注目の話題
あなたならどっちを選ぶ?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら

安藤美姫選手って、、、

レス29 HIT数 4611 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/12/23 21:59(更新日時)

安藤美姫さんは出産の事でも凄く騒がれてますが、それはそれでおめでたいことで、父親どうこうはどうでも良いのですが、、、

私が疑問なのは、ソチに行けるか行けないかで、なぜ安藤さんを強く出すのでしょうか?

始めはブランクがあっても、それなりの点数が出るのでは?と思っていたけど、色んな試合で点数的にそれほど高いものではないように感じました。

浅田選手や鈴木選手とは比べ物にならないくらいの点数なのに、ソチへの切符は手に入るか?と大騒ぎしてますし、記事にも安藤選手をやたらに出しますよね?

話題の人だからとも思いますが、もっとだすべき選手はまだまだ沢山いると思うのに。

それとも安藤選手が出ていた試合は、GFなどとは違って点数が厳しいとかなんでしょうか?

ハッキリいって安藤選手が全日本選手権で入賞すればソチへのキップは貰えるのですか?
それくらいのレベルの選手なんでしょうか?
仮に3位以内ならば、可能性ありってことなんですかね?

何だか応援したいのに、こうもメディアで騒がれると、矛盾というか、ちょっと違うんじゃないか?と思ってしまって。
明日ショートなんで見れば分かることなのに、皆さんはどう思われているのか聞きたくて投稿しました。

No.2040410 13/12/21 23:07(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/22 00:44
匿名1 ( 30代 ♀ )

私もシーズンはじめはとても代表を争うレベルじゃないと思っていましたが、東日本選手権から二度の国際大会を経て、予想以上の勢いで調子を戻してきていますよね。3-3のコンビやルッツも安定してきているようですし。

とはいえ、浅田鈴木選手はよほどのアクシデントがない限り抜けていると思いますので、主さんのおっしゃるように「3枠目に食い込めるか」という話でしょう。

安藤さんの出ている大会はマイナーなのでGPSより点は出やすいはずですから数字通り受けとることはできませんが、村上選手も今季あまり安定しないし、宮原選手も表現の面でまだ課題ありなので、可能性はなくはないと思います。

どの選手も悔いのないよう頑張ってほしいですね。

• << 4 ありがとうございます! そうなんです、私もとても争えないんじゃないか?と思っていたんです。 でも、しっかりと彼女の成長を把握していなかったので、騒ぎすぎだと思っていたんです。 でも、かなりトップと競えるくらいの実力がついてきてるって事なんですね! 村上選手が調子が悪いと言われていたり、今井選手もいい線いっているのに、ずっと休業していた安藤選手に重点が置くのがどうしても納得いかなかったんです。 でも、彼女も対等な実力をつけているのなら、しっかりと応援したいと思います(^_^)v 本当に皆悔いのないように頑張ってほしいです!

No.2 13/12/22 00:48
名無し2 

話題性があるからでしょう…

万人が納得できる演技をし、高得点を出せばオリンピックにでれますよね😅

• << 5 まぁ、、高得点取って皆ビックリ、感動!すれば上位に入って可能性でますよね(^_^;) さぁどうなるかな、今日。

No.3 13/12/22 01:09
名無し3 

練習不足等心配点は確かにありますが、実力では浅田選手と鈴木選手に次ぐ選手です

村上選手はそこまでのレベルではないし、内容次第では期待できるかなと楽しみにしてます

• << 6 そうですね、実力は本当にあると思います。 調子が悪いと言われている選手も皆ひっくるめて、後悔しない演技が出来るといいですよね。 今日の夜が楽しみ(^_^)

No.4 13/12/22 08:35
匿名0 ( ♀ )

>> 1 私もシーズンはじめはとても代表を争うレベルじゃないと思っていましたが、東日本選手権から二度の国際大会を経て、予想以上の勢いで調子を戻してきて… ありがとうございます!
そうなんです、私もとても争えないんじゃないか?と思っていたんです。
でも、しっかりと彼女の成長を把握していなかったので、騒ぎすぎだと思っていたんです。

でも、かなりトップと競えるくらいの実力がついてきてるって事なんですね!

村上選手が調子が悪いと言われていたり、今井選手もいい線いっているのに、ずっと休業していた安藤選手に重点が置くのがどうしても納得いかなかったんです。

でも、彼女も対等な実力をつけているのなら、しっかりと応援したいと思います(^_^)v

本当に皆悔いのないように頑張ってほしいです!

No.5 13/12/22 08:39
匿名0 ( ♀ )

>> 2 話題性があるからでしょう… 万人が納得できる演技をし、高得点を出せばオリンピックにでれますよね😅 まぁ、、高得点取って皆ビックリ、感動!すれば上位に入って可能性でますよね(^_^;)
さぁどうなるかな、今日。

No.6 13/12/22 08:43
匿名0 ( ♀ )

>> 3 練習不足等心配点は確かにありますが、実力では浅田選手と鈴木選手に次ぐ選手です 村上選手はそこまでのレベルではないし、内容次第では期待できる… そうですね、実力は本当にあると思います。
調子が悪いと言われている選手も皆ひっくるめて、後悔しない演技が出来るといいですよね。

今日の夜が楽しみ(^_^)

No.7 13/12/22 09:17
匿名7 ( ♀ )

ボケ~っと滑ってるだけで高得点がもらえる某タレントトップ選手よりも、安藤さんのほうが何かとネタが豊富だし、マスコミにとって美味しい存在なんでしょうね。

• << 10 マスコミって怖いです(--;) 安藤選手もスケートが好きでまた戻ってきたのに、あれこれとネタが豊富なあまり、放っておけないのでしょうね。

No.8 13/12/22 10:53
匿名8 ( ♀ )

3つの決定事項がありますが、結局 オリンピックで表彰台を狙える選手ですよね〜。

宮原選手、村上選手、安藤選手の中で190点台を出せた選手がソチオリンピック代表になれると思います^ ^

• << 11 ですね~ 何となくこの三人の争いになりそうな気もしますね(^_^;) よく荒川さんがいうように「何があるけ分からないのが怖いところ」 大きなミスがあれば、話は別ですよね。 とりあえず今日は頑張ってほしいです。

No.9 13/12/22 10:59
名無し9 ( ♀ )

安藤さんは優勝しない限り五輪には行けないはずです。
浅田選手はファイナルで優勝してるからほぼ当確だろうし、鈴木選手、村上選手、宮原選手の3人がよっぽど悪ければ分かりませんが、この4人の中から選ばれると思いますよ。
安藤さんは産後ジャンプを戻してきたのはすごいけど回転不足気味だし、スピンとステップで稼げないのが痛いですね。
例えジャンプを全部降りてもスピンとステップで取りこぼしが多かったら点数は伸びないですから。
個人的にはこの3年間日本女子トップ選手として枠取にも貢献してきた浅田、鈴木、村上の3人に行ってほしいです。

• << 12 スピンとステップの点数がのびないんですか? そういう情報有りがたいです(^_^)知らなかった。 むしろ、安藤選手の得意分野と思って勘違いしてました。 今日の調子はわかりませんね。何かのインタビューて「大会を終えるごとに、どんどん調子が上がっている、日本選手権はワクワクしている」 とまで言ってたから、アッと驚かされたり(^_^;) 私も、どちらかというと三姉妹が安心してソチに送り出せるような気がします! でも、何があるか分からない~ のが、フィギュアスケート。 男子も含め今晩が楽しみ(^_^)

No.10 13/12/22 11:47
匿名0 ( ♀ )

>> 7 ボケ~っと滑ってるだけで高得点がもらえる某タレントトップ選手よりも、安藤さんのほうが何かとネタが豊富だし、マスコミにとって美味しい存在なんで… マスコミって怖いです(--;)
安藤選手もスケートが好きでまた戻ってきたのに、あれこれとネタが豊富なあまり、放っておけないのでしょうね。

No.11 13/12/22 11:51
匿名0 ( ♀ )

>> 8 3つの決定事項がありますが、結局 オリンピックで表彰台を狙える選手ですよね〜。 宮原選手、村上選手、安藤選手の中で190点台を出せた選… ですね~
何となくこの三人の争いになりそうな気もしますね(^_^;)
よく荒川さんがいうように「何があるけ分からないのが怖いところ」
大きなミスがあれば、話は別ですよね。

とりあえず今日は頑張ってほしいです。

No.12 13/12/22 12:00
匿名0 ( ♀ )

>> 9 安藤さんは優勝しない限り五輪には行けないはずです。 浅田選手はファイナルで優勝してるからほぼ当確だろうし、鈴木選手、村上選手、宮原選手の3… スピンとステップの点数がのびないんですか?
そういう情報有りがたいです(^_^)知らなかった。
むしろ、安藤選手の得意分野と思って勘違いしてました。
今日の調子はわかりませんね。何かのインタビューて「大会を終えるごとに、どんどん調子が上がっている、日本選手権はワクワクしている」
とまで言ってたから、アッと驚かされたり(^_^;)

私も、どちらかというと三姉妹が安心してソチに送り出せるような気がします!

でも、何があるか分からない~
のが、フィギュアスケート。
男子も含め今晩が楽しみ(^_^)

No.13 13/12/22 12:07
名無し13 ( 20代 ♀ )

安藤美姫は正直好きじゃない。
なんというか下品。
子供産んだとかそういうのじゃなくて、もっと前からそう思ってた。

• << 15 実をいうと私も好きでもなく嫌いでもない選手でした。 でも、先程の演技を見て、何て言うか凄く努力したんだ、というのが伝わりました。 いい戦いになりそうです。

No.14 13/12/22 20:40
匿名14 ( ♀ )

いやあ、短期間で良くここまでレベルアップしたよね。

ジャンプをすべて成功させてからの表情が柔らかくて、あんな美姫さんは初めて見た。

体力勝負のフリーで、どこまでミスをせずに滑れるのかで、今の選手としての評価は決まるけど、何か美姫さん自身は、そういう所を超越した部分でスケートを見つめ、楽しんでいるのではないか、あの柔らかい表情を見ていたら、そんな風に思えた。

• << 16 ですね。 確かに柔らかな表情でした(^_^) 母になったからでしょうかね。 もしも彼女がソチに行けなくても、プロスケーターとしてまだまた滑ってほしいと心から思いました。
  • << 18 同意! 本当に頑張った姿が目に浮かぶような滑りでした。表情も素敵だった。 フリーもみんな納得のいく滑りができるといいな。

No.15 13/12/22 21:59
匿名0 ( ♀ )

>> 13 安藤美姫は正直好きじゃない。 なんというか下品。 子供産んだとかそういうのじゃなくて、もっと前からそう思ってた。 実をいうと私も好きでもなく嫌いでもない選手でした。
でも、先程の演技を見て、何て言うか凄く努力したんだ、というのが伝わりました。
いい戦いになりそうです。

No.16 13/12/22 22:07
匿名0 ( ♀ )

>> 14 いやあ、短期間で良くここまでレベルアップしたよね。 ジャンプをすべて成功させてからの表情が柔らかくて、あんな美姫さんは初めて見た。 … ですね。
確かに柔らかな表情でした(^_^)

母になったからでしょうかね。

もしも彼女がソチに行けなくても、プロスケーターとしてまだまた滑ってほしいと心から思いました。

No.17 13/12/23 00:19
名無し ( ♀ q25w1b )

確か安藤美姫は、今季で引退するって聞きました。だから余計に騒ぐのかな?って…。

個人的には、4回転見逃したから、もう一回戦ぐらい見たかった。でも、無理だよねぇ(T_T)

• << 22 あの4回転は衝撃でした。 当時は偶然見て、たまげました(・・;) そうですね~ 見れるかなぁ…

No.18 13/12/23 01:24
通行人18 

>> 14 いやあ、短期間で良くここまでレベルアップしたよね。 ジャンプをすべて成功させてからの表情が柔らかくて、あんな美姫さんは初めて見た。 … 同意!
本当に頑張った姿が目に浮かぶような滑りでした。表情も素敵だった。
フリーもみんな納得のいく滑りができるといいな。

No.19 13/12/23 01:37
名無し19 ( ♀ )

連盟が潰しにかかっているだろうから
どれだけ良い演技、滑りをしても
落とされるだろうなあ。

どの競技でも
選手の頑張り<<<連盟の思惑って図式が見えるからね。

私的には安藤さん良かったと思うんだけど。

• << 23 ん~連盟がどう判断するか、、、 それでも一人一人の頑張りを観たいですねぇ…♪

No.20 13/12/23 01:40
名無し20 ( ♂ )

安藤美姫が騒がれるのは、それだけの時間をファンが共有しているからだと思います。
高校生の頃から4回転ジャンパーと騒がれ、笑顔が可愛くて、プライベートも追いかけられて、最初のオリンピックでは失敗して叩かれ、笑顔が曇り、復活して世界選手権で優勝して喜び、2度目のオリンピックではまたメダルが獲れず、スキャンダルあり、出産あり、
皆そんな美姫ちゃんの浮き沈みや、喜びや悲しみを一緒に体験してきたから、思い入れがあるんだと思います。

だから得点の良し悪しでなく、安藤美姫さんの演技には感動があると思います。

• << 24 ファンが、それだけの時間を共有している。 ということだけであんなに騒がれる、、それだけではないような気も若干します(^_^;) 人それぞれの考えがあって当然です。 私はファンでもないし、好きでも嫌いでもないですが、選手として昨日の演技から、まだまだ続けてくれたらいいなぁと期待してしまいました。 そんな魅力が感じられました。素敵ですね。 フリー、皆悔いのない演技で終えてほしいものです。

No.21 13/12/23 06:39
スポーツ好き21 

>> 20 そうですよね!ずっと見てきたから…
きっとフリーも素敵な滑りを見せてくれると思います!
本当の意味で安藤選手を知っている人ならこんなスレたてないと思いますがね(^_^;)

• << 25 本当の意味で、安藤選手を知っていたらこんなスレ立てないって。。。 別にファンじゃないし、ただ、フィギュアスケート好きだから、疑問に思ったこと書いただけですが(--;) 相当のファンなのですかね。 とりあえずは良かったです。安藤選手!

No.22 13/12/23 11:28
匿名0 ( ♀ )

>> 17 確か安藤美姫は、今季で引退するって聞きました。だから余計に騒ぐのかな?って…。 個人的には、4回転見逃したから、もう一回戦ぐらい見たか… あの4回転は衝撃でした。
当時は偶然見て、たまげました(・・;)

そうですね~
見れるかなぁ…

No.23 13/12/23 11:32
匿名0 ( ♀ )

>> 19 連盟が潰しにかかっているだろうから どれだけ良い演技、滑りをしても 落とされるだろうなあ。 どの競技でも 選手の頑張り<<<連盟… ん~連盟がどう判断するか、、、

それでも一人一人の頑張りを観たいですねぇ…♪

No.24 13/12/23 11:46
匿名0 ( ♀ )

>> 20 安藤美姫が騒がれるのは、それだけの時間をファンが共有しているからだと思います。 高校生の頃から4回転ジャンパーと騒がれ、笑顔が可愛くて、プ… ファンが、それだけの時間を共有している。
ということだけであんなに騒がれる、、それだけではないような気も若干します(^_^;)
人それぞれの考えがあって当然です。
私はファンでもないし、好きでも嫌いでもないですが、選手として昨日の演技から、まだまだ続けてくれたらいいなぁと期待してしまいました。

そんな魅力が感じられました。素敵ですね。
フリー、皆悔いのない演技で終えてほしいものです。

No.25 13/12/23 11:53
匿名0 ( ♀ )

>> 21 そうですよね!ずっと見てきたから… きっとフリーも素敵な滑りを見せてくれると思います! 本当の意味で安藤選手を知っている人ならこんなスレ… 本当の意味で、安藤選手を知っていたらこんなスレ立てないって。。。

別にファンじゃないし、ただ、フィギュアスケート好きだから、疑問に思ったこと書いただけですが(--;)
相当のファンなのですかね。

とりあえずは良かったです。安藤選手!

No.26 13/12/23 13:55
名無し20 ( ♂ )

>> 25 すいません
私は相当のファンです。

私はもうオリンピック出場とかどうでもいいですね。
ただ美姫ちゃんの居場所はやっぱり氷の上だと思います。
あそこで、ただ精一杯、笑顔で今できることをしてくれさえしたら、ファンは満足です。

冷静に分析したら美姫ちゃんより若い選手にオリンピック出場してもらいたいですが、
万が一決まったら、もう号泣ですね。
多分、クールなしーちゃん(荒川静香お姉様)も泣くと思います。

No.27 13/12/23 18:53
匿名14 ( ♀ )

結局マスコミは、競技とか技術的な事なんてどうでもいいんですよ。
そのいい加減さに一番苦しんで来たのが、他ならぬ美姫さんです。

ワールドで金メダルを取っても、マスコミが真っ先に取り上げるのは真央さんの事。

コーチのニコライには、そういう風潮が理解出来なかったし、美姫さんも傷付きました。

月日が流れ、美姫さんがプライベートで人目を引く事をしたら、今度は「安藤安藤安藤…」です。
競技そっちのけなのは相変わらずです。

昨日のSPを報じるテレビのスポーツニュースは、まず真央さん、これは1位なんだから当然ですね。問題はその次が「復活の安藤」だった事です。

2位のあっこさんも、3位の佳菜子ちゃんもノーミスです。あっこさんはこれが最後の全日本、佳菜子ちゃんは今季絶不調で、五輪も危ないのではと囁かれる中、プロを変更して意地のノーミス演技で、希望を繋ぎました。
ニュースヴァリューも有ったのに、テレビ局が選んだのは5位の美姫さんでした。

美姫さん自身は呆れているだろうし、ジレンマも感じているでしょうね。

これからもマスコミは変わらないと思いますよ。

No.28 13/12/23 21:38
通行人18 

号泣でした。
みきちゃんよくがんばった‼

No.29 13/12/23 21:59
名無し20 ( ♂ )

美姫ちゃんがんばったね
世界チャンピオンなんだから自分が今どのくらいなのかは本人が一番わかっていたんだろうね。

最後、身体がうまく動かない美姫ちゃんを見てるのも辛かったけど、皆に感動と歓喜を与えてくれた安藤美姫という選手がいたことは ずっと記憶に残ると思います。

何より美しかったね。
まさに美しい姫様。

お疲れ様でした。

競技生活を終えて、次はしーちゃんと一緒にアイスショーで活躍してくれるでしょうね。楽しみにしてます。

主さんスレ立てありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧