注目の話題
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl

鼻プロテーゼ抜去part2

No.285 14/05/01 20:01
通行人282
あ+あ-

華さん

ユウです。レスありがとうございます。

華さんは35年モノですか。医師の診断はまちまちだったのですね。やはり開けてみないとわからない、、ということなんでしょうね。

石灰化の件ですが、私がカウセに行った医師によると、レントゲンを見る限り石灰は少量のため、プロテを抜くのはさほど難しくないと思うとのことでした。
そして、石灰はほとんどプロテにくっついて出てくると思うので、カプセルは残したままでいいのでは?と言われました。(カプセルを残す=多少の石灰は鼻の中に残ります)
ちなみに、石灰を全て取り除きたい人はプロテ抜去(10万円)+カプセル除去(5万円)となるらしいです。

術中にレントゲンを撮り、どの程度石灰が残ったかを確認してくれるそうです。

カプセルまで除去するかどうかは、本人の気持ち次第だそうで(石灰も悪い物質ではないので?)私はプロテ抜去のみで予約してきました。
今現在、鼻筋を触ると「言われてみれば凸凹がある???のかな」程度です。なので、プロテを抜いて腫れが引いても違和感ある凸凹にはならないと思うので、カプセルは残すことにしました

なによりカプセル除去までやるとダウンタイムが長くなるそうなので・・。主人には言っていないので、腫れがひどかった場合は、2歳の子供に頭突きをされたことにしようかなと思っています(汗)

華さんはレントゲンなどで石灰化の有無を診断されたのですか?
石灰を残しても問題ないという話、よかったら詳しく聞かせてください

285レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧