注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

鼻プロテーゼ抜去part2

レス500 HIT数 140299 あ+ あ-

ナオ( 1abr9 )
14/05/28 19:34(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去された方、される方お話ししましょう。8年物プロテーゼ抜去のスレッドがいっぱいになりましたので、part2を作らせていただきました。

No.2042892 13/12/28 07:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 14/05/15 15:21
通行人306 

>> 386 アリさん ユウです。カウンセリングおつかれさまでした。よさそうな先生に出会えてよかったですね。腕も大事ですが、相性も大事ですよね。「綺… ユウさん。アリです。みなさん抜いて良かったと口を揃えておっしゃいますね。
本当に、それだけ、入っていて不安な状況は、精神的にも肉体的にも無理があるんでしょうね。
私も早く決意をしたいです。

リズさん。 ここを読めば、次第に心落ち着きます!皆の心強くて優しい言葉に勇気が出ますよ。 私もまだ 一歩踏み出せてませんが、頑張りましょうね。

No.402 14/05/15 15:25
匿名さん265 

>> 400 華さん。 アリです。大阪の病院で美容医療相談室で紹介された二軒のうちの、口コミでも評判の良い病院です。優しい先生と、親身に話を聞いてくれる可… アリさん。
華です。
ご紹介有難うございます。
k会は、京橋院若くは心斎橋院のどちらに行かれました?
私は、大阪駅近辺で尋ねたので、S心美容クリニック、◯ガクリニック、ヴェ◯◯クリニックを紹介されて3軒カウンセリングをうけましたが、帯に短し襷に長しでまだ決められません。

まさにドクターショツピンク状態です。
陥没が怖いので、抜去したらどうなるのかが一番不安です。抜くのも、入れ続けるのもストレスで自分が壊れそうです。
人の目が、私の鼻に集中しているように感じてついついマスクを装着していますが、この季節、暑くてふやけています。

No.403 14/05/15 16:21
通行人307 

華さん

ユウです。マスク生活されているのですね。抜去後数日はマスク必須かと思うので、本当なら今のうちはそのまま過ごしたいところですよね。

華さんは陥没を心配されているのですね。やはりマリさんがおっしゃるように術後すぐにわかるものなんでしょうか?医師からの説明はいかがでしたか?

No.404 14/05/15 17:25
匿名さん265 

>> 403 ユウさん。
腫れは、少しは軽減しましたか?
大変な時にお気遣い有難うございます。

華です。
どの医師も、陥没は大丈夫だと言われましたが、外見と鼻先に医師が触れただけなので、問題なしと理解するには根拠がないの安心できないのです。

当初手術を予定していたクリニックでは、形成外科勤務後に開業された医師で、術後、一日おきに消毒に通院する必要があり、7日後に抜糸、その後は経過観察で数回通院する必要があるそうです。
腫れは、個人差があるようですが1週間から10日は覚悟するように言われました。
私の地域からは遠方なので、一日おきの通院は不可能なので、二の足を踏んでいます。

料金も他院抜去なので10万円で、カウンセリング料金は必要でしたが、一番安価です。

神経質になり過ぎていると分かっていますが、不安が拭え切れないのです。

No.405 14/05/15 18:47
通行人307 

華さん

ユウです。また教えていただきありがとうございます
抜去しないとわからないことって、本当に不安ですよね。私もこの先どんな鼻になっていくのか?という不安はあるものの、抜いてしまったのでその分の不安が無くなり、まぁなんとかなると前向きに考えられるようになりました。抜去当日までは本当に日々不安で眠れない・食べれないの日々でしたが、今は食事も普通にとれるようになりました。華さんも時期が難しそうですが早く抜去できるといいですね。

No.406 14/05/15 18:51
通行人307 

ユウです。抜去二日目の夕方報告です

今朝は、両目がボコボコに腫れておりかなり落ち込みましたが、優雅になって目の腫れも引いてきました。暗闇ならマスクなしでいけそうです。でもまぶたが赤いので、明るいところで人に会ったら「目、どうしたの?」と言われてしまうと思います。この目の赤味も内出血なんでしょうか?明日も両目が激しく腫れていて赤味も変わらなければ病院に電話して聞いてみようと思います。

No.407 14/05/15 19:17
かーむ ( Ubat9 )

華さん
こちらこそはじめまして。温かいお言葉ありがとうございます。
挿入したときのお気持ち、私も同じです。そして今のお気持ちも全く同じです。
ご主人に話せないお気持ちも・・。
皆さんのメッセージを何度も読み、苦しかった胸のつかえが柔らかくなっていくのをすごく実感しました。ありがとうございます。後悔しても解決しない・・前向きに・・・ですね。早速私も美容相談室へ連絡しまして、2件提案していただきました。私は東海地方です。予約入れて進めていきたいと思います。

No.408 14/05/15 19:38
かーむ ( Ubat9 )

>> 388 かーむさん マリと申します。はじめまして。 私も14年入れていた2.5ミリL型プロテを約2ヶ月前に抜去しました。 プロテが悪目立ち… マリさん

こちらこそはじめまして。かーむです。
命を断つしかない・・究極の所まで追い込まれる気持ち・・胸が張り裂けそうです。そのご状況から抜去まで・・・言葉がおかしいですが本当に本当にお疲れ様でした。
マリさんのご経験を聞けて本当に心強いですし、ありがたい気持ちでいっぱいです。主人にはまだ話す勇気が持てませんが、いざとなったら言えるような気にも
なってきました。ありがとうございまいます!

No.409 14/05/15 20:01
匿名さん392 

こんばんは。リズです。
こちらへ書き込んでからというもの、結構落ち着いております。
皆様ありがとうございます。
かなり気になる病院があるので、カウンセリングに行きたいと思っていますが
遠方なので、この先生なら!!と思ったら即日に抜去すると思うので
事後報告になるかと思います。


余談ですが、抜去後、私の鼻先(穴?)は非対称になってると思います。
大手クリニックでは、移植で修正どうのこうの言われましたが
もうまっぴらごめんです!

また伺います(。・ω・))(。uωu))ペコリ

No.410 14/05/15 20:48
通行人282 

リズさん

ユウです。私もこちらのみなさんには随分助けていただきました。即日抜去してすっきりできるといいですね。良い先生に巡り会えますように

  • << 413 >ユウさん こちらをPart1から読ませて頂いてから ”立ち止まっていても何も変わらないんだ”と思い ほんの少しずつですが、びっくりするほど少しずつですが 前へ進んでおります。 こちらで「抜かなきゃよかった」等見かけた事がないので・・・ 感謝しております。 >かーむさん 先週まで全く気になっていなかったんです。気になりはじめたらもう悪夢です。 最初は無かった痛みを感じるようになりましたし(やはりそうなんですね。。 ちなみに今は無いです) プロテを挿入する時はこんなに悩んだり不安になったりした 覚えはないのに。。。。 ぬぬぬ!後悔してもしょうがないですよね!

No.411 14/05/15 20:51
かーむ ( Ubat9 )

リズさん
はじめまして。かーむと申します。
心が折れそうな気持ちすごく分かります。頭から離れない気持ちもすごく分かります。鼻を気にするあまり鼻が痛みを感じますしそのせいか絶えず頭痛があります。
あの時は苦しかった・・・と思える日が来るようにお互いがんばりましょう!

No.412 14/05/15 22:49
匿名さん265 

>> 411 華です。

長期間プロテーゼを入れていた場合に、抜去時にあり得ることを医師にメールした回答です。
1.癒着が強く抜去に長時間かかる。この場合は、局所麻酔だけでは痛みを伴う事もあるので、静脈麻酔を併用する。
2.プロテーゼがボロボロになって途中でちぎれる。それを除去するため、鼻に負担をかけ、予想以上に内出血がおきる場合がある。(最悪の場合は、プロテーゼの一部が残り、鼻の穴からでは抜けない)
3.(手術の時の操作の、影響、長期間挿入してある影響で)抜去した後に軟骨などが、変形、陥没している場合がある。

以上でした。
カウンセリングを受けた1軒で静脈麻酔と夫の同意書を言われた意味が理解できました。

今は鼻の頭がヒリヒリするので受診予約をしてみます。

抜去に伴なうリスクを踏まえて手術する必要が私の場合必要です。

相談室の担当者も医師選びは慎重にするようアドバイスをして下さるので、納得がいくまでカウンセリングは受けます。


  • << 414 華さん。アリです。私は、京橋と心斎橋、1番早くカウンセリング受けれる方でとお願いしたら、心斎橋になりました。先生は京橋と心斎橋を行ったり来たりもするそうです。 最初は私も大学病院で10万と言われ、陥没の場合、30万で移植手術を覚悟と言われました。先生は、術後に陥没はわかると言っていて、抜去のタイミングで移植手術も同時にするべきと言われましたよ。。K会病院では陥没はまず無いと思うと言われましたが、抜去時にもし、酷い陥没が有れば移植手術もやる気持ちで行かねばとは思います。なので一応お金は用意しなければと、、。K会病院での抜去はかなりお安かったです。大学病院の半額。移植手術も割安ですが、口コミ広場や、他のサイトでも見て関西で1番評判が良いみたいです。

No.413 14/05/16 00:27
匿名さん392 

>> 410 リズさん ユウです。私もこちらのみなさんには随分助けていただきました。即日抜去してすっきりできるといいですね。良い先生に巡り会えますよ… >ユウさん

こちらをPart1から読ませて頂いてから
”立ち止まっていても何も変わらないんだ”と思い
ほんの少しずつですが、びっくりするほど少しずつですが
前へ進んでおります。
こちらで「抜かなきゃよかった」等見かけた事がないので・・・
感謝しております。


>かーむさん

先週まで全く気になっていなかったんです。気になりはじめたらもう悪夢です。
最初は無かった痛みを感じるようになりましたし(やはりそうなんですね。。
ちなみに今は無いです)

プロテを挿入する時はこんなに悩んだり不安になったりした
覚えはないのに。。。。
ぬぬぬ!後悔してもしょうがないですよね!

  • << 442 リズです。 (#413の書き込みは私です。慣れていないもので名前を入れ忘れていました。) こんばんは。2日ぶりです。 またとてつもない不安が襲ってきました;; 陥没してたらどうしよう。。。 抜去する時は、どの辺をどの位切開するのでしょうか? プロテ挿入時は当日から顔濡らさない方法で頭を洗ってましたが 抜去時はおとなしくしてようと思います。 私よっぽど不安がりなのでしょうか。。。 病院に行くまでに倒れちゃいそうですっ

No.414 14/05/16 07:02
通行人306 

>> 412 華です。 長期間プロテーゼを入れていた場合に、抜去時にあり得ることを医師にメールした回答です。 1.癒着が強く抜去に長時間かかる。こ… 華さん。アリです。私は、京橋と心斎橋、1番早くカウンセリング受けれる方でとお願いしたら、心斎橋になりました。先生は京橋と心斎橋を行ったり来たりもするそうです。 最初は私も大学病院で10万と言われ、陥没の場合、30万で移植手術を覚悟と言われました。先生は、術後に陥没はわかると言っていて、抜去のタイミングで移植手術も同時にするべきと言われましたよ。。K会病院では陥没はまず無いと思うと言われましたが、抜去時にもし、酷い陥没が有れば移植手術もやる気持ちで行かねばとは思います。なので一応お金は用意しなければと、、。K会病院での抜去はかなりお安かったです。大学病院の半額。移植手術も割安ですが、口コミ広場や、他のサイトでも見て関西で1番評判が良いみたいです。

No.415 14/05/16 09:48
匿名さん265 

>> 414 アリさん。

華です。
朗報を有難うございます。参考にさせて頂きます。カウンセリングの医師が執刀医になるのですね。今の心境は、術後のカモフラージュよりも、軟骨の変形、陥没がないかを祈るばかりです。夫には、カウンセリングを受けた医師のアドバイス通り、プロテーゼを挿入したことに抵抗を持つ人もいるので、ぶつけて強打したことにします。

ユウさん。
腫れは少しましになりましたか?昨日よりも今日、今日よりも明日と穏やかな日になります。
もう少しの辛抱です。不安な症状は担当した医師に相談するのがいいですよ。



  • << 420 華さん。アリです。 私もカモフラージュより、未だ変形陥没に怯えていますよ。 あと、抜いた後の自分の顔を愛せるのかとか、、まだまだダメな奴です。人前に出る仕事故、写真撮られて突っ込まれたら辛いな〜とかも。 ま、プロテーゼ入れて嫌悪抱くのはわかりますが、抜いて嫌悪を抱く人は居ないかもしれませんね。 ぶつけたで良いと思いますよ。でも、長年夫婦をしていた仲、旦那様は絶対華さんを心から愛してるでしょう。本当の事を言っても私は案外大丈夫だと思いますよ。勇気出ないのは私も経験済みなのでわかりますが、、もしかしたら最初から気付いていて、優しさで、何も言わないのかもしれませんよ。 勿論、相手を不快にさせない為の嘘は必要だと思います。 お互いに早く解放されたいですね。

No.416 14/05/16 11:00
通行人282 

ユウです。抜去後四日目です(昨日二日目と報告してしまいましたが、三日目の間違いでした。ごめんなさい)

今朝、起きて鏡を見ると恐れていた両目の腫れは軽度のものになっていました。両まぶたの赤みも薄くなり、その代わり両目の周り全体的に黄色くなっています。明らかに変なのでめがねをかけて出掛けましたが、2時間ほどで鼻が痛くなってしまいました

腫れ自体は気にならないレベルです。が、私は内出血を起こしてしまったためまだカモフラージュが必要な日が続きそうです

No.417 14/05/16 11:05
通行人307 

華さん

ユウです。

>2.プロテーゼがボロボロになって途中でちぎれる。それを除去するため、鼻に負担をかけ、予想以上に内出血がおきる場合がある。(最悪の場合は、プロテーゼの一部が残り、鼻の穴からでは抜けない)

まさに、私はそれだと思います。石灰化していたため切れないか心配だったので術後すぐに「切れずに全部抜けましたか?」と医師に質問したんですが「切れると大変なので、切れないように抜きましたよ」と言われました。切れないように丁寧にガリガリした結果が、この両目の内出血だと思います。切れてしまうと抜けないこともあるのですね。そうならなかったための内出血だと思って、あとしばらく黄色い顔で辛抱します!

No.418 14/05/16 12:29
匿名さん302 

>> 417 ユウさん

マリです。
腫れも引いてきたとのこと、あと少しの辛抱ですね。

ユウさんは抜去後はレントゲンを撮られたとのことだったので、石灰沈着は取れたということですか?
その場合カプセルも一緒に取ったということですか?

私は、石灰沈着はカプセルに付随しているものだから、石灰沈着を残さないということはカプセルも取るものだと思っていました。

ユウさんのお鼻の高さの変化はいかがですか?

質問ばかりですみません。
カプセルがなくなった場合、高さはすぐに元通りになってしまうのか、それとも傷のおかげで高さは少しは残るのかが知りたくてm(__)m
抜去後2ヶ月の今、プロテ入っていた時よりも大分低くはなりましたが、自然な高さで大満足なんです。
触った感じ、ブヨブヨした感触もないし、カプセルがなくなっていればいいんですが(~_~;)
やっぱりまだ低くなるのかなあ(u_u)

No.419 14/05/16 12:46
通行人307 

マリさん

ユウです。まずカプセルは除去していません。腫れを最小限にしたかったためです。(カプセル除去するとそれだけ組織を傷つけるので腫れが多い)
医師の説明では、多くの石灰がプロテ側に付いて出てくるだろうし、残っても少量だろうから問題無いだろうとのことでした。術前のレントゲンで石灰の量は既に確認済みなので、私の場合は残っても問題無い量だという判断のようです(石灰=体が作り出すカルシウムだから無害)
術後のレントゲンでは薄っすら石灰らしきものが映っていましたよ。でも、表面にボコボコと浮き出てくる量ではないと思います。プロテを抜いてしまえばそれ以上に石灰化が進むこともないそうです。

石灰を残らず除去したい人は、マリさんおっしゃる通りカプセル除去もするそうですが、体には無害なので本人の気持ちの問題とのことでした。

鼻の高さは、抜去前と変わっていない気がしますが、鼻筋が太くなりましたね。スッと通った鼻筋ではなくなりました。

私も今後どんな風に高さや形が変化していくのか、ちょっとこわいです。それでも抜去したことは良かったと思っていますけどね(笑)

  • << 422 ユウさん お返事ありがとうございます。 むしろ石灰化が残っていた方が高さ残りそうですね^ ^ 高さも抜去前と同じとのことですから、腫れがひいたらあまり抜去前と印象は変わらなさそうですね。 内出血による黄色味は、このスレでも出た方はいらっしゃいました。 その方は化粧でも隠せないということでしたが、やはり一週間もすれば元に戻ってらっしゃった気がします。 ユウさんもあと三日もすれば完治すると思います^ ^

No.420 14/05/16 12:47
通行人306 

>> 415 アリさん。 華です。 朗報を有難うございます。参考にさせて頂きます。カウンセリングの医師が執刀医になるのですね。今の心境は、術後のカ… 華さん。アリです。 私もカモフラージュより、未だ変形陥没に怯えていますよ。
あと、抜いた後の自分の顔を愛せるのかとか、、まだまだダメな奴です。人前に出る仕事故、写真撮られて突っ込まれたら辛いな〜とかも。 ま、プロテーゼ入れて嫌悪抱くのはわかりますが、抜いて嫌悪を抱く人は居ないかもしれませんね。

ぶつけたで良いと思いますよ。でも、長年夫婦をしていた仲、旦那様は絶対華さんを心から愛してるでしょう。本当の事を言っても私は案外大丈夫だと思いますよ。勇気出ないのは私も経験済みなのでわかりますが、、もしかしたら最初から気付いていて、優しさで、何も言わないのかもしれませんよ。
勿論、相手を不快にさせない為の嘘は必要だと思います。

お互いに早く解放されたいですね。

No.421 14/05/16 15:05
かーむ ( Ubat9 )

かーむです。
ユウさん、両目の腫れが落ち着いてこられたようでホッとしてます。
でもまだ内出血があるんですよね。読んでいる私もドキドキしています。

私は皆さんのおかげで落ち着くことができたので先日のカウンセリングの録音を今日聞きいてみました。倒れるところまでしか内容を確認できませんでしたが、先生の仰る意味をカウンセリングの時より理解でき、先生の印象も少し変わりました。21日にもう1軒カウンセリングへ行っていきます。前回のカウンセリングは1万円/1時間でしたが(←セカンドオピニオン他院術後相談)、今回は無料/時間制限は特になしです。
次のクリニックでは受付の女性が”おそらく簡単に抜けると思いますよ”とか明るく言ってくれました。・・・ですが深刻に言われても不安、軽く言われても不安、自分がどう決断できるのか不安です。まずは先生に会ってみないといけませんよね。
石灰化やカプセルについてはよく知らなかったので、勉強になりました。
華さん、マリさん、ユウさんありがとうございます。
私もカウンセリングの際に聞いてきます。

あと、抜去後については私も”ぶつけた”で行こうと思っています。
何にぶつけるのが自然なのかずっと考えています・・・。

No.422 14/05/16 17:36
匿名さん302 

>> 419 マリさん ユウです。まずカプセルは除去していません。腫れを最小限にしたかったためです。(カプセル除去するとそれだけ組織を傷つけるので腫… ユウさん

お返事ありがとうございます。
むしろ石灰化が残っていた方が高さ残りそうですね^ ^

高さも抜去前と同じとのことですから、腫れがひいたらあまり抜去前と印象は変わらなさそうですね。

内出血による黄色味は、このスレでも出た方はいらっしゃいました。
その方は化粧でも隠せないということでしたが、やはり一週間もすれば元に戻ってらっしゃった気がします。
ユウさんもあと三日もすれば完治すると思います^ ^

  • << 424 アリさん。 華です。 京橋院に来週予約を入れました。現状を診察して頂き、最悪の事態の考えて手術に挑みたいので、説明を受けてきます。 一定のリスクは伴なう施術ですから納得いくまで慎重に検討します。 夫へのカミングアウトはしません。結婚するときにこの件については墓場まで持って行こうと決心して結婚しました。美容整形を受け入れることは夫には、できそうもありません。今さら問題の提供はしたくないし、穏やかな日々の生活を保っていたいのです。 カミングアウトしたら私はすっきりするでしょうが、夫を落ち込ませたくもありません。 私の鼻に手を触れた医師の1人は、触れば硬いから直ぐに分かるっておっしゃったから、ひょっとして夫は、分かっていて黙りしているのかな(*^_^*) ずるいですが、真実を告げないことも思いやりかなって、年齢を重ねた夫婦の間には.……(^O^)

No.423 14/05/16 17:49
通行人282 

ユウです。ありがとうございます。後三日黄色い顔で乗り越えます!

No.424 14/05/16 18:19
匿名さん265 

>> 422 ユウさん お返事ありがとうございます。 むしろ石灰化が残っていた方が高さ残りそうですね^ ^ 高さも抜去前と同じとのことですか… アリさん。

華です。
京橋院に来週予約を入れました。現状を診察して頂き、最悪の事態の考えて手術に挑みたいので、説明を受けてきます。
一定のリスクは伴なう施術ですから納得いくまで慎重に検討します。

夫へのカミングアウトはしません。結婚するときにこの件については墓場まで持って行こうと決心して結婚しました。美容整形を受け入れることは夫には、できそうもありません。今さら問題の提供はしたくないし、穏やかな日々の生活を保っていたいのです。
カミングアウトしたら私はすっきりするでしょうが、夫を落ち込ませたくもありません。
私の鼻に手を触れた医師の1人は、触れば硬いから直ぐに分かるっておっしゃったから、ひょっとして夫は、分かっていて黙りしているのかな(*^_^*)

ずるいですが、真実を告げないことも思いやりかなって、年齢を重ねた夫婦の間には.……(^O^)

  • << 437 華さん。アリです。 京橋院で、心落ち着くカウンセリングを受けれますように祈ります。 わたしは旦那にカミングアウトした時、鼻をよく触られてたし、ちょっとバレてるかもと思ってましたが、言うたら、言わなかったらわからんかったのに、、と言われて、男は本当に鈍感なんだなーと思いました。 私は1番近い人間に嘘つくのが限界に達してパニック障害みたいになったので、打ち明けずにはいられませんでした。 可愛いとか言われるたびに罪悪感でしたし。 ぶつけたで絶対大丈夫ですよ(^○^)。 私も早めにユウさんやマリさんらの仲間入りしたいです。

No.425 14/05/16 18:39
通行人307 

華さん

> カミングアウトしたら私はすっきりするでしょうが、夫を落ち込ませたくもありません。

ユウです。その気持ちわかります!私も結婚する時に打ち明けておこうかと迷い、自分がスッキリするだけで夫にとっては知り合うより5年も前の出来事だし別に聞きたくない話?と思ってやめました

今後以前の写真など見た時に「あれ?」と言い出さないかちょっと不安ですが、一緒に墓場まで持っていけるといいですね!!

No.426 14/05/16 19:34
匿名さん265 

>> 425 ユウさん。

華です。
ご主人様は、抜去も勿論ご存知ないのですね。腫れはどう説明されました?
確か良い意味で無関心な方でしたね(-_^)
参考にないしょで教えてください(笑)

No.427 14/05/16 19:44
通行人307 

華さん

ユウです。風邪をひいたとマスクをして出迎えました。でもマスクからはみ出た部分が腫れているので、そこは子どもに頭突きされたことにしました。確か華さんの旦那さまはお医者様でしたよね。どう説明すればいいのでしょうね?

No.428 14/05/16 19:48
通行人307 

ユウです。抜去4日目の夜になりました。鼻も目も腫れは全く気になりません。ただ目の周りがぐるりと一周黄色いです。痛みは相変わらずありません。今日は鼻もふつうにかめました。

気づいたことがあるんですが、プロテ入ってた時は笑ったときに鼻にしわができる部分があったんです。今はその部分にしわができません。腫れのせいかもしれませんが、恐らく石灰化していた部分が癒着し、そこにしわができていたのだと思います。レントゲンで石灰化を確認した部分全てにしわが入っていたので(私は3か所石灰化がありました)、きっとそうなんだと思います。石灰化を気にされている方のご参考に。

  • << 430 ユウさん。 華です。 鼻のシワはどこにできていたのですか?私は鼻柱に三本できます。 固定テープをされていたのでしたら、ご主人とお食事の際はどうされていたのですか? 抜去後の通院はあるのですか?抜糸は? 質問ばかりでごめんなさい。参考に何でも知りたいのです。 夫には柱でぶつけたか、階段でつまづいて顔を打ったことにします。1週間程すればほぼ完治するようなので青タン、黄タンもひくでしょうから。 腫れているので冷やしていると言えは、あえて受診するように言わないでしょうし、夫は内科医ですから治療もしないと思います。 今までも私は頻繁に怪我、火傷、骨折をしているのを知っていますから、またかって思って終わるような気がします。 ただし、普通に抜去できた場合で、移植となったらそんな訳にはいきませんが……(≧∇≦)

No.429 14/05/16 20:35
匿名さん303 

>> 428 アコです。
ご無沙汰してしまいました(x_x)

ユウさん
無事に抜去できてよかったです!
私も鼻の腫れはすぐにおさまりましたか目の周りの腫れ、赤みはそうとうでした…。
化粧が可能になる5日目までは大変でしたが5日目からはとても落ち着きました!

腫れ等のごまかし方について
私の場合は副鼻腔炎がかなり悪化してしまって膿みがそうとうたまってしまっていたと説明しました。
顔に菌が感染して腫れと赤みが出るケースがネットにかなりのっていたので参考にしました!

抜去後の鼻の高さについて
抜去から半月。/の形の鼻筋がノになり団子っ鼻も目立つ気がします。でも整形前よりは確実に高いと思います。

カミングアウトについて
私も抜去前は辛くて彼(4年同棲)に告白しようと本気で思いました。自分が辛いことに耐えられず話して相談にのってもらいたくて、自分が楽になりたかったんです。でも抜去後の今は言わなくて良かったと心から思っています。未だに抜去したことも気づかれていません。
…いつかバレるかもですけどね…。(x_x)

No.430 14/05/16 21:51
匿名さん265 

>> 428 ユウです。抜去4日目の夜になりました。鼻も目も腫れは全く気になりません。ただ目の周りがぐるりと一周黄色いです。痛みは相変わらずありません。今… ユウさん。

華です。

鼻のシワはどこにできていたのですか?私は鼻柱に三本できます。
固定テープをされていたのでしたら、ご主人とお食事の際はどうされていたのですか?

抜去後の通院はあるのですか?抜糸は? 質問ばかりでごめんなさい。参考に何でも知りたいのです。

夫には柱でぶつけたか、階段でつまづいて顔を打ったことにします。1週間程すればほぼ完治するようなので青タン、黄タンもひくでしょうから。
腫れているので冷やしていると言えは、あえて受診するように言わないでしょうし、夫は内科医ですから治療もしないと思います。
今までも私は頻繁に怪我、火傷、骨折をしているのを知っていますから、またかって思って終わるような気がします。

ただし、普通に抜去できた場合で、移植となったらそんな訳にはいきませんが……(≧∇≦)

  • << 432 華さん ユウです。シワですが、鼻柱に沿って目頭付近と真ん中辺りに2箇所ありました。抜去前はそれが不自然な笑いじわとは気づかなかったのですが、レントゲンの石灰化部分と一致していたのであら?と思い気づきました 固定テープを貼っている間は家で家族と食事はしませんでした。風邪をひいてて食欲が無いと言いました。風邪はひいてなかったのですが、食欲は本当になくて(術前から緊張でかなり食欲不振になっていたので)、家族が居ないすきにパンを少し食べるくらいの量でちょうど良かったんです 抜去後の通院は七日後の抜糸のみです 華さん、普段からよく怪我するのですね。私も同じなので「またか」と思われたと思います。移植無しで抜去できますように

No.431 14/05/16 22:28
匿名さん302 

>> 430 ユウさん

マリです。鼻筋のシワですが、私は抜去前は特に気にならなかったのですが、抜去後、笑うと鼻筋に不自然なシワが見られる時がありました。今はなくなりましたが、あれはカプセルによるものだったのかなと思っています。
ユウさんは石灰化部分のシワがなくなって良かったですね^ ^

みなさん、ご主人にプロテのことをおっしゃっていないものなんですね。
私は付き合ってから数年は秘密にしていたのですが、結婚前に告白しました。
でも、みなさんのコメントをみて、主人に余計な心配をさせたのかと今更ながら心が痛みました(>_<)
確かに、抜去するなら今更余計な心配はかけたくないですよね!

  • << 433 マリさん ユウです。抜去後にしわが表れたんですね。なるほどカプセルが吸収されながらしわがなくなっていくのですね 旦那さまにカミングアウトした時は、どんな反応だったのですか?私も結婚のタイミングで言うか迷ったのでちょっと反応が気になってしまいました

No.432 14/05/16 23:13
通行人282 

>> 430 ユウさん。 華です。 鼻のシワはどこにできていたのですか?私は鼻柱に三本できます。 固定テープをされていたのでしたら、ご主人と… 華さん

ユウです。シワですが、鼻柱に沿って目頭付近と真ん中辺りに2箇所ありました。抜去前はそれが不自然な笑いじわとは気づかなかったのですが、レントゲンの石灰化部分と一致していたのであら?と思い気づきました

固定テープを貼っている間は家で家族と食事はしませんでした。風邪をひいてて食欲が無いと言いました。風邪はひいてなかったのですが、食欲は本当になくて(術前から緊張でかなり食欲不振になっていたので)、家族が居ないすきにパンを少し食べるくらいの量でちょうど良かったんです

抜去後の通院は七日後の抜糸のみです

華さん、普段からよく怪我するのですね。私も同じなので「またか」と思われたと思います。移植無しで抜去できますように

No.433 14/05/16 23:16
通行人282 

>> 431 ユウさん マリです。鼻筋のシワですが、私は抜去前は特に気にならなかったのですが、抜去後、笑うと鼻筋に不自然なシワが見られる時がありまし… マリさん

ユウです。抜去後にしわが表れたんですね。なるほどカプセルが吸収されながらしわがなくなっていくのですね

旦那さまにカミングアウトした時は、どんな反応だったのですか?私も結婚のタイミングで言うか迷ったのでちょっと反応が気になってしまいました

No.434 14/05/17 08:57
匿名さん302 

>> 433 ユウさん

マリです。
抜去直後はカプセル部分が軟骨にくっついていなかったためか、笑うと鼻筋の皮膚の動きがおかしかったです。
どこかのホームページの相談でも、抜去後に、口を動かすだけで鼻の皮膚が動いて周りの人に笑われる、という方がいらっしゃいました。
高いプロテだと確かにそのようになるかもしれません。

結婚前に主人にプロテのことを告白した時、主人は驚いていましたが、『顔で結婚するわけじゃないし、整形は誰かに迷惑をかける行為ではないから自分は全然気にならない』と言ってくれました。
抜去のことを相談した時も、結婚してから8年間、私が整形していることを気にしたことはない、とも言ってくれました。
なので、多分、ユウさんのご主人も、万が一抜去のことがバレたとしても大丈夫だと思いますよ。
顔のイメージって、鼻だけではそんなに変わらない気がしますし^ ^

No.435 14/05/17 09:52
通行人282 

マリさん

ユウです。ご主人の言葉に涙してしまいました。素敵なご主人ですね。なんでも言い合える関係も素晴らしいと思います。

No.436 14/05/17 10:02
通行人282 

ユウです、抜去後五日目です。相変わらず腫れ無し・目の周りが黄色です。素顔でもなんとか人前に出れるレベルになりました。

  • << 444 かーむです。 ユウさん、 落ち着かれたようで本当によかったです!! リズさん、 私もです。入れたままも不安、抜去も不安ですよね。整形はこんなにも苦しいものなのかと心底思いました。 ここで皆さんに聞いてもらい勇気がでて、やっぱり今のままではいられないと思うようになりました。

No.437 14/05/17 15:56
通行人306 

>> 424 アリさん。 華です。 京橋院に来週予約を入れました。現状を診察して頂き、最悪の事態の考えて手術に挑みたいので、説明を受けてきます。 … 華さん。アリです。 京橋院で、心落ち着くカウンセリングを受けれますように祈ります。
わたしは旦那にカミングアウトした時、鼻をよく触られてたし、ちょっとバレてるかもと思ってましたが、言うたら、言わなかったらわからんかったのに、、と言われて、男は本当に鈍感なんだなーと思いました。 私は1番近い人間に嘘つくのが限界に達してパニック障害みたいになったので、打ち明けずにはいられませんでした。
可愛いとか言われるたびに罪悪感でしたし。
ぶつけたで絶対大丈夫ですよ(^○^)。

私も早めにユウさんやマリさんらの仲間入りしたいです。

No.438 14/05/17 16:56
通行人282 

ユウです。今日は午後からママ友数人と偶然会ってしまいましたが、皆顔の変化には気づいてなかったです。私はノーメイクで帽子をかぶってました。(抜糸までは洗顔できないので、メイクもしてません)

No.439 14/05/17 17:35
匿名さん265 

>> 438 ユウさん

華です。
鼻の印象って薄く気づかれないものなんですね。抜糸の日が待ち遠しいですね。ご主人様にも全く気づかれなかったのですね!

腫れて隠す必要があるのが3日程なら、私も夏迄に抜去をしたくなりました。
エイヤーって勢いつけて、医師を確定します。

アリさん。
今の顔にも未練はありますが、年齢にあった新しい顔に早く出会いたくなりました。

京橋院でのカウンセリングすっごくワクワクしています。



  • << 441 >ユウさん マリです。 お友達にもバレなかったんですね!! 本当に不思議なほど鼻の変化に皆さん気付かないですよね。 私も、もはや以前の自分の顔を忘れつつあります(^^;; >華さん 華さんの場合はプロテが入っていた期間が長く、また抜去のタイミングも難しいため、不安な要素が他の方よりもたくさんあるかもしれませんが、早く華さんがプロテによる不都合や不安から解放されるよう祈っています。 30年以上前になると、プロテに細工がしてあることもあるようですし、石灰化のリスクもあるでしょうから、腕のいい医師選びが重要な課題ですね。 鼻の穴からオペできて、修正手術もなければ、3日ほどの腫れで済むでしょうし、ご主人にはバレないと思います^ ^ 抜去翌日からマスクなしでお友達に会われた方もいましたし。 真夏になる前に抜去できるといいですね! 陰ながら、無事手術が終わることを祈っています。

No.440 14/05/17 17:58
通行人282 

ユウです。アリさん、華さん、早くお仲間になってください!
確かに夏は、色々と大変かもですね。真夏に髪が洗えないのは辛そうですし、マスクも暑苦しそうですよね

No.441 14/05/17 20:08
匿名さん302 

>> 439 ユウさん 華です。 鼻の印象って薄く気づかれないものなんですね。抜糸の日が待ち遠しいですね。ご主人様にも全く気づかれなかったのですね… >ユウさん

マリです。
お友達にもバレなかったんですね!!
本当に不思議なほど鼻の変化に皆さん気付かないですよね。
私も、もはや以前の自分の顔を忘れつつあります(^^;;

>華さん
華さんの場合はプロテが入っていた期間が長く、また抜去のタイミングも難しいため、不安な要素が他の方よりもたくさんあるかもしれませんが、早く華さんがプロテによる不都合や不安から解放されるよう祈っています。

30年以上前になると、プロテに細工がしてあることもあるようですし、石灰化のリスクもあるでしょうから、腕のいい医師選びが重要な課題ですね。
鼻の穴からオペできて、修正手術もなければ、3日ほどの腫れで済むでしょうし、ご主人にはバレないと思います^ ^
抜去翌日からマスクなしでお友達に会われた方もいましたし。

真夏になる前に抜去できるといいですね!
陰ながら、無事手術が終わることを祈っています。





No.442 14/05/17 23:59
匿名さん392 

>> 413 >ユウさん こちらをPart1から読ませて頂いてから ”立ち止まっていても何も変わらないんだ”と思い ほんの少しずつですが、… リズです。
(#413の書き込みは私です。慣れていないもので名前を入れ忘れていました。)
こんばんは。2日ぶりです。

またとてつもない不安が襲ってきました;;
陥没してたらどうしよう。。。

抜去する時は、どの辺をどの位切開するのでしょうか?

プロテ挿入時は当日から顔濡らさない方法で頭を洗ってましたが
抜去時はおとなしくしてようと思います。

私よっぽど不安がりなのでしょうか。。。
病院に行くまでに倒れちゃいそうですっ

  • << 445 リズさん マリです。 私の場合は右穴の内側(プロテ挿入時と同じ部分)を8ミリ切開しました。3針縫いました。 洗顔は抜糸後と言われましたが、術後5日目から仕事だったので、私は5日目から化粧も洗顔もしました。でも、特に異常はありませんでした。 陥没、心配ですよね。 でもこのスレでは、20年間プロテ入れていた方や5ミリのプロテを入れてたりしていた方も陥没はなかったようですよ。

No.443 14/05/18 00:39
匿名さん303 

>> 442 アコです。

リズさんへ。
私は右の鼻の穴上部を切開しました。
抜糸にこなくて良いと言われたので多分溶ける糸を使ったのかなぁと思います。
陥没心配になりますよね…。
私が抜去の説明を受けたときも抜くのは簡単だし元の状態に戻る人がほとんどと言っていました。
不安な気持ちとてもわかります。
少しでも不安が紛れればと願うばかりです。

No.444 14/05/18 00:43
通行人444 

>> 436 ユウです、抜去後五日目です。相変わらず腫れ無し・目の周りが黄色です。素顔でもなんとか人前に出れるレベルになりました。 かーむです。
ユウさん、
落ち着かれたようで本当によかったです!!
リズさん、
私もです。入れたままも不安、抜去も不安ですよね。整形はこんなにも苦しいものなのかと心底思いました。
ここで皆さんに聞いてもらい勇気がでて、やっぱり今のままではいられないと思うようになりました。

No.445 14/05/18 01:09
匿名さん302 

>> 442 リズです。 (#413の書き込みは私です。慣れていないもので名前を入れ忘れていました。) こんばんは。2日ぶりです。 またとてつも… リズさん

マリです。
私の場合は右穴の内側(プロテ挿入時と同じ部分)を8ミリ切開しました。3針縫いました。
洗顔は抜糸後と言われましたが、術後5日目から仕事だったので、私は5日目から化粧も洗顔もしました。でも、特に異常はありませんでした。

陥没、心配ですよね。
でもこのスレでは、20年間プロテ入れていた方や5ミリのプロテを入れてたりしていた方も陥没はなかったようですよ。

No.446 14/05/18 02:20
匿名さん392 

リズです。

なんか気を紛らわそうかと
ディズニーのエレクトリカルパレードを聞きながら
ネイルをしていましたが心がポキッといきそうだったので
こちらをのぞきにきました。

アコさん かーむさん マリさん
ありがとうございます!感謝です!
挿入期間もそれほど長期では…ないかと…
陥没は無いと言い聞かせました!
おそらく膜上に入っているので、スルリと抜けると思います。

本当、精神上よくないですよね。
今のままだと、リリアン?でしたっけ?
あの筒状の簡単に編むおもちゃみたいな物。
何も考えたくないからリリアンをひたすら100m位
編んじゃいそうな勢いです(笑)

早く皆様の仲間入りしたいです><
また伺わせて頂きます。

No.447 14/05/18 09:30
匿名さん303 

>> 446 5mmが入っていたアコです^^;

かなり高いものが6年入っていて私は団子っ鼻や鼻の穴が目立つのも気になっていたのでL字の先端もしっかり作って入れてもらっていました。
本来の自分の鼻への圧迫はそうとう強かったと思います。
過去にも一度鼻が腫れたことがあり(しかも旅行中突然出先で…)感染した?!と不安になり、一緒にいた彼氏のにも相談できず不安と恐怖で辛かったことがありました。
その時は薬で炎症をおさえ抜去せずに済みましたが…。
今回2度目の腫れには鼻が堪えてくれず抜去になりました。
そんな鼻への負担が大きかった私でも陥没はなかったのでかなり確率の低い症状だと思います!

  • << 454 リズです。 >アコさん 腫れ上がったにしても 突き抜け・陥没無しで良かったです。 異変がある時は何かしら兆候がありそうですね… ありがとうございます! >華さん 私も似たような事を言われました。 「L型でも一生問題無い方も大勢いらっしゃいます。ですがL型の方が問題が出てくるケースが多いです。」 この圧迫感・違和感の半端ないストレスが要なんですよね。
  • << 456 アコさん。アリといいます。 旅行先で腫れた時のお気持ちお察ししますT_T。 本当に抜去後も鼻が無事で良かったですね。 私は鼻先に小さな赤味が有り、先生はこれくらいなら直ぐに処置する事無いと言いますが、そこが陥没する気がしてなりません(*_*)。 アコさんやみなさんは、赤味などありましたか?

No.448 14/05/18 10:48
通行人307 

ユウです。抜去6日目です

経過報告のまとめをしておきます

プロテ挿入は18年位前・鼻先2ミリ~上に向かってだんだん高くなって最高3ミリ位
石灰化3か所、目と目の間の石灰化が最もひどく、剥離に時間が掛かりオペ時間は20~30分位

抜去当日  オペ直後は腫れは無かったが夜になって目と目の間が腫れはじめる。痛みは無いため痛み止めも服用せず
抜去2日目 目と目の間の腫れがピーク、外に出れないレベル、痛みは無し
抜去3日目 目頭とまぶたの腫れ・内出血(真っ赤)がピーク、外に出れないレベル
抜去4日目 腫れは引いてきたが、内出血が少し薄い赤色・黄色に変色、帽子を深くかぶりマスク着用で外出
抜去5日目 腫れは気にならない程度、目の周りが内出血により一周黄色く変色、帽子を深くかぶって外出
抜去6日目 目の周りに薄く黄色が残っているが素顔で人に会えるレベルに戻った

No.449 14/05/18 10:51
通行人307 

ユウです。書き忘れましたが抜去6日目の今日も高さはたいして変わっていないです。横顔をよーく見ると鼻筋が少し減ったということがわかりますが、他人にはわからないと思います

  • << 455 ユウさん アリです。 詳しい報告ありがとうございました! 参考になります。このまま高さ残れば良いですね! 私は今ひたすらスケジューリング中、、。 平日だと子供の保育園の送り迎えはどーしよとか、子供を怖がらせたく無いとか頭ぐるぐるしてます。 陥没とか稀みたいで、ちょと安心してきましたが、不安は拭えませんね。 案ずるより産むが易し だろうけど、、、。 じぶは旦那に打ち明けましたが親に言えて無いからそこも引っかかります。 日程決めれたら報告します。

No.450 14/05/18 12:00
かーむ ( Ubat9 )

ユウさん

かーむです。経過詳しく教えてくださりありがとうございます!
出血や2日目以降の痛みはいかがでしたか?普段の体力はいつぐらいに戻りますか?
家事や育児はどうでしたか?聞いてばかりですみません。

  • << 452 ユウさん。 華です。 詳細に有難うございます。個人差はあるでしょうが、3日程おこもりしていたらいいのですね。 夫の休日前に治まるように、私もウィークディを指定しましょう。 マリさん。 励まして頂き有難うございます。 私がカウンセリングを受けた形成外科医に、「プロテーゼは何年経っても抜去は簡単にできます。現在の状態で問題がなければ、特に抜去の必要はありません。感染などのリスクはありえるので将来のことは分かりませんが、多くの場合一生なにも問題が出ないので、将来何らかの問題が出れば、その時点で対策を考えれば良いのでは」って言われましたが、抜去を考える理由って、圧迫感とか人の視線、受診時や検査時のストレスだと思います。入っていることの心理的ストレスの重圧に絶えられなくなることで、抜去をする人が多いのが現状です。多くの医師って、メンタルな部分は無神経なんだと感じることが多いです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧