注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

鼻プロテーゼ抜去part2

レス500 HIT数 140170 あ+ あ-

ナオ( 1abr9 )
14/05/28 19:34(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去された方、される方お話ししましょう。8年物プロテーゼ抜去のスレッドがいっぱいになりましたので、part2を作らせていただきました。

No.2042892 13/12/28 07:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 14/03/04 22:53
匿名さん146 

さとみです。
抜去後11日目。
抜去前、抜去手術3日目、抜去手術10日目、と
同じ角度から写真を撮って見比べてみました。本当にごくわずかですが
やはり低くなっています。
4ミリプロテが入っていたので
自分的には雰囲気が全く違う気がします。
私の場合は
鼻根(目の目の間の少し下)が4ミリ、
鼻先は2ミリ、と、先へ行くほど薄くなるプロテだったので
やはり1番は鼻根が低くなりました。
鼻先は…あまり変わらないように感じます。
もう色々な人に会いましたが、誰も気付かずに違和感を持たれた印象も全くありません。
他人の鼻に、そこまで興味がないですよね。
10日目あたりから鼻をかばわなくても
普通に化粧が出来ました。
温泉に行ったり岩盤浴をしたり、ジョギングをしたり、激しい運動をしても
全く響きません。
完全に落ち着くまで1ヶ月、と先生が言っていたので この後どう変化するか、またレポします!
ユリさん、4日目?かなり腫れはひいたのではないですか?無事をお祈りします!
同じ日に手術されたはるさん、その後どうですか?お変わりないですか?
(*´∀`)

No.202 14/03/05 00:55
匿名さん136 

ユリです!

マリさん、腫れはわからないくらい引いてきましたよ!
マスクして外に出ても大丈夫なくらいまで腫れが引きました!
なんとなく鼻が短くなったかな?という感じがします(^^;;
顔が幼くなって、あぁ〜こんな顔だったなぁと愛着が湧いてきました!

さとみさん、ありがとうございます!
冷やしたのが効いたのかすっかり綺麗に腫れがなくなりました!横顔からは眉間の高さが変わったように見えないのですが、鼻筋がなくなったかなぁという感じです!もうちょっと、鼻の長さが欲しいと思う今日この頃です😭

No.203 14/03/05 08:13
匿名さん169 

マリです。
さとみさん、術後10日を過ぎると、結構刺激を受けても鼻には響かないんですね。
さとみさんは、今のところ誰にも気づかれてないのですね^ ^
私はカモフラージュのために、この半年間メガネをしていますが、そんなことしなくても意外と誰も気付かないのかもしれませんね。

ユリさんが、抜去後に鼻が短くなった気がするとおっしゃっていますが、さとみさんはそのようなことを感じられましたか?
ネットを見ると、鼻が短くなったという書き込みを時々見かけます。
短くなるのは嫌です~_~;

No.204 14/03/05 08:17
匿名さん169 

ユリさん、ありがとうございます。
腫れが引いたとのこと、良かったです!
やはりマスクはまだ必要なんですね。
私もマスクつけて仕事に行かねば^_^;

お鼻が短くなった気がするとのことですが、プロテーゼを入れる前と比べても短くなった感じですか??

No.205 14/03/05 08:32
匿名さん205 

はじめまして!こちらの皆様の投稿を全て読み手術を決意し、昨日11年物の鼻のプロテーゼを抜去した者です。
私の場合プロテーゼを入れた時期が10代だった為、癒着が激しかったり鼻が潰れたり変形するのではないかと、かなり不安で不安で、なかなか抜去に踏み切る勇気が無かったのですが…こちらの皆様の投稿を信じて抜きました。

手術自体は凄く緊張しましたが、本当にアッと言う間に終わりました。痛みは、麻酔注射の最初の1針目がチクッとした位でした。現在1番腫れると聞いていた2日目ですが、全く腫れている感じはせず、痛みもありません。まだテーピングをしている為、はっきりとした見た目は分かりませんが、顔全体が優しくなったような印象で、そんなに変わった気がしません。テーピングしていなかったら、夫も気づかなかったと言っています。抜いたプロテーゼを見せて頂いたのですが、薄いものだったからかもしれません(先生が言うには普通サイズだそうですが)もしくは、入れた院長先生に再び抜いて貰ったからかもしれません。

ずーーっと思い悩みつつ、抜去に踏み切れなかった背中を押して下さったこちらの皆様には、本当に感謝を伝えたくて投稿させて頂きました。本当に本当に有難うございました(;_;)私は抜いて本当に良かった!と思います。

今後も鼻の変化を見守りたいと思います。

No.206 14/03/05 11:42
匿名さん57 

はるです!
こんにちはー。

抜去から…12日目。
プロテーゼが入っていたときの知り合いの前では、未だマスクを外せません。
やっぱり…まだ怖いです。
バレて何か言われたら開きなおろうとか、メガネしようとか…
考えてはいるけど、なかなか勇気がでません 泣

さとみさん、何だかあっという間ですね。
鼻の違和感がなくなりましたね!

ユリさん、腫れが落ちついてきたようでよかったですね!

まりさん、術後の腫れは個人差が出るように感じます。
麻酔の量と、打つ箇所、あとは抜去がスムーズかどうかでも変わるようですね。6日目からお仕事とのことですが、術後腫れたとしても、6日目ならマスクをすれば大丈夫だと思います。
わたしの場合あまり腫れませんでしたが、3日目から鼻全体が黄色く内出血して、段々と範囲が狭くなり7日目で鼻先だけ黄色でした。8日目に消えました。
黄色は化粧では隠しきれなかった感じです。
内出血をした人はあまりいないから、大丈夫かもしれませんが一応参考までに。


No.207 14/03/05 16:28
匿名さん146 

さとみです。
はるさん、マスクしてるんですね?まだ寒くて風邪ひいている方も多いし、それからこのまま花粉症シーズンにも突入するので
マスクしてても違和感がない季節ですものね!
私も会社の同僚は若い人があまりいないので、平気で鼻を晒していますが
若い女の子のお友達と会う時は
やはりマスクしました笑
相手によっては敏感な人もいるかもしれないし、バレるかな…と思うと怖いですよね。
少しずつ 時間をかけて晒していこうと思います。

ユリさん
腫れがひいたのですね!良かったですね!私よりもずっと早くて羨ましいです、やはり癒着の度合いとか人それぞれですね!
プロテーゼを抜いたら、自分の顔はとてつもなく変になるのでは…と怖かったけど。意外と変わらず、すぐ愛着が湧くから不思議ですね、笑

マリさん、
鼻が短くなった、とよく聞きますよね。
私も鼻が短くなったような感じはしますが…実際本当に短くなったわけではないですよ!
プロテーゼのおかげで鼻筋がスーッと通っていたので縦のラインが強調されて長く見えていただけだと思います。
プロテーゼを抜くと鼻筋がぼやけるので
前のような縦に入ったラインがなくなり、短くなったと錯覚を起こすだけですよね。
すっぴんだと特にそう感じますが、お化粧でハイライトを鼻筋に入れると
プロテーゼを入れていた時に近い見え方になります。
お化粧ってすごいですよね。
家族以外には私はスッピンは見せないのであまり気にしていません。
堂々としてるのが1番かな?と思います♪

あ、新しくまたプロテーゼを抜いた方がコメントして下さいましたね!
お疲れ様でした!あまり痛くなかったとのこと。羨ましいです。私はビビリ過ぎて必要以上に痛かったような…、
気がするだけですよね。
数日はなるべく安静に、早く腫れがひきますように!

No.208 14/03/05 20:39
匿名さん169 

マリです。

はるさん、ありがとうございます。
腫れは個人差があるようですね。私は鼻根部を触っても全然グラ付きがないので、一筋縄では取れなさそうです(泣)
きっと麻酔が腫れの大きな要因と思われますが、しっかり麻酔はしてもらいたいし^_^;
全身麻酔はおそらく鼻の腫れはないんだろうけど、リスクがありそうですよね。

さとみさん、ありがとうございます。
鼻が短くなったように感じるのは、錯覚なんですね。安心しました。
よく、傷が萎縮して鼻が縮むとか書いてあるのでとても不安でした。
ハイライトの入れ方、勉強してみます。

昨日オペされた方、お疲れ様でした。
腫れもないとのこと、良かったですね。
また、様子をレポートしていただけると嬉しいです。


No.209 14/03/05 22:54
匿名さん136 

ユリです!

マリさん、鼻が短くなった感じがするというのはきっとさとみさんもおっしゃったように目の錯覚なのだろうなと思います😄💦不安にさせてしまってごめんなさい(>_<)

腫れもだいぶおさまり、鼻筋はなくなりましたが高さはプロテーゼを入れる前の鼻よりは全然まだ高い状態をキープしています!

横顔を撮ってプロテーゼが入ってた頃と比べてもびっくりするほどの違いはなく、言うならば、/からノに変わったような感じです!

プロテーゼが入ってた状態で少しでも痩せたら顔つきが怖くなって病人みたいでしたが、その心配もなくなりそうです!

母にはプロテーゼを入れたことも抜いたことも言ってないのですが、なんか顔が幼くなった?顔つきが優しくなったねと言われました。

まだ友達に会ってないのでどういう反応をされるかは分かりませんが、自分にとっては大したことだけど、人からすると大した変化じゃないのかなと感じました!

No.210 14/03/06 12:57
匿名さん169 

マリです。
ユリさん、ありがとうございます。
鼻が実際に短くなるわけではないのですね。安心しました。

今日で手術日を含めて6日目ですね。
腫れも引いたとのこと、良かったですね☆
もうマスクをしていなくても外出できそうですか?
また、周りの反応を教えてくださいね^ ^

No.211 14/03/06 19:07
匿名さん211 

始めまして!
ちほです。
全部読みました!
私もプロテーゼ入ってます!
早速13日に抜くために
予約してきたところです。
手術がとてもこわいです。
彼氏や友達にバレるかとても
不安。
また報告しにきます!

No.212 14/03/07 01:30
匿名さん136 

ユリです!
化粧してマスクなしでバイト先に行きましたが、顔をマジマジと見られることもなく誰も何も気付いてないようでした。
プロテーゼが入っていた時より鼻が少し小さくなったような気がします!

ちほさん、はじめまして!
プロテーゼを抜くまで顔が変わってしまう不安とか、バレないかとか、考えれば考えるほど気が滅入ってしまいますよね…
抜いてみると案外誰にも気付かれず、抜いてよかった!と思えますよ😊
元鼻よりもプロテーゼが入ってたときの鼻よりも今の鼻が1番好きです!
また報告しにきてください!陰ながら応援してます!

No.213 14/03/07 13:04
匿名さん136 

ユリです!

今、外出していて、明らかにプロテーゼ入れてるのが分かり、自分もこう見えてたんじゃないかと思うとゾッとしました。眉間部分が不自然に盛り上がって、赤くなっていて…ショックで言葉を失ったというかなんというか…
今となっては抜いてしまったので気が楽でしたが、このことを伝えたくて書きこみました(´・_・`)

No.214 14/03/07 17:39
匿名さん169 

マリです。
ユリさん、もう抜糸は終わりましたか?
昨日はマスクなしでお仕事に行かれたとのこと、糸は見えないものですか?

プロテーゼは分かる人には分かりますよね。
私は親兄弟もプロテーゼを入れたことに気づかないくらいの薄さのプロテーゼを入れてるんですが、それでも10年過ぎたあたりから、プロテーゼの入っている部分の皮膚がうっすらと白くなってます。プロテーゼが透けてるのではなく、多分血行不良で皮膚が少し変色したのかもと思ってます。
自分しか分からないくらいの変色だけど、すごく気になります。
変な圧迫感も感じるし、プロテは絶対に永久的じゃないと思います。
早く抜きたい!

No.215 14/03/07 23:56
匿名さん136 

ユリです!

マリさん、抜糸は9日です!
クローズ法だったので傷口や糸は全く見えないのでありがたいです😭

そうですよね、自分が入れてたら尚更分かりますよね💦
今日見かけた人は、入れたて?くらいの勢いで赤く腫れててしかも高さをとても出してる感じだったので…
私もナチュラルなものだったので、親も友人も痩せたから鼻筋が通った!で済ますことができたけど…って感じです💦

本当に早く、抜いてスッキリした〜というマリさんの声が聞きたいです‼️

プロテーゼを抜いてから顔つきが優しくなりました!このままの高さをキープしてほしいなというくらいのいい感じの高さです!

No.216 14/03/09 21:42
匿名さん57 

はるです!
こんばんは〜

抜去から…
二週間以上が経過。
鼻が柔らかい感じになり、鼻先が冷たくなることがなくなりました。
入浴後鼻が赤く火照ることがなくなりました。
異常なテカリがなくなりました。
プロテーゼが入ってたときは、しょっちゅうパウダーで鼻のテカリを抑えていたけど、抜いてからパウダーをほとんど使わなくなりました。

鼻筋がなくなって、低くなったけど…
後ろめたさがなくなったことで、人目が気にならなくなりました。
人の目を堂々と見て話すことが少しずつできるようになってきました。
まだマスクやメガネをしていることも多いですが、今後も時間の経過と共にムリしないで新しい顔と向き合っていこうと思います。

No.217 14/03/10 00:50
匿名さん211 

ちほです!
あと3日で手術です!
待ち遠しいような不安なような

低かった時の写真ばっかり
見てます。
今思えばしなければよかったのかなー?
とか後悔ばかり。
でもしたものは、仕方ないので
向き合っていきます!

まだ若いですがアンチエイジングや
エステに行って血行を良くしようかなと
考えています。

あとツンと言う鼻を高くする器具を買いました!
抜いて鼻が落ち着いたらこれで鼻を高く
しようと思います!
効果があるかは、分かりませんが(笑)
いつからできますかねー!
試してみたいけどまだ入ってるので
できません(泣)

皆さんは、抜いたあとケアとか
されてますかー?

No.218 14/03/10 18:43
匿名さん48 

こんにちわ、あゆみです。

手術から一ヶ月たちました!

もうすっかり顔に違和感を感じることはなくなり、お化粧するときに鏡を見る程度で、普段気にもとめません。

ふと思い出したように鼻をつまんでいます。

手術直後にくらべれば、やはり少し低いですが、
それを悲観もしていません。
元よりよく見たら高いかな?くらいはありますし、
何より気持ちがスッキリしていて、毎日が穏やかです。

テレビなどで整形のはなしが出てもふつうに見ていられますし…(笑)

もう少ししたら、エステにも行ってみようかな(*^^*)

これから手術される方も、どうぞ乗り越えて下さいね!
私は抜去してよかったです!

No.219 14/03/12 17:29
匿名さん211 

ちほです!
明日いよいよ抜いてきます!
明日からスーパーとか行けないので
買い貯めしとかなくてわ!ですね!

ドキドキします。
無事に終わるといいんですが…

彼氏が会いたいとか言ってきたら
どーしよー。断りの文も考えとかないと
だなと思います。

頑張って抜いてきますね!
私も早く自分の鼻の感覚を
取り戻したいです!

No.220 14/03/12 21:44
匿名さん169 

マリです。

ちほさん、明日頑張ってください>_<
私も後7日で抜きます!

緊張しますよね。
今日はゆっくり休んでくださいね。

No.221 14/03/12 22:11
匿名さん211 

ちほです。

まりさんありがとー!
頑張ってきますね!

カップラーメンばっか
買い溜めしてきました(笑)
これでやっと本当の自分に戻れると
思うとホッとします。
ずっと皆に嘘をつくのが苦しくて
言えなくて。
彼氏にお前の全てが好きって言われても
嬉しくなく罪悪感が残ったり
友達と写真を撮るときもあまり上を向けれなく
母親には、言ってましたが
やっぱり異物を入れていい事は
ないんですね。反省してます(笑)
もっと可愛くなりたい!と思ってましたが
顔も大事だけど中身も大事なんだと改めて
思いました。だから内面を磨いて
顔も整形に頼らず自分で磨いて行こうと
思います。
女の子には、お化粧があるし!
努力を怠っていたので自分なりに
生きていこうと思いました。
人がどう思うかではなく、
自分がどう感じるかですね。
個性は、悪いことじゃないし
むしろ自分を主張できるとこなので
これからは、胸を張って生きようと
思います!
では!また報告しまーす。

No.222 14/03/13 08:12
匿名さん169 

マリです。

ちほさん、いよいよ今日ですね>_<
ついに本当のちほさんに戻れますね。

私も、プロテ入れていい思いもしたけど、トータルで考えると後悔の方が多いです。
可愛い子供、優しい主人と一緒に過ごしててもいつも頭のどこかにはプロテのことがあって、現実を生きることが出来ない感じです。
早く抜いて、本当の自分と向き合いたいです!

お化粧やアンチエイジングに力を入れて、前向きに生きていきたいですね。

ちほさん、緊張されていると思いますが、力を抜いてオペ受けてくださいね☆
影ながら、無事にスルッと抜けることを祈っています。

No.223 14/03/13 13:32
匿名さん211 

ちほです!

抜いてきましたー!
私の場合鼻根部と鼻先に癒着が
見られたのでプロテーゼが中々
抜けなかったみたいです!
でも、綺麗に抜けたので安心しました!
プロテーゼがなくなると大分変わりました
早く家に帰ってみたいです!
いま電車の中です。
すごい疲れたので早く寝っ転がりたい
30分がやけに長く感じます。

No.224 14/03/13 15:42
匿名さん224 

お疲れさまです!
無事抜虚出来て良かったですね!
ちなみにちほさんは何ミリのプロテを
何年間入れてたのですか?

No.225 14/03/13 15:54
匿名さん211 

ちほです!
2.5を1年入れてました!

No.226 14/03/13 16:11
匿名さん224 

2.5ミリでも術前術後で見た目の変化はしっかりありましたか?
入れてる当初、プロテの輪郭は浮き出てしまったりテカったりましたか?

No.227 14/03/13 17:30
匿名さん169 

マリです。

ちほさん、お疲れ様でした!
一年でも癒着あるんですね^_^;
14年入れてる私は確実に癒着してそうです。

また落ちついたらレポお願いしますm(__)m
でもとりあえずはゆっくり休んでくださいね。
本当にお疲れ様でした。

No.228 14/03/13 23:57
匿名さん228 

初めまして。
えりといいます。
昨日4年モノのI型プロテーゼを抜いてきました!

当時、鼻根が低いのがコンプレックスで母の猛反対も聞かず整形。

でも整形後の鼻の方がコンプレックスになるとは。
最近はプロテ部分のテカり、痒いと感染したかと焦ったり、顔を触られることに敏感になったり。
スッピンがまともな女になりたいの!と整形したことを本気で後悔しました。

自業自得ですが、除去を決めてから手術が怖くて、変形や陥没したらどうしよと落ち込む毎日で。

手術直前まで不安でいっぱいでしたが、
このスレの先輩方の報告に励まされました!

痛かったのは麻酔だけで、10分もかからずあっという間に抜けました!

先生曰く、感染しているとか滅多なことでないと変形しないとのことでひと安心。

私の場合ですが、
当日は、プロテを入れていた部分が麻酔で白く膨らみ、切開の部分?が少し紫に内出血。
マスクをしていれば平気です。
テーピングもなしでした。

翌日はマスクなしで友人に会えました。
何か太った?と言われただけで、気づかれませんでした(笑)
鼻もまだ高いままです。

前回のスレから一つずつ読んで不安を取り除いていたので、
私も報告させて頂きました!
スレの皆様ありがとうございます(>_<)
本当に案ずるより産むが易しですね!
不自然なプロテの筋が無くなっているので、
あんな嫌いだったぶちゃ鼻に戻っていくのが嬉しいです(笑)
落ち着いたら経過報告に来るかもしれません。

そして、1日違いで除去された、
ちほさんも本当にお疲れ様です。

  • << 230 こんにちは! 11月に手術したなおです。 えりさん手術お疲れ様でした!文章が私が書いたと思うような内容だったので書き込みしてしまいました。 私もかなりこちらには助けられました。 マリさん、こんにちは! 手術が近いのですね。 ドキドキだと思いますが遠くから応援してますよ!頑張って下さいね!

No.229 14/03/14 12:32
匿名さん169 

マリです。

さとみさん、はるさん、こんにちは。
その後はお鼻の調子はいかがですか?
もうマスクなしで出勤などされていますか?

私もいよいよXデーまで一週間を切りました>_<
来週の今頃は顔がアバター状態かと思うと心拍数が上がります^_^;

また良ければ経過を教えてください☆

No.230 14/03/17 16:26
ナオ ( 1abr9 )

>> 228 初めまして。 えりといいます。 昨日4年モノのI型プロテーゼを抜いてきました! 当時、鼻根が低いのがコンプレックスで母の猛反対も聞… こんにちは!
11月に手術したなおです。
えりさん手術お疲れ様でした!文章が私が書いたと思うような内容だったので書き込みしてしまいました。
私もかなりこちらには助けられました。


マリさん、こんにちは!
手術が近いのですね。
ドキドキだと思いますが遠くから応援してますよ!頑張って下さいね!

No.231 14/03/17 17:31
匿名さん169 

マリです。

なおさん、ありがとうございます。
なおさんのレポート、何度も何度も拝見しました。
恐らく年齢も近く、入れていた期間も似ていて、勝手に親近感を感じておりました。

なおさんは抜去後、どなたかに気付かれましたか?また、高さは元通りになりましたか?

私は2〜2.5ミリのエル型が入っているのですが、やはり抜去後の変化が心配です。

手術まであと3日。いよいよです。


No.232 14/03/17 20:57
ナオ ( 1abr9 )

>> 231 こんばんは!
へぇー年齢もプロテ入れてる期間も同じ位なんですね!!
抜去して約3ヶ月半になります。
変化は正面からは細かった鼻筋が太い鼻筋になりした。
横から見るとやはり少しは低くなりましたが元鼻よりは高いと思います。
整形したのが13.年ほど前なので元鼻がどんなだったか少し忘れてますが…

プロテ入れてた時に一緒に働いてた人と最近ランチして整形してた事をカミングアウトしたのですが、違いがわからないと言ってました!

身内も変化があまりわからないと言ってますよ!

鼻先はすごいやわらかくなって嬉しいです。

木曜日にされるのですね。
ほんともうすぐですね!緊張されてないですか?
私はその頃はソワソワしてました…

No.233 14/03/17 21:39
匿名さん169 

なおさん、周りの方に変化が分からないとのこと、羨ましいです!
私も整形したのが14年前なので、元の顔が思い出せず、抜去後の自分に出会うのが怖いです。

3日後の手術、結構緊張してます。
手術の後3日間はホテルで隔離生活を送るので、今日は、主人に子どものことなど引継ぎをしました^_^;
食材も買い込まねば。

麻酔が怖いなあ。

No.234 14/03/18 08:23
ナオ ( 1abr9 )

>> 233 おはようございます。
私は麻酔は鼻先だけでしたが、一回目の注射がチクッとしましたが、2回目からは麻酔がきいて痛みはありませんでしたよ。
そして眉間には麻酔してないのでほとんど腫れませんでした。
プロテ入れる時にした麻酔の注射は何故あんなに痛かったんでしょうね…
また入れる時と抜くときの注射の針の太さが違ったりするのかなぁ。



ホテルに泊まるということは旦那様には手術の事は秘密なのですね。

No.235 14/03/18 08:29
ナオ ( 1abr9 )

>> 234 連続投稿失礼します。
やはり緊張しますよねぇ。
抜いた時は爽快感いっぱいですよ。

No.236 14/03/18 16:01
匿名さん169 

ナオさん

麻酔、そんなに痛くなかったんですね!
痛いという方もいらっしゃるし、先生の腕にかかってるのかなあ。

手術予定の先生いわく、歯の麻酔みたいなものということでした。
本当にその程度の痛みならいいですが。

主人には話してるんですが、子どもがテープ固定部分に触ると嫌なので、ホテルにこもる予定なんです。
腫れた顔を見せるのも不安で。

No.237 14/03/19 14:09
ナオ ( 1abr9 )

>> 236 こんにちは!
私がしてもらった麻酔は最新のなのか注射の針が震動してました。少しは痛みが違うようです。

プロテ入れる時の注射の痛みとは全然違うので大丈夫と思います!




いよいよ、明日ですね!
旦那様には手術の事言われてるのですね。
鼻先だけの麻酔ならほとんど腫れないので今まで通りの生活が出来ると思います!

No.238 14/03/19 17:53
匿名さん169 

ナオさん、手術日覚えてくださっていてありがとうございます!
今日は一日ソワソワして、仕事も半分手につきませんでした^_^;
いよいよ明日です。

14年前の自分と向かい合う日がやってきました。低い鼻を見て落胆しそうだなあ。。

でも、みなさんのレポートから勇気もらったし、思い切って抜いてきます!
もう鼻のことばかり考える毎日とはサヨナラしてきます!

また抜いたらレポします!

No.239 14/03/20 07:51
ナオ ( 1abr9 )

>> 238 おはようございます!
いよいよですね。体調はどうですか?
手術は何時からですか?

No.240 14/03/20 08:24
匿名さん169 

ナオさん、おはようございます。
メッセージありがとうございます。

手術は10時過ぎからです。
昨夜は緊張で寝付けませんでしたが、今はもう緊張通り越して開き直りの気分です!

リラックスして手術受けてきますね☆

No.241 14/03/20 09:43
ナオ ( 1abr9 )

>> 240 もうすぐですね。
緊張しますが、すぐ終わります!
頑張って下さい!

No.242 14/03/20 11:57
匿名さん169 

マリです。
抜去、終わりました!

14年ものだけあって、やはり鼻先に癒着があったようで抜くのに10分ほどかかっていたように思います。
ガリガリという感触も少し感じました。
石灰化はなかったようです。

2-3ミリほどのプロテーゼが入っていましたが、やはり抜いてすぐに鼻筋はなくなり、鼻先も丸くなりました。
ただ、まだ麻酔の腫れがあるのか高さはあるように思います。

今は麻酔部分が白くなっていますが、マスクで隠せるレベルです。

今後の変化に不安は感じますが、とりあえずは一息つきたいです。
今から高速バスで帰宅します。

また経過をレポートしますね。


No.243 14/03/20 17:30
ナオ ( 1abr9 )

>> 242 マリさん、お疲れ様でした。
今やっと子供が寝たので書き込みが出来ます。
手術、少し時間かかったのですね。
ですが、無事に手術終わってよかったです。

高速バスですか。遠くの病院でされたのですね。私も高速乗って病院行きました。

ゆっくりなさって下さい!

No.244 14/03/20 20:03
匿名さん169 

ナオさん、お子様のお世話があるのにメッセージいただきありがとうございます。

今ホテルに着いてゆっくりしています。
改めて顔を見てみました。
パキッとした鼻筋がなくなり鼻筋が太くなりましたが、腫れのせいか高さはあります。

鼻先は若干腫れてますが、知らない人なら特に違和感感じられないくらいの腫れです。
明日は腫れるのかなあ。
今、冷えピタで冷やしています。

ナオさんもプロテーゼ入れてらっしゃった期間が長かったと思いますが癒着はなかったのですか?
私のプロテーゼは、鼻背部の裏側に組織がポツポツとついており、先生がガリガリしていたように思います。

  • << 246 ゆっくりされてますか? そうです、プロテのクッキリ鼻筋は残念ながらなくなりますー… 癒着ですか?私の場合は先生に何も言われてないので特になかったのかなと思います。 明日の腫れはどうでしょうねぇ。 あまり腫れなかったらいいですね! 緊張してお疲れになったと思います。 ゆっくりなさって下さい。 お子さんいたら一人でホテルもなかなか行けないと思うので気分転換?にもなるかな… おやすみなさい。

No.245 14/03/20 21:16
匿名さん57 

はるです。
こんばんは〜

マリさん、抜去お疲れさまでした!
無事に済んだようでよかったです。
ゆっくり休んでください。
わたしは○川で抜去しましたが、抜去後、傷口によくないから患部は冷やさないように言われました。
冷やすなら頬や額をと。
病院によっても、人によっても違うのかな。

わたしは明日で抜去から一ヶ月が経ちます。
あっという間の一ヶ月でした。
今は何の違和感もありません。
低くなった鼻にも慣れました 笑


No.246 14/03/20 21:39
ナオ ( 1abr9 )

>> 244 ナオさん、お子様のお世話があるのにメッセージいただきありがとうございます。 今ホテルに着いてゆっくりしています。 改めて顔を見てみま… ゆっくりされてますか?
そうです、プロテのクッキリ鼻筋は残念ながらなくなりますー…
癒着ですか?私の場合は先生に何も言われてないので特になかったのかなと思います。

明日の腫れはどうでしょうねぇ。
あまり腫れなかったらいいですね!

緊張してお疲れになったと思います。
ゆっくりなさって下さい。
お子さんいたら一人でホテルもなかなか行けないと思うので気分転換?にもなるかな…

おやすみなさい。

No.247 14/03/20 21:44
匿名さん169 

はるさん、こんにちは。

皆さんのコメントを拝見して勇気をいただき、無事抜去することができました。
心から感謝しています。

私が抜いた病院では、オペ後にリカバリールームというところでアイスノンを渡され20分ほど患部を冷やしました。
病院によって違うのですね^_^;

右の鼻の穴を切開してアプローチした為、止血の為に大きな綿が右の鼻の穴にはいっおり、先ほど取りました。
そうしたら、なんだか鼻の穴の大きさが左右で違います>_<
治るのか不安です。

はるさんは抜去後、どなたかに変化を気づかれましたか?

No.248 14/03/21 12:09
匿名さん169 

ナオさん、ありがとうございます。
ナオさんは癒着なかったんですね。同じ経過年数でもやはり個人差があるのですね。

手術から24時間が経ちました。
確かに、昨日よりは鼻筋が腫れて、軽いアバター状態です。でも、私のことを知らない方がみたとしたら特に違和感は無いレベルです。
知っている人なら、あれっ?と思うかもしれません。

痛みは、通常は全く感じませんが、手で少し力を加えて抑えるとズキっとする程度です。
確かに、プロテを入れたときの腫れや痛みとは比べものにならないですね!
明日からでも出勤できそうな気もします。

これから腫れが引いてくると、鼻の低さに愕然とするかもしれませんが、今の所は自然な鼻筋に大満足です。
あと、アップノーズ、圧迫感、皮膚の変色も、抜去後すぐになくなりました。
今の所はいい事尽くしなんですが、何よりも心が軽くなったのが一番嬉しいです。

私もプロテーゼ抜去について六年間悩み、踏み切れずにいましたが、このスレの先輩方のおかげで実行することが出来ました。
ありがとうございました。






No.249 14/03/21 21:08
ナオ ( 1abr9 )

>> 248 こんばんは、マリさん。
手術前は私も抜きたいけど、プロテ入れた時の手術の恐怖がよみがえりなかなか踏み切れなかったです。
今は鼻先がやわらかいし、病院のレントゲンもこわくないです。

プロテ入れた事によってここまで悩むとは思いませんでしたよね。
ほんと苦しかったなぁ。
私も抜いてよかった。

アバターはよくなってきましたか?
傷口がまだ痛いのであまり笑うこと出来ないですよね。

No.250 14/03/21 21:48
匿名さん169 

>> 249 マリです。
ナオさん、お子様はもうネンネされたのかな。お忙しいのにお付き合い頂いてありがとうございます。

アバター状態は大分マシになっています。
明日はいよいよ主人や子供達のもとに帰ります。
主人は手術のことを知っていますが、それでもやはり反応が心配です。

ナオさんはいつくらいから鼻の高さが安定しましたか?
今の状態が少しでもキープしてくれればいいですが、多分まだ低くなるんだろうなあ>_<
ナオさんは周囲の方に抜去のことを気づかれましたか?

  • << 251 こんにちは! もう御家族とあってるかな? 私の旦那は違いがわからないと言ってるのでマリさんの旦那さんも おそらくそう言ってくれるんじゃないかなと思います。 徐々に低くなるので自分でも低くなってるのがわかりにくかったです。 今横顔を写メして見てみたんですが、やっぱり前よりは低くなってますが、整形前よりは高いように思います。 プロテ抜いてから友達と遊んだのですが、全然気付いてなかったですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧