就労証明書偽造

レス55 HIT数 25688 あ+ あ-


2014/01/03 23:07(更新日時)

子どもを保育所に入れたいのですが、旦那が就労証明書の手続きをすすめてくれません。

締め切りは数日後です。

会社の人に書いてもらわなければならぬのに、旦那が自分で書く気です。

自分で書いたらばれますか?

タグ

No.2041425 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

>> 50 ありがとうございます。


実はまたケンカ気味になったんです‥。

私がアホだったので。

旦那に就労証明書を渡した時、「上司に書いてもらって」と言ったらしく、(私の言葉はよく覚えてないんですが)

深夜2時に旦那から怒り気味の電話が‥。「上司に出そうとしたんだけど、上司じゃなく、もっと上のやつが書くんじゃないのか?上司も雇われてる側だから」
「きちんと正しく伝えてくれよ。こっちはわからないんだからさ」とか‥。

「ごめん。その手続きはもういいから。」て言ったらなんか怒っていました。


前回、旦那は結局就労証明書の手続きをしなかったので、今回もどうせ同じ結果になるだろうと思って、27日午後に無断で私が動いたのと、

勘違いと思い込みで、旦那の会社じゃなく上司に書かせようとした(らしい)のがいけなかったです。

私の馬鹿さ加減がいやになります(*_*)

No.52

>> 51 何も主さんは悪くないですよ💦

旦那さんが就労証明が必要だという意識に欠けていたのでは?
必要ならば上司がつかまらないとか忙しいとか関係なくどうにかしようと動くでしょう。

主さんは必要だから必死になって動いた

ケンカになって就労証明の手配に気を使って気力消耗したと思いますが

主さんは子供を預けて働かなきゃ、それには保育所に預けなきゃ、だから就労証明が必ず要るんだときちんと動いているから…

気を落とさないでね😃

No.53

>> 52 擁護ありがとうございます。m(_ _)m

No.54

解決してよかったですね♪

ただのおせっかいですが、就労証明書の偽造は簡単にできます。
皆さんが気にしている社判ですが、プリンターで充分です。
社名や番号など必要な項目があれば問題なし!
会社に確認電話は基本いかないけど、子供に何かあったときに電話くる。
源泉徴収もテンプレをネットで引っ張ってきてもいいし、税務署にいけば用紙あるよ。書き方はググろ^_^
むしろ、納税証明や課税証明でも代用できるんじゃないかな?

トラブルなくやるなら、個人事業を開業しちゃうことでしょ。
手間はかかるけど、合法かつ都合よくできる。かつ、節税?もできる。

あと、愛はないのかね…?

No.55

>> 54 詳しくありがとうございます。


愛‥ないのかも‥

年末、私は友達+その知り合いと遊びに出かけて、旦那を起こせなかったんです。起こすために電話かけたけど、旦那のスマホの充電口が壊れてて電源切れてて。

運転してる人(友達の知り合い)に無理言って一旦帰宅しましたが。

そしたら、大喧嘩。「遊びに行くなんて信じられねー」とふすま蹴倒されてバーンと外れて。

私は人待たせてるから、さっさと出かけましたけど。

夜に、仕事中の旦那から電話かかってきたから、謝ってくるのかと思ったら

「マジムカつくんだけど」
「遊びに行くなんて信じられねー」


極めつけは
「殺すぞ」


2日後に私が不機嫌にしたら向こうが謝ってきたけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧