注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?

4歳のむちうち症状

レス4 HIT数 5267 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
13/12/22 21:05(更新日時)

4歳の娘がいます
今日家で遊んでいる時、首を痛めてしまい
病院で診てもらうと、むちうちになってました
医者は小さい子は後遺症は残りにくいと言っていましたが、今後マヒが出ないか、痛みが続くんじゃないかと、とても心配です
ネットで調べても幼児のむちうちについてはあまり載っておらず
同じ様な経験者がいないかと思いこちらにスレしました。

No.2040383 13/12/21 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/21 23:53
匿名さん1 ( ♀ )

大丈夫だから落ち着いてね。

どんな状態で、どれくらいの症状なのか分からないけど、医者にみてもらったならまず安心。

お母さんが、しっかりしなきゃね

• << 3 ありがとうございます 私が落ち着かないとダメですよね(>_<) こういう事が起こると悪い方にばかり考えてしまって…ダメですね

No.2 13/12/22 13:43
♂♀ママ2 ( 40代 ♀ )

家で遊んでむちうちって何をしたのですか?
病院では検査か何かしてもらったのですか?
骨折とかないからただのむちうちだと言われただけじゃないですか?
子どもは大人と違って関接も柔軟だから、回復も早いし、あまり心配はいらないと思いますよ。

• << 4 家でむち打ちなんて、私も聞いたことないです… 旦那が娘の足を持って体をぶらんぶらんさせて 布団の上に降ろした時、間違えて首から降ろしたらしく、怪我をしてしまいました 旦那は私以上にパニックになり、病院でレントゲンを撮ってもらってる時、中から娘の声が聞こえる度、撮影中にもかかわらずレントゲン室に入ろうとしていました、その日の夜は、寝る時、とてもうなされていました 医者からは、小さい子どもの骨は軟らかいのでずれて戻っても、ずれた時に中の神経が傷付きマヒなど起こったりすると言われました 2~3日けいれんなど症状が無いか様子みる様に言われてます 後遺症は小さい子どもの場合残りにくいそうですが絶対じゃないのでとても心配しています…

No.3 13/12/22 20:38
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 大丈夫だから落ち着いてね。 どんな状態で、どれくらいの症状なのか分からないけど、医者にみてもらったならまず安心。 お母さんが、し… ありがとうございます
私が落ち着かないとダメですよね(>_<)
こういう事が起こると悪い方にばかり考えてしまって…ダメですね

No.4 13/12/22 21:05
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 家で遊んでむちうちって何をしたのですか? 病院では検査か何かしてもらったのですか? 骨折とかないからただのむちうちだと言われただけじゃな… 家でむち打ちなんて、私も聞いたことないです…
旦那が娘の足を持って体をぶらんぶらんさせて
布団の上に降ろした時、間違えて首から降ろしたらしく、怪我をしてしまいました
旦那は私以上にパニックになり、病院でレントゲンを撮ってもらってる時、中から娘の声が聞こえる度、撮影中にもかかわらずレントゲン室に入ろうとしていました、その日の夜は、寝る時、とてもうなされていました
医者からは、小さい子どもの骨は軟らかいのでずれて戻っても、ずれた時に中の神経が傷付きマヒなど起こったりすると言われました
2~3日けいれんなど症状が無いか様子みる様に言われてます
後遺症は小さい子どもの場合残りにくいそうですが絶対じゃないのでとても心配しています…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧