといいんですが、やはり数ヶ月かけて元に戻ってしまうのでしょうか~_~;


No.265 14/03/31 23:45
匿名さん265 

>> 264 華といいます。皆さんの書込みを拝見して、ずーっと悩んでいたのは私だけではなかったので心強く感じました。
35年程前に、L型のプロテーゼを入れました。数年前までは違和感も感じずに過ごしていましたが、加齢とともに頬も痩せ、鼻の皮膚も薄くなって鼻が目立つようになってきました。昨年末より抜去を考えるようになりましたが、抜去後の状態が怖くてなかなか踏み切れません。夫にはプロテーゼは内緒にしているので、顔の変化が心配です。因みに、プロテーゼを入れた時は家族以外には気づかれませんでした。プロテーゼ抜去後の変化を教えて下さい。

No.266 14/04/01 08:24
匿名さん169 

マリです。

華さん、はじめまして。
35年プロテを入れられているのですね。特に大きな問題もなくて良かったですね。

私も14年の間2.5ミリほどのL型を入れていて、2週間前に抜去しました。
期間も長いし癒着や石灰化、軟骨への影響が心配でした。

結果、癒着はやはりあり、抜去時に簡単には抜けませんでした。ガリガリと癒着を剥がす感覚がわかりました。
それでも手術時間は10分ほどで、手術後の腫れもほぼありませんでした。

石灰化はなかったようです。

軟骨の変形は、今の所は分かりません。
鼻筋の変形はありませんが、鼻先はまだ硬いので、変形があるかはまだ判断できないのかなと思っています。

私もプロテ入れたとき、家族ですら気づかなかったのですが、抜去後も誰にも気づかれていません。
パキッとした鼻筋はなくなりましたが、ゆるやかな鼻筋は残っていて、横からの高さは少しあります。
華さんも、プロテをいれた時に大した変化がなかったのであれば、おそらく抜去後も誰にも気づかれないと思います。

まだ二週間の変化しかお伝えできず申し訳ありませんm(__)m
私も長期的な変化を聞きたいです。
やはりまだ今後の経過に不安があるので、いつまで不安を抱けばいいのか知りたいです!

  • << 269 マリさん 華です。アドバイス有り難うございます。明日、抜去についてカウンセリングにいきます。今まで三軒に行きましたが、診断結果がまちまちで、なかなか決心がつきません。ライトで鼻が浮いたように見えるのを隠すために眼鏡を掛けてみたりと。。。。スパッと抜去すれば良いのですが、夫に話せないため、どうしたら知られずに抜去できるのかと、それが一番の悩みです。実家は今はなく家を開ける事はできません。抜去当日はやはり腫れが強いのでしょうね。以前の写真は鼻頭が無く鼻は低いです。
  • << 271 マリさんなかなか来れずに申し訳ないです。 短期間ではありますが、仕事することになったのでバタバタしてました。 抜糸もされたとの事。 もうスッキリですね。 カプセルはプニプニって感じみたいですよ。 抜いて5ヶ月の私もカプセルはなくなり骨に触れます。 華さん、レイナさん初めまして。 5ヶ月前に抜いたものです。 私もマリさんと同じように腫れはほとんどなかったです。 腫れは麻酔の種類、うつ場所、石灰化あり、なし、マリさんの言われるように先生の腕などでも変わってきそうです。

No.267 14/04/01 11:10
匿名さん267 


こんにちは!レイナといいます。
ここのスレを読んで抜去してきた者です。
私は入れたプロテを2ヶ月で取りました…。
手術の麻酔はかなり痛かったけど
鼻の異物がとれたおかげて
気持ちも鼻もスッキリしてます!

腫れがあんまりないんですが
みなさんは腫れましたか??

No.268 14/04/01 12:42
匿名さん169 

レイナさん、マリです。

私もほとんど腫れはありませんでした。
14年もいれて癒着もあったのに。。

当日は麻酔で腫れ、翌日は目と目の間が少し腫れました。三日目はマスクなしでも外出できました。5日目からマスクなしで出社しましたが、誰にも何にも気づかれませんでした。
結局腫れたのは三日間だけということになります。
内出血もありませんでした。

No.269 14/04/01 17:32
匿名さん265 

>> 266 マリです。 華さん、はじめまして。 35年プロテを入れられているのですね。特に大きな問題もなくて良かったですね。 私も14年の… マリさん
華です。アドバイス有り難うございます。明日、抜去についてカウンセリングにいきます。今まで三軒に行きましたが、診断結果がまちまちで、なかなか決心がつきません。ライトで鼻が浮いたように見えるのを隠すために眼鏡を掛けてみたりと。。。。スパッと抜去すれば良いのですが、夫に話せないため、どうしたら知られずに抜去できるのかと、それが一番の悩みです。実家は今はなく家を開ける事はできません。抜去当日はやはり腫れが強いのでしょうね。以前の写真は鼻頭が無く鼻は低いです。

No.270 14/04/01 20:17
匿名さん169 

マリ

華さん、診断結果とはどのようなものですか?私はカウンセリングに二軒しか行っていませんが、『皮膚は薄くなってないね』くらいしか言われず、あとは手術方法の説明や料金の案内くらいでした。

ご主人には秘密とのこと、手術だけでも不安なのに更に大きな問題を抱えられて大変ですね…>_<…

でも、上手な先生ならおそらくほとんど腫れないと思います。
当日、翌日はやはり少し腫れますがマスクで完全に隠すことが出来ます。
私は三日目からはマスクなしでも外出できました。

  • << 273 マリさん、皆さんの体験談とても有難く拝読させて頂いています。 1軒目は『全く問題なし。10年,20年は大丈夫。抜去したくなったら何時でもきてください。5分もあればできるし、腫れもない』。2軒目は、『プロテーゼがういてきているから早く抜去しなさい。手術は、静脈麻酔で眠っている内にします。事前に心電図をとり、夫の手術同意書も必要』。 3軒目は、『プロテーゼが鼻先に触れている。抜去は、早急にする必要はないが、挿入していることで、ストレスを生じるのであれは、抜去はすべきだ。年数が経過しているので内出血や腫れは生じると思う。夫には、顔を打撲したと言って誤魔化し、手術と同時に注入で高さを保つことも可能な場合がある』。カウンセリングをうけた医師は1軒目以外は、美容相談室の紹介です。私は内出血しやすいので、たぶん黄色くなって暫くは取れないと思います。

No.271 14/04/01 21:41
ナオ ( 1abr9 )

>> 266 マリです。 華さん、はじめまして。 35年プロテを入れられているのですね。特に大きな問題もなくて良かったですね。 私も14年の… マリさんなかなか来れずに申し訳ないです。
短期間ではありますが、仕事することになったのでバタバタしてました。

抜糸もされたとの事。
もうスッキリですね。
カプセルはプニプニって感じみたいですよ。
抜いて5ヶ月の私もカプセルはなくなり骨に触れます。


華さん、レイナさん初めまして。
5ヶ月前に抜いたものです。
私もマリさんと同じように腫れはほとんどなかったです。
腫れは麻酔の種類、うつ場所、石灰化あり、なし、マリさんの言われるように先生の腕などでも変わってきそうです。



No.272 14/04/01 22:13
匿名さん169 

ナオさん、こんばんは。
お仕事始められたのですね。お子さんも小さいので、無理しない程度にがんばってくださいね。

カプセルはやはりプヨプヨしたものなんですね。
私はまだ抜去から2週間ほどしか経ってないのですが、プヨプヨした部分はもうなく、鼻筋を触ると骨に触れる感覚がします。
それでもまだ低くなるのかなあ…>_<…
なんとか高さを保って欲しいです。
ネットでは3ヶ月経たないと分からないとか書いてあるし不安です。

ナオさんは骨に触れてからまだ低くなりましたか?

後、鼻先はプロテが入っていたときほどではないんですが、まだ硬いんです。
これっていわゆるカプセルの拘縮なのかなあと思ったりしています。

ナオさんは今は鼻先は元のお鼻と同じくらいの柔らかさに戻りましたか?

いろいろすみませんm(__)m
お時間のあるときにでもお返事いただけると嬉しいです。

  • << 276 おはようございます!! マリさん鼻の調子?!(笑)はどうですか? 鼻先はもとに戻ってやわらかくなりますよ! 骨に触れてからは高さは変わらなかったように思います。 そして、私もマリさんと同じようにプロテ抜くだけでぜんしんますいはこわい気がします。 私が抜いてもらった先生はいい方で静脈麻酔がいいなーと言っても(プロテ抜くだけだから静脈麻酔はもったいない)と言われました。 ちなみに私は適正認定医の先生を選んで問い合わせメールをたくさんして感じがよかった先生のところで手術しました。

No.273 14/04/01 23:28
匿名さん265 

>> 270 マリ 華さん、診断結果とはどのようなものですか?私はカウンセリングに二軒しか行っていませんが、『皮膚は薄くなってないね』くらいしか言わ… マリさん、皆さんの体験談とても有難く拝読させて頂いています。
1軒目は『全く問題なし。10年,20年は大丈夫。抜去したくなったら何時でもきてください。5分もあればできるし、腫れもない』。2軒目は、『プロテーゼがういてきているから早く抜去しなさい。手術は、静脈麻酔で眠っている内にします。事前に心電図をとり、夫の手術同意書も必要』。
3軒目は、『プロテーゼが鼻先に触れている。抜去は、早急にする必要はないが、挿入していることで、ストレスを生じるのであれは、抜去はすべきだ。年数が経過しているので内出血や腫れは生じると思う。夫には、顔を打撲したと言って誤魔化し、手術と同時に注入で高さを保つことも可能な場合がある』。カウンセリングをうけた医師は1軒目以外は、美容相談室の紹介です。私は内出血しやすいので、たぶん黄色くなって暫くは取れないと思います。


No.274 14/04/02 08:23
匿名さん169 

マリ

華さん、カウンセリング結果がマチマチだと更に悩みが増えますね。
私が先生に聞いたのは、カプセルに石灰化があるとカプセル除去も同時に行う必要があるから、内出血や腫れが生じるということと、プロテ除去と同時にヒアルロン酸を注入するのは危険ということです。
石灰化はレントゲンで分かるようですよ。

カプセルを取らない場合はほとんど腫れないとのことです。

ヒアルロン酸ですが、この掲示板でも同時に注入された方がいらっしゃいましたが、トラブルがあったようで後悔されていましたよ。

個人的には、とりあえず抜去してみて、やはり満足できなければ後日注入がいいのかなあとおもうのですが。

全身麻酔ですが、局所でできる手術を何故全身麻酔ですると先生が言われるのかが分かりません。
やはり全身麻酔って怖い気がして~_~;
私は局所でしましたが、そんなに痛くなかったです。
全身麻酔って料金も高いし、意地悪な見方をすれば利益を上げる為に全身麻酔を勧めるのかなと思ってしまいます。
ちなみに、わたしが抜去していただいた病院は抜去料金が50000円でした。

素人にも関わらず色々書き恐縮ですが、参考になれば幸いです。

No.275 14/04/03 23:47
匿名さん265 

>> 274 マリさん
華です。アドバイス有り難うございます。参考にさせていただきました。
昨日、カウンセリング受けてきました。以前、相談室で紹介して頂いた3クリニックの医師全てのカウンセリングを受けたことになります。

昨日の医者は、待合室の壁一面に、学位の証明書を飾り、技術よりも学位の取得が優先順位の上位なんだと若干、違和感を感じました。

診断結果は、「現状は全く医学的には問題無い状態を保ち、自然で人目にも気づかれないので、あえて夫にかくして抜去を急ぐ必要はない」とのことでした。

35年経過していますが石灰化や癒着の心配
はなく、例え抜去時に石灰化していたとしても取除く必要はなく、そのまま体内に入っていても問題はないそうです。

近い将来は抜去しますが、数年かけて抜去しても気づかれないように、コンタクトレンズから眼鏡にしたり、少し髪を伸ばし、横顔で鼻が見え難いように工夫していきます。

マリさん、アドバイス下さいました皆様には、大変感謝しています。
まだ夫には話せませんが、整形に対し、夫が
柔軟な考え方ができ、建設的な会話ができるようになったら夫に打ち明けます。

この掲示板に出会えてプロテーゼ抜去を、前向きに考えることができました。

そうそう脳のMRIの撮影時にプロテーゼが映らないか心配で質問しましたが、映るが小さいのでそれに目を向ける
医者はいないそうです。
4クリニックのカウンセリングも経験して感じたことは、抜去だけのアドバイスではなく、こちらの人生も含んで、考えてくださる医者を選ぼうと思いました。

No.276 14/04/09 07:43
ナオ ( 1abr9 )

>> 272 ナオさん、こんばんは。 お仕事始められたのですね。お子さんも小さいので、無理しない程度にがんばってくださいね。 カプセルはやはりプヨ… おはようございます!!

マリさん鼻の調子?!(笑)はどうですか?

鼻先はもとに戻ってやわらかくなりますよ!
骨に触れてからは高さは変わらなかったように思います。


そして、私もマリさんと同じようにプロテ抜くだけでぜんしんますいはこわい気がします。

私が抜いてもらった先生はいい方で静脈麻酔がいいなーと言っても(プロテ抜くだけだから静脈麻酔はもったいない)と言われました。

ちなみに私は適正認定医の先生を選んで問い合わせメールをたくさんして感じがよかった先生のところで手術しました。

No.277 14/04/09 21:39
匿名さん169 

マリ

ナオさん、こんにちは。
抜去から三週間が経ちました。
鼻はやはり徐々に低くなっている気はしますが、元よりは高いと思います。
鼻先はまだ硬いですが、抜去直後よりは柔らかくなっています。
まだ鼻先部分を強く触ると痛みがあります。

この三週間、毎日鏡を見ては鼻の高さをチェックしていたので、月日の経つのが遅く感じられました。
鼻根部を触ると明らかに骨の感触が分かるので、この部分はこれ以上低くはならなさそうですが、鼻先はまだ低くなる可能性がありそうです…>_<…
これでキープ出来れば万々歳なんですが。

鼻の高さには未練がありますが、プロテ入れていた時のイヤな圧迫感、鏡を見る時の恐怖感、鼻先の冷たさはなくなったので、やはりプロテは抜いて正解でした。

死ぬまでプロテ入れ続けることが出来る人っているのかなあ、





No.278 14/04/10 21:21
ナオ ( 1abr9 )

>> 277 こんばんは!
もう3週間たつのですねぇ!

プロテ入れ続ける方もおられるんじゃないかなぁ。
私は無理でしたが…
おばあさんになって転んでプロテ出てきたらどうしようとか、歯医者や耳鼻科にも行きにくかったりもしたので、抜いてほんとよかったです。

マリさんはまだ誰にも鼻の変化気付かれてないでか?

No.279 14/04/11 12:16
匿名さん169 

マリ

ナオさん、私は今のところは誰にも気付かれていないと思います。
気付いていて言わないとかではなく。
もう慣れたからか分かりませんが、自分でも全く違和感ありません。

変化としては、手術直後に鏡を見たときは『低!!随分のっぺりなんだなあ。』と思いましたが、その晩くらいからは腫れのせいで自然な高さが出て違和感はなくなりました。
4-5日目くらいからはそんなに変化はなく、毎日撮っている写真を見比べてもさほど違いは感じません。
まだこれから低くなるのかもしれませんが、おそらく大きな変化はなさそうな気はします。ぷよぷよした部分はなく、骨に触れている感触があるので。

ナオさんもどなたにも気付かれていないのですよね?
以前、『プロテ抜くのって他人からすれば、髪を少し切るのと同じ位の変化』と仰っている方がおられましたが、確かにその通りかもしれませんね。

No.280 14/04/13 05:32
ナオ ( 1abr9 )

>> 279 おはようございます。
私も誰にも気付かれてないです。
プロテ入れていた頃の証明写真を見てみると自分では正面は変わったなぁと思うんですがねぇ。

No.281 14/04/13 21:09
匿名さん169 

マリ

プロテ抜去からもうすぐ4週間なのですが、まだ鼻先を触ると痛みがあります。
抜去された皆様はいかがでしたか?

普通に生活する分には全く違和感はないのですが、今日プロの方にメイクをして頂いた際にブラシで鼻をシュッとはたかれた時に少し痛みを感じました。

まだ炎症があるのかなあと少し不安になってしまって。まだ鼻先は硬いし~_~;

No.282 14/04/29 23:40
通行人282 

はじめまして。抜去を悩んでここにたどり着いたユウです

こちらで勇気をもらい、今日カウンセリングへ行き、2週間後に抜去の予約も入れてきました

レントゲンの結果3ヶ所に少量の石灰化があることがわかり、スムーズに抜けないのかな?麻酔箇所が2~3箇所になってしまうため、腫れがひどくなるかな?と不安です

プロテは20年前初めて入れ、その4年後くらいに入れ替えたL字タイプです

No.283 14/05/01 16:15
匿名さん265 

>> 282 ユウさん

華です。
予約入れられたのですね。手術まで不安の日々です、今までのストレスから解放されるのももうすぐですね。

石灰化は除去しないといけないのでしょうか? 私が受診した医師は、取る必要がないと言いました。

私のプロテーゼは、30年以上前に入れたのでビンテージものです。5分足らずで簡単に抜去できると言う医師や、静脈麻酔で眠っている間に抜去、
腫れや青痣は数日間続くと言われたりと、医師の診断はまちまちでした。手術費用は15万円位です。

今は諸事情で直ぐには抜去できませんが、早く抜去して、思いっきり鼻を擦りたいです。





No.284 14/05/01 16:23
痩せたい!284 ( 20代 ♂ )

芸能人でプロテーゼを挿入している方は仕事上、生涯入れてるかも知れません。
芸能人の顔の変化は視聴者は敏感です。

No.285 14/05/01 20:01
通行人282 

華さん

ユウです。レスありがとうございます。

華さんは35年モノですか。医師の診断はまちまちだったのですね。やはり開けてみないとわからない、、ということなんでしょうね。

石灰化の件ですが、私がカウセに行った医師によると、レントゲンを見る限り石灰は少量のため、プロテを抜くのはさほど難しくないと思うとのことでした。
そして、石灰はほとんどプロテにくっついて出てくると思うので、カプセルは残したままでいいのでは?と言われました。(カプセルを残す=多少の石灰は鼻の中に残ります)
ちなみに、石灰を全て取り除きたい人はプロテ抜去(10万円)+カプセル除去(5万円)となるらしいです。

術中にレントゲンを撮り、どの程度石灰が残ったかを確認してくれるそうです。

カプセルまで除去するかどうかは、本人の気持ち次第だそうで(石灰も悪い物質ではないので?)私はプロテ抜去のみで予約してきました。
今現在、鼻筋を触ると「言われてみれば凸凹がある???のかな」程度です。なので、プロテを抜いて腫れが引いても違和感ある凸凹にはならないと思うので、カプセルは残すことにしました

なによりカプセル除去までやるとダウンタイムが長くなるそうなので・・。主人には言っていないので、腫れがひどかった場合は、2歳の子供に頭突きをされたことにしようかなと思っています(汗)


華さんはレントゲンなどで石灰化の有無を診断されたのですか?
石灰を残しても問題ないという話、よかったら詳しく聞かせてください

No.286 14/05/02 11:16
匿名さん265 

>> 285 ユウさん

華です。4人の医師のカウンセリングをうけました。美容医療相談室で鼻のプロテーゼ抜去の名医(?)
を紹介して頂きましたが、麻酔の種類や、手術後の固定テープ等、4人共違いました。
先月受けた医師は、石灰はカルシウムなので体内に残っていても支障はないと言われました。但し、3日間は固定テープで固定すると。

私も、夫には知られたくないので、テープ固定は避けたいし、腫れや青アザはどうして隠そうかと……
挿入した時よりも腫れないと言われましたが、個人差で違うので、終わるまで分かりませんね

3人目の医師とはメール相談できるので石灰について尋ねてみます。

No.287 14/05/02 15:19
通行人282 

ユウです

華さん、石灰化のことありがとうございます。私は確実に石灰化しているので気になってしまいました

固定テープも、医師によって違うみたいですね。私が手術する病院は、レントゲンを見ながら「これなら固定もいらないと思いますよー」と言っていました。固定が必要な場合ってどんな時なんでしょうね?しないと鼻が曲がってしまうのかしら?

No.288 14/05/02 21:38
匿名さん169 

ユウさん

マリです。はじめまして。
私は1ヶ月半前に、14年ものの2.5ミリL型を抜去しました。

私は三つの病院でカウンセリングを受けま
したが、どこでもレントゲンはとられませんでした。

石灰化はよほどひどくない限りは、残ってても大丈夫なんじゃないかと思います。
影響が大きいなら、きっとどこでもレントゲン撮りそうなものですが(^^;;推測で申し訳ありませんが。

テープ固定は、多分プロテが入っていたスペースに血液が溜まるのを防ぐために圧迫目的でするんじゃないかなと思います。
でも、私はテープ固定はしませんでしたが、何も異常は生じませんでしたよ。

ご主人には内緒とのことですが、私は癒
着がありスルッとは抜けなかったにも関わらず、抜去当日と翌日くらいしか腫れなかったので、組織を傷めずに上手に抜去してくださる先生に手術してもらうと、おそらくバレないと思います。内出血もありませんでした。抜去後5日目にはマスクなしで出勤もしましたが、誰にも気づかれませんでした。

抜去前は不安で一杯でしたが、抜去した今は手術に踏み切って正解だったと確信しています。
周りの誰一人変化に気付いていないし、予想よりもひどい鼻でもなく、むしろ前向きな気持ちでメイクやマッサージをしているおかげで、プロテ入っていた時よりも容姿を褒められるようになりました。

長々と失礼しましたが、ユウさんもオペ頑張ってくださいね!

No.289 14/05/02 23:03
通行人282 

ユウです

マリさん。レスありがとうございます

マリさんの経過もさかのぼって読ませていただきました。癒着とかガリガリとかこわいですね。それでも腫れが少なかったのですね!

ちなみに麻酔は何ヶ所打ちましたか?
私は石灰化してる部分をガリガリするために、鼻根と真ん中辺と鼻先の3ヶ所に打つそうです。(石灰化なければ鼻先だけの麻酔らしく腫れにくいみたいです)

テープ固定の事も教えていただきありがとうございます

手術の時まで色んなこと考えちゃうと思います。私も腕のいい医師だといいなぁと願うばかりです。早く終わらせたいなぁ、、

No.290 14/05/03 07:51
匿名さん169 

ユウさん

マリです。
麻酔は鼻根から鼻先まで数箇所打ちました。鼻根から打ってもらったお陰であまり痛みは感じませんでした。
おそらく鼻先だけに打つと痛みが強い気がします。
私が当日と翌日に腫れが出たのは、おそらく大半が麻酔によるものだと思います。手術直後から白く腫れ、翌日は白さはなくなり軽いアバター状態になりました。でもマスクすれば外出は可能でした。手術のことを知っている主人には3日目に初めて会いましたが、『意外に普通だね』とのことでした。子供は全く無反応だったので気付いていません。
4日目にはママ友ともマスクなしで会いましたが、何にも気付いていませんでした。

2.5ミリとそんなに高さのないプロテだったせいもあるかもしれませんが、周りの人って全然変化に気付きませんよ。気を遣っているとかではなく本当に。

手術は怖いですが、あっという間に終わりますよ^ ^そして、様々な悩みから解放され、中身のある人生を送れるようになると思います!
無事に手術が終わることを祈ってますね。

No.291 14/05/03 19:21
通行人282 

ユウです

マリさん、レスありがとうございます!

麻酔は数カ所打ったのですね。それでも腫れが少ないのは羨ましいです
私もマリさんのように腫れが少ないのを期待しちゃいます☆

そして、麻酔は鼻根から打ってくれとリクエストしてみますね

私のは、鼻先2ミリの鼻根3ミリ位のようです。元々の顔が鼻筋が全く(ほんとに全く!)無いので、どんな風に変わっちゃうかドキドキです

抜去まであと10日です。緊張して食欲が出なくて軽いダイエットしてるみたいです(>_<;)

No.292 14/05/06 08:19
通行人292 

はじめまして。
22年前のLプロテの抜去を考えていますミキといいます。よろしくお願いします。

去年の今頃、Lプロテの危険性を知りカウンセリングも何回か行きましたが、タイミングなどもありこれから近々抜去しようと思っています。
ほんとに、この一年、鼻の事考えると鬱になって辛かったです。
でも、こちらを覗かせて頂くとなんとなく明るい気分になれて助けられましたので感謝しています。

今はクリニックをどこにすればいいのか迷っています。私は関東に住んでいますが、皆さんはどちらでされましたか?
たくさんあり過ぎてわからなくなりますよね、、

No.293 14/05/06 16:58
匿名さん265 

>> 292 ユウさん。
華です。石灰化している組織がある場合でも、自分の組織の一部で、プロテーゼを抜けば通常は吸収されていくそうです。よほど特殊な場合
(明らかに盛り上がりが強く自然に吸収されないと予測される場合)を除けば、通常は無理に石灰化組織は除去しないそうです。

固定テープは、除去が困難で腫れがひどい場合に腫れをなるべく早くひかせるために固定する場合があるそうです。

石灰化と、固定テープについて手術予定の医師の回答でした。

ミキさん。
クリニック選びは難しいですね。何を優先順位にするかで変わります。

私は、美容医療相談室のHPから3人の医師を紹介して頂き、3人にカウンセリングを受け取れました。
今、メールで質問させて頂いている医師に手術をして頂くつもりです。
夫には分からずに手術したいことも伝え、アドバイスもしてくださるので、不安が、少しは軽減してきました。

私も早く鼻のストレスから解放されたいです。

No.294 14/05/06 22:54
通行人292 

ミキです。
華さん、ありがとうございます。
美容医療相談室から紹介なんですね。
そちらにのってるクリニックにカウンセリングには行ったことはあります。
華さんも長年入れられてるんですね。
私も長いので心配です。
しかも私は鼻先の右側に、ぼこっとしたものがあるし、少しズレて入ってるのでその事を考えたり鏡で見たりするとお腹が痛くなります泣 皮膚も薄くなってる感じがします。なので、テーピングしてくれる所がいいなと思っています。抜去後のことも心配です。

私は主人は知っていますが、抜去することはまだ言っていません。子も、もう大きいので話さないといけないなと思っています。
華さんはご主人には内緒で抜去されるんですね。こちらのスレにばれない方法などありましたね。

今は不安だけどお互い頑張りましょうね。

ゆうさんもこれから抜去頑張ってください。私も多分、近々なので食欲ないです泣

  • << 297 ユウさん、ミキさん。 華です。 固定テープは安定させるためや、術後のトラブルを起こさないためにも数日はした方が良いようですね。 麻酔は鼻先から鼻根にかけて全体に局所麻酔をするようですが、鼻に麻酔をする際の痛みを和らげたい場合は、ブロック麻酔をうてば、痛みは少なくなるので、私はブロック麻酔をお願いしてみるつもりです。 術前の鼻は、鼻根がないので抜去後の変貌が不安です。 他人には、分からなくても、何時もそばに居る家族は変化に気付くだろうなぁ。 人の鼻ばかり気になり、視線が鼻に集中してしまいます。

No.295 14/05/07 13:38
通行人282 

ユウです

華さん、いつも色々と教えていただきありがとうございます!

石灰化を残すことと、固定テープについて、他の医師の意見も聞くことができ参考になりました。

抜去まであと6日です。早く終わらせたいような、、このままで居たいような(鼻筋に未練)、、複雑な気分です

No.296 14/05/07 13:44
通行人282 

ミキさん

はじめまして。ユウです。

18年位前に入れたLを来週抜去予定です。
こちらの掲示板に出会えて、私もかなり救われました。
色々と不安やこわさもありますが、一緒にがんばりましょうね!

さて、クリニックですが、私は石灰化の有無を事前に確認したかったため、レントゲンを撮ってくれるクリニックを選びました。また、医師が1人であることも重要でした(カウセと手術が同じ先生希望のため)

その条件に当てはまっていたのが、六本木のシエルクリニックと銀座のみゆき通り美容外科でした。(みゆき通りは医師は複数居るが、鼻は必ず院長がカウセも手術も担当するとのことでした)

何軒かカウセ回りたかったのですが、まだ子どもも小さい為結局1件目に行ったシエルで予約を入れてきました。

No.297 14/05/07 14:21
匿名さん265 

>> 294 ミキです。 華さん、ありがとうございます。 美容医療相談室から紹介なんですね。 そちらにのってるクリニックにカウンセリングには行ったこ… ユウさん、ミキさん。

華です。

固定テープは安定させるためや、術後のトラブルを起こさないためにも数日はした方が良いようですね。
麻酔は鼻先から鼻根にかけて全体に局所麻酔をするようですが、鼻に麻酔をする際の痛みを和らげたい場合は、ブロック麻酔をうてば、痛みは少なくなるので、私はブロック麻酔をお願いしてみるつもりです。
術前の鼻は、鼻根がないので抜去後の変貌が不安です。
他人には、分からなくても、何時もそばに居る家族は変化に気付くだろうなぁ。

人の鼻ばかり気になり、視線が鼻に集中してしまいます。

No.298 14/05/07 15:44
通行人282 

ユウです

華さん

> 人の鼻ばかり気になり、視線が鼻に 集中してしまいます。

コレ、めちゃめちゃわかるーーー!
ここに書き込んでる人、きっとみなさん一時はこの状態に陥りますよね!

そして、ブロック注射というのがあるのですね。私がカウセした所はそのような説明無かったからなさそうだなぁ、、、

出産より痛くないだろうから( 笑 )、がんばってきます(*_*)

No.299 14/05/07 15:51
通行人282 

ユウです。追伸です

私も元鼻が鼻筋がゼロです。本当になんにもなくてそれネタにイジメられたくらいですよ。変貌こわいですよね、、、

No.300 14/05/07 17:21
匿名さん265 

>> 299 ユウさん。
華です。

手術までのカウントダウンですね。

鼻筋への未練!同感です。抜去も抜去後も不安だらけです。

プロテーゼ挿入していることは、ご結婚前にご主人様に話されたのですか? 私は話しそびれて、今も話せません。
夫は外見を重視する人なので、抜去後の鼻の高さがどのように変化するのかが怖いです。

年内抜去を計画しているので、夫と居るときは、メガネを掛けたり、ノーメイクにしたりとぶちゃいくにして、目を慣らしています。

私の実家の家族は鼻が低く私だけすっきりしているので、ひょっとして内心では、疑っているのかもしれません(笑)

抜去後の鼻がどのように元鼻に戻るのか時系列で知りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧